« 思うように動いてくれない。 | トップページ | 手が止まらないのよね~(*^_^*) »

6クマの色名やら石の効果やら、まとめてみた。

昨日で6色6体のクマさんを作り終えたんで、まとめてみようと思う・・・
要は、今日のネタがないからなんだけど(^^ゞ

使ってるクリスタライズの品番は#5328、大きさは3mm。
中に入れてる半貴石の6mm水晶は、頭に4個と体に1個。
体内にはもう1個、それぞれの色に合わせた天然石を隠してます。

まずは、トニセンカラーの青・紫・緑から。

20140622_tonibears

【青】カプリブルー
 ターコイズ:旅の守護石、危険から身を守る、心の緊張をほぐす
【紫】フィッシャー
 チャロアイト:純粋で優しい気持ちにする、心身の働きを活発にする
【緑】ダークモスグリーン
 アベンチュリン:リラックス効果、柔軟な思考を与える、ツキが増す

・・・あ、天然石の持つ意味は、買ってきたお店のチラシなどから引用。
そもそも、買う時の選択基準はメンバー色なんだけど、
同時に、なるべくメンバーそれぞれに合うような言葉で探したのですよ♪

では後半。カミセンカラーの赤・橙・黄です。

【赤】LT.シャム
 ナチュラルカーネリアン:力強さと勇気を与える、家族愛・学問の石
【橙】サン
 アラゴナイト:社交性、思いやりを高める、感情のバランスを保つ
【黄】シトリン
 ゴールデンフローライト:迷いから希望へ導く、強力な守護力を持つ

・・・ってな感じでどうでしょうかね~?
案外、いいとこ選べたと思うんだけど。6人それぞれにも当てはまるし。
あとは外に持ち歩けるように丸カンやチェーンを付けるか、
それとも部屋に飾っておくか、って考えてるトコです(*^_^*)

|

« 思うように動いてくれない。 | トップページ | 手が止まらないのよね~(*^_^*) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思うように動いてくれない。 | トップページ | 手が止まらないのよね~(*^_^*) »