« 楽しかった~♪ | トップページ | きっと今日は、体調不良な人がいっぱいいると思う(^^ゞ »

大爆笑!そして切ない・・・(*^_^*) (←Jフィルフェス感想。)

連休終わっちゃったよーぅ。
やっぱり、何も片付けられずに終わったね。
ま、しょうがないか。
違うことに手を付けちゃったりしたからさ。

とりあえず、昨日観てきたフィルフェスの感想。
・・・あ、基本的にレポじゃないです。ほとんど。
トーク内容はパンフに載ってたからね~。
忘れてる話も読めば思い出せます。ありがたや。

 ↓

Johnny’s Film Festa 2013 IN OSAKA

オープニングに出てきた小さな茂くんと大きな知念くんに笑い(^^)
別撮りかと思ったら、単に遠近の違いだったのね。
「去年のだから辻褄が合わないこともあります」
ってお断りされたけど、いいのよそんな事は。上映してくれたんだから♪

いよいよ本編スタート・・・ドキドキ・・・と見てると、
誰かがいきなりバスタブに浸かってるし。うん、きっとリーダーだよね?
お次は豹柄のパン1でバスローブ・・・ゴメン、その絵、びみょーだ(^^ゞ
しかしリーダーって、昔からあぁいう芸風でしたっけ?
ひと言ひと言がいちいちわざとらしいコトこの上なし(ノ∀`)・゚・。
いわゆる“越後屋”的なしゃべり方でしたな。

class1:MC。
太一くん&イノ&亀ちゃん&翔くん・・・
並んでいるだけで、これから何の特番ですか?って思うような顔ぶれ。
そういや、対談で喋ってた内容がパンフに載ってないんだけど。
話が長すぎてカットしたのか、活字に起こすのがはばかられたのか?
ま、それはいいとして。後で思い返してみても一番安定した対談よね。
それはやはり、トーク中心の仕事に携わっているからでしょうな。
しかし・・・どうしても笑いを取りに行ってしまう太一くんには困った(^^ゞ
イノもオチを付けるんだけど“いかにも”感が出ないのが好感持てます。

class2:映画。
映写室に座って語り合う岡田&ニノ&斗真・・・画面暗いっ(lll゚Д゚)
このメンバーで対談するとなると、そうか、岡田氏が回すのか!
普段そういうことがないもんだから、何とも目新しい画ですな~。
ストイックな岡田、岡田に教えを請う斗真、全体的にゆる~いニノ!?
「準備が大事」と言う岡田氏の言葉には納得です。彼はそうでしょ。

class3:絵。
とんでもなくド派手な格好の大ちゃん&ヤスに大爆笑ヾ(≧∇≦*)ノ
しかも(敢えての)オカマキャラ・・・あかん、思い出し笑いが止まらん。
JUMPくん達が絵を描くコーナーでしたが、やっぱいるのね、画伯が。
大ちゃんの似顔絵が、まぁ多種多様で(笑)

class4:音楽。
長瀬くん&亮ちゃん&たっちょん、でまずはセッション。
しばし聴き入る・・・ん?そーいやたっちょんもギターだね?へぇー。
曲の作り方っていろいろあるんだなー、ってトーク聞いて思ったんですが、
夢で歌ってた曲を朝起きて忘れないうちに書く亮ちゃんもすごいし、
ドラマの主題歌とかCMとか用に作るという長瀬くんの、
まずイメージがこうで、サビがあって・・・って作り方もすごいし。
何でも、創造力のある人って尊敬しますね(・∀・)

class5:舞台。
来たーっ!本命さん来ましたーっ!\(^o^)/
舞台班は、ヒガシ&さかもっさん&光ちゃん&タッキー。
いきなりさかもっさんがフルーツ盛り合わせ持って入って来た日にゃ、
マジでホストかと思いましたわよ(*´Д`*)貴方、カッコ良すぎ!
トークの回しがさかもっさんってのには「大丈夫?」って思いましたが、
ままま、案外OKで良かったですわ☆ホッ。
トーク内容は、舞台好きの私にとって興味深い話ばかりでしたが、
特にさかもっさんの「辛くても表に出さない」ってのにキュンときたな~。
座長がブレたらカンパニー全体が揺らぐ、だからこその言葉なんだね。
あと、ヒガシのトークに出た「命を削る」ってのも納得。
役者の真剣勝負を観る側も真剣に向き合いたいな、と思った次第です。

ラスト:クイズ!?
ここまでで計5個の水晶玉をGetしてきたJUMPくん達。
ラストの1個は、超おふざけなクイズ・・・答えがあるような無いような(^^ゞ
“一番カッコイイのは?”の質問に真面目に考えて「マツジュン」って!
選択肢の中にリーダーいたのにそれって・・・(笑)

ま、そんなこんなで水晶玉を全部集めたワケですが、
Getした時にその都度文字が浮かぶ・・・最初の1個が「坂」だったからね、
私としては、それってさかもっさんでしょ!?みたいな(^^ゞ
そしたら案の定、出ました平家派が!しかし何故か妖精のような出方(笑)
そんでもって、まず太一くんのめっちゃ大袈裟な歌い方で大爆笑!
ひぃひぃ言ってたら今度は、無駄に上手すぎるオペラ調のさかもっさん!
なんじゃこれは!?って怒涛の攻撃(?)が繰り広げられます(ノ∀`)・゚・。
結局、そこなのねオチは!って感じで・・・JUMPファンに申し訳ないわぁ。
だけどまぁ、何となく泣けてきましたよね。ライセンス話には。
「俺達は更新できなかった」とか言われちゃったら、切ないよね~。
映像のラストにはしっかりTOKIOとV6のCDが映し出されてて、
挫折してもこうして違う結果を残すことができる、みたいなのも・・・深イィわ。
・・・あ、達兄ぃとナガノさまって“友情出演”なのね(;´Д`A ```

ってなワケで、いやー、大阪で上映してくれてホントありがとうございます!
メンバーも、トークの中身も、おふざけパートも、存分に楽しみました☆

以上でーす♪

|

« 楽しかった~♪ | トップページ | きっと今日は、体調不良な人がいっぱいいると思う(^^ゞ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しかった~♪ | トップページ | きっと今日は、体調不良な人がいっぱいいると思う(^^ゞ »