« 情報メールに名前がない・・・載ってるのにねぇ。 | トップページ | トラブル発生!でも楽しい1日でした♪ »

消化不良だからもう1回観てきます。 (←星組・感想。)

頑張ったー!書き直しできたー!
今日は星組さんの感想をアップするぞー!

・・・なんですが、ブログのタイトルどおりです。
実は、うーん、って印象だったのですよ。
ま、観劇前から眠気と闘ってたのと(←こらっ)
予習なしで観ちゃったのとで、話を追うのに精一杯でしたんで、
こりゃもう1回観ないとダメか?とか思って・・・たら。

何と!コーナン貸し切り当たってた!

ので、もう1回観に行くよ♪
そんで、消化不良を解消してくるわ、うん。

ってことで、今日は辛口な感想になりますが、
“続き”に書かせて頂きます・・・m(__)m

 ↓

ル・スペクタクル・ミュージカル 『眠らない男ナポレオン -愛と栄光の涯に-』

宝塚100周年一発目!の星組さん観劇。
うーん、ちょいと詰め込み過ぎたかな~。
いや、詰め込んだと言うより、忠実にたどり過ぎた?
ナポレオンがどうしたこうしたってエピソードに終始して、
説明歌で終わっちゃった感あり、でございました。
歌唱そのものは皆さん迫力あって凄いんだけどねー。
民衆の場面とか、軍の隊列とかね。
けど、何だろ。ワクワクするような曲が無かった気がするよ。

あと、これはタカラヅカの宿命とも言えるんだけど、
ちえナポレオンがカッコ良過ぎるのよね、ずっと。
幕開きから終幕まで衰えないワケよ。状況が変わっても。
そこがねー、逆に惜しいなーって思ったね。
晩年はやっぱボロボロになっただろうし、
そういう最期が観たかったなー、と思うのである(u_u)

ジョセフィーヌねねちゃん、しっかりしてるトコが年上っぽさ出してて、
ナポレオンより上に立ってそうな感じがありました。
それに、歌上手くなってて嬉しい♪
この話は案外、彼女を中心に観ていくと面白いかも。

ベニさんはねぇ・・・好きなんだけどねぇ・・・
鼻声歌はどーにかならんものかなー、って思うのよ。
特にナ行とサ行が聴きづらいんだなー。
けどね、声の伸びは断然良くなりましたよ。
上を目指すなら、もうちょい頑張ってほしいトコです。

みっちゃん出てた!ひゃ~、休み無しやなー。
歌は安心して聴けるから出てくれてありがとうなんだけど、
老けメイクが疲れてる風に見えてならない・・・。
上手いから専科としてあちこち呼ばれるのは仕方ないか。

そうそう、紅5の扱いが微妙に上がっとる!
あずあずはナポ礼音の昔馴染で秘書、
てんてんは実子でストーリーテラーの1人、
れんた君は弟。皆さん出番多くて、嬉しいぞ~。

あとは・・・まこっちゃん、相変わらず可愛いなぁ。
ねねの連れ子なのにちえにべったり。
ゆりかちゃんは気付いたら一族入りしてたな。
ベニさんの老後が、グランマルモンのじゅんこさん。
へぇ~、年とったらこんなに落ち着きますか、的な?

てなワケで、幕が開いて3日目に観に行ったのですが、
全体的に不慣れなせいか、マイクや音響のトラブル多発。
ハウリングもあったし、台詞に被ってゴンッ!と音が鳴ったり、
ガサガサっ!と音がしたかと思ったら、
直後の場面でまお君のマイクが全然入ってなくて地声だったり。
それに、カーテン前で芝居してる時にスタッフ声が聞こえてて、
何か興ざめしちゃうなーって思ったこともあったな・・・。
ま、この辺りはそのうち慣れてきて無くなるでしょうけどね。

初見ではこんな感じで終わっちゃったんですが、
ラッキーなことにもう一回観に行けるってことで、
もう少し体調を整えて(苦笑)臨みたいと思います。

以上っ。

|

« 情報メールに名前がない・・・載ってるのにねぇ。 | トップページ | トラブル発生!でも楽しい1日でした♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 情報メールに名前がない・・・載ってるのにねぇ。 | トップページ | トラブル発生!でも楽しい1日でした♪ »