« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

わ~。もうこんな時間!

しまった・・・マンガ読んでたらもう1時じゃないか!
えぇっと、今日は何した?
うわぁ、仕事と本しかない(ノ>д<)ノ

すみません。
今日はこれだけしか書けません。

・・・最近ネタ切れすぎだな~(-_-;)

| | コメント (0)

これも100周年企画の一環ですかね?

仕事帰りに本屋で立ち読みしてて、めっちゃビックリしたんですけど!
何とまぁ、来週の9係にマミさんが出るじゃないですかぁ~w(゚o゚)w
わーい嬉しいなー♪と思いつつ、別のTV誌をパラ見したら・・・
ん!?9係の写真に、マミさんじゃなくて久世さんがいる!?
え、え、ちょっと待って、あれ?・・・マミさんは名前も載ってるよね?
久世さんは・・・他のTV誌には載ってないけど、え?マジですか?

で、本日の9係。・・・の、予告。
おぉぉぉぉ~!マジで両者とも出るじゃないですかぁぁぁぁ~!
二人とも容疑者っぽいけど、刑事モノだからそこは許容範囲。
でも、どーして二人が同じ回に出演ってことになったの!?
や、めっちゃ嬉しすぎて早くも興奮状態なんですが、
月組の元トップ2代の揃い組みに、逆にビビってしまう・・・
来週どうしましょうかねぇ~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
浅輪くんほったらかしで盛り上がっちゃうこと間違いないわ。

こういうのも、タカラヅカ100周年の効果ですかね?
どなたがキャスティングして下さったのか分からないけど、
お礼言っとかなきゃ。心の中で(^^ゞ

| | コメント (0)

想定外をさらに上回る。

職場で頑張って作ってたツールを実際に使ってもらうと、
こっちが想定し、先回りしてエラー回避しまくったにも関わらず、
さらにその上をいく想定外なことをやってくれるおっちゃん達・・・
おかげで、本当に急いでる作業が後回しになること多々あり(-゛-メ)

そもそも、作ったツールは去年のデータを使って開発したもので、
今年は今年用の名簿とか使ってもらわないとダメなんだよ~。
そう言ってんのに、「データが無いから動かない」って苦情が(-_-;)
だーかーらー、今年の名簿が来るまで待って!って言ったよね?
そのようなコトをやんわり言ってみたけど、どうやら無理なようで。
「去年のデータで無いところは、今年のが来てから書き換えて」
ときた。しかもその今年用データ、本日届いたし・・・
も~、あと1日待ってくれたら余計な作業しなくても済んだのに。

ただでさえ仕事いっぱい抱えてる状況で、この無理解はキツイわぁ。
・・・とりあえず、明日は何から片付けりゃいいんだっけ・・・?

| | コメント (0)

重厚ストーリーとラテンの熱さにどっぷり。 (←星組・感想。)

おととい観てきた星組さんの感想は、昨日の夜がんばって書いた!
いやー、やっぱ早く吐き出すべきですね。記憶が鮮明なうちに。
ただ、若干“興奮冷めやらない”状態での感想書きは、
文章が勢い余りすぎてる感があります・・・読み返すとそう思う(^^ゞ

では、興味のある方は“続き”へどうぞ(^^)/

 ↓

続きを読む "重厚ストーリーとラテンの熱さにどっぷり。 (←星組・感想。)"

| | コメント (0)

世間の流れから外れてた、かもね。

んー、今日はねぇ、リアルタイムで見た番組が2つしかなくてねぇ。
官兵衛さん(BSでやった方)と、DASHのみ。
昼間は録画してたタカラヅカ番組ばっかり見てたし、
仕事人の時間は風呂に入りたかったから録画しといたし、
風呂から上がったらニャンコと遊んでたし。

今気付いたんだけど・・・堂本兄弟見始めたんだけど・・・
そーいや今日のLIVE MONSTERってエイトだっけ。
健ちゃん出るの、いつだ?まだまだ先の話?
などと思いながら、見続けてたりするよ。

んー、世間の流れに乗れてないな自分(^^ゞ
ま、いいや。このままとことん行っちゃえ。

| | コメント (0)

外は圧迫感の暑さ、中は爽快な熱さ。

星組観てきたーっ!
暑かった・・・いや、“熱かった”の方かな。
お芝居の濃さとショーの濃さ、どちらも凄いですよ。

・・・と軽~く触れといて。

いやー、今日めっちゃ暑かったし!
11時公演選んじゃったから、行きも帰りも暑い時間帯で。
そう思って開演1時間前に着くように家を出たのは正解でした。
汗がひくまでに時間かかったもんねー。

んで、問題は帰り。
2時過ぎに終演だから、そのまま外に出たら暑くて死ぬ・・・
と思ったんでキャトルで時間を潰そうとしたんだけど、
次回公演待ちの人と一緒になっちゃって動けない((・(ェ)・;))
仕方なく、さっさと買うもん買って出てみたら、
朝来た時よりさらにドン!な暑さで早くも息切れ。
何とか家に帰り着いたけど、最後数メートルの時点では、
汗だくで目が開けられない状態でしたわよ。

次の観劇予定が2週間後で、梅田で12時開演なんだ。
こりゃ、時間潰してから帰らないと、マジで干からびますね。

| | コメント (0)

密林さんのおススメSelectが不思議だ(笑)。

ここんとこ毎日のようにAmazonからメールが来るんだわ。
そんで、「あなたにおすすめの商品は・・・」って並んでたのが、
一体どーゆう選び方してんのかな?と思った次第で。ヘ(゚∀゚ヘ)

今日のは、こんな商品を推して来ましたよ。

* 涙のアトが消える頃
* マスカレード・ホテル (集英社文庫)
* Acase 防水ケース
* Kindle Paperwhite(ニューモデル)
* ナシカ 10倍 双眼鏡
* カゴメ野菜飲料バラエティギフト
* シルバー製品専用クリーナー
* THERMOS 真空断熱ケータイマグ
* THE BEST “Blue"(初回生産限定盤)
* Amazonベーシック シュレッダー
* INTEX(インテックス) レクタングラーベビープール
* 永遠の0 豪華版(Blu-ray2枚組) 初回生産限定仕様

すいません、一番最初と一番最後は分かるんだけど、
あとはぜーんぜん、薦めてくる意図が読めない・・・
と言うか、共通性まったく無いよね( ゚д゚)

もう一つ気になってるのが、ほぼ毎日のように、
Vさんの新曲を薦められるんだけど、もう予約したのよね。
この調子だと、発売日まで延々とメール送ってきそうだな。

| | コメント (0)

今年も「お誕生日おめでとう!」の日がきたよ♪

わー、あと30分弱で今日が終わってしまうー。
ってなワケで・・・

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
 坂本昌行さま、お誕生日おめでとうございます!
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

いやー、おいくつになられましたかね?43歳?
どうやら、OneDishスタッフの皆さんから、
お寿司型のケーキでお祝いしてもらったそうじゃないですか。
さすが、よく分かってらっしゃる\(^o^)/

今年は後半に舞台が控えてますからねー。
しかも、ひっさびさのトニセン揃い組みだし!
あー、楽しみだなー♪
・・・チケット取れたら、の話ですが。

何にせよ、さかもっさんが元気で楽しく過ごしてくれたらいいよ。
欲を言えば、関西でも日常的にお会いできればいいのに・・・
見られる地域のみなさーん!代わりにしっかり見てくれー!
私らは密かに応援してますよょょょ。

| | コメント (0)

わー。エアコン動かないー。

・・・ま、相当古いからねぇ。
去年も若干危うかったんだけど、
親の部屋のやつが咲きに壊れちゃって、
そっち買い替えたら、2台目なんて無理だし。
で、“無かったことにして”放置してたのよ。
そりゃ自然に直るワケないよねー。

そんな感じですんで、
ただいま扇風機フル回転中です(^^ゞ
うん。汗かいてると扇風機の風も、
いくらか涼しく感じられるな。

・・・少々、諦めも入ってます。┐(´д`)┌

| | コメント (0)

これじゃ仕事人間じゃないか~。

ネタなーい!
今日は仕事しかしてないから、話題がまったくなーい!
うぬぬぬぬ・・・寝るしかないか。

いやいやいや、マズイです。
これじゃ完全に仕事人間じゃないか。
でも、帰り道歩きながら、
「あのマクロ、構文1コ足したら上手くいくかなー」
なんて考えつつ、だもんな。
仕事のことが頭から離れないって( ̄Д ̄;;

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日7月21日(月)・・・3拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

連休最終日も片付けに終始。

HDDの残量を増やすべく、1日中リモコン片手に頑張る・・・
あーあ、連休の最終日がこんな作業で終わっちゃうとは。

改めて見てると、Mステ3時間SPとかがそのまんま残ってて、
一番古いので2011年のだったりする(@Д@;
昨日ブログに書いた雑誌じゃないけど、ここまで古いと大変だわ。
何のために録画したのかわかんなくなってるからねぇ。
で、結局雑誌と同じで、最初から見ていって、
例えばVさんとか例えばB’zとかのみ残してったワケですが。
3時間の番組が最終的に1分になっちゃった日にゃ、
すっごーく虚しさ感じちゃいましたわよ。

| | コメント (0)

溜めすぎてて全然片付かない。

この連休の間に少しでも片付けとかないとなぁ、
と思って、まずは雑誌の整理を始めたんですが、
1月頃のヤツとかって、何が載ってて買ったのか、
もう記憶に無いんだよね(^^ゞ

ま、大半は官兵衛絡みなんだけど、
もしかしたらそれ以外に何か載ってたかも・・・
なので、いちいち全ページめくってチェック。
この頃って何かバラエティ出てたかなー、
とか必死で思い出しつつ、なんで、
まぁ見事に時間が足りませんわ。

・・・で、作業に飽きた(;´▽`A``
明日は違うことしよう。何かわかんないけど。

+++++++++++++++
 コメントありがとうございました!
+++++++++++++++

>かおりん さま。

読んで下さいまして、ありがとうございます!
頂戴したコメントに返事を書きましたので、
右サイドのリンクからか、もしくはコチラ →
から、
飛んで行って頂けると嬉しく思います(o^-^o)

| | コメント (0)

全日程完売って。

いやぁ、驚いたね。
花組エリザの一般前売だったんだけど、
取れなかったんだよ。
つまり、現時点で観劇予定がないっつうこと。
これは困ったぞ。

トップさんの退団公演とかなら分かるけど、
それにしてもどこかしら潜り込めたもの。
今回のはトップ娘役の退団になるけど、
それが理由じゃないでしょうな。
みりお君のお披露目で、エリザベートだから、
こんな事態になっちゃったんだと思うわ。

さて・・・どーしましょうか。
当日B席狙うのもしんどいしなぁ。
早朝から並んでGetしたところで、
寝不足で客席でうとうとしたら何にもならないし。
でも、大劇場の連続観劇記録を途切れさせたくないなぁ。
やっぱ、頑張るしかないか。

| | コメント (2)

トニミュ振り込んできた!明日は花エリザ一般がんばる!

・・・はい。そのまんまです。
タイトルで今日の言いたいこと全部言っちゃってる感(^^ゞ

仕事帰りに郵便局行って、トニミュ申し込んできたよ!
後は当選するのを祈るのみ。当たれ~、当たれ~。

そして、とうとう一般前売日までGetできませんでした、
花組エリザを頑張って取らねばなりません、明日。

3連休だけどのんびりしてられないなー、ってことで。

| | コメント (0)

汗だくで扇風機回したって、熱が逃げてくれない(>_<)

朝、汗だくになりながら会社に行って、
冷房で急激に冷やされて、
仕事中にやたらとくしゃみを連発。

そんで、鼻づまり気味な状態で帰宅、
あっつい部屋で扇風機の風に当たってる。
ノド全然痛くないんだけど、時々むず痒くなって、
どうやら痰がからんでるらしい。

んでさぁ、この暑さだから寝れねぇし(-゛-メ)
寝不足で頭痛くなるし。

・・・明確に“しんどい”ワケじゃないんだよなー。
なんとなく不調、そんな感じ。
まぁ、おそらくこういう人多いでしょうな。

こういう時、元気になるには何したらいい?
風邪薬飲むレベルには達してないから・・・
やっぱドリンク剤とか?(^^ゞ

| | コメント (0)

ヒガシ録画してたら過去ブイさん録れた♪

いや~、実はですね、
かつん司会の少クラプレミアム見るの初めてなんですわ(^^ゞ

ヒガシがゲストだから、ちょいと見てみようかな~、
なんて録画してて、さっき再生したんですが、
少年隊の過去VTRばっかりだと思ってたら、まぁビックリ!
TOKIOとかキンキとか出てきちゃって、
おまけにバックで踊ってるナガノさまとイノさんまで映って!
こうなると、指摘はされなかったけど他のメンバーもさ、
もしかしていたんじゃないの!?って思っちゃうんですがね(^-^;

あと、それから!

かつんのジャニーズメドレーがっ!いきなりVさんだし!
・・・うん、Jr.オリジナルだと長いこと思われてたという、
例のあの曲ですが(;´Д`A ```
そんでもって、たぐっちゃんShelterって!オリジナル音程って!
うわっははは~ぃ♪ありがとね~\(^o^)/

しかも!来月のゲストがV6ですってよ!
きゃあぁぁぁ~・・・今まで見てなくて、ごめんねぇ~。

| | コメント (0)

実はまだ花チケット取れてません。

毎度おなじみの組替え発表に、
本気でさほど動じてない自分がいる(^^ゞ
うーむ、慣れと言うのは恐ろしいものよ。

いやぁしかし、だいもんが雪ですかぁ。
ちぎは見た目クールそうなんだけど、
何せあの組にはともみんがいるからねぇ。
そこにだいもんが加わる訳だ・・・
うっわー、雪なのに超熱い組になりそう!?

んで、花の娘役トップがかのちゃんってことで、
まぁそうでしょうな、みたいな感想。
コマが入って、やたらと豪華になってきた専科。
昔みたいに、そのうち○組・専科合同公演なんて、
やってくれませんかねぇ?

それにしても、実は。
花エリザが未だ取れていないという(@Д@;
しょうがないのよ、土日祝しか申し込んでなくて、
ことごとく落選しまくってるんで。
こりゃ久々の立ち見も覚悟せねばなるまい!?

| | コメント (0)

肌が弱くて困る・・・(>_<)

肩の痛みがあまりにもひどかったこないだ、
病院からもらってたロキソニンの湿布貼ったんだわ。
そしたら、見事にかぶれてしまった(||li`ω゚∞)
治したいのにあんまし効果ないまま、
新たに荷を背負った気分だよ。

んで、オロナイン塗ってみたんだけど、
匂いだけでテンション下がっちゃうよな~。

| | コメント (0)

思わず正座して見てしまった。

何だかんだ言って、結構ハマるんだよね~。大河ドラマ。
いよいよ、とうとう、“本能寺の変”がやってまいりまして、
そっからドラマ後半の“黒い”官兵衛さんまで、
思わず正座して見てしまったよ(。・w・。 )

まぁ、好きな人が出ていて尚且つ興味の持てる話じゃないと、
ここまでハマったりはしないんでしょうけどね~。
今年の官兵衛、おととしの清盛は舞台が関西だから、
見ていても距離感や方角が理解しやすいんだよね。
逆にさぁ、そういう時の大河に准くんや剛つんが出てくれて、
ちょうどよかったとも言えるかな~。
このまま、後半戦も引き続き見ていくからね♪

| | コメント (0)

音楽のちからリピート中にて。

うわぁ!ちょ、今、足の上をハムちゃんが通ってった!
っつか、小屋から脱走してんじゃん!待てー!

・・・失礼致しました。

今日の『THE MUSIC DAY』、良かったぁ~♪
ブイさんの新曲も聴けたし!振りがバッチリ揃ってたし!
いやぁ、さかもっさん美声だわぁ相変わらず。
そんでもって、歌う直前のわちゃわちゃがたまらん・・・!
あの空気感こそV6だよね~(*^_^*)

その前のジャニーズメドレーも、それぞれが安定の“それぞれ”で。
健ちゃんってば、若い後輩達に混じってるはずなのに違和感ないし。
剛つんもいいね。場違い感を全身で醸し出してるとこ、サイコー。
ナガノさまは太一くんのウザさ(笑)に引っ張られなくてよかったよ。
イノさーん!エイトくんスタンドが貴方だけイノさんスタンドになってるし。
准くん!?え、おヒゲが無い!うわぁ、アイドルに戻ってる!
さかもっさんの安定した歌声がたまらなく好きでしょうがないんですけど!
ってハクハクしながら見させていただきました♪あぁ幸せだ♪

ってな感じで。

ブイさんが6人揃って出てくれることが何て幸せなことか・・・!
などと噛み締めつつ、ただいま絶賛リピート中です\(^o^)/
あと、第一部を早送りで見たりなんかしておりますが、
嵐の東北旅はもう一度ちゃんと見直そうかなー。

あ、そーだ。明日のシューイチやるかな?
予約しとこ。

| | コメント (0)

切羽詰ってきた・・・HDDいっぱいいっぱいだ・・・。

明日の日テレ音楽特番、予約しようと思ったら、
『残量が足りません』的なメッセージが出た・・・
ので、ただいま必死でダビング中でございます。

何でしょうねぇ、この“尻に火が点かないと動かない”ってのは。
いわゆる、締め切りが近付かないとやる気にならない、
というヤツですな。

まぁ、とにかく明日に間に合わせるべく、頑張るよ。

| | コメント (0)

首と肩と腕の調子が非常に悪いので。

うわぁ~、やってもーた。
帰りのバスの中でうとうとしてたら急に加速され、
勢いで頭が後ろにガクン!といっちゃいまして。
その瞬間、電気が走ったぐらいの激痛が∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
・・・これ、ダメなヤツだ。痛み倍増しちゃったよ。
そして腕のしびれがハンパない。

整形外科に通ってますが、あまり効果は感じられない。
って判断するのはまだ早いかな?

| | コメント (0)

出遅れてます。

9係ですよね・・・
うん。まだ見てません。

あーのーねー、やっぱ家族でTV共有してるとね、
好きなタイミングで見られないんだよね。

多分、このまま、休みの日まで見ないと思う・・・(u_u。)

| | コメント (0)

週末が俄然楽しみになってきた♪

日テレの音楽番組のVさん、ただ出るだけじゃないんだね!
シャッフル企画にも出てくれるんだってね!
・・・ってのをツイッターで知ったんですが、
元ソースが見つけられずにいます(苦笑)

ま、それはいいとして。

何ですか、その“夏のカウコン”的なのは!
当日はドキドキしながら見ることになりそうですな。
いや、ハラハラしつつ、か?
後輩のみなさーん、Vさんに優しくしてね♪なんて(^^ゞ

| | コメント (0)

そういや昨日は全然遊んでないわ。

ケータイのゲームって、大体は移動中や待ち時間にやるもの。
私にとってはそんな感じなんだよね~。
気付けば、昨日ぜーんぜん遊んでなかったな、と。
ま、一応ログインはしたんだけどね。

よく、土日限定のフィーバータイムとかフリーパスとか、
おトクなイベントやってくれますけど、ことごとくハズしてるわ(^^ゞ

・・・んじゃ、今から頑張ろ~。

| | コメント (0)

あれ?何かいろいろと録画し忘れてるなぁ。

スカステで宝塚100周年記念番組やるって聞いてたんだけど、
今日だと思い込んでて、実は昨日だった・・・(u_u。)

ってのにさっき気付いて、実はそれ以外にもあって。

今日の行列に健ちゃん出てたんだ!
わぉ!まったく頭に入ってなかったし!
みたいな( ̄○ ̄;)!

ま、とりあえず。

スカステは今月末に再放送あるから、絶対忘れないように!
んで健ちゃんはこれからツイッターとか巡り廻って、
内容探してきますわ(;;;´Д`)

| | コメント (0)

ゲネプロ観に来た人も映してくれないかなー。

プレゾン、青山劇場ラストなんだ・・・
っつか、青山劇場の閉館決まっちゃったんだ・・・
一体どこがどーなってこうなってしまったのか、
よぉ分からんのですが。

で、ラストの公演のゲネプロが行われたそうで、
それをJUMPの面々、光一くん、そしてさかもっさんが、
観に来ていたとのことで!
あと、会見にヒガシも駆けつけたっつー話ですな。
これ・・・TVでやってくんないかなー。
とりあえず、明日のシューイチ張っとこう。

・・・そーいや、シアターBRAVAも閉館だとさ。
ま、こちらはそもそも仮設みたいな作りだから、
四季が出てった時点で終わっててもおかしくなかったし、
しょうがないと言えばしょうがない、んだけど。
中くらいのキャパの小屋が減ってくのもつらいねぇ。

| | コメント (0)

スケジュール帳より年間カレンダーにする?

夏から秋にかけてめっちゃ忙しくなってきましたなぁ。
トニミュが入ったし、タカラヅカは継続してあるし。
これ・・・舞台のスケジュールを把握する必要性が出てきましたわ。
じゃないとWブッキングしそうな勢い(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

スケジュール帳だけでは、イマイチよく分かんなくってね。
“全体像”が見えないワケですよ。
何と何がカブってて、初日・楽がそれぞれいつで、
自分が行きたいと思う日程をどこに持っていけばいいか。

今年後半のカレンダー、Excelで作ろうかな。
そんで、行きたいやつ全部書き込んでさ。

| | コメント (0)

今なら払えるよ!今なら、ね!

『オンザタウン』振り込んでねハガキ、来ましたな!
うぉー、なかなかのお値段ですこと・・・
ま、でも前から1万超えてたし、消費税のこともあるし、
想定の範囲内ではあるかなー。痛いけど。

やっぱ東京初日・楽、大阪初日・楽、は入れときたい。
んで、1回も行けないのは困るから、
どっかの土日祝→いつでも良いパターンを1口。
何となくそんな感じで行きたいな~、と思ってます。
・・・今のところは(*^_^*)

| | コメント (0)

えーっと、いくつになったって?

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
 健ちゃん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

・・・んんん?健ちゃんいくつになったんだっけ??
えっと、オカダが申年で、今年は午年だから、未年か。
ってことは・・・え!35歳!?で合ってる?(^^ゞ

いやー、ホントにね。
いつまでも年齢不詳なのは変わんないなー。
久しぶりにTV出た!と思うといつも意外な番組ばかりで、
見慣れない展開にいつもハラハラしておりますが。
きっとこれからも健ちゃんは健ちゃんのまんまで、
無邪気さと思慮深さのギャップを持ち続けることでしょうな。

今年はとにかく、でっかいお仕事が待ってますから。
時代劇の舞台で大先輩の皆さんとがっつり組むわけですし、
これでまた更にいろいろ学べること間違いないね(*^ー゚)b
観に行ける日を楽しみにしてるよ♪

| | コメント (0)

健ちゃんまだ見てない・・・ごめん。

いやぁ、ねぇ、帰宅が8時半だったんでねぇ。
サバイバル途中から見てもどーだろ?って思って、
今日は見てないんですよ、健ちゃん。
多分、今度の休みに見ると思う・・・録画してるし。

とか言ってたら、HDDの残量がSPモードで5時間切った!
あー、こりゃまずいですねー。
とりあえず、官兵衛さんはせっせとディスクに落としてるよ。
晴れファーが溜まりに溜まってるか。2か月分くらい。

・・・この中にさかもっさんがいないのが辛いねぇ・・・(´;ω;`)

| | コメント (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »