« 4月になったら余裕ができるはずだったのに。 | トップページ | 余力が残ってない・・・(-_-;) »

行き当たりばったり、でも案外上手く行く(^o^)v

ちょっとした出張みたいな感じで、いつもの会社じゃないトコに行って、
現地のパソコンに入ってるPowerPointの資料をその場で加工。
社員さんの「ここはクリックしたら文章が出るようにしてくれる?」とか、
「テキストボックスの中のこの単語だけ動かしてくれる?」とか、
実際にスライドショーを見ながらの要望に答えていく、今日のお仕事。

いや~、実はさ、パワポってそんなに使ったことなくてさ、
中でもアニメーション効果なんて遊びでしか設定したことないからね。
急に言われても対応できないんじゃね?って不安だったのよ。
でも、意外と何とかなるもんやね。困った時の、右クリック(笑)
あれ?とか言いながらも、要望にはお応えできましたわ。

私っていつもこうなんだよなぁ。
人から聞かれてすぐには対処できなくても手当たり次第にいじりまくり、
何かよく分かんないけど出来たみたいですよ!ってなる(;;;´Д`)ゝ
こんな“はったり人生”、いつまで通用するかな・・・!?

|

« 4月になったら余裕ができるはずだったのに。 | トップページ | 余力が残ってない・・・(-_-;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4月になったら余裕ができるはずだったのに。 | トップページ | 余力が残ってない・・・(-_-;) »