« 世間の流れから外れてた、かもね。 | トップページ | 想定外をさらに上回る。 »

重厚ストーリーとラテンの熱さにどっぷり。 (←星組・感想。)

おととい観てきた星組さんの感想は、昨日の夜がんばって書いた!
いやー、やっぱ早く吐き出すべきですね。記憶が鮮明なうちに。
ただ、若干“興奮冷めやらない”状態での感想書きは、
文章が勢い余りすぎてる感があります・・・読み返すとそう思う(^^ゞ

では、興味のある方は“続き”へどうぞ(^^)/

 ↓

Musical 『The Lost Glory -美しき幻影-』

やはり年に1回はイシくんを生で見て、その男役像を堪能するべきだね。
つくづくそう思いましたよ。今回の作品観てて。
“自然体の男役”じゃなく、“男役が自然”なんだわ、イシくんって。
本物が一人混じってますよ~、みたいな(^^ゞ

ストーリーはシェイクスピアの『オセロー』をベースにしたとあって、
後半のイシくんVSちえちゃんに戯曲的な匂いを感じましたが、
結末は、イシくんに関しては悲劇ではありませんでした。イシくんは。
ネタバレあまりはっきり書きたくないからこれくらいにしとくけど、
ちえちゃんの役柄もある意味救われたし、ね。
なかなか見応えのあるお話になってたんじゃないかなー、
って私は思いましたよ。重厚だけど重苦しくなかった。

さて、イシくんに関しては先に書いちゃったんで、次はちえちゃんの話。
いやぁ、真っ黒な役ですね!ここまで黒いちえちゃん観たことないや。
しかもですね、いわゆるストーリーテラー的な役どころも入ってて。
今回イシくんを主演に据えて、ちえちゃんは一応2番手になる訳ですが、
話を動かす役割を持ってたので、とにかく何やかんやと出番多し。
だから、「トップなのに・・・」という不満は感じませんでした。

んで、ベニさんがねぇ、超ワタシ好みのキャラでして!
あのねぇ、カッコ良くは無いんだよ。むしろ情けないっつうか。
でも、こういう役、ベニさんに結構回ってくる気がするなぁ。
繊細な優男で、最後は追い詰められて壊れちゃう役、なので。
でさぁ、その“壊れるとこ”が好きなんだよね(*^_^*)

ゆりかちゃんは、ラストにしっかりした成長を見せるキャラで。
何かもう、すっごい安定してるよね。誠実そうだし。
その次のポジションとなるとやはり、まこっちゃんでしょうな。
株相場の情報通な靴磨き少年がめっちゃ存在感あって、
場面を引っ張っていく力も着実に身に付けてるんだなぁ。

そうそう、振付が全編通して外部の海外振付師さんだそうで、
群舞でがっつり踊った後に全員がストップモーション、とか、
普段の演目では意外と観た覚えがないので、新鮮でしたよ。

ラテン・グルーヴ 『パッショネイト宝塚!』

出ました!ひっさびさの南米モノ!
最初の衣装が濃い青とこげ茶で・・・海の色と、大地か?
とにかく、色のインパクトはでかいです。
インパクト大、と言えばいきなりダルマで登場のねねちゃん。
両手に“もけもけ”の羽根付けて、背中はナイアガラ。何か凄い(゚Д゚)

主題歌が一部分だけものっすごーく印象に残ってて、ですね。
ウォオオ、パッショネイッ!の後の“デデデン!”って打楽器の音、
これが心を揺さぶるっつーか。打楽器の音って、何か響くんだわ。
(観てない人に伝わらない書き方ですな・・・すみません)

ベニさんは、ショーになるとほぼ恒例なんでしょうか、お笑い系で!?
サングラスを少しだけずらした状態で銀橋を歩いてくのを見てたら、
カッコいいけど・・・笑ってもいいですか?みたいな(^^ゞ
その後はジャングルの中を案内するってな感じで場面が進むんですが、
ふと、昔ファミリーランドにあった「大人形館」を思い出したり・・・
決して「イッツ・ア・スモール・ワールド」では無いのであーる(* ̄ー ̄*)

中詰めはラテンショーの真髄!ビラビラついたギラッギラ衣装です。
あぁ~ここでもベニさん・・・顔で踊ってはるわぁ`;:゙;`;・(゚ε゚ )
銀橋に上の5人が居残っての「キサス・キサス・キサス」なんて、
ねねちゃん以外(ちえちゃん・まさこ・ベニさん・ゆりかちゃん)が、
本気で落とす勢いで最前列のお客さんにキザりまくりで!
あんなことされたら、興奮してその日寝れませんって、絶対(^^ゞ

そうだ、もう一つ書いとかなきゃいけない場面があるんだ。
カポエイラを取り込んだダンスが、マジで本当に凄くって!
アフロブラジリアンダンスって言うらしいんですが、それもまた力強く、
それが男役だけじゃなく娘役さんも腕の筋肉浮き上がる勢いでね。
この場面、見てて何かじわ~っと涙出てきたんだわ・・・
凄い、凄いよ、って感動した、んですかね?自分。

まぁ、ともかく、外の炎天下の暑さとは違うんだけど、
見ていて心の中が熱くなってくるようなラテンのショーは、良いね♪
夏休み最初の土曜日とあって立ち見も出てましたし、
この勢いで夏を乗り切れそうだよ\(^o^)/

以上っ!

|

« 世間の流れから外れてた、かもね。 | トップページ | 想定外をさらに上回る。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世間の流れから外れてた、かもね。 | トップページ | 想定外をさらに上回る。 »