« 後回しにすべきでした(-_-;) | トップページ | 恋愛ゲームって、マジかぃな(@o@;) »

役替わり観て来たよ♪ (←宙・風共B感想。)

昨日、観て来ましたよ!宙組さん『風共』を。
9月まったく何も観に行かなかったのに、
10月に入ってすでに2公演目・・・どーした、私。
もっとも、大劇場公演は一つも逃してはいないので、
日程配分をちょいと間違えたって感じではあるんですがね。

で、速攻で感想書きましたよ~!
今回は早めに書いてしまいましたよ~!
うん、やっぱ観てすぐに書くと出やすいね、感想が。
・・・って、当たり前ですが(^^ゞ
長かった「気が乗らない」時期も、そろそろ抜けねばなりませんって。

・・・アップしてない公演の感想、どーしようか・・・
鉛筆書きしてあるのを写すのが、また面倒な話で(´~`)。゜○

そんなことは今日は置いといて。
またまた長文の感想です。そんで、ほぼA・Bパターン比較です。
興味のある方は“続き”より、どーぞ\(^o^)/

 ↓

宙組 『風と共に去りぬ』 ※Bパターン。

前回の観劇から1週間空けて、Bパターンを観に行った♪
さて、こちらはどんなかなー?と半ばドキドキでしたが、
こちらも“しっくり”きていて、なかなか良かったですわ(^^)
と言うことで、役替わりメンバー感想・・・
比べちゃうけど、ごめんなさいね~。

まずは、カイちゃんのスカーレット。やっぱ美人さんよねぇ。
まーさまよりもっと快活で、いい意味で単純な感じ(←ん?)
歌が若干弱かったのが気にはなりましたが、
『ヴァレンチノ』でダンスがぎこちなかったことを思えば、
ちゃんと“女性”として動けていたので、合格~♪
・・・しかし!何とカイちゃん、パレードでハプニングがΣ(゚д゚lll)
大階段のラスト1段を踏み外し、ガクン!とよろけたのである・・・
思わず客席から(私も含め)声が出たね。「あぶなぃっ!」
上からじゃなかったんで落ちなくて済んでよかったけど(´-д-`)
輪っかのドレスなんて不慣れだもんね~。カイちゃん、ドンマイ!

スカーレットⅡが、うららちゃん。
せーこちゃん同様、こちらも少女っぽいんだけど、
例えるならば、せーこちゃんは小学校低学年で、
うららちゃんは高学年っぽい?ちょっと落ち着いて見えました。
カイちゃんと「裏表~♪」って歌うとこが、まだ少し遠慮がちかなぁ。
2人ともが“弱い”からバランスは取れてるんだけど、
それじゃちょっと・・・ねぇ。もっと声出して行こー!(^^ゞ

まーさま、今回はアシュレです。
何だろ、歌声がとーこちゃんっぽく聴こえたんだけど・・・
元々似てるのかな?声質。
それとも、前日まで娘役やってて男役に戻ったから、
いい具合に力が抜けたのかな?って思ったんですが。
ラストの憔悴ぶりは、正気を失ったような虚ろな感じに見えました。

ともちんのルネと、せーこちゃんのメイベル。
ごめん、前回カイちゃん&うららちゃんでやってた時は、
そんなにしっかりとは観ていなかったのだなぁ、と思ったんですが、
今回オペラグラスでガン見していたところ、
2幕で二人の左薬指に指輪を発見(*゚∀゚)=3
出番は少ないものの、何か・・・素敵なカップルなんだなぁ、
と改めて思ったのですよ。

とまぁ、役替わりメンバーの感想を書いてみたのですが、
追記として・・・

その1。ミード博士の息子役で可愛らしさを見せてるモンチ。
こんな少年も戦地で命を落としてしまうのね・・・
と思っていたのに、2幕でニュー・ジェネレーション組にいる!?
いや、別人なのよ。別人なんだけど同一人物・・・じゃないよね。
宝塚ビギナーならスルーしちゃうとこですが、
私はそうじゃないだけに、余計な疑問を持ってしまいました(^^ゞ

その2。機関車の次にでかい(byタカニュ)キタさんのベル。
眉毛を細めに描いていて、ちょっと濃い目のメイクで、
な~んか、誰かに似てるなぁと思っていたのですが、
2回見て気付いた!上沼恵美子さんにそっくりだ!(笑)

・・・いらんこと書いてないで、そろそろ終わろう(^^ゞ
以上でーす。

|

« 後回しにすべきでした(-_-;) | トップページ | 恋愛ゲームって、マジかぃな(@o@;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 後回しにすべきでした(-_-;) | トップページ | 恋愛ゲームって、マジかぃな(@o@;) »