« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

明日の準備、出来たような出来てないような。

明日またグローブ座行くんですよ~♪
でも、今度は日帰りなのよね。
なので、旅行の準備ってのは全くしておりません。
と言うか、帰宅も夜遅くなりそうなんで、
逆に旅支度しちゃってたら、会社用に戻すのが大変。
ってことですんで、会社用のカバンで行こうかと思って(^^ゞ

さっきまで、フランケンシュタインの初日・2日目の感想書いてました。
ブログに、ではありません。紙に、です。
次回観に行った時に出そうと思って、用紙だけ持って帰ってたのよ。
ちっちゃい字でガシガシ書いてやったぜ~(^^)v
・・・ブログUPは、年末になるかな?

| | コメント (2)

平均の求め方って算数?数学?

今日はお仕事の話、っつーか愚痴?
先輩にExcelデータの集計をお願いしたら、
変な数字で帰って来ちゃって、困ってるとこなのよ。

簡単に言うと、平均の平均。

例えば・・・A組の4人が試験を受けて、
全員100点でした、となると、平均点は当然100点。
一方のB組では1人が受けて0点でした。
では、全員の平均点は?という問題なんですが、
ここで先輩、

(100点+0点)÷2組=50点

と出しちゃった。いやちょっとそれは違うでしょ。
これ、求め方としては全員の合計点を人数で割るよね。
そうすると、

(100点×4人+0点×1人)÷(4人+1人)
=400点÷5人
=80点

でいいよね?間違ってないよね?
それが、どうしても先輩に伝わらないんですわ。
こっちもさ、立場上あんまし強く言えず・・・
いっそのこと、自分でやっちゃおうかとも思ったけど、
最終的にその資料が先輩のとこに渡って、
違う数字出てたら、あれ?あいつ人に説明しときながら、
結局自分で計算し直してんじゃん!って、
何か心証悪くしそうな気がすんのよね~。

で、今日は時間切れで理解してもらえなかった。
はぁ・・・気が重いわぁ。

| | コメント (0)

何だかかんだ言って好きなんだろうな。

昨日のベスアーを見返しながら、
そーだなー、どの辺を残してどこら辺をカットしようか、
なんて思っておるわけだが。
ま、とりあえずOPのメドレー的なのは置いとくか。
基本はVさんさえ残ってればいいんだけどな。
何かね、昨日のメンバーは好き系ばっかなんで、
保存しといても、後で見返す時に早送りしないで済むかな、
なんて思っておるわけなんだが。

いやー、しかしね、さかもっさんカッコいいやね。
MFTPのサビの振り付け見ると、脚長ぇ~ってしみじみするわ。
おまけにヒゲだもんな。色気だだ漏れてるぞ。

・・・そーいや、LUNA SEAも出てたねぇ。
えっと、SUGIZOさんってここでしたっけ?
フランケンシュタインでは大変お世話になっておりまする。
不安感を掻き立てるようなあの音楽の世界観もまた、
舞台の重要なパーツの一つです。ありがたや。

| | コメント (0)

V6っ!やっぱ揃ってると嬉しいや(*^_^*)

ベスアー、見た~♪
ま、最初の方は帰れなくてリアタイで見てないけど、
“だろうか”はギリギリ間に合ったのよ。
い~や~・・・さかもっさん。ドーラン厚塗りっすか?(^^ゞ
やっぱ肌荒れてるよねぇ。特殊メイクだもんねぇ。
でも、でも!顔見れただけで超幸せな気分になる、
単純明快なワタクシでありますが。

で、番組終了後に最初の方を見て。
おぉぉぅ!ピーポーじゃないかっ!!
舞台の真っ最中なのに、踊りますなぁ。
・・・と思ってたら、若干1名、もよもよしてませんか?
おっかださーん、カワエェなぁ(^^)

そして、今。
OMGコンのMC集を見ておりますの。
あー、面白すぎる!夜中じゃなかったら大声で笑ってるよ!
うわーっ!出たっ!噂に聞いてたあの姿、このポーズ!
ありがとうございますぅぅぅつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
って感じで、超盛り上がらせて頂いておりまする。
本編は長いんで、しばらく見れそうに無いや・・・
うん。フランケンシュタイン終わってから楽しみますわ。

| | コメント (0)

わー、今日だったんだ・・・忘れてた。

・・・うん。いかに最近TV見てないか、って感じですな。
今日ナガノさま何か出てたんだよね?『もてナイ』とか言うやつ?
うわー、全く眼中に無かったわ。
と言うか、そもそもその番組見たことない(^^ゞ

明日発売のライブDVD宣伝だったんだろうね~。
ウチは密林さんに注文してますが、
何故か1日遅れで届くことが多いんですわ。
なので今回も焦ってません!早く見たいけど、焦らないよ!

それよりも、明日は生の歌番組ですな。
さかもっさんがどれだけ薄くなってるか心配であるよ。
っつか、休演日でも休めないって大変!
でもここでTV出てないと、“あの人は今”扱いされちゃうし。
あー怖いわぁ、TVって。

| | コメント (0)

可愛いと思うよ?そっちに似てても。

お!井ノ原さんトコ、女の子が産まれたのね?
それはそれは、おめでとうございます☆

コメントが何だか笑えるっつーか(^^ゞ
でもね、ま、イノッチに似てても可愛いと思うよ?
可愛く育ててくだされ(^^)v

次は誰かなー・・・
って言ったら嫌がる人もいるんだろうな。
うん、ゴメンネ。
私、こーいう話聞くと嬉しくってしょうがない人だからさ。
好きな人たちの幸せな姿を見るのが、一番幸せだぁ♪

| | コメント (0)

何を見てもフランケンシュタインに繋げてしまう(^^ゞ

今週はどこにも行かないよ~、家でTV見てるよ~。
そして今日はWOWOWのディズニー特集で、
お昼は『ターザン』、夕方には『ブラザーベア』。
おぉぅ、さかもっさんとヒガシの声に会えるではないの!
いや~ありがたいことだね~\(^o^)/

ってことで見てたんですよね。
でも、何だろうね、すぐに『フランケンシュタイン』に絡めてしまって、
こりゃ重症だな~なんて思っちゃったんですが(^^ゞ

・・・人間の動きじゃなくても、ターザンみたいに見目麗しい青年だったら、
一方的に迫害されることなんて無かったんだろうな、とか。

・・・怖いっていう感情はすぐに攻撃にすり替わっちゃうんだな、とか。

これ、いつになったらフランケンシュタインから抜け出せる?
とか言って、まぁ当分抜ける気はないんだけどね。

| | コメント (0)

残量が足りません(゚Д゚;;)

わー、やばいやばい。
来週の日テレ歌の祭典を予約しようと思ったら、
「HDDの残量が足りないため、録画できない可能性があります」
って言われちゃったぃ。

ここんとこお出かけばっかりで休みに家にいなかったもんな。
しかも、出かけるからって録画に頼ってたからさ、
そりゃHDDもいっぱいになりますって。

そんなワケで、今日も朝からディスクに落とす作業をしており、
明日も継続することになりそうですわ。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日11月22日(金)・・・4拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

>2013/11/22 22:58 Rさま。

またまたまたまた、御心配をおかけしております・・・
って、こればっかりですね。すみませんm(__)m
しかし、Rさまも体調は大丈夫なんでしょうか!?
まぁ、私もこの歳になるとあちこちにガタが来ますわな。
ってことは、親もそれなりの歳なワケで・・・むー。
ぼちぼち頑張りましょうかね。

| | コメント (0)

パンフもう一冊買いたいな・・・(* ̄ー ̄*)

『フランケンシュタイン』のことばかり考えて考えて、
会社のPCでもネタバレやら感想やらを探しまくり、
家に帰ればパンフを何度も読み返し・・・ていたら、
パンフの表紙・裏表紙にしっかり折れ目が入りました(^^ゞ
今度行ったら保存用にもう一冊買おうかな、
などと思っておりますが、売り切れちゃうかな?
っつか、売り切れるぐらいの部数しか作ってなかったら、
2冊も買っちゃいけないよねぇ。むむむ。
あ、そっか。千秋楽の昼公演行った時に残ってれば、
そん時買えばいいんだ。そーしよ。

しっかし、もう1週間になりますか?初日観てから。
最初は博士と怪物のこと、あれこれと思いを募らせてましたが、
昨日、今日辺りになってふと、うめちゃんの役のこと考えたりして。
すごく意味のある役だと思い始めてるんですけども、
私の中で結論を出すにはもう少し、ちょっと気になることがあって、
それを確認してから整理しようかな、とか思ってますが。

・・・あ、そーだ!
パンフの最終ページに載ってるスタッフさんの名前、
その中に“アーストンボラージュ”見つけたよ!
ビックリしたよ!まだあるんだ!(←こら)
いやぁ、ヒガシと言えばアーストンボラージュっすよね。
懐かしいわぁ・・・( ̄▽ ̄)

| | コメント (0)

文字通り、ぶっ倒れました。

またまた父親が救急車のお世話になりまして。
夜中いきなりドンッ!と音がしたんで何だろう?と思ったら、
母親が切羽詰った声で「お父さんが倒れた!」と。
えぇぇぇっ!?となりまして、夜中2時でしたけど救急車呼んだのです。

で・・・まぁ、年が年だけに脳卒中とか心配したんですけども、
結局のところ、「血が薄い」という診断だけで帰ってまいりました。
はい、入院しておりません。ほぼ大丈夫です。

要するに、立ちくらみを起こしたらしいのですよ。
そこで普通はしゃがんだりしてやり過ごすところだけど、
腰痛持ちなもんで、急に座ったりしゃがんだりできず、
そのまんま後ろにドンッ!とぶっ倒れてしまったというワケ。

しかし、お医者さんいわく、腰骨がカチカチに固まってるから、
倒れたりして衝撃加えたりなんかしたら折れますよ、とのこと。
ひゃあ~、そっちも怖いじゃないの。

ま、今回は大事に至らなかったけれども、
これからも心配ですわ。

| | コメント (0)

師弟(&同期)トーク、泣けたわぁ。

いつになく真剣に見入ってしまった、今日の少クラプレミアム。
何と言っても、ヒガシと坂本さんが二人してゲストですもん!
今、グローブ座で競演中だからその辺りの話も出るだろうし、
過去のエピソードとかも聞けるよね?なんて思ってましたが・・・
いや、もう、何か、泣けて泣けて。*((艸д・。`*)゜*。
たまらんですなぁ。師弟愛。ホント、たまらん。
坂本さんの不遇の日々の中にヒガシがいて良かった、
なんて思わずにはいられませんでしたわよ。

中でも私が一番ガツンとやられたエピソードが、
舞台『御いのち』の話ですね~。
あれ、私、観に行ってるんだわ。パンフも持ってる。
でもね、坂本さんが出てたって知ったのがVさんデビュー後で(lll゚Д゚)
え?うそ!?私、あれ観に行ったよ?どこにいたの?
的な感じで、慌ててパンフ探して見たら、顔写真載ってたという・・・
そんな『御いのち』で、坂本さんはセットの裏に隠れてた、とな!?
何となくおぼろげに覚えている、ラスト辺りの大きな木のセットかな、
そんなところに潜んでいたなんて・・・うーわー(@Д@;
タイムスリップできたら当時の私に教えてやりたいよ\(;゚∇゚)/

そして、『フランケンシュタイン』稽古場の様子も流れ。
はぁ、いつ聴いても坂本さんってば良い声ですこと!
あとは、ぎっくり腰発症の瞬間ですかね(^^ゞ
そうですか、鞄を持ち上げるシーンですか・・・
じゃあ、あの辺かな?と見当をつけてみたりして。

とにかく、今日もまだまだ舞台を引きずってる私ですので、
少クラのトークでさらに妄想が深まりそうですよ(* ̄ー ̄*)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日11月19日(火)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

>2013/11/19 23:31 Rさま。

毎度ありがとうございます!
ここのところ病状報告に終始していて、非常に申し訳なく(>_<)゛
風邪ってやつは年々治りが遅くなってきてるようで、
どうやったら抵抗力が高くなるのかしら、と思わずにはいられません。
Rさまもくれぐれも体調にはお気をつけ下さいませ。

| | コメント (0)

しまった、お祝いするの忘れてた。

岡田くんハピバ、すっかり終わってんじゃん(汗)
いやー、ずっとフランケンシュタインのことばかり、
ぐるぐるぐるぐる頭の中で渦巻いてるんですよねー。
なもんで、すっかりオメデトー!って言うの忘れてました。
すんませんなぁ。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
 岡田くん、お誕生日おめでとー!
。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ツイッターを見ていたら、ひらパーや官兵衛くん、
永遠の0チームに図書館戦争チーム、
さらにくずはモールからもおめでとうコメントが流れ。
すごいなオカダ、何つーか、幅広すぎる(笑)

そろそろ書店にオカダの顔がずらーっと並ぶことになるわけね。
それ、全部買うのは無理だろうなぁ・・・破産しそうだわ。
でもさ、何だか誇らしい気分になるよね。
ウチのオカダ、いいでしょ?って。

これからの1年はかなり高いハードルを飛び続ける年。
近年の大河ドラマはいちいち視聴率を取りざたされて、
何やかんやと批評されることになるんだろうな。
結果が良ければ言う事ないけど、そうじゃなければ辛いか。
けど、そんな意見に左右されること無く、進んで行ってもらいたい。
悪口なんかでオカダを落とされたくない。
そんなことを考え続ける年になるんだろうな・・・と、
今から来年の覚悟をしているワケですよ、私は。

ま、大丈夫だろ。オカダだもんね。
楽しみにしてるよ~。

| | コメント (0)

<管理人出没予定>   ※最新記事は一つ下です。

*** 2013年 ***
 12/1(日) グローブ座   12/10(火)昼 グローブ座
*** 2014年 ***
 1/3(金) 星組・大劇場

【過去分】
 1/13日 宙ドラシテ  1/21月 月・大  2/7木 月イベント  2/11月 雪ドラシテ
 2/17日 雪・中日  3/2土 花・大  3/9土 星・中日  3/23土 専科&星ドラシテ
 3/29金 Vコン大阪  4/7日 宙・大  4/21日 雪・大  5/19日 月・梅芸
 6/2日 星・大  6/8土 星・大  6/22土 花・東急  6/23日 シルスプ・グローブ
 7/6土 シルスプ・ブリーゼ  7/27土 月・大  8/31土 花・大  10/5土 宙・大
 10/12土 宙・大  10/26土 鉈切り丸・オリ劇  11/9土 雪・大  11/16土 FS・グローブ
 11/17日 FS・グローブ

|

大阪戻ってきたら寒くてびっくりしたぞ。

帰ってきた~!
まぁ、何ともずっしりとした2泊3日の東京でしたな。
舞台に関してはいろいろと思うことが多々あるんですが、
ありすぎて吐き出すのに時間がかかりそうです。
っつうか、次に違う作品を観るまで引きずりそうだわ。
次って・・・うわ、来年明けてからのタカラヅカまで無い!
んじゃ今年はずっとフランケンシュタインなのか・・・
こりゃ重い重い。

これからお字書きするつもり。
頭の中にはいろんなこと、言いたいことが山ほどあって、
常にぐるぐるしてるんだけど、いざ文章にしようとすると、
支離滅裂になっちゃうんだよな、これが。
さかもっさんとヒガシだけじゃなく、うめちゃんのことも書きたいし、
総評も小ネタもあるんでね、大変ですわ。

しかし、東京あったかかったね~。
新大阪に着いてホーム降りた瞬間、さぶっ!って思ったもん。
震えるほどじゃないけれど、風がちょいキツめというか、
日差しが弱いというか、とにかく寒かったのよね。
東京じゃ着込みすぎたのを後悔するほどだったのに、
何という違いでしょう。また風邪に戻るぞ。

【23:31追記】
しまった!フランケンシュタインにのめり込みすぎて、
オカダくんハピバ言うの忘れてた!
取り急ぎ、おめでとうっ!
・・・えっと、明日また改めて書こうかしらねぇ~。

| | コメント (0)

やだ、何か・・・可愛い(*^.^*)

本日、怪物まー・博士ヒガシの初日でございましたo(^o^)o
いやいやいや、こちらパターンもなかなかの出来ですわよ。

前半のさかもっさんの怪物がぶっちぎりで可愛らしく(≧ε≦)
カテコではヒガシから呼ばれて直立不動とかめっちゃ後輩してて、
あ~もう、たまらん(o≧∇≦)o
見てくれはそのうち慣れるからさ、その子くださいって感じ(^-^)

これで早くも両方観た訳で、非常に幸せなことでございます。
昨日の感想を今日書き出していたら、
あらすじに感想が混ざってとんでもなく長い文章になってました。
自分でもびっくりしたよ(@д@)

今日の感想は明日、帰りの新幹線車内か帰宅後に書こうっと。
今夜はもう寝ないとね、明日のWSチェックあるから。

| | コメント (0)

凄かった・・・とだけ言っとく、今日は。

行って来ました、グローブ座。
何かもう・・・凄いとしか今日は言えないわ。
終わった時、汗だくだし涙目だし手も足もガクガクしてるし、
色々なことがすべて衝撃的でしたのよ。

そして・・・明日は配役が入れ替わり。
そう思うとドキドキしてきました。
同じ動きを二人がそれぞれの持ち味で演じるのか、
はたまた表現から変えてくるのか、楽しみです。

という訳で、今夜はヒガシ=怪物とさかもっさん=博士を反芻しつつ、
寝ることにしましょうか。

| | コメント (0)

な、なんとか明日の準備が出来た・・・(-o-)

あ~、いよいよ明日なんですね~。
明日の今頃はホテルの部屋で独り、余韻に浸っているんだろうな・・・
う~あ~、何か、怖くなってきた~(((゚Д゚)))゛
ある意味“マリッジブルー”的な?(←違います)

で、まぁ、風邪がね、やっぱ完治しませんでしたのでね、
明日はマスクしてノド飴何個も舐めつつの観劇となりそうですわ。
とりあえず現在の状況は、鼻水と痰が治まってきて、
乾いた咳が出ると止まらないって感じ。
・・・って、アカンやん(@Д@;

なるべく皆様の迷惑にならないように、
隅っこでこっそり観たいのだけれども、
明日の席はどこだろ?まだ友達からチケット受け取ってないから、
分かんないのですよ。当日のお楽しみってトコか。

さて、もう遅い時間ではあるんだけど、
ちょっとでも早めに寝ましょ。

| | コメント (0)

あれもこれも、あともう少し。

風邪が治るまであともう少し。
痰が絡んでモヤモヤします、気管の辺りが。
でも、あまり咳を連発しないよう我慢。

そして、舞台初日まであともう少し。
うわぁ、今から緊張してくるわぁ。

| | コメント (0)

ここんとこ病状報告ばっかりですな。

う~ん、薬が効いてるのは分かるけど、
今度はちょっとしたことですぐ痰がからんで咳き込んでしまう・・・
ねぇ、あと2日で治りますかね?この風邪。
っつうか、治さにゃならんのだ。絶対に。
自分もしんどいけど、何より周囲に迷惑かけられません。
あと、親がうるさいしね。「あんたホンマに行く気か?」って。
・・・まぁ、しゃあないわな。そりゃ心配するって(^^ゞ

それにしても、今この時期に風邪引いちゃって、
何かいろんなことがだだ漏れてんのよね~。
第一、東京行く準備がまったく出来とらん(-_-;)
この分だと前日の夜中に慌ててカバンに放り込む感じ?
とにかく、チケットとお金と薬だけは忘れないようにせねば。
あ、それとケータイ。これ無いと生きていけない(;´▽`A``

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 一昨日11月11日(月)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

風邪薬をも凌駕する偏頭痛(-_-#)

市販の風邪薬で鼻とノドは良くなってきた感じ。
熱も無いし、今日は仕事行くか。

と頑張っていたら・・・

夕方になって、な~んとな~く頭が痛くなってきた。
ありゃ、風邪薬の効果が切れたか?
と思いつつ、定時で帰って来たら、
電車の中でとんでもなく痛いことになってきた(*_*)
運悪く赤ちゃん泣き叫んでるし(赤ちゃんに罪はない)
駅に着いたら地下道中で子供が奇声を発しながら、
走り回ってるし(子供にも罪はない)
もう、頭ん中キンキン響いて更に気分悪くなったよ。

たまらず病院に行って先生に訴えたら、
「風邪は大したことないけど、これ、偏頭痛やね」
との診断が。何とまぁ・・・\(ΘoΘ)ノ

てな訳で、本日もパソコン見る気力ございません。
何だかなぁ・・・(-_-メ)

| | コメント (0)

今季二度目の風邪にてダウン中。

いや、ホントにね。
マジで泣けてきますよ、体力の無さに。

熱は37度くらいなんですけど、
とにかくあったま痛いのよ。

週末は絶対に東京行く!
なので、もう寝ます。

・・・いい加減にしてほしいよ・・・(-_-メ)

| | コメント (0)

抵抗力の無さに泣けてくる(T_T)

うわぁぁぁん!頭が痛いっス!
ついでに節々も何か痛いかも~(-_-;)

寒気がするんで「また熱か!?」と計ってみたら、
35度8分しかなかった・・・あれ?
でもしんどいのよ。

こないだ大風邪引いて、もうしばらくは無いだろうと思ってたのに、
この時期にきてまた風邪かよ・・・ありえへんわ~(-_-#)

週末までには何とかしないと。
おやすみなさいm(__)m

| | コメント (0)

寒くなってきたよ~ん。

日中と夜の気温差がキツくなってきましたなぁ。
せっかく治りかけてんのに、また風邪引きそうだぜ。

今日から2~3日、オカン不在でございます。
いぇーい、明日寝てやるぞーぃ。
(いつものこと、か?)

え、と、さっきまで雪組さんの感想書いてたんですが、
何か途中で眠くなってきちゃったんで、中断。
お芝居はほぼ映画の通りでほのぼのとしてて楽しく、
ショーはとにかく祝祭!って感じでした・・・
ってことだけお伝えして、今日は切り上げ~。

+++++++++++++++
 コメントありがとうございました!
+++++++++++++++

>国やん さま。

頂いたアドバイスも参考に、ただいま検討中です(^^)
いつもありがとうございますm(__)m

| | コメント (0)

虚しさが残るだけ・・・。(←鉈切り丸、感想。)

明日、早速雪組さん観てきます♪
今日開幕したばっかりで、まだ早いかな~って思ったけど、
私自身が来週からぎっしり予定詰まりまくりなんで、
明日ぐらいしか観に行くチャンスがないのです(^^ゞ

で、感想をこれ以上持ち越ししたくないので・・・
本日は先々週観に行った『鉈切り丸』の感想をUPいたします。
それでは、“続き”にてどーぞ(^^)/

 ↓

続きを読む "虚しさが残るだけ・・・。(←鉈切り丸、感想。)"

| | コメント (0)

そちらはリア充ですか~(^_^)

・・・まぁ。いろいろ御意見はあるでしょうけれども。
私は、肯定派ですんでね。えぇ。
ま、ただ、思うところは人それぞれで、
モヤモヤしてる人も中にはそりゃいるんだろうなぁ。
・・・もうそろそろ、行っちゃえよ!って思う私は、
リアルを充実させる気がまったく無いからなのかね?
ま、私のことはどーでもいいんですけど(^^ゞ

・・・一つだけ、言ってもいい?
もしもーし、兄さん。背中見えてますけど!?
次、撮られる時は背中にも注意しようねー(*^m^)

あー、しかし、どんな写真でもかっけぇなぁ♪

| | コメント (0)

変わらずおキレイですこと(*^_^*)

帰りのバスがなかなか出発しなくて、どーした?と思ったら、
故障で代替を呼んでるからもう少し待ってくれ、とな(゚Д゚)
結局、30分待たされる羽目になりまして、
今日の『相棒』、途中からしか見られんかったよ~(||li`ω゚∞)

ウメちゃんの姿は何とか見られたから、まぁ、良しとするか。
ん~、まとぶんも見たかったんだけどな~。

そんなウメちゃんですが、劇中ではキラッキラのドレスを着て、
賢也さんとダンスしてらっしゃいましたな。
いやぁ、相変わらずキリッとしててお美しいですわ☆
んでもって・・・犯人さんじゃなくてホッ(;;;´Д`)ゝ

あと2週間弱で、『フランケンシュタイン』ですね~。
ウメちゃんに会えるのも超楽しみにしてますよ。

| | コメント (0)

これ以上カード増やしたくないんだけどなー。

新幹線の話。
んー、いろいろ探ってみたんですけどねー、
何回も行き来する人だったら、JRのカードがお得らしいとのこと。
確かに、新大阪~東京・品川が今までのひかり早特きっぷ並みに、
1万2千円で買えるみたい。

しかしなぁ、そのためにカードを申し込まなきゃならない(-_-;)
簡単に申し込めるワケではなく、いろいろと書類を揃えて、
受け取りにも何だかんだと手順があるんだよねぇ。

そもそも、カードいっぱい作って使い分けるってのがさ、
結構めんどくさいんだよねー。
“ポイントが貯まる”ってよく言うけど、
カードが多すぎたら貯めようにも分散しちゃって、
それぞれが全然増えて行かないし、結局ムダになってしまう(>_<)

もうちょい考えてみるか。
とりあえず、次にチケット買うまでは。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日11月4日(月)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (1)

休憩無しの2時間15分!?

今日、J-Webのヒガシのコーナー見に行ったら、
舞台が休憩無しで約2時間15分もあるとのこと・・・
まぁ、休憩が無いというのはどっかで聞いてたんだよな。
だから、そうねぇ、2時間ぐらいかな?なんて思ってましたら、
いや~甘かったな。2時間超えますか、休憩無しで。
ってことは、終演後すぐに出られるワケじゃないし、
何だかんだとうだうだして時間かかりそうだし・・・

ヤバイ。新幹線のきっぷ、払い戻してこなきゃ。

初日と2日目観に行くんですけどね、私。
どっちも18時開演だから、終わるのは20時だと思ってたよ。
そんで、ギリギリその日のうちに新幹線乗って帰れるかなって、
そーゆう旅程を立ててたんだけど。
この分だと、新幹線に間に合わないっぽいわ。

ってことで、連泊決定です\(^o^)/

それにしても、2時間超の舞台って観る方もキツイけど、
演じる役者さんの方が余計にキツイよね、当然ながら。
わー、また更に痩せちゃいそうだな、さかもっさん。

| | コメント (0)

楽天、日本シリーズ制覇おめでとーっ!

さすがに、普段は勝負事をまったく見ようと思わない私でも、
今日ばかりは気になってしまいましたね~。
でも、見てると苦しくなるからあんまし見ないようにはしてたけど(^^ゞ
で、勝敗が決まってからちゃんと見たのですが、
まぁ、すっごい雨降ってたんですねぇ。
私だったら絶対風邪引くな、こりゃ。

明日の朝は遅めに起きようと思ってたけど、
WS見ようかな、ちょこっと。

| | コメント (0)

ひかり早特きっぷが無くなってた・・・(lll゚Д゚)

12/1にグローブ座行くんで、そろそろ往復の新幹線買わなきゃ、
と思って調べようとしたら・・・何とまぁ、驚愕の事実が。

ひかり早特きっぷ、廃止されてる!?

えぇぇ~っ!ちょっと、それ、どーゆうこと!?
とショックを受けている最中なんでございますよ。

時間に余裕があれば、ぷらっとこだまプランでもいいんだけど、
東京日帰りしようと思ったら、ちょっとそれはねぇ。
となると、金券ショップで現金支払か・・・
それでも早得の1万2千円よりは高いよな。
うーわー・・・何でこんなことになったんだよー(# ̄З ̄)

これからは新幹線利用が減ってしまう予感。
かと言って飛行機は苦手だし、長距離バスはキツいし、
結果的に東京行きが減るかもしれない・・・うーん。

| | コメント (0)

デビュー何周年か分かんないくらい、長いよ。

11月1日は我らがVさんのデビュー記念日♪
って、何年目になるのかにゃ?丸18年かにゃ?
ふぉぉぉぉ・・・!20年って数字が近づいてきたぞ。

そんな今日ですが、録画しといた「アメトーク」見ようかな、
いや、その前にWSを確認せねば・・・と思ったら、
妹がハリポタ見ててダメだったにょ。
まぁいい、どーせ明日から3連休だし、ゆっくり見るさ。

・・・・・・にゃ、にゃ、にゃ、って言ってますが、
どーやらウチのにゃんこも風邪っぴきみたいです。
鼻の穴から鼻水が出たり入ったりしてるし(^^ゞ
時々、「ぶしゃんっ!」とくしゃみをして、
顔じゅうに水しぶきを飛ばしてくれとりますです。
猫が鼻をすすってるトコなんて見たことないなぁ・・・
まぁ、あちらも大変だぁねぇ。

| | コメント (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »