« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

そういやしばらく予定が無いなぁ。

お~、今年も半分過ぎちゃったね~。
次どっか行く予定は・・・と思ったら、まぁ何と、
7月末まで無いという(^^ゞ

予定無いから休みの日はヒマなんだけど、
片付けとか、何ひとつ進んでない・・・
どうもこのところ、やる気まったく失せてますな。
逆に何も予定が無いから、かもしれないね。

ま、おかげさまで(?)仕事がハンパなく多いんで、
日中は充実してますよ、ある意味。
・・・あー、やだなー、これじゃ仕事人間じゃないかー。

| | コメント (0)

どんどん遅れていく・・・。

こないだYahooメールのベータ版が正規版になっちゃって、
それ以来、ウチのPCでは見れなくなってるんですよ。
どうやらインターネットエクスプローラ“7”ではダメなようで、
ってことはバージョンアップとかせにゃならんのか?と。
まぁ、それ以前にPC買い替えどーすんの?って話ですが(-_-;)

さっきも宝塚友の会の先行発売をガラケーからしようと思ったら、
ページが文字化けしちゃって出来なかったり。
これは何とも言えないけど、スマホだったらOKなのかなー。
何か、いろいろと遅れを取っているみたいですな(A;´・ω・)

| | コメント (0)

早いですが、もう寝ます。

久びさのダウン(ノ>д<)ノ
頭痛が、凄いんです。
さっき薬飲んだから、そのうち効くでしょ。
とりあえず寝ることにしよう。

・・・多分、いつもの偏頭痛。
もしくは熱中症か?

| | コメント (0)

改めて見直したけど、結構見応えあったねー。

昨日のテレ東音楽祭をもう一度ちゃんと見直してみた♪
いやー、生の部分とVTRとが明らかに分かる作りで、気持ちいいね。
(ジャニーズのとこしか見てないけど・・・(;;;´Д`))

Vさんの前のエイト、とにかくテレ東社員さん総出で凄すぎ!
凄すぎるけど何かどっか手作り感が漂ってるのが(^-^;
TOKIOの前のニュースも、船でテレ東スタジオの側を通ったりして、
何かベタというか・・・昔のベストテン中継を見てるような!?

生で歌ってるトコもバタバタせずスッキリしていたし、
歌番組に慣れてないはずのテレ東とは思えないくらいだよ( ̄ー ̄)

あ、あと、チラッとモー娘。見たけど、OGも現役も良いわ♪
そこは何となくタカラヅカ的な、一度でもモー娘。を名乗ったからには、
卒業したってすぐに気持ちを戻せる、みたいな感じなのかな。

さて、これをどう編集しようかなー・・・
ジャニーズはALL残しで、あとちょいちょい足す感じにするか(^^)

| | コメント (0)

Vさん揃っててめっちゃ嬉しいーっ!テレ東ありがとーっ!

ドキドキのテレ東音楽祭・・・来たっ!Vさん来たっ!
うわー!めっちゃテンション上がるーっ♪
6人ちゃんと並んでるってのがこれほどまでに嬉しいとは・・・!
もう、どんだけVさん欠乏してたんだって話だよね。

メドレーも、1曲目こそ「まぁ、やっぱこれだよね」ってなWAでしたけど、
2曲目にダーリン流れてきて、「うぉっ!?」となりましたな。
そんでラストがセクバニときたらもう、喜ぶしかないってば。

とにかく!動いてるさかもっさん見れたのが超嬉しくって!
おまけに歌ってるのよ!ソロパート結構あったのよ!
歌声が何とな~く上ずってる感じだった気がするけど、
さかもっさんもお客さん目の前にしてハイテンションになっちゃった?
しかし、まぁ相変わらずわちゃわちゃな6人組ですねぇ。
おヒゲ絶賛増殖中な官兵衛さんにちょっかいかけるイノさんとか、
何も無くてもとりあえずケツ狙いとか・・・全然変わんないなーヘ(゚∀゚ヘ)
毒づくさかもっさんの声も聞けて、ライブ感ありあり。
いやー、実に幸せな時間だったよ・・・((w´ω`w))

って、これで終わったかと思っていたら、
ラストにもう一発、ドカン!とやってくれたよテレ東さん。

あぶ少ーっ!うわわわわーん!
マサ=川崎さん、茂くん=辻堂さん、の長ラン不良姿が出たっ!
特にマサがね、何てったって事務所を一旦辞める前ですからね。
けど、TV出始めの頃なのにあの堂々とした演技っぷり・・・
実は当時、さかもっさんのことをジャニーズだと思ってなかった私。
そりゃ、あの迫力でアイドルだとは思わないよなー(^^ゞ
・・・戻ってきてくれて、ホントに良かったよ(u_u。)

これでしばらく食べて行けそうだなー、なんて思っていたら、
次は日テレ系のがあるのかな?ふむふむ。
さて、あちらはどんな形で出してくれるんでしょう。
ともかく今日のところは、テレ東さんに感謝!ですわ♪

| | コメント (0)

夜になると調子が良くなる(-_-;)

実は・・・今週に入ってずーっと頭痛くって、ですね。
朝、薬飲んでも効かなくて、お昼にも飲んで、
ようやく効いてきたかなー、と思ったらもう帰る時間(^^ゞ
寝る前が一番調子良かったりするんだな。
しかーし。寝起きにまた頭痛・・・むーん。

これはアレですかね?寝てる間に熱中症か、
逆に脱水症状にでもなってるんですかね?

まぁ、そんなワケで。
ただいま絶好調でパソコンに向かっております。
・・・とか言ってないで、早く寝たほうがいいんだけど!?

| | コメント (0)

手が止まらないのよね~(*^_^*)

昨日、妹が炭酸煎餅を買って帰りました。
正確には、炭酸煎餅の“くず”。
割れてしまったものや、完成品の丸にするために不要な端っこなど、
こなごな、くずくずになったのをビニール袋に詰めて、
1袋100円程度で売ってくれてるものです。
香ばしさがちゃんとした商品よりも感じられて、
これが結構、美味しいんですよ。

で、美味しさのあまりさっきから手が止まらなくって困る(^^ゞ
時間的には相当マズいってのは重々承知してますが、
何かいつまでもボリボリ食べてしまうんだなー。

とりあえず湿気が大敵なんで、密閉容器に移し替え。
しばらく楽しめそうですわ。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 一昨日6月22日(日)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

6クマの色名やら石の効果やら、まとめてみた。

昨日で6色6体のクマさんを作り終えたんで、まとめてみようと思う・・・
要は、今日のネタがないからなんだけど(^^ゞ

使ってるクリスタライズの品番は#5328、大きさは3mm。
中に入れてる半貴石の6mm水晶は、頭に4個と体に1個。
体内にはもう1個、それぞれの色に合わせた天然石を隠してます。

まずは、トニセンカラーの青・紫・緑から。

20140622_tonibears

【青】カプリブルー
 ターコイズ:旅の守護石、危険から身を守る、心の緊張をほぐす
【紫】フィッシャー
 チャロアイト:純粋で優しい気持ちにする、心身の働きを活発にする
【緑】ダークモスグリーン
 アベンチュリン:リラックス効果、柔軟な思考を与える、ツキが増す

・・・あ、天然石の持つ意味は、買ってきたお店のチラシなどから引用。
そもそも、買う時の選択基準はメンバー色なんだけど、
同時に、なるべくメンバーそれぞれに合うような言葉で探したのですよ♪

では後半。カミセンカラーの赤・橙・黄です。

【赤】LT.シャム
 ナチュラルカーネリアン:力強さと勇気を与える、家族愛・学問の石
【橙】サン
 アラゴナイト:社交性、思いやりを高める、感情のバランスを保つ
【黄】シトリン
 ゴールデンフローライト:迷いから希望へ導く、強力な守護力を持つ

・・・ってな感じでどうでしょうかね~?
案外、いいとこ選べたと思うんだけど。6人それぞれにも当てはまるし。
あとは外に持ち歩けるように丸カンやチェーンを付けるか、
それとも部屋に飾っておくか、って考えてるトコです(*^_^*)

| | コメント (0)

思うように動いてくれない。

Yahooのメールがベータ版しか使えなくなったのかな?
まぁとにかくデザインが変わってしまいまして、
それにウチのPCが付いて行けてないんだよなぁ。
縦と横のスクロールバーが出ないのは前からたまにあったけど、
個別フォルダが開かないってのは非常に困るのよ。
それと、迷惑メールにしたいのにずっと居座ってんのも困る。
昨日飛ばしたハズなのにね、今日見たら同じメールがいるんだもん。

しょうがないから、会社のPCでこっそり処理しようかと思ったり(^^ゞ
ただ、現在とーっても忙しいんで、そんなのやってるヒマないかもなー。

| | コメント (0)

安定の微笑みっぷり。

昨日放送された“なぜここに日本人”とかって番組、
ナガノさまが出るってんで録画しといて、今日見ましたよ(^^)
いやー、何でしょうね。安定の穏やかな微笑み。
結構過酷な旅っぽかったのに、ブラック長野は出てなかったよね。
・・・ブラック出すのは身内に対してだけ?(^^ゞ

こういう行き当たりばったり系ロケやってるナガノさまを見てると、
ガコイコを思い出すよねー。
っつか、あの番組で鍛えられたってのもあるのかな。
車中泊とかとんぼ帰りとか、色々やってたもんね、当時。
懐かしいよなぁ。またやってくれないかなぁ。

| | コメント (0)

止まれない忙しさ・・・疲れた~。

何か、今日はめっちゃ疲れたな~。
200枚もあるマークシートの読み込み作業に追われて、
休憩するヒマ無かったからねぇ。
しかも、作業してる部屋がクーラー効かなくて、
汗だらだら流しつつだし・・・体力かなり消耗したよなー。
帰りの電車内で爆睡しちゃったわよ(;-ω-)

1日中マークシート答案の採点作業ばっかりやってると、
事務は事務でも雑務的な仕事が多くてね、
「片付けてる」感がさらに疲れを増幅させるんだわ。
やっぱ、何かを「作り上げる」方が達成感あるよね。

でも、ローテーションのズレがありまして、
来週の火曜日またやらなきゃいけないんだよな・・・はぁ。

| | コメント (0)

皆さん元気ですなぁ。

今日も飲み会~。
と言っても私はカシスオレンジ程度で、
あとはひたすら食べるのみ(^^ゞ

しかし、社員さんの中にはかなりの強者が。
飲むのがすごいってワケではなくって、
何と!明日5時半には電車に乗って、
ゴルフへ行くんだと。
普通に考えて、睡眠時間めっちゃ少ないよなぁ。
それで1日コースを回るんかぃ?ひゃー。
元気やなぁ、としか言いようがないよ(;;;´Д`)

| | コメント (0)

100周年記念はまだまだ続くよ♪

BSのNHKで今夜タカラヅカ特集やってまして。
スタジオゲストの顔ぶれが今までにありそうで無さそうな、
一路さん&マミさん&ずんこさん、ってのにまず驚いてます。
まさお君・ちゃぴもちょこっと出てたけど、
先輩方とは一緒じゃないのね。別撮りのようですな。

前回、地上波で特集組んでくれた時は、
トップスター5人にスポットを当てた内容でした。
今日の番組は、どちらかというと“データ”的な感じ?
劇団の歴史を振り返るのに、すんごい昔の映像とか出てきて、
これまでの100周年企画番組とはちょっと毛色が違うなー、
などと思いつつ見てました(o^-^o)

とは言っても、やはりどうしても外せないのがベルばら。
私自身、「観たいな」って思って実際に観に行った最初の公演が、
“平成のベルばら”トップバッターの雪組バージョンなんですよね。
その頃の話も一路さんから聞けて、そうだったんだ!と思ったり。

そういや、マミさんとずんこさんってトップと二番手だったよ!
なんて思い出させてくれたのが、『EL DORADO』の映像だね。
もっとも、そういう関係だったのはほんの少しの間だけで、
その後すぐに宙組が誕生したワケですが・・・
その辺りの話もあって、なるほどなー、なんて(*^-^)

これでしばらくは記念番組系は無いかなー。
あとは年末ぐらいに、締めの企画とかありそう!?

P.S.
そういや、こないだ会社でTV見てたら、
まさお君&ちゃぴが出てきて驚いたんだっけ・・・
東京宝塚劇場からの中継で、2人とも今やってる和物の衣装で、
宝くじの抽選発表会に出てたのよねー。
いろんなコトに借り出されますなぁ(^-^;

| | コメント (0)

アニメ見続けるのって何年ぶりかなー。

前にハマってたアニメって何だっけ・・・などと思うくらい、
ここ数年まったく見てなかったんですが。
今は『ノブナガ・ザ・フール』ってアニメを見続けております。
と言っても録画頼りで、数週間ごとに何話かまとめて見てる(^^ゞ

どーして見てるのか?っつーと、ま、声の出演ですわね。
現役タカラジェンヌのカイちゃん(七海ひろきさん)が、
“ウエスギ・ケンシン”役で出演してるのです。
何ともまぁ、めっちゃカッコいい声なんだな!これが。
よくよく聞いてると、作品の大仰な台詞回しが舞台っぽいんで、
最初はドキドキしつつ見てたけど、今はもうハマりまくってんの(o^-^o)
ハマりすぎてて、本業の舞台観に行っても目で追ってしまうくらい。

内容の方は、なかなかに重かったりもするんだけど、
何より登場キャラの名前が歴史上の人物そのまんまなんで、
史実とこんがらがること多々あり(;´Д`A ```
“カエサル”が若い兄ちゃんだったり、“マキャヴェリ”が女性だったり・・・
“チェーザレ”が何か嫌~なヤツだったのは残念だったなー。
しょうがないか、敵キャラだもん(´~`)。゜○

そんなワケで、カイちゃんはまだしばらく出てくれそう、かな?
引き続き見ていきますよ♪

******************************

(6/18追記)

今日TVガイド見たら、来週が最終回なんですね・・・あらま。
んー、でも、まだ見てない回が5~6話あるから、
ワタシ的にはもうしばらく見ていられる、ということで(^^ゞ

| | コメント (0)

図面ばっかり見てます。

え~、お仕事ネタ。
最近はですね、VISIOというソフトで図面ばっかり見てましてね、
ま~、肩が異常に凝るワケですよ(゚ー゚;

そもそも、VISIOって何?ってとこから始まりまして、
使い方の本なんて売ってないし、Webでも大して載ってないし、
けど、そんなに難しくはない・・・かな?って感じなんで、
とりあえず行き当たりばったりで作図する日々ですの。

しかし、マクロでプログラム組むよりずっと、
画面をガン見してしまいますな、図を描くのって。
案の定、肩こりと共に頭痛が来た~(-゛-)
ま、もう慣れちゃったけどさ。

| | コメント (0)

ちょっと!急に慌しくなってきたじゃないの!

さかもっさん、そろそろお話まだですか~?
って、昨日のブログに書いたばっかりなんですけど、
今朝!大ニュースが入ってきたじゃないですか!何と・・・

トニセンでミュージカル♪

ですって!(思わず大文字にしてしまった)
うわぁん、これほど嬉しいことはない!ヤバイ!

えっと、作品は『ON THE TOWN』って?
調べて見ると、邦題が『踊る大紐育』というそうで、
24時間だけ上陸許可を得た3人の水兵さんが、
その間に巻き起こす恋の騒動を描いている、とか。
ふむふむ・・・とりあえず、トニセンの衣装はセーラーってことね。
いやぁ、楽しみだ。すっごく楽しみだわ。

で、トニセンと共演する恋のお相手が、
さかもっさん→まとぶん、ナガノさま→シルビアさん、
イノ→じゅりぴょん、なんですと!うわーぃo(*^▽^*)o
何か、目移りしちゃいそうですな。観劇1回じゃ足りない!?
まぁ、まずはお金の心配から・・・(^^ゞ
今回は出来る限り頑張りたいです。だって行きたいもん。
さて、何口突っ込めば取れますかね~?

| | コメント (0)

爽快に、あったかく、サヨナラ。 (←雪組・感想。)

うわー!スマステにタカラヅカ出たの?
「上半期ヒット」の既出順位に“宝塚100周年”の文字があるし!
何で今日に限って途中から見てたのよ私・・・うーわー(;д;)

何を見てたのかっつーと、WOWOWでやってたトニー賞(^^ゞ
そういや最近、“これぞミュージカル”って作品観てないなぁ。
ま、要はさかもっさんがそういうのやってなかったり、
タカラヅカでやる翻訳モノがブロードウェイじゃなかったり、
ってコトなんだと思うけどね(^^ゞ
主人公が朗々と歌い上げるのとか、アンサンブルだけのナンバーとか、
パワーがあってパンチの効いた作品を、そろそろ観てみたいもんだ。
さかもっさん、そろそろお話ありませんかね?

とりあえず、今はタカラヅカがあるから満足してる♪
だから、スマステでの見逃しが悔しいよぉ~。

・・・さて(笑)

先週観に行った雪組さんの感想を書いておきましょ。
とーっても良かったんで、もう1回行きたい気になってるのよね。
東京公演がんばってGetしよう。うん。
では、長文ネタバレ感想を“続き”にて。

 ↓

続きを読む "爽快に、あったかく、サヨナラ。 (←雪組・感想。)"

| | コメント (0)

たくさん食べてきてやったぜ~。

えっと…うわ!もう1時過ぎてましたな。
今日の歓送迎会は総勢45名という、
とんでもなく大人数でわっさわさしてまして。
狭い店だったから移動もままならないのを理由に、
どっかり座り込んでひたすら食う(^0^)/
そんで時々おっちゃん達の会話に参加、
そんな感じで楽しくしておりましたよ。

最終バスに間に合ったのは幸いでしたわ。
タクシーだと深夜割増だもんな。

| | コメント (0)

明日は歓送迎会、来週も歓送迎会。

先週・・・いや、先々週だっけ。歓送迎会がありまして。
んで、明日また歓送迎会なんです。
でもって、来週の木曜日、またまた歓送迎会なんです。
・・・おっちゃんたち、ホント、飲むの好きだなー( ̄◆ ̄;)

ウチら派遣だし、女性だし、ってことで多少は減額してくれますが、
それでもいくらかは払わなきゃいけません。
でも、断りにくいよなぁ。付き合いだもんなぁ。

ま、参加するからには楽しく過ごさないとね。
と言うか、元を取るべく食べまくる所存でございます( ̄ー+ ̄)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日6月11日(水)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

仕事増えてんだけど、どーゆうことかなー?

今の仕事、とある会社の社内研修の採点とか分析とかやってますが、
ちょい前から研修科目が増えているわけですよ。
ウチら派遣は社員さんがやる集計業務のサポートなんで、
誰がどの科目やるのかなー、って思っていたところ、
今日、メールで分担表が回ってきて・・・

あれ?増えた科目、全部私になってんだけど!?

という事態に陥っており、唖然( ゚д゚)
上司いわく、「ある程度はまとめてもらわなアカンけど、
他の人に手伝ってもらってもえぇねんで?」とのことですが、
そうなると何かぃ?私が仕切って他の人に教えるってことかぃ?
・・・教えるのって一番大変で面倒なんだぞー(@Д@;

あんまし一人で抱え込みたくないんだけど、
忙しすぎて教える暇ない!ってんで結果的に自分でやっちゃいそう・・・
まいったな、こりゃ。

| | コメント (0)

9月の予定がもう入りました。

VさんのFC枠では取らなかった健ちゃん出演の舞台、『炎立つ』。
こないだチケぴ会員の先行予約出てたんで申し込みしておいたところ、
無事に1枚押さえることができました\(^o^)/
そもそも、やるって聞いた時は「行きたいなー」って思ってたんだけど、
FC申し込みは現金振込だから、期限までに余裕が無かったのよ。
その点、カード会員枠ならクレジット決済だしね・・・
って、むしろそっちの方が危険なんだけど(;´▽`A``
ま、ポイント付くから良しとしましょ。

いやー、健ちゃんの舞台って久しぶりだなー。
今からすでに、「健ちゃんが時代劇の舞台!」と心配してしまう!?
何と言ってもあの声だから・・・いや!大丈夫だよね。

そして、意外にも西宮の劇場は初めてになります。
距離的には近いんだけどね、隣の市だし。阪急1本で行ける。
けど、乗り換えが1回必ずあるし、その前後は各停しか走ってないのだ。
そんなに駅数は多くないけど、その都度止まっていくってのが、
気分的にメンドクサイなー、って思ってしまうのよね(;;;´Д`)ゝ

・・・それにしても、さかもっさんの舞台はまだですかー?
早く言ってくれないと、他の予定が先に詰まっていってしまうぞ。

| | コメント (0)

お!始まるのね!

慎吾くんの『オーシャンズ11』が始まるようですな♪
今日、公開リハが行われたみたいなんで、
明日のWS張っとこうかな~。
もちろん、タカラヅカ版とは違うでしょうけど、
何と言っても演出が小池先生だもんね、曲は同じの使うでしょ。
どんな風に変わってるのか、気になります(^^)

で、大阪では秋に上演予定とのこと。
ん~、チケット発売日ちゃんと押さえとかないとな~。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日6月8日(日)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

<管理人出没予定>   ※最新記事は一つ下です。


*** 2014年 ***
 7/26(土) 星組・大劇場   8/9(土) 月組・ドラシテ
 9/13(土) 「炎立つ」西宮

【過去分】
 1/3金 星・大  1/26日 星・大  2/8土 花・大
 3/22土 雪・DS  3/29土 月・大  4/4金 イベント・バウ中継
 4/26土 月・大  5/5月 Jフィルフェス  5/10土 宙・大
 5/11日 花・ラスト中継  5/24土 星・東急  6/7土 雪・大

|

めっちゃ地元近辺が出まくってるんだなー。

いやー・・・官兵衛さん、いよいよ第2幕ってとこですかねー。
しかし、出てくる地名が尼崎とか有馬とか、近いんだよな。
この頃の宝塚ってどうだったんだろう?と思ったりしますが、
古いお寺や神社はあるし、古墳だってあるから、
まぁまったく何も無かったとは思わないけど、
ほぼ山林だったんだろうなー、と想像します(^^ゞ

ドラマでよく思うのは、町と町との位置関係と移動時間よね。
えっと、信長さまは安土だっけ?そんで秀吉さんは長浜か。
有岡(今の伊丹)から救出された官兵衛さん、
あの身体で信長さまに会いに行くって、大変だなそりゃ∑(゚∇゚|||)
いや、官兵衛は動けないんだから、大変なのは運んだ家臣団か?
その後は有馬温泉のある山の中へ・・・そんで治ったら姫路へ。
現代なら車で数十分もすれば着くけどさ、歩きだとどんだけかかる?
ってなもんですよ(@Д@;

そもそも、主が1年も不在でよく持ちこたえたなぁ黒田家。
よっぽどご隠居さん(父)とか家臣団が気張ってたんだろうね~。
その間に毛利とか攻めて来なかったのかな。小寺とか。
来週は久々に小寺の殿が出てきますなぁ( ̄ー+ ̄)
どう始末を付けるのか、めっちゃ楽しみだよ。

| | コメント (0)

なかなか消えてくれない頭痛。

うーぬぬぬぬぬ・・・

昨日から頭痛がしてましてね、実は。
何とか今日は観劇してきましたけど、
帰ってきたらまた頭痛がぶり返してきて。

どうやら、涼しいところだと治まってて、
汗ばむような場所にいると痛くなるみたい。
ってことは・・・何が原因だ?暑さか?湿気か?
とにかく、困ったもんだなー。

| | コメント (0)

ちゃんと整理しとかないといかんね。

DVDにせっせと落としても、それ以上に録画しちゃうから、
またもやHDDが飽和状態に陥っております(^^ゞ

しかし・・・予約しとかなきゃ!と思った映画とか、
これ良かったからまた観たい!と思うタカラヅカの公演も、
よくよく探してみればすでに録画済みだったりするのよね。
そして、逆もまたある訳で。録ったと思ったのに無いとか。

これさぁ、何かリスト化しとかないといけない?
ノートに書き出しといて、予約入れる前に調べるとか・・・
って、面倒な話だなぁ(;´Д`A ```

| | コメント (0)

退団するのはまだ先の話だけどね。

はいはいはい、お次は宙トップの退団ですよ。
テル、凰稀かなめさんが来年2月で卒業することを発表しましたよ。

まぁね、こないだのベルばらがすんごい気合いだったから、
あー何かやり切った感出ちゃってるなー、そろそろかなー、
なんて思ってしまったのですがね、正直なところ。
去年の風共も強烈な印象を残してくれてたし・・・
はぁ、予感当たっちゃったなー(;;;´Д`)

とは言っても、まだ先の話だからさ。
いつからだろうね?退団発表するのが早くなったのって。
「次の公演で卒業します」ってんじゃないもんね。
今やってる作品の東京公演が済んで、その次ので辞めるんだもんね。
ってことは、ベルばら東京公演が初見の皆さんは、
あぁもうすぐサヨナラか・・・って思いながら観る作品が2つ続くワケだ。
何かそれって微妙だなー。

ま、おそらく後を引き継ぐのはまーさま、朝夏まなとさんでしょうけど、
どうでしょ、今の宙組に“3番手”がいないのが心配なんだよなー。
つまり、次代の2番手は誰に!?ってコトですよ。
次が育つまでトップが辞めずにいるのなら長期政権取れるか・・・
いやいや、それもまた微妙ですな。

| | コメント (0)

メガネかけてても視力悪いって(゚Д゚)

午後、健康診断受けに行きまして。
細かい結果は後日なんだけど、その場で分かるコトもあって、
まぁ・・・いい年なんでね、体重とか血圧とか・・・ねぇ(^^ゞ

中でも、これヤバっ!と思ったのが、視力。
何と!メガネ着用で0.3とか0.5とかだった!
「○番はどちらが開いてますか?」
「えーっと・・・右?」
「違います」
と言うやり取りを数回繰り返してしまったよ(;´Д`A ```
う~わ~、ってことは視力めっちゃ落ちてるやん!
メガネの度が合ってないってことか・・・買わなきゃダメか?
ごまかしてたけど、そろそろ考えないといかんねー。

あ、そうそう。

昨日書いてた会社の後輩、今日来てました。
来てましたけど、出社した途端、自席に突っ伏してた(-_-;)
相当しんどいトコを頑張って来たのねぇ・・・って、おーい。
そして、お昼はご飯が食べられないぐらいしんどい、って、
早退して行きました・・・あらら。

まぁ、ねぇ、気持ちは分かりますけどね、
休んでばっかじゃダメだって思っちゃうけどね。
けど、そこまで体調が悪いのなら逆にしっかり休んで、
仕事が出来る状態になってから出てきて欲しいんだよなー。
じゃないと、次にしてもらいたい作業を渡しにくい( ̄◆ ̄;)
「今日はのんびり座っといたらいいよ」としか声かけられなかったよ。

・・・明日、休みそうな気がするなぁ・・・。

| | コメント (0)

嫌な予感がします。

後輩が体調崩して昨日・今日と休んでます・・・。
でもこの後輩、このところ、
「途中まで来たんですけど、やっぱりしんどいので休みます」
ってパターンが多いのである。
うーん、何だか嫌な予感がするぞ。

5月中はこれといった急ぎの仕事もなくって、
「することが無くてツラい」とこぼしてた彼女。
でも、6月に入って急に忙しくなると今度はそれに対応できず、
普通なら定時の2時間前には終わっているところが残業に。
何でそんなに時間かかっちゃったのか分かんなくって、
本人に聞いてみるか、とみんなで言ってたら・・・体調不良でダウン。
どうしたもんかねぇ?

| | コメント (0)

・・・うわー、全然ネタがない(-_-;)

毎度おなじみ、頭痛に悩まされる月曜日。
いや、分かってるんですよ。休みの日に寝すぎるんですよ。
でもねぇ、寝ちゃうんだよねぇ。

ってなワケで、本日ネタなし!
うーむ、薬飲んでも効かないので、寝よっ。
飲みすぎたら迎え酒って言うくらいだから、
寝すぎた時もやっぱり寝るに限る!?

| | コメント (0)

公演CD欲しくなったよ。 (←星・東急感想。)

あー・・・何とか衣替え完了したー。暑いー。
この暑さで書いた、先週観劇の星組さん感想・・・
何か、とっちらかってる感が(^^ゞ

ま、いいや。“続き”に長文載せときます。

 ↓

続きを読む "公演CD欲しくなったよ。 (←星・東急感想。)"

| | コメント (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »