« 現金が用意できません・・・わはは。 | トップページ | バラして作り直しました。 »

カッコ良すぎて逆に惜しい。 (←星組・感想。)

岡田プロファイラーの「ナポレオン」見ました。
・・・うん。やっぱ、そこだよね。
こないだ星組さん観に行って感じたことは、間違ってなかった。

そんなコトを思いつつ、まとめてみました。
まとめた、と言っても毎度おなじみの長文ですがね。

それでは、星組さん舞台感想を“続き”にてどうぞ\(^o^)/
 ↓

ル・スペクタクル・ミュージカル 『眠らない男ナポレオン』

近い!近過ぎ!1階席って凄いね(笑)
試しにオペラグラス覗いて見たら、衣装の豪華なこと!
っつか、前から9列目なんでオペラグラス不要でした(^^ゞ
ま、右端からだったんで左方向には遠かったんだけど、
逆に超近い時もある訳で、そん時は興奮したなー(*゚∀゚)=3

で、2回観て思ったのは・・・経歴紹介ミュージカルか!?って。
それも、「ナポレオンの正当さ」をひたすら語るような。

曲はすごく良い!そして、難しそうなのに記憶に残りやすくって、
頭の中だけじゃなく、口に出して歌っちゃうのよね、最近。
セットも衣装も豪華だし、人員配置も動きも良いし。
だけど・・・ワクワク、ハラハラ、ってのが無いんだよねー。
そこが全体的に淡々とした印象を受ける結果に繋がるのかと。

ちえナポレオン、やっぱ2幕後半に“衰えない”のがイタいな。
タカラヅカの宿命ですかね、トップさんがかっこ良くあり続けるのは。
これが例えば東宝版とか海外とか、リアル男性での配役ならば、
少なくともジョセフィーヌと離婚うんぬんって辺りからでも、
方向を間違ってる感をもっと出せるんじゃないかな、なんて思う。
マリー・ルイーズに初めて会う場面、何か違和感あるんだよねー。
再婚するにあたっての“打算”みたいなものが全然見えない。
その辺りも含め、ちえナポレオンは終始少年っぽく、
そのままラストまで行っちゃうんで惜しいなぁ、と感じたのでした。

その分、ねねジョセフィーヌが自然と大人っぽく映って、
ナポレオンあしらいに余裕が見えるのがいいですね。
あと、衣装がすんごくステキで良いね!どれも美しいし、似合う♪
ナポレオンの家族に会う時のエスニック風なのもいいし、
寝室での衣装は背中出てて色気あるし、サロンのけだるい感じも・・・
あ、そういや、前はアクセサリーのジャラジャラ音が聞こえてたけど、
今回は全然入ってなかった・・・あれはマイク調整のおかげ?

ベニさん、3日に観た時より歌が良くなってたよ!(←何様だよ)
前はサ行とナ行が聴き辛かったけど、サ行は大丈夫になってた。
しかし、ヘタレなキャラ似合うなー。「先輩っ!」とか言うの可愛いし、
失墜したナポレオンを見送る時の泣きそうな顔とか、
出世できずにしょぼーん、ってトコとか、母性本能くすぐられるよ。

いやー、でもね、嫌いではないですよ、今回の作品。
むしろ、曲を口ずさむぐらいだから、気に入ってるんだな、きっと。
・・・あんまし実感ないけど(←あれ?)

以上にしときます。

|

« 現金が用意できません・・・わはは。 | トップページ | バラして作り直しました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 現金が用意できません・・・わはは。 | トップページ | バラして作り直しました。 »