« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

やっぱり今年も見せてくれへんのね。

あーあ、動いてるさかもっさんに会いたいなー。
今週OneDishがGW特別編とかって聞いたんだけど、
そんなん関西で放送してくれるワケないですやん。
などと毒づいてみた・・・人間国宝さんには勝てんのね(-_-;)

そーいや、V6の番組も変わったんだってね。
ま、関西人には到底見ることが出来ない代物ですわな。

代わりにナガノさまの食番組やってるじゃん!
って言われてるんだろうけど、さかもっさんじゃないもん。
ナガノさまだけでは心の隙間は埋められませーん。足りなーい。
・・・けど、欠かさず見てる(゚ー゚)

今に始まったことじゃないしね、関西ローカル枠なんて。

| | コメント (0)

思うところに効いてくれないので、やっぱ痛いです。

そりゃまぁ、ね、1日で治まるとは思ってないけどね。
肩が痛くて病院で薬もらって飲んで、痛みが引くと思ったら、
寝返り打ったり手を伸ばしたりするたびにピッキーン!Σ(`w´*)
痛みが走るわけですわ。

んで、実はちょい前から脚も痛かったんだけど、
今は全然痛くなかったりするのよね。
あれ、もしかして痛み止めがそっちにだけ効いちゃった?
なんて気がするのです。困ったねー。

キーボードだけ触ってる分には大丈夫なんですが、
マウスに手を伸ばして動かすと、痛くて痛くてしょうがない。
我慢して操作してるうちに、やる気の方が引いてく。
これ、どーしたらいいんですかね?ε-( ̄ヘ ̄)┌

・・・って言うか、衰えてるなー、私。
あーあ、年は取りたくないね(^^ゞ

| | コメント (0)

ただの寝違いじゃなかった(ToT)

一歩踏み出すごとに肩が痛い(||li`ω゚∞)
休みに入ってしまうとどうしようもなくなるから、
思い切って整形外科に行ってみた。

・・・寝違えじゃなかった(lll゚Д゚)

レントゲン撮ってもらったんですよ。
そしたら、「首の骨がズレて神経を刺激してます」って。
いわゆる神経痛ってヤツらしいです。おぅ。

でも、それ以上何の治療はなくって、
結局痛み止めと湿布をもらって帰りました。
効いてくれたら嬉しいけど、根本的な解決にはならんわね。

・・・ま、でもこれで様子を見ますか。

| | コメント (0)

腕は動くが首が回らん・・・。

昨日の寝違いが何だかさらにひどくなってるっつーか、
マジで首が回りません・・・(>_<)゛
四十肩とか五十肩とか、そーゆうヤツか!?と思ったけど、
腕は大丈夫。ぐるんぐるん回しても痛くない。
とにかく首が痛いのだよ。
肩に荷物乗せてるみたいな圧力を感じるんだよなー。

今日は早いけど、もう寝ることにするよ。

| | コメント (0)

日差しがキツくなってきたよょょょ。

昼間に外に出るのが厳しい季節になってたのねぇ、いつの間にか。
今日、月組の3時公演観に行こうと1時に家を出たらすんごい日差しで、
それだけでバテそうになりました・・・(´-д-`)
朝と夜に外を歩く生活続けてたら、そういうの忘れちゃってさ、
バーン!と出たのはいいけど、あ、眩しい(>_<)みたいな。

けど、まだ花粉飛んでる?くしゃみ連発ですが。
連発しすぎてノドがイガイガしてきましたが。
まさか風邪ってことはないよね?この暑さで。

こういうのが一番具合悪い。
しんどいのかしんどくないのかよく分からん、的な。

それとは別に、またまた寝違えちゃってねぇ、首が回りませんのよ。
肩がこって首ぐるんぐるん回したいけど、
それやるとピキッ!と電気が走る勢いで痛むのさ。
何でしょね、寝違えってクセになるもんなのかね。
痛み止めで治まるもんでもないし、困った困った。

・・・ってな愚痴ばっか書いてないで、さっさと寝ろよ。
そんな声が聞こえてきそうなんで、これにて(^o^)/

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日4月25日(金)・・・4拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

帰り道でひらめいてもなぁ。

うぁ~、また宿題片付けられずに週末を迎えてしまったぁ~。
Excelで作図ツールみたいなのを作ってまして、
まぁ大体は完成したかなってトコまで行ったんだけど、
使う人に試運転してもらって、上手く行かない部分とか、
更なる要望とかを洗い出してて、それがまたたくさんあるんだわ。

Cocolog_oekaki_2014_04_26_00_55

 ↑
こういう図を自動で描きたい、って言われてるんだな~。
鉄道用語で言うところの“ハコダイヤ”ってヤツです。
この、縦線・横線がなかなか上手く引けてくれなかったんですが、
とりあえず形にはなりそうで、あとは修正で何とか。

これが終わったら、次はマークシートの塗りつぶし。
Excelで楕円を並べて、指定の用紙に印刷したいとのことで、
セルをダブルクリックしたら図形が描けるマクロを見つけて加工して、
あとは間隔を揃えるだけ・・・と思ったらこれが意外と難しく。
Excelって0.0何ミリの微調整が上手く行かないのね。

で、結局時間切れで定時退社となるわけですが、
帰り道でふと、「あ!あれ、あぁしたら上手く出来るかも!」
と思ったところで、次の出社は月曜日・・・忘れてしまうぞー。
歩きながらメモとるワケにもいかないしねぇ。
でも、そういう時に結構良い案が出たりするから、困りますな。

++++++++++++
 コメントいただきました!
++++++++++++

>隆 正美 さま。

いつも来てくださってありがとうございます!
頂戴したコメントに返事を書きましたので、右サイドのリンクから、
もしくはコチラ →
から飛んで行っていただけますか?
御足労かけますが、よろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (0)

雪組退団者やっぱり大勢いた・・・えっ!?

次の雪組公演でトップコンビが退団するから、
きっと同時に退団する人たちいっぱいいるだろうな、
とは思ってましたが。

ちょ・・・

まっつ、退団ですか!?

あらららら。

去年末の大劇場を全休してたから、
今年入ってもしばらく会ってない気がしてて、
3月にようやくドラシテの八右衛門で観られて、
あーやっぱシブくてステキだわー、って思ってたトコなのに。
残念だ・・・実に残念だよ・・・。

雪チケット、友の会でいつも通りB席申し込んだけど、
こりゃ頑張ってS席にしとけばよかったなー。しまった。

| | コメント (0)

引き換えてきた・・・とんでもない席だった・・・。

らんとむ君のラストデイ中継、今日チケット引き換えてきたんですが、
大笑いなことに、一番前なんスよ!映画館で中継映像なのに!
それって、めっちゃ大画面を見るってことですよねぇ。一番前で。
・・・見えるのか?(^^ゞ

生のステージだったら一番前なんて最高!なんだけどさ、
映像でしょ、どアップになっちゃったらむしろ照れちゃいそうだぞ。

そもそも、映画を一番前の席から見たことが無いんで、
肩こりを心配してしまうのですが・・・ま、しゃーない。
一番前から想いを飛ばすとするか、東京へ向けて(*^_^*)

| | コメント (0)

何を言って欲しいのか、さっぱり分からん。

さっきから妹が、「スマホで電子書籍見るのってどうなん?」
って何度も聞いてくるんだが。
私はスマホ持ってないし、本は紙の状態が好きだし、
スマホで読むには表示される範囲が小さすぎる気がするんで、
そう言ったんですよ。「私は電子書籍は苦手だ」って。
そしたら、「でもなぁ・・・」とあーだこーだ言ってきまして、
「じゃあ買えば?」と言えば、「うーん、でも・・・」と返す妹。
だーかーらー、結局あんたはどうしたいんや!!と言うと、
「いや、だからどうしようかなぁって思って・・・」とな。
もー、いらいらするーっ!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

何でしょうね?迷ってるのは分かるんだけど、
こっちもそれなりに意見を言ってるつもりなのよ。
それを、白でも黒でも「でもなぁ」と反論されると、
一体あんたは何を求めてるのよ!?ってなるよねー((・(ェ)・;))

今の会社にもそういう後輩がいて、
「時間に余裕があるから何をしたらいいかなって思って・・・」
と言うんで、「今のうちにVBAフォームとか勉強したらどう?」
って返したのよ。そしたら、
「えっと、どっから手を付けたらいいのか分からなくて・・・」と。
んー、だからネットとかで調べて最初っからやりゃいいじゃん!
とは面と向かって言えません・・・でも言いたくなる(;;;´Д`)
「Webで検索したらいっぱいヒットするから、そこで勉強して」
と返しましたが・・・何で自分で調べようと思わないんだろ?
私なんかネット頼りだもんねー。何でもかんでも。
マクロなんてコピペしてちょいと変えたら十分使えるんだから。

「ここの数式、おかしいよね?」なんて言うとすぐ、
「え、あ、どうしよ、どうしよ」と慌てふためく後輩に、
次の仕事をどう教えていけばいいのか迷いに迷ってる私です。

| | コメント (2)

祝祭ムードがハンパない\(^o^)/ (←月組・感想。)

うぉ~い、昨日頑張って月組さんの感想書いた~。
・・・ってさぁ、一体いつの観劇だっけ?って話ですな。
ほぼ1ヶ月前でございました。相当前でした。
そんでもって、もうすぐ2回目観に行くんですよ。
ま、一応間に合ったってことで(^^ゞ

では、長文ネタバレ感想を“続き”にて展開。

 ↓

続きを読む "祝祭ムードがハンパない\(^o^)/ (←月組・感想。)"

| | コメント (0)

連休も予定が入りました。

5月の連休中に大阪城ホールでやる「ジャニーズフィルムフェスタ」、
行こうかな~って思って、頑張っちゃいました。
(と言っても、布団の中からケータイぽちぽちいじってただけですが)

去年の夏にグローブ座でやったやつでしょ?
トーク場面にさかもっさん出るって聞いてたけど、
お金ないから我慢しようって思ってたやつ。
だけど後で、平家派が歌ってたって聞いて、おぃおぃおぃ!と。
そんなん最初っから言っといてくれよ~。
そしたら何とかして行く段取り組んだのに・・・って思ったやつだよ。

それを今回、大阪城ホールでやってくれると言う!
観に行くのってJUMPファンが多いんだろうけど、頑張るよ♪

あ、そっか。これが今年初のジャニーズになるんだ(*゚▽゚)ノ
ま~、ごぶさたしてすみませんねぇ。

| | コメント (0)

時間を忘れて。 (←4/4宝塚イベント後半の感想。)

いぇーい。寒いんだか温いんだかよく分からん天気やねー。

本日は4月4日のタカラヅカ100周年イベント・第2部の感想ですよ。
まだ書いてなかったんでね・・・忘れた頃にって感じですが、
一応、記憶残しておかないといかんよねー(^^ゞ

・・・何だこのテンションは(;;;´Д`)ゝ

ま、ま、ま、前回に引き続き超長文ですんで、
興味のある方は“続き”からご覧下さいませ。

 ↓

続きを読む "時間を忘れて。 (←4/4宝塚イベント後半の感想。)"

| | コメント (0)

<管理人出没予定>   ※最新記事は一つ下です。


*** 2014年 ***
 4/26(土) 月組・大劇場   5/5(月) ジャニーズフィルムフェスタ
 5/10(土) 宙組・大劇場   5/11(日) 花・ラストデイ中継
 5/24(土) 星組・東急

【過去分】
 1/3金 星・大  1/26日 星・大  2/8土 花・大
 3/22土 雪・DS  3/29土 月・大  4/4金 イベント・バウ中継

|

予定がいっぱい詰まってきたよ~。

お~、地上波でベルばらやってるよ♪
月組“オスカル編”、カナメちゃんのトップお披露目公演だっけ?
歴代のベルばらの中でも、よりストーリー性があるっていうか、
貧窮しているパリ市内の部分が一番多く描かれてる作品。
別名“市民(シトワイヤン)編”と呼ばれておりますな(*^_^*)
いやぁ、懐かしいですわぁ。久世さんのアランも超かっこ良いし♪

そういや、今度宙組さんがやるのも“オスカル編”なんだよね。
ここ近年のベルばらは衛兵隊の中の話が長くなってるし、
パリ市内が出ても、ちょっと雰囲気が違うだろうなぁ。
アランとディアンヌの話、好きなんだけどね~。
あのくだりがあるからこそ、アランがオスカルに傾倒するのだけれど。
最近はその辺を省略しちゃってるから、寂しいぞ(^^ゞ

宙組さん、5月の連休明けに観に行く予定ですが・・・
その次の日のらんとむ君ラストデイ中継、取れたのよ!
ってなワケで、宙ベルばら観た次の日に西宮OSで花の中継。
ま~忙しいことヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

んでもって、5月末には星組さん観に東京行き決定~。
何とか日帰りできないものか画策中であるよ。

・・・あ、第1部終わった。ただいま、深夜1時半近く。
んー、何かこのまま最後まで観てしまおうか。
2時過ぎるけど、どーせ明日休みだし♪

| | コメント (0)

体力は残ってるんだけどね~。

うっふふふ、今日も疲れたぜ(;;;´Д`)
今日はWordが言うこと聞いてくれなくてねー。
印刷プレビュー見たら表示されてる矢印がさ、
印刷すると矢の先が無くなってるんだわ。
まー、めんどくさいったらありゃしない。

ってな“問い合わせ”があちこちの社員さんから出て、
その都度呼ばれて直しに行く日々(^^ゞ
すぐに解決すれば何てことないんだけど、
これがなかなかに苦戦続きで・・・あーめんどくさい。

体が疲れたって感じじゃないけど、何だかなー。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日4月16日(水)・・・4拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

>2014/04/16 10:13 Rさま。

はい!頑張ります\(^o^)/

| | コメント (0)

頭の中に仕事持って帰ってしまった(-_-;)

帰り道でも風呂場の中でも、ついつい仕事のことを考えてしまう・・・。
こないだから組み始めてるマクロが未だスッキリ出来上がらなくて、
あそこはどうやったら上手く行くかなぁ~ってのでいっぱいなのよね。

んで、こっそりちまちまと出来ればいいんだけどね、
その仕事を持ち込んできた上司が隣の席にいるんでね、
いちいち進捗状況見られるのよ。サボれないじゃないか(^^ゞ

明日もがんばるかなー。
でも、そろそろ違う作業もしたいぞ。

| | コメント (0)

つい買っちゃったんだよな~♪

100周年なんて一生に一度のことだしね~、
ってんで、勢いで買ってしまいました。

20140415_cd

現役トップをはじめ、スターさん勢揃い!の一枚♪
知ってる曲ばかりで楽しいのもあるけれど、
やっぱ記念品じゃない?100周年の。

この時期にこの“地位”にいられることの巡り合わせと言うか、
観る側もそうだけど、Luckyだよな~って、しみじみ感じます。

な~んてことを、CD聴きながら思うのであった(*^_^*)

| | コメント (0)

家に帰るとやる気がなくなるのは何故かな~?(^^ゞ

仕事してる時はそりゃもうバリバリ頑張ってて、
その勢いで帰りに本屋で「何か勉強したいなー」とか思って、
○○問題集みたいなのを立ち読みしたりして。
なのに、家まで帰り着くと途端にやる気が失せるんだよな。
これ、完全に“家は休む場所”モード入るってことか?

ま、仕事中にやる気を無くすよりはいいか(^^ゞ

季節もそろそろ、暖かくなってくるから布団に籠らなくてもいいし、
寒くて指が動かないからビーズできない~って言わなくなるでしょ。
・・・でも、早く取り掛からないと、今度は暑くてやる気無くすぞ(;・∀・)

| | コメント (0)

何年経っても気持ちは戻るね。 (←4/4イベント第1部感想。)

100周年記念式典も観たかったな~。
あと、日曜のイベントも。

スカステで先週のイベントや式典の模様を放送してくれてて、
自分が観たイベントのは「そうそうそう!」って感じで見て、
式典とそうじゃない回のは「こんなだったんだ~」って思いつつ、
いやぁ、やっぱ100周年って凄いよね~って感動しております・・・。

って、そろそろ感想なり何なり書いとかなきゃいかんね。
大半は覚書だけど、思い入れの深いOGさんへの語りが長い(^^ゞ
これでもかなり絞ったつもりなんだけどなぁ。
長すぎて、今日は第1部しか書けませんでした(;´▽`A``

では、“続き”にて。
 ↓

続きを読む "何年経っても気持ちは戻るね。 (←4/4イベント第1部感想。)"

| | コメント (0)

君、けっこううるさいぞ\(^o^)/

用事があって大阪天満宮の近くまで行って、昼1時くらいまでかかって。
坦々麺食べて帰りたいな~、ってことで梅田に戻りまして、
三番街にある坦々麺のお店に向かってたんですが、
その店に近付くにつれて人が多くなり、しかも流れが悪いヾ(*゚A`)ノ
そうか、休日だからイベントやってんだな、誰が来てるんだろ?
なんて思いながら、何とかお店の見えるトコまでたどり着いたら・・・
え!ふなっしー来るの!?うはー、そりゃ納得だわ。

そうして、坦々麺を食べていると、どうやら到着した模様。
姿が見えなくとも、「ひゃっはーっ!!!」って雄叫び(?)が響いてて、
とにかくやたらとうるさいんだわ~(ノ∀`)・゚・。

とりあえず、ふなっしーの背中だけ、チラッと見て帰ったのですが、
B2階のイベントスペースからどんどん離れて上の階に行ってるのに、
いつまでもいつまでも、「ひゃっはーっ!!!」が追って来る(・ω・ノ)ノ!
いやぁ、あいつ、元気だねぇ。感心するわ(^^ゞ

| | コメント (0)

余力が残ってない・・・(-_-;)

つ~か~れ~た~ぁ~・・・ってここんとこ毎日言ってる気がします(゚ー゚;
もう、マジで忙し過ぎちゃって、余裕がまったくありません。ぬぅ。
今、脚がだるくてむずむずして、落ち着かないんだわ。
こうしてキーボード叩いてる最中も、半分寝てる感じ(´△`)Zzzz・・・。o○

ということでして、本日もネタ無しブログで終わりますが、
そろそろどうにかせんといかんなぁ、とは思っております。
思ってはいるんだが、気分がどうも上がらんのでね、
この辺りで帰らせて頂きますm(__)m

・・・どこに?(笑)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日4月10日(木)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

行き当たりばったり、でも案外上手く行く(^o^)v

ちょっとした出張みたいな感じで、いつもの会社じゃないトコに行って、
現地のパソコンに入ってるPowerPointの資料をその場で加工。
社員さんの「ここはクリックしたら文章が出るようにしてくれる?」とか、
「テキストボックスの中のこの単語だけ動かしてくれる?」とか、
実際にスライドショーを見ながらの要望に答えていく、今日のお仕事。

いや~、実はさ、パワポってそんなに使ったことなくてさ、
中でもアニメーション効果なんて遊びでしか設定したことないからね。
急に言われても対応できないんじゃね?って不安だったのよ。
でも、意外と何とかなるもんやね。困った時の、右クリック(笑)
あれ?とか言いながらも、要望にはお応えできましたわ。

私っていつもこうなんだよなぁ。
人から聞かれてすぐには対処できなくても手当たり次第にいじりまくり、
何かよく分かんないけど出来たみたいですよ!ってなる(;;;´Д`)ゝ
こんな“はったり人生”、いつまで通用するかな・・・!?

| | コメント (0)

4月になったら余裕ができるはずだったのに。

あまりにも仕事が忙しすぎて、自分の仕事が出来ません・・・
って、何言ってんの?って感じですが。

実はですね、同じチームの先輩が体調崩しちゃって休んでて、
でも提出期限が迫ってる仕事があるってんで、
私のところに話が来ちゃった、という訳。
まぁ、その急ぎの仕事は何とかなったんですがね、
先輩のパソコン開けて勝手にフォルダ覗いてファイルいじって、
好きなようにさせてもらいましたから(^^ゞ

でも、そっちに手を取られた分、自分の仕事が後回しになっちゃって、
どんどんやり残しが溜まっていく一方なんだよな。

しかも、自分の仕事だけじゃなく、後輩に教えなきゃいけない事もあり、
しかしながらこれがぜーんぜん時間が取れない(@Д@;
1コでも手離したいのに余裕が無く、結果的には全部抱えてしまう・・・
あーやだやだ、早くどーにかさせてくれー。そんな感じですわ。

他人の仕事でバタバタ走り回り、人に教えるのにひたすら喋りまくり、
もうそろそろ疲れがピークになりそうです\(;゚∇゚)/

| | コメント (0)

XPサポート終了って言われてもねぇ・・・。

あー、とうとうXPの終わりが来たかー。
とは言っても、買い換えるだけのお金がないもんね。
危険を承知で使い続けるしかないなー。

ウチのPC、元はコレでした。
 ↓

20140408_mexp

見づらいけど、Meですの。
それをXPにアップグレードして使ってきたけど、もう限界。
だーけーどー、何度も言うけどお金が無い(ρ_;)

・・・結局ソコに行き着く(^^ゞ

| | コメント (0)

プチ不健康につき。

まったく、月曜日って何でこんなにダルいのかね?
朝から眠くてしょうがなくって、やっと起きたと思ったら終業時間(^^ゞ
寝起きから肩凝ってるし、はぁあぁあぁ~って感じだよな~。

こんなテンションにさせられる理由、もう一つ。

ちょい前から上くちびるに口内炎ができておりまして、
それがまぁ痛いのなんのって。
水飲むだけで沁みるんだわ、これが。
歯みがきするのがまた激痛でね、泣きそうになるわよ。
ウチの歯みがき、つぶ塩だからさぁ(||li`ω゚∞)

んで、そいつが全身の不調を誘発してると思うんだ。
何食べても美味しくないし、飲んでもスッキリしないし、
ホント、困ったもんですわ。

今まではあまり興味なかったんだけどね、口内炎の薬。
これ以上ひどくなるようだったら買わなきゃいけないかなぁ。

せっかくの春なのに、こないだイベント楽しんだトコなのに、
どうも気分が上がって行かない今日この頃なのであ~る(゚ー゚;

| | コメント (0)

やることがないとやるきがでないのね(-_-;)

うー、休みになると頭痛くなるのねー。
そんなだから、なーんもする気になれないのよねー。
結局、本格始動したのがBS大河の時間という( ̄◆ ̄;)

あ!シューイチはちゃんと録画したよ!
あやかさんの旦那さん、秀ちゃんが司会だからね、
きっとやってくれると思ってたのよ。
昨日は昨日で、ニュースでも取り上げてくれてたし。
明日もどっかでやるのかなぁ。
どっか張っとくとするか。

| | コメント (0)

観てただけで眠いのに、出てた皆さんは・・・。

ねーむーいーっ!!めっちゃ眠い!
いやー、昨日は結局2時過ぎてから布団に入ったんですけど、
今日病院に行く日だったから早く起きないといけなくて、
マジで疲れましたわ・・・。

しかし、観てただけの私がこんだけ疲れて眠いってことは、
昨日ステージに上がったOGの皆さんはどーなの!?
いやいや、現役生は今日も大切なイベントに出てますよね。
はぁ、大変だ。けど、100周年だもんね。

今日は記念式典が行われていた大劇場。
その模様は夕方のニュースでGetできました♪よっしゃ!

ってことで今日は満足したんで、もう寝るよ~。

| | コメント (0)

予定時間を大幅に過ぎてもなお名残惜しく。

いや~、興奮しすぎちゃって眠れないぞ!?
もう深夜2時だけど(^^ゞ

今夜はタカラヅカの100周年記念イベントがありまして、
隣のバウホールでライブ中継に参加してきたのです。
ま~、出る人出る人みんな思い出があるんで、
テンション上がりっぱなしでございました。
さっきまで妹に語りまくってたから、若干ノドがイガイガする(゚ー゚;

しかし、開演前にロビーに掲示されてる予定時間を見て、
「ふーん、前半1時間・後半1時間かー」って思ってたのに、
終わってみたら10時前で・・・6時からスタートですからね、
30分休憩を抜いても3時間半やってたっつうこと!?
う~わ~、MC任されてたみきさん、大変だったろうなぁ。

これ、近いうちに感想書いとかなきゃなー。
その前にこないだの月組さんか。
マズイ、また溜まってきた(@Д@;

| | コメント (0)

あ~、書き切れなかった(>_<)

明日バウに行くんで、今日中にこないだの月組さん感想書かなきゃ!
って思って頑張ったんだけど、あと少しのところでタイムアップ(´-д-`)
もう今日は1時だし、アップできる状態には程遠いので、
また先に延ばすことにしますわ・・・。

++++++++++++
 コメントいただきました!
++++++++++++

>隆 正美 さま。

いつも見て頂いてて、感謝しております☆
返事を書きましたので、右サイドのリンクからか、
コチラ →
から直接飛んでいって頂けますか?
お手数ですが、よろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (0)

うわ~、難しい宿題もらっちゃったな~。

仕事でね、Excelに自動で線を引いたりできるツール考えてくれ、
って頼まれたんだけど。
それも、出発点から右に行くか左に行くかは毎回変わって、
下に引く場合もある、とか。
まぁ、線を引くこと自体はVBAでも出来るけど、
パターンが無いと言われると、ちょっと厳しいかなぁ。

ってことで、会社でも家でもネット検索しまくってます。
いくつかの“パーツ”に手順を分けて、
小さい単位でマクロ拾ってきて、後で合体させるしかないかな。

ちなみに、現在その図を作ってる人は、完全なる手書きでして。
ルーズリーフに鉛筆書きで何十枚も書いてるらしいのよね。
んで、上の人から「もっと効率よく作業しろ」って言われて、
こっちにヘルプが回ってきたっつうことなのね。

しかし、今の会社に入って丸1年経ちましたけど、
ま~なかなかのマクロ頼りですわぁ。
おかげでかなり鍛えられましたわよ~(^^ゞ

| | コメント (0)

ポケモン探し中・・・(o^-^o)

各地で“エイプリルフール企画”が出まくってましたね~♪
いつもやってるゲームも、何かいきなり不人気カードが出たし(笑)
攻防レベルめっちゃ低いし、潜在能力も1しかないくせに、
何故だかウルトラレアカードなんで捨てられないという(^o^;

ラブセンでもあったのよね~。
いやぁ、まんまと引っ掛かっちゃったよ。
マイページの一番下に変なメッセージ出てる!?
ってビックリしてたら、「ラブセソ」を見逃してた、とか(^ε^)

んで、今はウチの妹とポケモン探しに一生懸命でして(^^ゞ
私がGoogle+に流れてるヒントを読み上げて、
妹がGoogleMapで探しに行く・・・
って、これ、いつまでやってくれてんのかな?
エイプリルフール企画なら、そろそろ急に終わったりして(;^_^A
ま、楽しんだからいいとするか。
もうちょい頑張ろ~♪

| | コメント (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »