« ♪ | トップページ | 活躍するのは1年に一度(^^ゞ »

しばらくは尾を引きそうですな。

今朝、阪急の十三(じゅうそう)駅近くですんごい火事があって、
神戸線止まっちゃったり遅れたりしてた、らしいんですけど、
私は手前の三国駅で降りるんで、まったく影響ありませんでした。
まぁ、私はいいんですけど・・・大変なことになりましたなぁ。

あの辺、すぐ近くに淀川のハローワークがあって、
昔、雇用保険とか離職票とか手続きする仕事やってた関係で、
ちょくちょく歩いたことあるんだよねぇ。
すっごい狭いところにぎっしり店が並んでたから、
そこで火事となると、被害はとんでもない規模になってるはず。
と言うより、そっち側へ出る改札口はしばらく封鎖でしょうな。
喜八洲さんは大丈夫なんだろうか・・・でも見に行けないや。

ねぎ焼きのトコとかはちょっと違う場所だけども、
でも、行こうと思ったら西改札を出て向かうからね、
あっち方面のお店にとっても大きな痛手になりそう。

一番大きな懸念は、これを機に再開発とか言いそうだな~、と。
少なくとも、以前と同じようには戻ることはないだろうし、
これはしばらく尾を引きそうですなぁ。

|

« ♪ | トップページ | 活躍するのは1年に一度(^^ゞ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪ | トップページ | 活躍するのは1年に一度(^^ゞ »