« なかなか消えてくれない頭痛。 | トップページ | ♪ »

めっちゃ地元近辺が出まくってるんだなー。

いやー・・・官兵衛さん、いよいよ第2幕ってとこですかねー。
しかし、出てくる地名が尼崎とか有馬とか、近いんだよな。
この頃の宝塚ってどうだったんだろう?と思ったりしますが、
古いお寺や神社はあるし、古墳だってあるから、
まぁまったく何も無かったとは思わないけど、
ほぼ山林だったんだろうなー、と想像します(^^ゞ

ドラマでよく思うのは、町と町との位置関係と移動時間よね。
えっと、信長さまは安土だっけ?そんで秀吉さんは長浜か。
有岡(今の伊丹)から救出された官兵衛さん、
あの身体で信長さまに会いに行くって、大変だなそりゃ∑(゚∇゚|||)
いや、官兵衛は動けないんだから、大変なのは運んだ家臣団か?
その後は有馬温泉のある山の中へ・・・そんで治ったら姫路へ。
現代なら車で数十分もすれば着くけどさ、歩きだとどんだけかかる?
ってなもんですよ(@Д@;

そもそも、主が1年も不在でよく持ちこたえたなぁ黒田家。
よっぽどご隠居さん(父)とか家臣団が気張ってたんだろうね~。
その間に毛利とか攻めて来なかったのかな。小寺とか。
来週は久々に小寺の殿が出てきますなぁ( ̄ー+ ̄)
どう始末を付けるのか、めっちゃ楽しみだよ。

|

« なかなか消えてくれない頭痛。 | トップページ | ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なかなか消えてくれない頭痛。 | トップページ | ♪ »