« 今日は一回も止まってない気がするよ・・・(^^ゞ | トップページ | ちょっと見ない間に、ユニフォームが変わってた。 »

辛い状況だねぇ~。

昨日観た星組さんの感想・・・半分くらい書けた、か?
何か最近やらかしちゃってる肩の痛みで気が散っちゃって、
一気に書き上げることが出来なくなってるなぁ。マズイなぁ。

今日は官兵衛さん話。
・・・ちなみに、ウチのPCではただいま単語登録が働かなくって、
“官兵衛”って一気に変換することが出来ませぬ(;´Д`A ```
“官”と“兵衛”に分けないと、“Canbee”になっちゃう・・・こら。

今週も土牢から出られませんでしたねぇ。
いや、撮影とは言え、地面にこぼれた粥を貪り食うって凄い場面だよ。
何かふと、坂本さんクリーチャーを思い出したりして、
役者ってその役の行動なら何でもやるんだなぁ、って思ったよ。

あとね、有岡城って今の伊丹なんだけどね、
伊丹って地理的に、武庫川と猪名川に挟まれてんのよ。
だから、土に水気が多かったんじゃないかな~って思ったりして。
官兵衛が土牢に1年間も幽閉されてたのが史実で残ってて、
まぁよく命を落とさなかったなぁ、などと思いをめぐらせたりも。

そういや、ちょい前に当時の古地図が紹介されてたけど、
宝塚ってのは載ってなくて、どうやら有馬か多田の領内だったみたいね。
まぁ確かに・・・ウチの近所から多田神社まで抜けられる道って、
ちゃんとしたハイキングコースになってるんだから、領内だわな。

・・・何だか今日は散らかった内容だな(^^ゞ

|

« 今日は一回も止まってない気がするよ・・・(^^ゞ | トップページ | ちょっと見ない間に、ユニフォームが変わってた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は一回も止まってない気がするよ・・・(^^ゞ | トップページ | ちょっと見ない間に、ユニフォームが変わってた。 »