« ♪ | トップページ | 連休も予定が入りました。 »

時間を忘れて。 (←4/4宝塚イベント後半の感想。)

いぇーい。寒いんだか温いんだかよく分からん天気やねー。

本日は4月4日のタカラヅカ100周年イベント・第2部の感想ですよ。
まだ書いてなかったんでね・・・忘れた頃にって感じですが、
一応、記憶残しておかないといかんよねー(^^ゞ

・・・何だこのテンションは(;;;´Д`)ゝ

ま、ま、ま、前回に引き続き超長文ですんで、
興味のある方は“続き”からご覧下さいませ。

 ↓

宝塚歌劇100周年夢の祭典 時を奏でるスミレの花たち
(4/4・第2部)

さて、第2部の覚書です。

後半はシメさん&あやかさんの『うたかたの恋』からスタート♪
ちょ、シメさん真っ白な軍服だし!あやかさん真っ白なドレスだし!
やっぱゴールデンコンビだね~。お似合いだぁ(*^_^*)
続くネッシーさんの『紫禁城の落日』、この作品は観てないんだけど、
CDで何度も聴いてたから、懐かしい気持ちでいっぱいです。
剣&こだま『ミーマイ』曲は懐かしさよりも、お馴染み感が。
今でも再演が続いてる作品だからね~。
実は、私が初めて生で観たのがこのお二人の『ミーマイ』なのですよ。
もっとも、あまり覚えてはいないんですがね(;´Д`A ```

この5人にシギさんを加え、コンビごとに並び替え・・・おぉ、豪華だ☆
自前の衣装&スターブーツ姿のシメさん。メイクも髪も現役並みだわ。
そして、シメさんの指示であやかさんも自前のドレスで登場。わはは。
ネッシーさんは当時の衣装について「軍服の襟がすごく高くて」とか、
「私じゃなかったらアゴが隠れてたよねー」とか語ってました(^-^;
ミミさんが「踊ってる途中でカツラが落ちて、ウタコさんに押し付けた」
と当時の失敗談を語り、ウタコさんが「舞台袖に投げ入れたもんね」
なんてエピソードもあって、大爆笑でした(*^-^)

今回出演した卒業生の中でただ一人セリ上がりで登場の真央さん、
リーゼント風の髪型にアレンジして、『ガイズ&ドールズ』主題歌です。
途中から黒木さんが加わって、BIGコンビ復活!ってトコですね。
何か・・・黒木さんがドラマや映画の時とイメージ違うよ!?
ものっすごーく、“少女”。真央さん相手にキュンキュンしてる感じでした。

さぁて、ここからしばらくは私にとって“往年のスターさん”だらけ。
失礼ながら、お名前しか知らない系の方たちばかりでして・・・(o_ _)o
でも、MCみきさんも言ってたけど、「形状記憶」なんだろうねー。
目線でも指先でもビシッと決める姿がさすがのカッコ良さでした。
トークコーナーには現・東京宝塚劇場支配人の甲さんも参加。
東宝に行くと玄関でいつもお見かけします・・・最近行ってないな(-_-;)

ここで現役生が登場してちょこっとトーク。でも緊張気味?
らんとむ君に至ってはみきさんの方ばかり見てしゃべってしまい、
「お客さんはあちら。こっちじゃないから」と指摘され(゚ー゚;
まさお君は「どこを見てもお手本ばかりで」とハクハクしてたな。
あっちにオスカル、こっちにビル、だもんね(^^)
その後はイシくんと各組2番手による「タカラジェンヌに栄光あれ」。
あ、各組と言ってもお月さんからは出てませんが。ま、色々あるわな。

再び“往年のスターさん”コーナー。トークのみのゲストが続きます。
・・・が、これがなかなかの手強さで!?
とんちんかんなやり取りだったり、驚愕のエピソードだったり・・・
この辺り、TVでも使われてたよね。朝丘さんの「裏口入学?」とか、
寿美さんの「裏の動物園から羽根持ってきた」とか。
とにかく大爆笑だらけの時間でしたねぇ。
八千草さんの「宝塚が年々慕わしくなってくる」という言葉や、
有馬さんの「辞めてからが大事」という含蓄のある言葉も深かったです。

すでに予定時間を1時間以上超過したところで、ツレさんの登場。
名曲「愛の宝石」、やはり良いですね。感動する☆
そしてトークを・・・と思いきやツレさん、「時間がないのよ!」って言って、
「今日中に帰らなきゃいけない人が大勢いるんだから!」と巻き(^^ゞ
ラストに控える加茂さんと眞帆さんにほとんど喋らせない、なんて、
みきさんじゃ出来ませんよね。さすがツレさん\(;゚∇゚)/
しかし、加茂さんの歌声は素晴らしいですねぇ。聴き入ってしまうわ。
そしてスータンさんですよ!何と言っても!
歌ったのは「愛!」でして、指先の動きがいちいちカッコいい!
観ているこっちまで背筋がピッ!と伸びる心地がしました。

フィナーレは全員揃って「すみれの花咲く頃」。
銀橋を上手から渡り始めるんですが、先頭がベニさんって!
何だろ、見てるこっちが緊張したさー(^^ゞ

・・・とまぁ、超興奮状態のまま終了したイベントですが、
帰り際に時刻を見れば、おっと、10時近くなってんじゃん!
開演前に時間表見て、1部1時間、2部1時間か、って思ったはず・・・
ってことは、え、予定より1時間半も延びたってこと!?ひゃ~Σ( ゜Д゜)
でも全然長く感じられないぐらい、楽しく過ごさせてもらえましたよ。
何とか潜り込めてホント良かったです♪

以上でございますm(__)m

|

« ♪ | トップページ | 連休も予定が入りました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪ | トップページ | 連休も予定が入りました。 »