« エラー回避対策に追われ続けてます。 | トップページ | ヨーグルトは果実入りが好き\(^o^)/ »

図面、めっちゃ懐かしいな~。

意外にも、未だ継続して購読中のビーパルなんですが(^^)
今月号からイノハラさんの連載が新企画になってまして、
今後は『イス』を自作していく、ということらしいですよ。

んで、そのページに書かれてる図面(?)見て、
いきなり懐かしさを感じている私。
うわー、こーゆうの中学生ん時にやってたよなー!
前から見た図、左から、右から、そして上から見た図。
正確に寸法を測って縮尺通りに書いて、間に点線を引いて・・・
いやぁ、想像しただけで、ちょ~楽しいんですけど!
ま、さすがにノコギリ使って、までは出来ないけどね(^^ゞ

私が中学生の頃って、“技術家庭科”があったんだよな~。
でさぁ、“家庭”よりも“技術”の時間の方が好きだったのよ。
おそらくそれを今でも引きずってんだろうな。
手芸が趣味だけど布系は苦手で、どっちかっつーと工作やりたい派。
プラモデルとか、時間とお金があったら作ってみたいんだよね。
と言うか実際作っちゃったけどね!金属パーツで作るD-51\(^o^)/

20140514_parts

20140514_d51

ちなみに、完成したD-51の大きさは“手のひら”サイズ。
めちゃめちゃ細かいパーツだらけだったけど、楽しかったぁ♪

|

« エラー回避対策に追われ続けてます。 | トップページ | ヨーグルトは果実入りが好き\(^o^)/ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エラー回避対策に追われ続けてます。 | トップページ | ヨーグルトは果実入りが好き\(^o^)/ »