« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

残業したよー。でも全然、先が見えないよー。

ちょーっと、本日お疲れモードなので、超短文にしますわ。

いやぁ、ひっさびさに残業しましたけどねぇ、
1時間延長したくらいじゃ、全然片付かないわな。
けど、頭の中に浮かんでるネタを今日中に出しとかないと、
3連休挟んだら絶対忘れる!って思ってさ。

明日ゆっくり休めたらいいんだけど、出かけないといけないし。
半分お仕事関係のお付き合い、的な?お出かけですわ。
はぁ・・・がんばろ。

| | コメント (0)

頭痛が慢性化してきたようなんですが。

朝は大丈夫でも、昼前にちょこっとしんどくなってきて、
昼ごはんと一緒に薬飲むんだけどすぐには効くはずもなく。
うーうー言いながら頑張って仕事して、帰る頃やっと治まる・・・

あれ?まさか仕事拒否ってんじゃないよね(;´Д`A ```

いやー、でもね、仕事も忙しいんだけどね、
相変わらず後輩ちゃんがアワアワしてしまって、
全然先に進んでないんだよねぇ。

今日も「どうしても数字が合わなくて・・・」と助けを求めてきて、
見てみたら合うはずのない数字同士を見比べてた、と言う┐(´-`)┌
とある試験の受験者数が名簿と合わないって何時間も悩んでて、
でも、比較してた数は「受験者数」じゃなく「合格者数」でした、と。
そりゃ合わないわ。合格率100%じゃない試験だから合うはずなし。

すっごく慌てちゃうタイプの子なんで、思い込みも激しいのよね。
ちょっと違う方向見てみたら案外気付くこともあると思うんだけど、
余裕が無いから他に目を向けられないみたい。

逆に、私の方が余裕ありありの態度取りすぎてるかも(^-^;
「急いだところで出来るもんじゃないし、ゆっくり考えますわ」
的なスタンスでおりますので(* ̄ー ̄*)

| | コメント (0)

代わりに妹のスマホにDLしてもらったVさん映像。

スカリミのミュージックカードを使おうと思ったんだけど、
ガラケーしか持ってないんで、代わりに妹のスマホでDL。
・・・してから、PCでもいけたんだと気付く。ま、いっか。

何か、記憶に残ってるのはイノさんの声ばかり(゚ー゚;

あ、あと、健ちゃんがおヒゲだったね!
何で?何で?どーして?って思ったよ。
何か仕事関係あったっけかなー。もしくはただの気まぐれか。

んで、さかもっさんしゃべってたか?
小っちゃいスマホ画面で見てるから余計に印象薄くってね。
その辺確かめようと思っても妹のスマホだから・・・
しまったなー、PCにしときゃよかったなー。

| | コメント (0)

さっむーい!秋を飛ばして冬が来たみたいだぞ。

昨日は木枯らし1号が吹いたとか?
で、今日は冬並みの寒さになるって聞いて、
朝出る時にはコートを着ましたよ。
・・・まぁ、出てしばらくすれば電車に乗るんで、
中で汗だくにはなりましたが(;´Д`A ```

近年、「ちょうどいい季節」ってのが短くなってる気がしますね。
春先だってそう。寒い日々から「温くなったねー」とか言ってると、
すぐに梅雨になって蒸し暑くなって、という感じで。
そして、熱中症モノの暑さから「過ごしやすくなったなー」となるけど、
こうして間髪入れずに、さぶっ!となるんだからなぁ。
快適な季節を感じるヒマが無いよね。

んー、風邪引いてる余裕なんぞ無いんだがなぁ。

| | コメント (0)

忙しすぎる・・・脳内に仕事が詰まってる・・・。

わー、とうとう本格的に忙しくなる時期が来たよー。
と言ってもここんとこずっと忙しい忙しいって愚痴ってますが、
これから本当に余裕無しの日々が続きそうですよ┐(´д`)┌

そんで、帰る途中でもずっと頭の中で資料作りしてて、
すっごく疲れるんだけど、でもそうでもしないと間に合わなくって。
いっそ残業して頑張ろうかとも思うんだけどねぇ、
今日明日ちょっと頑張ったぐらいでは追いつかないし、
ずるずると毎日居残ってしまいそうなんで、今日は止め。
まぁでもその内にはね、今以上に余裕が無くなるでしょうから、
時間延長しなきゃいけなくなるんだろうなー。

ま、時給なんでね、残った分ちゃんと貰いますけど(^-^;

| | コメント (0)

またもや関西ローカルの壁に阻まれたか(泣)

あーれれれ?CDTVやらないのか!?
うーわー、せっかく久しぶりにVさん歌ゲストだっていうのにー。

ってなことを、仕事から帰ってきた妹に愚痴ったところ、
最初は「へー、そうなんだー」と反応が薄い・・・
ので、「これ、大変なことやで!来年B’zライブするんでしょ?
アルバム出ても映像入手できへんねんで!」と言ってやると、
「・・・おっと、そりゃ痛いな(@Д@;」と。

まー、いつものことだけどさー、
関西ローカルの中途半端な我の通し方がホント、嫌だわ。
キー局には頼りません、自分ちで番組作れますから、って感じ?
結局のところ、そうやって作った番組に出るのは、
やっぱり関西系タレントが多いんだけどね・・・。
何か、関西人は地元だけで楽しんでなさい、って言われてるようで、
あーやだやだ。大阪嫌いだー。

とか言ってる内に、Vさん歌い終わりー。はぁ、やっぱかっこ良いわ♪
このMJがスカリミ確保できる最後になるのかなぁ・・・。

| | コメント (0)

月組PUCKは・・・リニューアルしたデパートみたいな感じ♪

今日観てきたんですけどね、月組さん。
感想いろいろ考えてたら、いい具合の例えを思いついたんで、
今日はそれだけ書いとく。

で、タイトルになるんですが(*^-^)

昔の姿を知ってるデパートが新装開店したんで行ってみたら、
基本は変わらず、でもキラッキラして豪華になってて、
ふゎー!すげー!楽しー!ってテンション上がりながらも、
あれは無くなっちゃったんだなぁとか、こんな風に変わっちゃったんだとか、
そういう若干の寂しさも感じつつ見て回った、的な。
懐かしいんだけど新しい、そんな印象でしたよ♪

そして、ショーでは聴いたことがある曲があんな風に・・・
って書き始めたら長くなるんで、今日はやめときます。
まずはアナログ式で、手帳に書き殴ってしまおう。
んで、アップはそのうちに・・・多分(;;;´Д`)ゝ

| | コメント (0)

OTTの思い出に浸るのも今日まで・・・いやまだ復活あり?

まず初めに・・・今日のMステ、まだ見てません(;;;´Д`)
いや、仕事から帰ってきたらちょうどVさんだったんだけどね、
もうすでに歌ってまして、曲のほぼラスト近くだったという。
ま、これも恒例になっちゃってますが、また後日ってことで。

後日って、明日休みやんか~、と思ったところで、
明日もお出かけするんですよねぇ。
まぁひっさびさのタカラヅカ!しかもPUCK!

ってな訳なんで、今週ずーっと浸り続けていたオンザタウンも、
今日までかなーって思ったり・・・思わなかったり・・・
あ、そっか、まだ何か雑誌出そうですね。
そしたら、その時また復活できるかも(^-^;

とりあえずー、明日は懐かしのピーユーシーケーPUCKだよ!
うっふふふ♪

| | コメント (0)

やっぱりノートPCはキーボード打ちにくいなぁ。

ジャニウェブの収録レポやら会見やらの文章が溜まりに溜まって、
ケータイの画面メモに入らなくなった\(;゚∇゚)/

そんな訳で、長らくやっていなかった作業、レポのベタ打ちを。

・・・しかしなぁ、今イチ慣れてないからなのか、
キーをちゃんと触って押してるつもりなのに入力できてなくて、
ちょこっとストレス感じている次第である( ̄◆ ̄;)

以前まで使っていたデスクトップ型とか、会社のやつとか、
キーボードが分離してるからしっかりタイピングできるんだけど、
ノートPCはキーがちょっとしたボタン状態ですから、
何か、入力してるって達成感がないんだよなー。
ま、ケータイでメール打つよりはマシってくらい?

会社の別部署で見たことがあるのは、
ノートPCに別売キーボードを接続して使ってるとこ。
んー、それもいいかも!?

| | コメント (0)

スカリミで怒涛の雑誌ラッシュ♪

あー、何だか急に寒くなっちゃって、鼻がむずむずしますなー。
しかしまだ風邪など引いちゃいられません。
今週末も来週も予定が目白押しですのでヽ(´▽`)/

さてさて。

本日はVさん新曲の発売日♪
帰宅したら密林さんから箱が届いてたよ。今回はちゃんと発売日だね。
んー、でもゴメンなさい、毎度おなじみの「時間がない」でして、
もうちょい我慢ガマン。じっくり楽しみたいもんね。

でも、金曜にはMステあるし。MJは土曜か?日曜か?
CDTVにも出るとか・・・凄いな、出まくりだな。

その前に、今日発売のTV誌どっさり買い込んできまして。
Vさん載ってるねぇ、あっちにもこっちにも。嬉しい限り。
やっぱ6人って良いわぁ。

・・・あ、もちろんトニミュのレポも買ってきたよぉ~ヘ(゚∀゚ヘ)

| | コメント (0)

強制的にっつうか、否応なしに・・・?

いやー、昨日はめっちゃ余韻に浸っていたんですがねぇ。
一転して今日はすっげぇ忙しすぎました。
他のこと考える余裕、まったく無ーし。

おかげで、今夜は爆睡できそうだわ。
非常に疲れ切っておりますのでね。
夕方ぐらいから欠伸が止まらん(;;;´Д`)ゝ

| | コメント (0)

何となく、まだ日常生活に戻れてない気分です(;^ω^)

OTT大千秋楽から明けて1日・・・
はー、嫌だわー、戻りたくないなー、うぅー((ノ)゚ω(ヾ))
なんてことを思いつつ、しょうがないから仕事してた感じだよ。
いかんいかん、これじゃいけませんぞ。

けど、今日の作業が通常の事務所じゃなくて、
別の場所でやる入力作業だったんでね。
淡々とキーボード叩きながら、頭の中はOTTだらけで、
歌詞を正確に覚えていないにも関わらずグルグル歌いまくってる。
これじゃきっと、間違った記憶で焼き付けちゃうよなー。
でも歌ってしまうのよ。「夢中~、夢中~」とか「何で停めた~」とか、
「空っぽさ~」とか。覚えてるフレーズだけ、繰り返し繰り返し。

日本語版CD、まぁ出ないでしょうな・・・いつものことだけど。
だからオリジナル版と言うか、BW版?買おうかなって思って、
でも、今すぐに買って聴いちゃうと、日本語詞を忘れてしまいそう。
あーそれはやだ、もう少し余韻に浸っていたいなー。

| | コメント (0)

OTTで官兵衛でアイドル・・・忙しいなぁ(*^.^*)

オンザタウン大千秋楽をしっかり見届けて、
帰宅後にはライブモンスターで歌い踊るVさんたちを見る。
録画してた官兵衛はチラッとだけ見たけど、
うーむ、まさに異種混合なり(^o^;
そういやこの収録はOTT東京楽が終わったその日にしたのよね。
凄いなぁ、この人たち。パワー有りすぎる。

そんなことを思いながらふと気付けば、もう1時過ぎてるし!
明日仕事だから、のんびりしてちゃいけませんわ。

しかし、もう少し余韻に浸りたい気分・・・
とりあえず、今はオンザタウンのサントラ買いたいな~、
って考えてるとこ。

| | コメント (0)

明日も行く!けど大変だぁ。

いろいろ書きたいことあるけど、
いろいろやらなきゃいけないことがありすぎて、
今日はブログ書いてる時間がない\(◎o◎)/

と、とにかくHDD空けないと。
それから、明日までに今日の感想をメモっておかないと。
でも、明日の待ち合わせ時間が早まったから寝ないと。

うわーん、忙し過ぎるー(; ̄Д ̄)

| | コメント (0)

明日は3階席!明後日は1階席から観るよ♪

いよいよ、明日からOTT大阪公演始まるよ!
そんでもって、始まったと思ったらもう終わっちゃいますよ!

とうとうラスト3公演となりましたなぁ。
毎度のことながら、公演数少なすぎる!って思うのよ。
けど、アイドルだもんねぇ。新曲も聴きたいし、それをTVで見たいし。
そうなると、舞台だけに集中してもらうことは難しい・・・のよね。
あぁ、贅沢な悩みですこと。贅沢で、我儘。
それに応えてくれるトニセンの3人が大好きだーっ!

もちろん、女性陣もそうだし、アンサンブルの皆さんもなんだけど、
ちょこちょこブログやツイッター見てると、他の仕事と並行してたり、
東京と大阪の合間に次の現場のリハやったりしてて、
ほんっとに皆さん“動いて”らっしゃるのが凄い!と思うわぁ。

明日は3階席からの観劇となりまーす。おそらく見えませーん。
なので、明日は『音』メインで楽しもうと思っておりまする。
ん、ではでは(@^^)/~~~

| | コメント (0)

うわ!またHDDの容量が足りなくなってる!

うっわー、こりゃヤバいわ。
HDDの残量が無くて、これ以上録画できないって出たよ( ̄○ ̄;)!
連休ずっと東京だったからいっぱい録画任せにしてたし、
その後は仕事で見る暇なかったからなぁ。

あれ?明日はファームあったっけ?
いやいや、どっちにしろ早く容量空けないとイカンな。
ちょ、今から頑張って空き作るんで、今日はこれにて失礼っ。

| | コメント (0)

そう言えばこれで最後になるんでしたっけねぇ。

は~、今日は仕事しつつも頭の中がオンザタウン仕様でしたな。
そんでもって、少クラプレミアムでも取り上げてくれたりしてて、
なかなか日常生活に戻れないぞ・・・と言いつつ、
ま、それなりに仕事はちゃんとしておりますからご安心を(笑)

そーなのよ!少クラありがとー!なのよ!
OTTを紹介してくれるって聞いてたけど、あの場面流すなんて!
さかもっさん&まとぶんのアダルトなダンスですよぉ~(/ω\)
そりゃ、生で観るのが一番なんだけどね、
でも映像だとめっちゃ大写ししてくれるじゃないですか。
ほほぅ、こーんな筋肉の動きをしてたんだ、とか思ったし、
あと、今回の舞台ではさかもっさん汗かいてないなって見てたけど、
ターンした時に汗のしずくが飛んでったのが分かって、
あ!ゴメン、しっかり汗かいてたんだね、って思ったし。
それに、まとぶんのダルマ姿ですわよね。眼福だぁ(*´ェ`*)

ってなことを思いながらの少クラ視聴でしたが・・・
そう言えば、昨日で私の青山劇場通いは終わっちゃったのね、と。
いや、もしかしたら何か突発的なイベントが入ったりして、
行きたい!って思うこともあるのかもしれないけれども。
けどまぁ、無いんだろうなぁ・・・と思ったら何だかジワーッと来るものが。
公演終了直後には、ぐるっと劇場内を見回してしまったもんね。
ホント、良い劇場でした。長い間お世話になりましたm(__)m

20141014_aoyama

| | コメント (0)

後は寝るだけ・・・また頭痛くなってきた。

あ、とりあえず今日の観劇は体調もよろしくて、
無事に楽しんだってことを書いておいて。

家に帰り着いてから、またもや頭痛ですわ。
明日に響くとマズイんで、早々に引き上げます。

| | コメント (0)

時間を気にしないで行動してみた。

何でだよーっ!?今日は一回も頭痛くならなかったよーっ!?
もう、何でこの状態が昨日じゃなかったのよぉ(>_<)゛

ま、そんなこと言ってても仕方ないので、
今日は色んなとこ廻って楽しむぞ!というテーマに従い(笑)
3ヶ所ほど歩き回ってまいりました(≧▽≦)ゞ

まずは、六本木ヒルズ森タワーへ行き、
『創刊50周年記念・わたしのマーガレット展』
をじっくり見てきましたよ♪
あらゆる世代がそれぞれの思い出に浸れるような展示になっていて、
写植が貼り付けられた状態の原稿の数々に大興奮!
すっごく懐かしくって、友人とわーきゃー大盛り上がりでした(^0^)
あと、ベルばらコーナーに特別展示されていた、
マリー・アントワネットとフェルゼンのタカラヅカ衣装が!
これ、個人的にツボでしたわ(≧ε≦)
見終わったら昼1時過ぎてたんで、同じフロアのカフェで軽食を。

次に向かったのは、日本橋三越。
ここではビーズ作家さんがたくさん集まり、
『ビーズフェスティバル』が今日まで開催されてまして。
またキット買っちゃったけど、見て回るだけでも参考になるし、
パーツのアレンジに目からウロコってこともありました(^-^)

そこからの流れで、COREDO室町をぶらぶら歩き。
日頃、雑貨は100均で済ませてしまう私なんで、
たまにはちゃんと手をかけて作られたものを見て、
ちょこっと説明聞くのもいいなぁ、と思った次第です。
しっかし、やはりお高いですなぁ。
コップが1万円超って、とてもじゃないけど手が出ませんわ(☆o☆)

そうして、あまり雨の酷くないうちにホテルに帰り着き。
時間を気にしないで動けたのが、とても楽しかったな~♪
たまにはこういうのもいいですね(^_-)

| | コメント (0)

楽しい観劇を邪魔する片頭痛(-_-#)

・・・いきなりの愚痴ですみません。
今日は青劇でOTTだったんですが、
開演直前にまたもやいつもの片頭痛が(-_-メ)
そのまま始まっちゃったもんで、
ごめんなさい、1幕は半分朦朧としてました(*_*;
幕間に少し寝たので、2幕は何とか集中出来たけど、
はぁ・・・参りましたわ。

明日ゆっくり過ごして、明後日の東京楽に備えます。

・・・あ、でも台風来るのか。
それはそれでしんどいことよのぉ(#+_+)

| | コメント (0)

おぉぉ、明日早起きしなきゃいかんのに寝れない( 一一)

いよいよ明日は東京だ~♪
・・・とか言いつつ、録画した番組見ちゃってるよ。
早起きしなきゃいけないのになぁ。朝4時起きなんだけどなぁ。

何を見てるかっつーと、宝塚大運動会(;´Д`A ```

まぁ、45分もののダイジェストはさすがに後回しですが、
タカラヅカニュース総集編内の、いわゆるコンパクト版をね。
それだけでもめっちゃ楽しくて、興奮するわぁ。

って盛り上がってたら、余計に寝れなくなった(゚ー゚;
とりあえず、布団の中に入ってみよう。
そしたら自然に眠気が来てくれる、でしょう!?

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
 一昨日10月9日(木)拍手頂きました!感謝ですm(__)m
。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

| | コメント (0)

ちょ、マジで台風直撃なんですか!(;´・ω・)

東京行かないって選択肢は毛頭ないのであるが(;;;´Д`)ゝ
しかし、それ相応の装備をして行かないとダメだよなぁ。
傘差して歩けないくらいの強風!?雨ガッパ着た方がいいの?
荷物は極力少なめに・・・って、でも2泊3日だからさ。
雨でびしょ濡れになることも想定して、着替えは必要だろ。
となると、うーむ、困ったなぁ。

今日もずっと台風の行方が気になってチェックしまくりでしたが、
何度見ても日本列島を縦断する予報は変わらないのね。
行きは12日早朝に出発だから、まだ大丈夫だと思うけど、
14日は帰りが相当遅くなりそうだわ。

ともかく、青劇の中には入れてもらわねば。
“門前払い”じゃあまりにも悲しすぎるもんね・・・(lll゚Д゚)

| | コメント (0)

仕事が忙しすぎて、行ける状態じゃなかったのよ。

本日、10月9日はナガノさまのお誕生日っ!
おめでとうございます~(*^ω^*)ノ彡
各方面から漏れ聞こえてくる話によると、
今日の舞台カテコはとっても楽しい時間だったそうですな。
トニセン仲良いしさ、あったかい空間だったんだろうな♪
想像するだけでも萌えるわぁ((w´ω`w))

しかーし。
実はですね、私もその空間にいられるチャンスあったんですがね、
そんなに平日休めないから、とお断りしちゃったんですよ。
で、今日・・・「行かなくて正解だわ」と思ってしまった(-ε-)
同じチームに派遣社員が3人いまして(私を含め)
私以外の2人が今日、体調不良でお休みとな!
ただでさえ忙しくって大変で、来週も無理やり有休取ったってのに、
休んでる人の分をカバーするのに時間取られちゃって、
もう何かよく分かんない状態でしたわ((・(ェ)・;))

それにさ、またもや台風がやってきてると言うじゃないですか!
うわー、東京言ってる間ずっと雨っぽいじゃん。やだなー。
交通機関も心配だし・・・何かいろいろありすぎて疲れるわ。

とにかく!無事に行けて無事に観られて、
無事に帰って来れますように(人><。)

| | コメント (0)

最近、いつもの本屋さんが変。

仕事帰りにTVガイド買うぞー、と思ったのに並んでない。
先週もそうだったんだよなぁ。一瞬、売り切れたのかと思ったし。
他のTV誌はちゃんと並んでるから、ホント不思議だわ。
発売日変わったか?まさかねぇ。

明日こそ買うっ。探し出すっ。

| | コメント (0)

何とか、めざましだけは録画してたよ。

今朝、ウチの母親が「坂本くん出てるで。スマホやって」と謎の言葉を。
ん?何なに?と慌てるも、そーいや今朝はめざまし録画してたっけ、と。

仕事から帰って即、見てみました。
・・・はい、今度のVさん新曲MVが流れてたんですねぇ♪
んじゃ、オカンの「坂本くん」「スマホ」はどーゆうこっちゃねん、
と思って見たら、スマホはさかもっさんじゃなくって、
健ちゃんがスマホを空に飛ばして、地球を外側から写して、
ってことだったのね。

残念、オカン。教えてくれるのは非常にありがたいんだが、
こういう伝言をちょくちょくやってくれるんで、困りますわ。
「昼頃、電話かかってきてたで。誰やったか忘れたけど」
と言い、メモも取っていないという\(;゚∇゚)/
その都度、「誰か知らないけど、電話くれた人ありがとー」
と心の中で謝っておりますよ。

| | コメント (0)

オカダくん見れない・・・スマに負けた( ;∀;)

今日はスマスマに花組さん御一行がやってくるから録画しといて、
裏のしゃべくり007に出てるオカダくん見よう♪と思ってたのに、
妹が「チャンネルずっと付けてたらポイント貯まって応募できるから、
絶対チャンネル変えんといて!」と言い残して去って行った・・・

え!?ちょっと、何でよ!
オカダくん見せてくれればいいじゃん!!

じゃあ、母親の部屋で見せてもらおうと思ったら、こっちも同様。
何なんだこれは。

んじゃ、父親の部屋で・・・っと、既に就寝中ですか。
こりゃダメですな。

ってことで、オカダくん見れないっす。
はぁ・・・今日のスマスマにね、花組さん出てなければね、
しゃべくりの方を録画できたんだけどね。

・・・しゃあない。
この後の花組さん見て気持ちを切り替えるわ。

とか言ってたら始まったよ!いきなりトート閣下ですか!
うはははは!男声と合わせるとキーが変!
逆にスマ側から見たら、うぉ!すっげぇメイクしてるし!ですか?
おぉぉ!オーシャンズだ!本役さんだ!慎吾ちゃん♪
は~、何とか気持ち上げられたよ~。
え?ロミジュリまで歌ってくれちゃうの!?嬉しいーっ!

・・・あ、終わった?もう?
よっしゃ、番組終わったらリピートする!

| | コメント (0)

何やら外の様子が不穏な感じですよ。

んー、そろそろ来ますかね?台風。
と思って、気象情報見ようとニュース探したんだけど、
今の時間帯はどこもやってないんだね、天気予報。

とにかく、明日の朝どうなってるのかが非常に心配なんですが。
嫌でも仕事行かなきゃならんもんね。
どうせ行くんなら、気持ちよく行きたいじゃないですか。
それでなくても週明けって頭痛くなるんだし、
これ以上テンション下がる要素増やしたくないぞ((・(ェ)・;))

で、ニュース。あと30分経たないと、無いみたいね。
しょうがないですな。寝るの待っとこう。

| | コメント (0)

来週の準備、そろそろ始めないと。

今回の東京行きは、それまでに他のことでいろいろ問題が出ちゃって、
楽しみに思う余裕が出来ないまま、今に至るんですよ。
まぁ、でもそろそろ準備をしておかないと、2泊3日だからね。
前の日に焦ってうわ~ってな事態にはならないようにしないと。

とりあえず今日は、新幹線の時間を確認。
・・・めっちゃ早起きせにゃならん行程組んでるやんか、私。

あと、持って行きたいものがあるから、頑張って作らなきゃ。

| | コメント (0)

この勢いだと早く壊れそうだなー。

デスクトップ型と違って、ノートは何となく“柔い”気がして、
早めに寿命が来るんじゃないかなー、なんて思ってしまうんですが。
キーボードのところが、勢いよくタイピングするからふよふよして、
あんまし強く叩くと中のいろんなものに影響しそうで怖い(;´Д`A ```

あと、毎日毎日ディスプレイ部分をパタパタ開け閉めするのも、
何かねぇ・・・傷むのが早そうじゃないですか。
ま、ケータイだってパカパカ開けて閉じてを繰り返してるんだから、
同じと言えばそうですけども。

そんな感じなので、未だに恐る恐る触ってるような状況ですな。

| | コメント (0)

次の休みにはあれ買ってこれ接続して・・・。

夜のPCタイムがほぼ調べものに追われてしまってますが。
まぁ、自力でセッティングしてるんだから、しょうがないかな。
いろいろ調べて、あれとあれの接続にはストレートケーブルか、とか、
そういやプリンタまだつないでなかったっけ、
今までXPで使ってたからいきなり8って大丈夫か?とか、
やること多すぎて、時間がいくらあっても足りませんわ。

そして、未だ諦めがつかない旧PCの処遇も、
いい加減そろそろ決めてやらないといけないね。
今度のお休みには、最後にもう少し足掻いてみることにしよう。
その後はいよいよ・・・かな。

| | コメント (0)

タイトなスケジュールですなぁ。

ファミクラからの番協メール見てびっくりしたんですが、
何とまぁVさんったら、トニミュ東京楽の後に歌撮りするんですか!
そりゃまたすごいハードなスケジュールですこと。

誰だよ、そんな仕事の入れ方したのは!って思ったんだけど、
エイベのスタッフブログを見に行ったら、
メンバーが「やろうよ!」って言ってくれた、とか。
来年20周年にもなろうかというある意味ベテラン(笑)のVさんですが、
そういう部分では未だ貪欲にチャレンジし続けるその姿勢、
いやはや、恐れ入ります・・・(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

あ、それじゃ東京楽はあんまし引き留めちゃいけませんな。
名残惜しいけど、早く次の現場に送り出してあげないと。

・・・一瞬、「あ、私、その日東京にいるなぁ」って思ってしまった。
「当選したら行けるやん」って・・・いやいやいや、
3連休からの平日2日有休ってアカンやろ(;´Д`A ```

| | コメント (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »