« ♪ | トップページ | 桜が咲き始めました。そして“スミレ”も・・・。 »

化粧品メーカーを変えようかと思って。

スキンケアとかメイクとか、まぁそれなりにやってるんですけども、
長年使ってるブランドの販売店が遠くなってしまい。
・・・いや、遠くなるってのは違うな、
自分がそっち方面に行かなくなったんですね。

かつては阪急百貨店の各店舗に入ってたのが、
まず、私自身が職場を変えたことでうめだ阪急に行かなくなり、
次に近所の川西阪急からそのブランドが撤退してしまい、
じゃあタカラヅカ観たついでに買おうか、
と立ち寄っていた宝塚阪急からも改装に伴い撤退し。
結局、そのブランドを使い続けようとすると、
わざわざ電車賃払って梅田か西宮まで行かないといけないのよね。
それ、結構な負担。金銭的にも、精神的にも。

ネット通販もできるからそっちで頼んでみたら、
小さいモノなのにどえらい大きさの箱が送られてきて。
中身を見ると、空間のほとんどがエアクッションで、
捨てるにもイチイチ穴開けて空気抜いてちっちゃくして・・・
っていう無駄な労力を使うことにテンションDown。
しかも、ネットだから新製品の使い心地を試すことが出来ず、
こういう商品はやっぱり対面販売がいいよなぁ、と思う次第。

そんなことを考えながらドラッグストアでウロウロしてると、
かなりの安価でメーカーのシリーズ物がたくさん並んでてね、
うーむ、いっそこういうのに変えてみるか?とも思い始め。

・・・まぁ、今まで使ってきた物でトラブルがなかっただけに、
それを止めるのもちょっとなぁ、って悩むところだなー。

|

« ♪ | トップページ | 桜が咲き始めました。そして“スミレ”も・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪ | トップページ | 桜が咲き始めました。そして“スミレ”も・・・。 »