« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

明日からクールビズじゃなくなるけど、まだ暑いぞ。

明日になるともう10月なんだねぇ。早いわぁ。
で、会社の方がもうクールビズじゃなくなるんですな。
けど、今朝も電車の中で汗ダラダラ流してたぞ。

ま、いっか。
中は半袖にして、ジャケットだけ長袖にすりゃ。

・・・何か、今日はお疲れモードなんで、
これにて失礼。

| | コメント (0)

今夜がラストチャンスだったけどねぇ、PC復活の。

今日もパソコンと格闘したかったんだけど、
妹が風邪気味だからって寝てしまった(-_-メ)
PCは彼女の枕元にあるから、今夜はもう触れません。

ってことで、タイムリミットです(>_<)

新しいノートパソコンでKNOPPIXだかWindowsPEだか、
いろいろ調べたものをDLしてこようとしてたんだけど、
ウチはADSLだからかなぁ、DLに5時間かかるって出るし、
5時間かけて結局DLに失敗するってのを繰り返してまして、
あーこりゃこりゃ、って感じでしたのよ。

で、こういうことを見越してバックアップサービスを利用してたんですが、
9月末でサービス終了するからDLしてよね、って案内が来てて。
ま、それで復元しようとしたところでぶっ壊れちゃったんだが。
それで、新PCで引っ張ってこようと思ったらエラーですよ。
『アップロードした時のOSと違うからダメ』って、意味分からん(-゛-メ)

バックアップしてたから安心して、CDに落としてなかったんだけど、
プロバイダを信じた私がアホでした・・・(;O;)

| | コメント (0)

やたら可愛いアラフォー男子がいたんですけど?

わーい♪シューイチさんありがとうヽ(´▽`)/
今朝、OTTの映像流してくれて、めっちゃ嬉しいっす!
ちゃんと予約しといてよかったぁ☆

んで、流れた映像を見る限りでは・・・
何ですか!ちょ~カワエェんですけどヽ(*≧ε≦*)φ
大体さ、水兵さんのセーラー姿からして良いんですけど、
そこにでっかいクマのぬいぐるみがオプションで付いてるとなると、
うわっはははーぃ!どーした、すっげぇ可愛いじゃないか!
となるワケですね。うんうん。

私が観に行くのは、あと2週間後か。まだ先だな・・・。

++++++++++++
 コメントいただきました!
++++++++++++

>隆 正美 さま。

いつも来て下さって、ありがとうございますm(__)m
返事を書きましたので、右サイドのリンクからか、
直接コチラ → よりJumpして頂けると嬉しいです。

| | コメント (0)

あの頃がよみがえる(^^♪

OTTのゲネプロが今日あったらしいんで、明日のシューイチ録画しとこ。
っと、いずれどっかで流してくれるであろう映像を見てから、
OTTについては書くとして。

タカラヅカニュース総集編で、『PUCK』映像見たヽ(*≧ε≦*)φ
うわぁぁん!ピーユーシーケー、パックが帰ってきた!
もう、懐かしさのあまり興奮状態ですわよ♪

あれはまだ、私が今ほどにタカラヅカ通いしてない頃のこと。
「真夏の夜の夢」をモチーフにした芝居が上演されると知って、
へぇ~、面白そうやねぇ~、観てみるか?と行ったのが、これなのよ。
多分、それくらいからだよね。観に行く頻度が高くなってきたのは。

ホントはすぐにでも観に行きたいんだけど、
10月はOTTがあるからさぁ。とりあえずOTTに集中しますわ。

| | コメント (0)

またまたひらパーがやってくれました(*'▽')

ツイッター見てたら、超ひらパー兄さんの『蜩ノ記』ならぬ、
『枚方ノ記』ポスターに遭遇(*≧m≦*)
またまたやってくれましたね~。

んで・・・?兵庫県民を対象にしたキャンペーンもあるとか?
と言うか、兵庫県内のコンビニで年間パスを値引き販売するそうな。

そうなんだよねぇ。兵庫県にいると、京阪電車って遠いんだよねぇ。
JR一本では行けないし、阪急・阪神ともつながってないし、
どう行けば一番早く行けるの?って考えたら面倒になってしまう(゚ー゚;

まぁ、でも今年度内に1回くらいは行っとかないと、
ブイfanの名がすたる!?

| | コメント (2)

グッズ先行販売って、どゆこと?(#^^#)

あと何日寝たら・・・ってな感じに近づいてきたトニミュですが♪
公式サイト見に行くと、グッズを先行販売しますってお知らせが!?
しかも、何やら怪しげな(笑)ネーミングでさぁ。
とっても気になる、めっちゃ気になるではないか。

でも、私の観劇初日はかなり後半になるんだよね。
どーでしょ、それまで残っているのかいないのか・・・
最低でもさかもっさんグッズだけは入手したいな~。
ダメなら、トニセンが私に「お金使うな」って言ってるんだと思おうか。
・・・それも何か悔しいけどね(;^ω^)

| | コメント (0)

<管理人出没予定>   ※最新記事は一つ下です。


*** 2014年 ***
 8/31(日) 雪組・ラスト中継   9/13(土) 「炎立つ」西宮
 10/12(日) トニミュ東京   10/14(火) トニミュ東京
 10/18(土) トニミュ大阪   10/19(日) トニミュ大阪
 10/25(土) 月組・大劇場
 

【過去分】
 1/3金 星・大  1/26日 星・大  2/8土 花・大
 3/22土 雪・DS  3/29土 月・大  4/4金 イベント・バウ中継
 4/26土 月・大  5/5月 Jフィルフェス  5/10土 宙・大
 5/11日 花・ラスト中継  5/24土 星・東急  6/7土 雪・大
 7/26土 星・大  8/9土 月・ドラシテ  8/22金 花・大

|

新PCからの初ブログ更新・・・でもネタがない(;^ω^)

まだまだ快適とは言えない環境ですが、とりあえず新PCから書いてます。
古いPCが未だ鎮座しておりますんで、新しい子は仮置き状態。
けど、ノートPCだから何とか置けてるかなって感じです。

毎日1コ1コ機能を覚える的な進み具合で、
今日はExcelとWordの呼び出し場所を見つけることに成功。
次は写真の加工ソフトがどっかにないか探してるんだけど・・・
無ければペイントでもいいか、と思ったらそれすら見つからない(-_-;)

そして、ここに来て重大な問題が迫っていることに気付いたのですが。
年末が近づくとやってくる年賀状作成、これが大変なことに!
何とまぁ、住所録を印刷してなかったもんで、数名の住所が不明で、
これを機に出さなくなってしまう人がいたりいなかったり!?

ある意味、強制的に断捨離する羽目になっている訳ですが、
ちょこちょこ不便な思いもし始めてます。
それに付随して、各方面にご迷惑をおかけすることも多々あり・・・
本当に、ごめんなさいm(_ _)m

++++++++++++
 コメント頂いていました!
++++++++++++

>国やん さま。

長いこと放置してしまい、申し訳ありませんでした!
今、何とかWeb環境に入れる状態になりましたので、
コメントへの返事を書かせて頂きました。
と言っても大したものではありませんが、
右サイドのリンクから、もしくはコチラ →
からJumpして、
お読み頂ければ幸いです。

| | コメント (0)

未だ初期設定中にて。

結局、今日一日ずっとPC触ってたけど、
新しいのは使い勝手がよく分からん\(ΘoΘ)ノ

まぁ、XPからいきなり8にしたからねぇ。
操作性がまったく違ってるから、
何じゃこれ?意味分からんし!ってのがありすぎて。
必要なさそうなものがたくさん並んでるんだよね~。

今、探してるのはExcelとWordの入口(;^_^A
何ですかねぇ、家のPCで文書は作らないって思われてんのかな?
私は何かにつけて触るから、非常に困るのであるよ。

そして、PCに疲れちゃって、
今日も結局ケータイ更新になりました。
コメントのチェック等が出来ず、申し訳ありませんm(__)m

| | コメント (0)

新しいPCは早速お預けです( ̄ω ̄)

妹が寝る部屋にPC置いてあって、
その妹が「今日は眠いからもう寝る」って言ってて、
購入2日目にして早くもお預けです。

あと、TVもそっちの部屋なんで、
『夜ふかし』も見れません。

しょうがない、個人の部屋なんて無いからさ。

| | コメント (0)

壊れたPCからデータを取り出すには、分解しかない!?

新しいの買いました。
が、今日もケータイからの更新です。

一応は設定できまして。
ネットにはつながってるんで、
使えるには使えるんだけど、
壊れたPCからデータを移行出来ないんで、
ファイルはおろか、お気に入りや単語登録まで、
まったく更地の状態なんですな。

あちこち救済方法を探したけど、一番使えそうなのが、
『内蔵HDDを取り出し、外付けのようにつなぐ』やり方。
そうなるとPCを分解しなきゃいかんのだよね。
そんなの・・・私に分かるんかいな?
でも、ダメでもともと、か。はぁ。

ってとこまで考えたところで、
もう今日は疲れちゃったぃ。
続きは火曜日、次のお休みにしよう。

| | コメント (0)

諦めました。買いに行きます。

うーん、やっぱり無理ですね、パソコン。
起動ディスクも無いんで、どうしようもないな。
まっさらにしたら何とかなるんじゃないか、
とリカバリCDを探したんだけど見つからず、
こりゃもう潮時かなって思うのよ。

しゃあない、明日買いに行きますよ。
あー、面倒なことになったなー( ̄~ ̄)ξ

| | コメント (0)

こっちも買いなさいってことですね。

今日は、さかもっさんのレシピ本『One Dish』発売日!
仕事帰りに書店へ立ち寄り、探したところ・・・
あった!“生活実用”のコーナーにあったよ!
そして、隣にはナガノさまの『なっとくめし』が(笑)
そういや私、まだ買ってなかったんだよなぁ、なっとくめし。
・・・買うか?一緒に(^o^;

ってな訳で、併せて購入~。
 ↓

買ったのはいいけど、ホント作んないからなぁ。
読み物として楽しませてもらいますわ(*^o^*)

| | コメント (0)

月曜が休みだと曜日の感覚がズレるね。

つまんなーい!
あー、まったくネタが無いよー(>д<)
パソコン触りたいなぁ。仕事じゃなくて。
ケータイで遊ぶの飽きたぞ。

それにしても、月曜日に休んじゃうと感覚がおかしくなるね。
今日は水曜日だと思ってたよ。
ま、あと一日仕事すればまた休みが来るからさ、
本気でパソコンの件、考えましょうかね。

| | コメント (0)

会社でやろうと思ったけどヒマがない。

まぁ、ホントはいけないんだけどね。
会社のパソコンで家のWEBメールとか見ようかなって、
こっそり思っちゃってる訳なんですが。
でも、今んとこあまりにも忙しすぎて、
まだ悪事は働いておりません(^_^;)

しかしながら、このままだと時間の問題かと・・・
いやぁ、ホント不便ですわぁ。

| | コメント (0)

最後の砦のガラケーに頼りすぎて電池切れ。

相変わらず、パソコンは動かないままでして。
仕方ないからケータイであれやこれや探したりしてたら、
2台持ってるガラケー2台とも、電池切れになってしまった(>д<)

ただいまこの文章は、ケータイに充電器をつないだまま、
ポチポチ更新しております・・・
あー、次はケータイに寿命が来そうだなー。

| | コメント (0)

ちょっと現実逃避中(/--)/

気のせいかなって思って、夜PCの電源入れたけど、
やっぱダメだったよ・・・。

うーむ。これはいよいよ買い換えか?
っつか、これじゃデータ移行も出来ないな。
はぁ、まったく~(-_-;)

| | コメント (0)

PC壊れた・・・(ノ゜O゜)ノ

さて、昨日観た舞台の感想書こうかな、と思ったら、
パソコンが起動しなくなりました(/--)/

すみません、しばらくコメントや拍手に対応できないかも、です。
ケータイからだと長文も無理です(ToT)

お字書きの感想文、溜め込んでおかないといかんな・・・(+_+)

| | コメント (0)

猫に群がる人たちの列がすごすぎ(^^ゞ

今日は舞台1本観た後、うめだ阪急で開催されているイベントへ。
TVでもおなじみ、岩合さんの写真展“ねこ”に行ってきたのですが・・・
まぁ、すんごい人の列!何じゃこれは、と思ったら祝祭広場から声が。
どうやら、岩合さんのトークショーが行われていたようですわ。
そして、サイン会もあるらしい・・・それでこの行列かぁ。納得。

何とか入場料を払って中に入ったのはいいけれど、
あまりの人の多さに、行列がそのまま写真の前を移動する事態(^^ゞ
それでも、前方の人がゆっくり見て回るからこちらもゆっくりできて、
一枚一枚じっくり楽しむことができました♪

はぁ~、猫・・・ちょ~かわいいよなぁ~((w´ω`w))
帰宅後はウチのにゃんこたちを愛でたのは言うまでもありません。

(参考ブログ:阪急電鉄
  しのの「グルメ・イベント情報発進~!阪急沿線日記」
  http://www.hankyu.co.jp/ekiblo/shino/17338/

| | コメント (4)

今週は何か・・・精神的に消耗しちゃってさぁ。

明日から3連休だー、健ちゃん舞台観に行けるー、
とか思って臨んだ今日の仕事で、今週一番の消耗がぁぁぁ(||li`ω゚∞)
何かもう、社員さんによって言うことが違うからさ、疲れちゃったよ。

今日得たものと言えば・・・
この人とは絶対合わない!ってのが明確になった、ぐらいか?
課長から「資料をチェック用にまとめて○○さんに渡して」って言われ、
言われた通りのものを作って持ってったら、
「こんなの無くても自分はしっかり見てるから邪魔」だと・・・!?
あー、やだやだ。もうあの社員さんとは一緒に仕事したくないよー。

休み明け、課長にお願いしようかな。私は外してくれ、って。
マジ、金輪際ずーっと関わりたくないんだよぉ~o(;△;)o
これ以上、消耗したくないんです。精神的に。

・・・くっそー。明日舞台観て、心をキレイにしてくるぞー。

| | コメント (0)

何でも出来ると思ったら大間違い・・・でも頑張ってしまう。

今日中に入力フォーム3つ作れるか?って言われた・・・
のが、PM3時過ぎで(´-д-`)
せめて1日くれよ~、と思ったけれども、
こうなりゃ意地ってもんですわ。
しかも、実際に使うのが超シロウトさんなんで、
これでもかって言うくらい手取り足取りなマニュアルも付けて、
終業時間までに作ってやったぞー。

・・・だからさぁ。
手持ちの仕事だけでもいっぱいいっぱいなんだからね、
これ以上増やさないでくれるかなー。

実は、朝イチでコピーも頼まれたんだけど、
よくよく聞けば300ページ超の教材をコピーして製本し直すという、
訳分かんない上に手間のかかる作業だったんで、
無理ですーってお断りいたしましたわよ。
あのね、派遣って雑用するためにいるんじゃないんですよ~?
ま、時間があるならいくらでもやりますけど、
締め切りがあるものをいくつも抱えてる状況で、コピー取りは無理っす。

あと、コーヒーおごるから休憩しよか、って言って、
1時間近くも拘束するのも、頼むからやめてくれー。
休憩はしたいけど、1時間は・・・長すぎる(||li`ω゚∞)
もぉ、社員さんたちってば、どんだけヒマやねん。ってね。

| | コメント (0)

雷が鳴りっぱなしです。

え~?今日降るって言ってたっけ?
1時間ほど前から、すんごい音立てて、
雷は鳴るしゴーゴー雨降るし、
いやぁ、大変だわぁ。

何か怖いから、今夜はパソコンやめとこ。
ま、気分的なモノだけですがね。

| | コメント (0)

日々忙しすぎて、飽和状態です。

・・・いや、飽和どころか溢れてるかな、既に。
今の職場では親会社の社員向け試験を請け負っていて、
その試験がやたらと種類があるんで、大変なのよ。
んで、試験Aと試験Bの名簿が同時に送られて来るんだけど、
どちらも約8千人分あったりするから、本当に神経使うわぁ。
年度末には試験結果を親会社に報告しなきゃいけない訳で、
データがズレたらとんでもないことになるからね。

なのに!親会社からの名簿が毎日ちょびちょびと変更されてきて、
「試験名間違えてました」「受験日変わりました」「重複してました」
などなど、まぁいつまで経っても確定しないんだな、これが。
ただでさえ忙しいのに、余計な仕事増やさないでくれる?って感じ。
もう、名簿見るのもイヤになってきた・・・けど、やらなきゃいけない(^^ゞ
明日も頑張らなきゃなー。

| | コメント (0)

仕事してる時の頭で書きたいよな~。

先週のライブ中継感想、ちょこちょこっと書いてはいるのですが、
未だ書き切れず・・・今日に至る、って感じで。
断片的には出せてるんだよね。けど、ぶつ切りで繋ぎがなくって、
まだ外に出せる状態にはあらず。

これがねぇ、昼間、仕事してる間だったら頭も冴えてるんで、
色々思い付いたりするワケですよ。
でも、家に帰ってご飯食べて風呂入って、それからPC前に座ると、
何となくやる気が出ないっつうか、いい文章が書けないっつうか。

・・・まぁ。とりあえず。
何とか土曜日までには仕上げたいよな~。

| | コメント (0)

寝起きで肩がこってるってどーなのよ。

頭が痛くなる前触れっぽい、肩こり。
寝起きでその状態なんだからなー。困ったもんだ。

こういう時、ちょいと迷ってしまうのが、
先に頭痛薬飲んでおいた方がいいのかどうか。
いや、でも、あまり飲みすぎると効き目なくなるし・・・
っつか既に効果薄くなってるっぽいし?

結局、薬は飲まずに頑張りましたが。
グーで後頭部や首筋をぐりぐり押しつつ、
何とか一日持ったなー。

| | コメント (0)

違うのは分かってたけどね。

昨日、少クラ録画して見たのよ~。
慎吾ちゃんの『オーシャンズ11』の映像が流れるって聞いて、
ちょっと・・・若干、怖いもの見たさもあったりしたんですが(^^ゞ

うん。

やっぱ、キーが違うのはしょうがないよね。
でもそれだけじゃない。パッと見ただけで受ける印象が違うのよ。
決定的なのは、ピシッ!としてないとこかな。
タカラヅカだと女性が男を演じる訳だから、
立ち方ひとつにも男を追求していて、常にシュッとしてるの。
けど、本物の男性が必要以上に男らしさを演出することはないんで、
自然体でそこにいる=ピシッとしてない・・・ように見えるんだな。
もっとも、ダニー・オーシャンってちょいワル男だからさ、
少々くたびれた感じが出てるのが正解なんだろうけどね。
11人揃った場面が何か引き締まってなかったんだよなー。

けど、主役の登場シーンもモロイ兄弟のとこも、おんなじだったね!
そりゃそうか、小池先生演出のをやってる訳だし。
オケも生演奏だったみたいだね。ちょっとしか聞こえなかったけど。
この作品が慎吾ちゃんの“財産”になれば嬉しいですな。

・・・きりやんとか橋本さとしさんとかも見たかったんだけど、
少クラだから、ジャニーズしか出してくれなかったか。残念。

| | コメント (0)

声が良過ぎて・・・笑ってしまう(ノ∀`)・゚・。

あー、ダメだ!静かに見てられないよ(*≧m≦*)
さっきチラッと今日の昼ドラ録画してたの見たんだけどね、
さかもっさんが超さかもっさんで!何あれ!
めっちゃ良い声過ぎて、もう・・・アカン、笑ってまうやんか!

しかし、どーゆう経緯で出ることになったのかね?
健ちゃんはレギュラーだから出るよって前宣伝やるけど、
さかもっさんに関しては告知が全然出てこなくって。
ちょい前にTV誌にドラマの写真が載って、
健ちゃんや浅野さんが並んでる背後にちょろっと写り込んでる姿が、
え?これってさかもっさん?いや、もしかしたら激似の敦士か!?
とか何とか言われており、喜んでいいのかどうか迷ってましたが(^^ゞ
いやー、ホントのことだったのねー。

それにしても、さかもっさんはマジで声がステキすぎるわ!
あと、結構たくさんの“色”を持ってるよね。
舞台で映えるのはもちろんだけど、声の仕事とか来ればいいのに、
なんて思ったりもするよ(*^-^)

さて、明日もまた見るとするか♪

| | コメント (0)

やっぱり昨日の疲れが出てるなー。

いーやー、もう眠くて眠くて、仕事中きっついの。
眠いの我慢してたら、案の定あったま痛くなってきたし。
そしていつもと同じ、薬が効かないんだっつーの。
まずいですな、耐性が付いちゃったかもしれないな。

やっぱさぁ、週の真ん中に飲み会なんてやるもんじゃないよな。
昨日のはお偉いさんが来るからなるべく全員出席で、
ってお達しがあったからしょうがなく参加したんだけどね・・・(-_-;)

ま、その時間はそれなりに楽しく過ごしたからいいけどさ。
じゃなかったら、いいとこ無しだもんねー(^^ゞ

| | コメント (0)

週の半ばの飲み会はキツいねぇ。

も~、誰ですか?
水曜日に懇親会なんて設定したのは(-_-#)

一時間ほど前に帰ってきて、ひとっ風呂浴びて、
今ようやく猫を腹の上に乗せたところです・・・
は~、疲れるわ~(>_<)

| | コメント (0)

今日は暑い?涼しい?

クーラーつけると寒いし、止めると暑いし、
なかなか良い具合にはなりませんねぇ。
猫が玄関マットと同化してるところを見ると、
今日はやっぱ暑いよ、と再確認できますな(^^;

この時期はホント微妙なんだよな~。
会社は冷房効きすぎて風邪引きそうな危うさがあり、
家は家で暑くって寝付くのに時間がかかる…

とりあえず今夜はちょっとクーラー付けて寝るよ。

| | コメント (0)

ネタがない・・・思いつかない・・・。

・・・かれこれ1時間半ほどPCの前に座ってますが、
な~んにも書くネタ思いつかなくって困っておりε-( ̄ヘ ̄)┌

このまま寝るかな。うん。

ま、こういう日もあるさ。
って、最近こういう日ばっかりだな・・・。

| | コメント (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »