« 祝祭ムードがハンパない\(^o^)/ (←月組・感想。) | トップページ | 引き換えてきた・・・とんでもない席だった・・・。 »

何を言って欲しいのか、さっぱり分からん。

さっきから妹が、「スマホで電子書籍見るのってどうなん?」
って何度も聞いてくるんだが。
私はスマホ持ってないし、本は紙の状態が好きだし、
スマホで読むには表示される範囲が小さすぎる気がするんで、
そう言ったんですよ。「私は電子書籍は苦手だ」って。
そしたら、「でもなぁ・・・」とあーだこーだ言ってきまして、
「じゃあ買えば?」と言えば、「うーん、でも・・・」と返す妹。
だーかーらー、結局あんたはどうしたいんや!!と言うと、
「いや、だからどうしようかなぁって思って・・・」とな。
もー、いらいらするーっ!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

何でしょうね?迷ってるのは分かるんだけど、
こっちもそれなりに意見を言ってるつもりなのよ。
それを、白でも黒でも「でもなぁ」と反論されると、
一体あんたは何を求めてるのよ!?ってなるよねー((・(ェ)・;))

今の会社にもそういう後輩がいて、
「時間に余裕があるから何をしたらいいかなって思って・・・」
と言うんで、「今のうちにVBAフォームとか勉強したらどう?」
って返したのよ。そしたら、
「えっと、どっから手を付けたらいいのか分からなくて・・・」と。
んー、だからネットとかで調べて最初っからやりゃいいじゃん!
とは面と向かって言えません・・・でも言いたくなる(;;;´Д`)
「Webで検索したらいっぱいヒットするから、そこで勉強して」
と返しましたが・・・何で自分で調べようと思わないんだろ?
私なんかネット頼りだもんねー。何でもかんでも。
マクロなんてコピペしてちょいと変えたら十分使えるんだから。

「ここの数式、おかしいよね?」なんて言うとすぐ、
「え、あ、どうしよ、どうしよ」と慌てふためく後輩に、
次の仕事をどう教えていけばいいのか迷いに迷ってる私です。

|

« 祝祭ムードがハンパない\(^o^)/ (←月組・感想。) | トップページ | 引き換えてきた・・・とんでもない席だった・・・。 »

コメント

あははっっっ・・・。
その後輩ちゃんって末っ子じゃない?
なんとなくだけど(笑)

投稿: 隆正美 | 2014-04-24 21:57

>隆 正美 さま。

その後輩ちゃん、確かひとりっ子とか言ってました(^^)
数式の間違いを見つけて指摘したりする時に、
なるべく自分で考えて欲しくてしばらく様子を見るんですけど、
「え、どうしよ、どうしよ」と呟いて固まるんですよね~。
そんで、次の指示を待ってくれちゃうんで非常に困る・・・
全部言ってしまえば早く片付くんだけどなぁ、
なんて思ったりもしますが、それじゃ考えてくれませんからね(^^ゞ

投稿: 汐佳 | 2014-04-26 00:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝祭ムードがハンパない\(^o^)/ (←月組・感想。) | トップページ | 引き換えてきた・・・とんでもない席だった・・・。 »