« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

そろそろ、動いてる坂本さんを見たいんだが。

さっきTwitter見ていて、
そういや毎週金曜日はトニセン3人ともTV出てるのね・・・
とか思った次第で。

しかしながらワタクシにはあまり実感がなく。

と言うのも、あさイチは毎日だから録画しても追いつかないため、
よっぽどのコトがない限り、録画してないし。
そんで、OneDishは関西じゃやってませんので、
坂本さんが仕事してるのは知ってるけど、見れないし。
晴れファーは見てますよ。おかげさまで、毎週欠かさず。
ってことで、動いてる姿を見てるのはナガノさまだけなのですよ。
(あ、イノさんはCMで見るけど・・・)

マジ、ホントに、そろそろ坂本さんに会いたくてしょうがなくて。
ラブセンで毎日静止画は見てますけども、ちょい違うのよね。
ケータイだからイベントでGetできるVoiceも聴けないし、
そもそもゲームの世界だから、ねぇ。

ラブセンで超Sweetな展開に大ウケしながらも、
な~んか虚しいっつーか・・・
結局、最終的には「何で放送してくれないんだよー」っていう、
文句しか出てこないワケよ。まぁ、毎度のことですな。

| | コメント (0)

ダメ押し・・・舌噛んでしもた(泣)

やっぱ疲れてますなぁ。
今度は舌噛んでしまいましたわ。
それも肩こりがひどい方の、右手側。
右は鼻血も出やすいし、頭痛も起こりやすい。
ただでさえ弱ってる所に、ダメ押しだよ(-_-;)

明日1日仕事すれば休みが来る・・・
と思いきや、何とまぁ、
土曜日は職場の日帰り慰安旅行(;-ω-)
全然休まらないと思われます、あはは。

今日の『VS嵐』、録画はしといたけど、
一体、いつ見れるんだろ?って感じですわ。

| | コメント (0)

首から肩が急に痛くなったぞ。

あれれ?何だ、急に首が痛くなってきたぞ?
いつもなら「寝違えた」って言ってるぐらいの、
首が回りません的な痛み。
しかし、今朝も仕事終わりも何ともなく・・・
ま、肩こりがひどいなーってのはありましたが、
動かしても今ほどピキピキしてなかったし。
それが今は、首を傾げただけでピキーン!

明日の朝には何ともなくなってることを祈ろう。
ダメなら鎮痛剤かなぁ・・・効き目は分からんが。

| | コメント (0)

自分の口座なのになかなかお金出せない(-"-メ)

某ネット銀行からお金を振り込もうと思って、
さっきまで悪戦苦闘しておりました・・・
えぇ、かれこれ1時間ほど。

銀行のHPにはよくあることなんですけど、
ログインページがやたらと重くて。
一定の時間が経つと切り替わるような広告、
あれがとにかく動きを遅くさせる原因なのですね。
何せ、ウチのPCはメモリ不足気味なんで、
こういうのが非常に困る。

しょうがない、ケータイからログインするか、
と思って検索して入ろうとしたら、
ケータイからのログイン規制がかかっててアウト。

そうこうしているうちに、時間切れになっちゃった。
勝手にログアウトされちゃって、再ログインしたり、
またワンタイムパスワード取得し直したりしてたら、
軽~く1時間は過ぎてましたね。
何で自分の口座なのに言う事聞いてくれないの!?
はぁ、疲れたわ。

| | コメント (0)

まだあった!フランケンシュタイン載ってた!

少年隊FCの会報が今日届いてた!
封を開けたら、表紙にヒガシの写真・・・
お?これはもしかして!?と、1ページ目を開いてみると。

うぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぉぉーぃ♪

フランケンシュタインの舞台写真じゃないの!
しかも、いきなり坂本さんクリーチャーって!
舞台ラストの“2人で北極点目指して”るトコですやんか!
あと、最初の場面、“産まれ落ちたばかり”のクリーチャーも、
ちっちゃいけど載ってるじゃあないの!
うわぁぁぁん!嬉しいよぉ~!
これ、今までで一番カット数多いですよ!
ありがとう!少年隊!ありがとう!JFCさま!

・・・ちょ、落ち着こう(^^ゞ

いやいやいや、しかしねぇ、やっぱあの舞台は凄かったよねぇ。
未だに色々と考えること多いもん。
そして、会報ではヒガシの思ってることだけじゃなく、
ヒガシから見た坂本さんについても語られてるんでね。
もう・・・泣けますなぁ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

またこれでしばらく“食べて”行けますわよ( ^ω^ )v

| | コメント (0)

何か、最後だけしっかり見た・・・って感じ(^^ゞ

昨日録画しといたエキシビジョンは、今日早速見ちゃいました。
じゃないと、次の休みまでほったらかしだもんねぇ。
そしたらオリンピックの気分じゃなくなっちゃいますから。

いや~、やっぱ面白いですわ。エキシビジョンは。
美しい滑りだけじゃなくって、コミカルな演技もあるし、
コミカルは通り越してお笑いですか?みたいなのもあるし(^^)
んで、ラストの勢揃いがたまらないのよねぇ。
色んな国の選手たちがわいわい楽しそうに集まるのが良いのよ。

そして、今夜は閉会式ですか。また録画しとくかな。
っつーか、開会式すっかり忘れてたけど、
ラストぎりぎりで盛り上がりに乗っかってる気がするよ(^^ゞ

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日2月22日(土)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

++++++++++++
 コメントいただきました!
++++++++++++

>隆 正美 さま。

いつも見て下さってて、ありがとうございますっ!
返事を書きましたので、右サイドのリンクから飛んで頂くか、
もしくはコチラ →
から直接JUMPして下さると嬉しいです♪

| | コメント (0)

ん~、やっぱ起きてられないかな~。

エキシビジョンまだ始まらないよね~。
ただいま、0時20分。やっぱ眠くなってきましたわ。
っつか、体が冷えてくるから余計に眠気感じるのかね?
もう布団にこもりたくなってきましたよ。

・・・録画しとこう。
眠いわ。

| | コメント (0)

思わずもらい泣きしそうになったよ。

えーっと・・・ソチ五輪はリアルタイムで見ていないのですが(^^ゞ
さっき、ニュースで真央ちゃんのフリー見たのね。
夕刊読んで先に“自己ベスト更新した”って事を知ったんで、
結果がもう出てるなら、ある意味安心して見られるワケよ。

ジャンプをきっちり跳んで、見事に滑り切った・・・
その直後の真央ちゃんの涙に、私までジ~ンときてしまいましたよ。
「ダメだった・・・」の涙じゃなく、「やり切った!」の涙。
それがすごく伝わってきて、もう・・・ヤバかったです。

エキシビジョンの生中継、あるらしいね♪
って、いつなんだろ?多分、真夜中だよなぁ。
せっかくの生中継だけど、録画になりそう(゚ー゚;

| | コメント (0)

しゃべりすぎて疲れました・・・(´-д-`)

おかしいなぁ。
今の会社に派遣されたのって、確か、
去年が忙しすぎたんで今年はサポート要員を、
ってんじゃなかったっけなぁ。
何で今、後輩につきっきりで教えてたり、
派遣先の親会社に出向いて打ち合わせしたり、
リーダーみたいなコトやってんだろ?

ホントは黙々とキーボード触っていたいんだけど、
ほぼ1日中しゃべりっぱなしなんだよね。
おかげでノドがカラッカラ、イガイガしてきたよ。
ここから風邪に突入するか、もしくは花粉症行き!?

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

来週の予告を見たいがために、今日の「VS嵐」を録画。
うっふふふ♪来週は現役タカラジェンヌ&卒業生が来るよ!
現役からは、星組トップコンビと二番手が、
そしてOGは、最終“組”歴が月組の3人でございます。
・・・うん。何だか不思議な組み合わせであるよ。

6人中、娘役はねねちゃんただ1人ですけど、
予告で見た限りでは、一番オットコマエな表情してた(笑)
ちえちゃんはスマスマでも見せてたジャンプターンやってたね。
ベニさんも出てくれるし・・・来週が楽しみだわ~♪

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

っと、ここで今日のブログを締めてはいかんな。
忘れちゃいけませんぞ。今日は・・・

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
  森田剛くん、誕生日おめでとうございます!
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

もう、すっかり“舞台役者”ですね、剛つん。
その全てを観に行けてはいないのでごめんねって感じですが、
観ると必ず、心にずーん!と残るものがあるんですよ。
近々にもまた舞台が控えてます。休み無しだね。
このままどんどん成長し続けて、影響を与え続けて下さいな。

・・・ラブセンで見られる“ハニカミ”笑顔、
あれが最近何だかお気に入りなのよね~((w´ω`w))

| | コメント (0)

乗り遅れてる感・・・気付いてはいるんですがね。

今日の少クラプレミアムもまだ見てないし、
来月のゲストが平家派だとか、健ちゃんの手話番組だとか、
な~んもかもツイッターで知るような日々を過ごしており・・・
とにかく、TV見てるヒマがないのだよ。
最近スカステすら見てないなぁ、そーいや。

そして、録画しっぱなしで溜まり続ける番組たち・・・
そろそろHDDが飽和状態になろうかと思われます。
去年録った「SP」2作と「天地明察」、いつ見る気だろうね~。
録画したことに満足しちゃったパターンですな。
やる気、いつ復活する?

| | コメント (0)

11時に寝るなんて無理な話ですわよ。

今日いつもの病院に行ったら先生に、
「朝何時に起きるの?6時?じゃあ夜は11時に寝なさい」
って言われたよ。そんなん無理やって。
仕事から帰って来るのが9時ごろで、それからご飯食べて、
風呂入ったりしてたらすぐにそんな時間になりますやん。
そのまま布団に入っちゃったら、逆の意味で余裕無さすぎるって。

でもまぁ、睡眠時間が足りないのは自覚あるのよ。
しかしやることはたくさんあるし、自分の時間も欲しい。
はぁ。職場がもう少し家から近ければよかったのになぁ。
片道1時間半はやっぱ遠いな~。

| | コメント (2)

やっぱりね。あゆっち同時退団ですね。

大方の予想通り(?)、壮ちゃんに続きあゆっちも退団発表です。
うーん、それならば一緒に会見してくれれば良かったのにねぇ。
同時退団はよくある事ですけど、同席会見って最近無いな。
何故なんだろ?敢えて別々に会見させる意味って?
分かんないなー。

しかし、これであゆっちはお姉さんより先に卒業するワケか。
あちらのコンビはまだもうしばらく続きそうだもんね。

・・・やっぱ、今年は忙しくなるわぁ。
100周年だからいっぱい観に行くんだろうな、とは思ってたけど、
それ以上に「行かねば!」って公演が増えるもんなぁ。
少なくとも、ラスト・デイ中継のチケットぐらいは入手したいぞ。

| | コメント (0)

大人なストーリーを堪能しました。 (←花組・お芝居の感想。)

あ~・・・ダメだ。こりゃ長すぎるわ。
いや、ね、先週観た花組さんの感想書いたんですがね、
お芝居のことダカダカいっぱい書いてたら、
ショーの感想を書く時間が無くなってしまったのよね。

ってことで、本日は『ラスト・タイクーン』の感想のみ、
アップさせて頂きますm(__)m

はっきりとしたネタバレはしてない・・・つもりですが、
とにかく長文なんでね、時間がある方しか読めないと思いますよ~。
では、“続き”にてどうぞ♪

 ↓

続きを読む "大人なストーリーを堪能しました。 (←花組・お芝居の感想。)"

| | コメント (0)

あかん・・・ラブソングって全然知らんわ。

スマステで“女性が共感できるラブソング”ってやってます。
見ながらブログ書いてますが・・・(ツイッターかよ)
ま~見事なくらいに、昔々の曲しか分かんねぇや┐(´-`)┌
それにね、知ってる曲でもね、ただ知ってるってだけなのよね。
うーむ、これは私が非恋愛体質だからなのでしょうか?
もしくは、タカラヅカとジャニーズしか聴いてないからか・・・
うん、そうだな。そういうことにしとこう。

しかし、試食の時間がないスマステって、
何か寂しい気がする・・・(^-^;

| | コメント (0)

今年、雪、多すぎちゃう?

わはは・・・またエラいこと降ってくれたな~。
今年は雪が多いって長期予報出てましたっけ?
全然、ノーチェックでしたなぁ。

朝の時点で「おぉぉぉぉ~!」って声が出るくらい降ってて、
何とかバスと電車に乗り込んだのはいいけれど、
さぁ降りて会社まで歩くぞ~、と外に出たらめっちゃ吹雪やし!
ここはどこ?大阪市淀川区のはずですけど!?みたいな( ゚д゚)
傘なんて役に立たないの。斜めに構えてもいろんなトコから雪がくるの。
足元は中途半端に半溶け状態でじゅくじゅく。はぅ~。
凍ってないからすべりはしないけど、靴の中まで水が染みてきて、
ただでさえ寒いのに、爪先が冷え切っちゃってテンション下がる(TωT)
そんなこんなで、何とか会社まで無事にたどり着いた・・・
と思ったら、入り口の床がつるっつるのタイルで危険度MAX( ̄○ ̄;)!
私は大丈夫でしたが、別フロアのおっちゃんが見事に片足滑らして、
ドアについてるIDカードリーダーに突っ込んでました!(・oノ)ノ

そのままずっと雪は降り続き、今日はこんな感じかと諦めてたけど、
3時頃には雨に変わり、帰る頃にはすっかり止んで。
会社の外に出たら雪なんか皆溶けちゃってて、あれれ?
今朝のは何だったんだろう・・・と思いつつ家の近くまで帰ってきたら、
うちの周りだけ雪溶けてないし!しかも凍り始めてるし!
ひゃ~、こりゃ明日遊びに行くの止めよっと。危ないわ。

| | コメント (0)

チョコレート、あげるんじゃなくて食べたいな~♪

今、TVでチョコレート特集やってる番組見てるんですが、
ま~、どれもこれも食べたくなりますなぁ(* ̄ー ̄*)
『ビーバップハイヒール』っていう関西ローカル(だよね?)で、
いわゆるトレンド情報ってを紹介するのではなく、
日本のチョコの歴史とか取り上げてくれてるんですよ。
懐かしいのがいっぱい出てきたねぇ~。
“フィンガーチョコ”とか“アポロ”とか“つくんこ”とか、
いや~、昔よく食べてましたわ。いや、懐かしい。

基本的に、人に差し上げる目的では買わないので(←え?)
買うつもりは無かったんですが、やっぱ明日買って帰ろうかな♪

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 一昨日2月11日(火)・・・1拍手頂きました!感謝いたします!(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

らんとむ君に続き、壮ちゃんもですか・・・(U_U。)

お~、そうですか。壮ちゃんも退団決定ですか。
まぁ・・・ねぇ、うん、そろそろそんな話も出るかな、
ってのは、ま、頭のどっかによぎってましたよ。
今度の雪組全ツ、ちぎ主演だって聞いた時から、
怪しい予感あったもんねぇ。

けど、期間じゃないよね。
この短期間でたくさん楽しませてもらえたしね。
プレお披露目の中日も行ったし、
今度のドラシテも行くし。

ってなワケで、ラストまでついて行きます♪

・・・あ、こないだ観た花組さんの感想がまだだ。
泣きポイント、ちゃんと書き出しとかないと。

| | コメント (0)

部屋が寒すぎて手が言うこと聞かなくて。

さっむ~い!(((゚Д゚)))゛
部屋が寒すぎて、何やっても続かない・・・
暖房器具が電気ストーブしかないもんでね、
まったく暖まらないワケよ。

今日、久しぶりにビーズで何か作ろうと思って、
クマのキットを出してやり始めてたんですけど、
指が冷えて動き悪いし、特小ビーズもあったりして、
ぜ~んぜん先に進まないのよね。
結局、今日はここまでしか出来ませんでした。
 ↓

20140211_pinkbear

・・・頭しか作ってあげられなかった(´-д-`)
一応、クマさんなんだよ~。

早いうちに身体も作りたいんだけど、
今度の土日はまた天気悪そうだからなぁ。
今度は・・・胴体だけかも(;´▽`A``

| | コメント (0)

あ、しまった・・・ソチ始まってた。

・・・うん。やっぱ忘れてたね。
基本、勝ち負けってのが苦手なんで、
どうしてもスポーツには目が向かないのよ。
それに、今回のは真夜中なんでしょ?
競技やってる時間帯って。
夜は寝ましょうよ(←普段の夜更かしはどうした?)

けど、明日の休みはTVどこ見てもソチかなぁ。
・・・また布団にこもってしまいそうだわ。

| | コメント (0)

ん~、冷えちゃったかな~?

お昼過ぎ、急にお腹の調子が悪くなってしまい、
整腸剤を服用して、布団の中にこもっていたら、
次はお腹が減りすぎてグ~グ~鳴りっぱなし(^^ゞ
昨日、雪の中を歩いてきたから、冷えたかな?
とか思いましたけども、あれくらいで冷えてたんじゃ、
雪国の方々に申し訳ないですな。

ってなワケで、本日も早めに寝させて頂きます。
ま、明日仕事行ったらまた休みが来ますがね。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日2月8日(土)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

家の周りだけ、しっかり雪景色。

降りましたよ~。しっかり積もっちゃいましたよ~。
お昼の時点で、うちの周りはこんな感じ。
 ↓

20140208_snow

さすがに自動車っぽいのは無いな。
人の足跡がいくつかと、犬の足跡かな?
ちょんちょんちょんって連なってましたよ。

こんな雪積もる坂道を普段の4倍の時間をかけて下り、
バスに乗って最寄り駅まで行ったら・・・
おっと、雪がまったく無いではないの!
重装備で固め、普段履かないゴツめのブーツで出たけど、
何か恥ずかしくなってしまうじゃないか~( ̄Д ̄;;

ってコトを、毎年この季節になると繰り返すのよね。

タカラヅカの3時公演を観に行ったので、帰りは夜7時頃。
表面は白いまんまでしたが、踏むとじゅくじゅくしてて、
溶けかけのかき氷みたいな感じです。
そんで、このまま深夜に再度冷やされ、凍っちゃうワケよ・・・
明日はどこにも行かないから、滑る心配は無いぞ(^^ゞ

| | コメント (0)

明日外に出たくない・・・けど観に行かなきゃ。

明日はさらに寒くなるって言ってるね・・・
天気予報に雪だるまがずら~っと並んでるわぁ( ̄◆ ̄;)
やっぱ降るんだろうか?積もったりするのかね?
こういう日はずっと家にこもっていたいんだけど、
明日は花組さん観に行く日なのよね~。
積もらなきゃいいんだけど。

とにかく、ムラまで行ってしまえば大丈夫なんだよな。
劇場内にいる間はぬくぬくしていられるはずだから。
行き帰りが厳しそうですな。

| | コメント (0)

雪の結晶が降ってました♪

今朝、バスを待っている間に雪がチラチラ降ってきまして、
ひゃぁ~、寒いよ~、って震えておりまして。
ふと、隣に立ってた男子学生クンを見てみたら、
黒い制服にくっついてたのが、見事な雪の結晶!
2~3ミリぐらいの大きさで、しっかり六角形で、
キラッキラ輝いてましたね~♪

ウチの地域では年に1~2回、こんな雪が降ってきます。
あれってどういう性質なんでしょうね?
会社の近くでもチラついてたんですが、
こっちはかき氷みたいな感じのショワショワ雪でして、
キラキラしてなかったんですよ。

バス停の話に戻りますが、その雪の結晶。
一瞬、「写真撮りてぇ~!」って思ったんですが、
その男子学生クン、全く知らない子だったからねぇ。
さすがに声はかけられませんでした。あはは。

| | コメント (0)

限定イベントって・・・(泣)

えぇぇぇぇ~っ!?
赤坂サカスでラブセン&ガチャガチャV6のイベントだってぇぇ!?
・・・もぉ・・・んなの行けるワケないでしょ!
こっちは関西在住なんだからねっ!
行って帰るだけで、交通費いくらかかると思ってんの!
まったくぅ~っ!щ(゚Д゚щ)

とか言って愚痴グチひねくれてたら、妹が、
「ポケモンのイベント会場でしかミュウがもらえないのと同じ」
って。ま、そーゆう考え方もあるか!?

いや、でも、しかし、悔しいよなぁ。
今回特に、赤坂限定シナリオがあるって言うじゃない?
これ、東京以外の地方に住む人間には厳しい話だよねぇ。

せめて、ガチャだけでも地方発送してくれないものだろうか。
そんなことを本気で思ってしまうのである・・・(ノ_≦。)

| | コメント (0)

あれぇ、もうすぐ始まるのかぁ。

TV見てたら「来週はソチからお送りします」とか言ってて、
ありゃ?もう始まるワケ?とか思ってて。
うーむ、毎度のことながらスポーツに無関心な私であるよ(;´▽`A``

んで、これまた毎回同じなんだが、
一番興味があるのは開会式と閉会式だったりする・・・
えっと、いつから始まるんですか?何時から?
TV中継やるの?ぜーんぜん分かんないや。
この分だと見逃しそうだなε-( ̄ヘ ̄)┌

| | コメント (0)

後輩が戦線離脱しました(-_-;)

わー、会社の後輩がインフルエンザでダウンしたー(@Д@;
っつうか、彼女、先週の木曜から「ノドが痛い」「咳が止まらない」って、
頑張ってくれてたけど・・・えー!?インフルエンザっすかー?
もしかして、いや、もしかしなくても、ウィルス出しまくってたの!?
あらららら・・・( ̄◇ ̄;)

いや、まだ大丈夫!
感染してても発症しなければいいんだよな!
・・・んー、でも危険だねー。早めに寝ておかなきゃ。

| | コメント (0)

バラして作り直しました。

母親から「ブレスレットをネックレスに作り変えてほしい」と言われ、
今日は久びさに手芸工具を出してきて、作業してました。

3連あったブレスレットを分解し、長くつなぎ合わせて、
完成したのがこちら。
 ↓

20140202_ring

そもそも母親からのリクエストが、
「ゴムひもに通してくれたら、頭からスポッとかぶれる」
とのことだったんで、ゴムっぽい“スーパーアンタロン”を使用。
そして、ビヨ~ンと伸ばしても余りのテグスが出ないよう、
ペンダントっぽい部分を作ってそこに結び目を隠して、
隠したビーズの穴の両側を接着剤で埋めてみました。

玉が磁気モノだったから、つないでるそばからくっ付きまくり、
なかなかに苦戦しましたが、まぁいいでしょ。こんなもんさ。

| | コメント (0)

カッコ良すぎて逆に惜しい。 (←星組・感想。)

岡田プロファイラーの「ナポレオン」見ました。
・・・うん。やっぱ、そこだよね。
こないだ星組さん観に行って感じたことは、間違ってなかった。

そんなコトを思いつつ、まとめてみました。
まとめた、と言っても毎度おなじみの長文ですがね。

それでは、星組さん舞台感想を“続き”にてどうぞ\(^o^)/
 ↓

続きを読む "カッコ良すぎて逆に惜しい。 (←星組・感想。)"

| | コメント (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »