« 図面ばっかり見てます。 | トップページ | 100周年記念はまだまだ続くよ♪ »

アニメ見続けるのって何年ぶりかなー。

前にハマってたアニメって何だっけ・・・などと思うくらい、
ここ数年まったく見てなかったんですが。
今は『ノブナガ・ザ・フール』ってアニメを見続けております。
と言っても録画頼りで、数週間ごとに何話かまとめて見てる(^^ゞ

どーして見てるのか?っつーと、ま、声の出演ですわね。
現役タカラジェンヌのカイちゃん(七海ひろきさん)が、
“ウエスギ・ケンシン”役で出演してるのです。
何ともまぁ、めっちゃカッコいい声なんだな!これが。
よくよく聞いてると、作品の大仰な台詞回しが舞台っぽいんで、
最初はドキドキしつつ見てたけど、今はもうハマりまくってんの(o^-^o)
ハマりすぎてて、本業の舞台観に行っても目で追ってしまうくらい。

内容の方は、なかなかに重かったりもするんだけど、
何より登場キャラの名前が歴史上の人物そのまんまなんで、
史実とこんがらがること多々あり(;´Д`A ```
“カエサル”が若い兄ちゃんだったり、“マキャヴェリ”が女性だったり・・・
“チェーザレ”が何か嫌~なヤツだったのは残念だったなー。
しょうがないか、敵キャラだもん(´~`)。゜○

そんなワケで、カイちゃんはまだしばらく出てくれそう、かな?
引き続き見ていきますよ♪

******************************

(6/18追記)

今日TVガイド見たら、来週が最終回なんですね・・・あらま。
んー、でも、まだ見てない回が5~6話あるから、
ワタシ的にはもうしばらく見ていられる、ということで(^^ゞ

|

« 図面ばっかり見てます。 | トップページ | 100周年記念はまだまだ続くよ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 図面ばっかり見てます。 | トップページ | 100周年記念はまだまだ続くよ♪ »