« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

大量に注文が来てしまった(;´・ω・)

この忙しい最中と言うに、またドエライ注文来てしもうたがな~。
・・・あのー、ウチの母親から「これ、年内に作ってや」と、
ビーズキットを大量に渡されてしまったのですが。

20141130_hituji

来年の干支、「未(ひつじ)」ですね。
それを4セット。1袋につきヒツジ2体の、親子セット。

・・・あのー、めっちゃ忙しいんですけど(@Д@;

んなこと言っててもしょうがないんで、今日から作り始めてますが、
年内にって、年賀状も作らないといけないし、部屋の片づけもあるし、
それより相変わらず仕事が忙しくって大変なんで、
この分だとのんびりできるのは年明けまで持越しかなー\(;゚∇゚)/

| | コメント (0)

昨日はホントに疲れたわぁ。

いやー・・・昨日ね、実は懇親会でしてね。
それも派遣先の職場の人たちと、じゃなくって、経理部の人たちと。
何でまたそんなことに?って思うんだけど、向こうからの誘いらしい。

で、何が疲れるって、知らない人たちばっかりなのよね。
まぁ親睦を深めたいって気持ちも分からないではないけど、
経理部とやり取りする仕事なんてないのでね。私たち。
そんで結局、あちらさんの「部長に高い肉おごってもらった」とか、
「実家が造園業で、小さい頃売り物の木を勝手に切ってダメにした」とか、
何かよく分からん自慢話を延々と聞かされてたんですよぉ。
しっかり会費は徴収されてるし、何か腑に落ちない(-゛-メ)

ま、これも付き合いってことかね。
しかし疲れたなぁ。もう勘弁してほしいっす。

| | コメント (0)

お目当てのもの以外にたくさん釣れた(^o^)

今日は剛つん舞台ネタが載るかな~って思って、
昨日に引き続きスポーツ新聞を買い込んだんですが。
記事無しでも他のネタが載ってたんで、
ある意味、打率10割!?

一つはジャニーズ総出のマッチさんメドレー。
なんだ?何をどうする気なんだ?
カウコンよりも豪華な集まり方に、
若干ビビってしまうね(^o^;

そしてもう一つは、岡田くんの映画賞受賞!
一面どアップってスゴイな・・・って、あれ?
こ、これはもしかして、ヅラの“生え際”!?
そうだよね、まだあんなに長くはならないよね~。
なんてことは置いといて、受賞おめでとう!

・・・最近色んな話が一気に来ちゃって、
追い付くのが大変ですなヽ(´∇`)ノ

| | コメント (0)

さすが紅白、収穫高が違うね\(◎o◎)/!

昨日の発表から一夜明けて今日。
色んなトコのWSを狙って録画しといたんですが、
まぁ結構な確率でGetできましたなー。
やっぱ違うね、紅白に出るってのは。うん。

普段あんましツボ押さえてくれてない関西ローカルのトコでも、
準レギュラーにジャニーズWESTの子がいたからか、
結構取り上げてくれてたしねー。
『ハピくる!』って言う番組なんですけど、濱田くんが出てて、
昨日ベスアーであったエピソードをチラッと喋ってくれてね。
「白いバンが来たから『剛くん来るんちゃうん?』とか言ってたら、
ホンマに出て来られて、僕らこんなんですよ」
と、カッチカチ状態で一礼する仕草をした後、さらに、
「めっちゃカッコよかった~」なんて言ってくれてたんだよねー( ̄▽ ̄)

・・・でも、一番面白かったのは『あさイチ』でしょ♪
オープニングからいきなりVTR流してくれて、
スタッフさん方の愛情を感じますわo(*^▽^*)o

スポーツ紙もがっつり5種類買い込みまして。
どこも大きく取り上げてくれてましたが、それ眺めてたらじわじわと・・・
いや、あの“43歳・初・東京都出身”ってのが何か(ノ∀`)・゚・。
あれだけ見てたら、苦節○年って感じじゃない?
どこの演歌歌手だよ!?って、何かじわじわ来る( ´艸`)

とか言ってたらまた明日もWS張らないといけないようで。
剛つん舞台、もう始まるんですねぇ。その記者会見があったとか。
今度はあまりあちこちじゃなく、めざまし一本に絞るかなー。

| | コメント (0)

まずは、おめでとうございます(^-^)

うーむ。どうやら風邪引きそうな予感がします。
と言うか、鼻が詰まってきたぞ。
寒気はしないし頭も痛くないんだが、
鼻だけが詰まるって(-_-メ)

取り急ぎ!?これだけは言いたい。

V6、紅白初出場♪
おめでとう!

・・・うん。録画どうしようかなー。
ってのはこちらの都合にて。

ベスアーも、さっきやっと見ました~。
何だあの人、どこまで脚長いのさ(^o^;なんてことを思いつつ。

さ、マジでもう寝なきゃ。

| | コメント (0)

行きたい・・・いや、我慢せねば。

FCから番協メール来ちゃって、行けないの分かってるんだけど、
何かそわそわしてる自分がいる(*^-^)

でもなー、東京だからなー、新幹線代とかホテル代とか、
軽く3万超えちゃうもんなー。
そもそも、平日だし。やっぱ無理なんだよね。
無理なんだけど・・・そわそわそわ。

一回、番協行ってみたいよね。
そういうの全然参加したことないから・・・って、あれ?
ラジオの公録とかは番協になるか。んじゃ、経験あり、か。
いや、そうじゃなくて、テレビの番協行ってみたいんだって。

ま、番協メールが来るってことは、番組があるってことなんで、
何かは知りませんが、放送を心待ちにしてましょ。

・・・・・・まさか、一部の地域を除くってやつじゃないよね?
そうだったら泣くけど(@Д@;

| | コメント (0)

芝居は大人の色気、カテコはグダグダ(笑) (←星・全ツ大阪感想。)

久々に、舞台の感想書いてみたよ~。
って、夏からずっと止めてたやつはどうなってんだ?って話ですが、
その辺はアナログで、メモ帳にがしがし書き殴ってますんで、
まぁその内に写すかなーって感じです。すみません。

で、本日は・・・星組の全国ツアー『風と共に去りぬ』。
先週の日曜日に観てきたんで、感想アップしまーす。
やっぱり長文です。おヒマな時にでも、“続き”にてどうぞ(^^)/

 ↓

続きを読む "芝居は大人の色気、カテコはグダグダ(笑) (←星・全ツ大阪感想。)"

| | コメント (0)

結局のところ、休日は片づけに追われるのだよ。

ま、日頃どんだけ放置しまくってるかっつう話なんですがねー。
いつも通り、お休みの日は部屋の片づけとかお金の計算とか、
そういう“整理整頓”系で終わってしまうんだな。
あ、そうそう、HDD内の整理も同時進行してたっけ。

それで全部片づけられたかっていうと、そうもいかず。
中途半端で今日が終わってしまったねぇ。

この分だと明日も引き続きお片づけで終わるかな。
・・・ホントはそんなのほっといて、ビーズやりたいんだけど、
ビーズするより他にもやらなきゃいけないことがあるし。
そう、年賀状をね、考えないといけないんだよね。
んでもってその前に、旧パソコンが未だ放置状態・・・

あー、何もかも面倒になってきたぞー┐(´-`)┌

| | コメント (0)

ドリコレCMとメイキングをリピート中♪

VさんのドリコレCM、見たよ~♪
わーん、6人そろって何かやってるってだけで、
何でこんなに嬉しく思っちゃうのかねぇ(*^-^)
惜しむらくはこのCMがスポット放映だってこと。
どっかの番組に提供として入ってたら確実にGetできるけど、
そうじゃないから、ばったり出会うのを待ってなきゃいけない。
なので、今日2回見れたんですが最初を逃してる・・・(゚з゚)

とか思ってたら、何と!
ドリコレのHPで15秒編が見れるとは!
しかも、メイキングまで・・・うわ~、ありがとうございます。
早速見に行ってきましたよ。いやぁ楽しいわぁ。
楽しすぎて、何回も何回もリピっている最中です\(^o^)/

| | コメント (0)

やはり一週間遅らせますか、最終回。

まぁ、やっぱそうなるよねぇ。
じゃないと気が散ってしょうがないもんな。

官兵衛の最終回、一週間遅れの21日に放送ですって。

なぁんか、ここに来てバタバタな話ですな。
ま、これで14日は落ち着いて過ごせるね。

| | コメント (0)

最近ホントにネタが無くて困る。

いかに自分が何の変哲もない日々を過ごしてるのか、
っていうことなんだろうけどね。
ホント、このところ仕事しかしてない気がして、
つまんない日常だよなー、って思ってはいるのですよ。

いや、まぁ、観劇してたりするからさ、
そこ書けばいいんですけど・・・

振り返る時間的余裕がどうしても取れない(´-д-`)

んー、やっぱお疲れ溜まってきてるかなー。
とにかく。明日頑張れば3連休だ。

| | コメント (0)

投票日が・・・。

衆院選、マジですかぁ?
官兵衛さんの最終回とダダ被りだっていう話ですけどー。
まぁ、選挙は行かにゃならんワケですが、
選挙速報と大河ドラマを一緒にされちゃ困るのよね。
まさか、台風情報みたいな画面にならないだろうな・・・
わー、やだやだ。

っていうか、本気で選挙になっちゃうの?
と駄々をこねてみる(苦笑)

| | コメント (0)

岡田くん、ハピバ♪

えー、今日も手短に。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
  岡田くん、お誕生日おめでとう!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

ってことで。
・・・おいおい(*´Д`)

いやー、すっかり役者として名をはせた感のある岡田くんですが、
V6が20周年に突入する直前の年に大河ドラマ主演を張ったことで、
Vさんをあまり知らない人たちにもアピールできるネタを得た気がするよ。
っつか、これで弾みも付くってもんだ。

おそらく、今後も映像の分野で重宝される役者さんになるでしょうね。
私個人としては映画が苦手なんで、あまり見てなくてゴメンなさい、
なんだけど・・・ホント、こればっかりはなかなか変えられず(人><。)
でも、何か作品が出るたびに雑誌にたくさん載るので、
そちらで追いかけてますから、ご安心を(←何が?)

まずは、官兵衛さんを最後まで見届けなくては!ね♪

| | コメント (0)

逃げ足早いんだからなー。

今日も残業コースか?いやいや、今日こそ定時で帰るぞ!
なんて思ったものの、若干作業が残りそうな・・・
とか思ってたら、定時になったとたん、
社員さんたちの引き上げ具合がハンパじゃなくΣ(;・∀・)
え、えぇぇ、ちょっと待ってくださいよぉ、皆さん置いてかないで(((;°°)~

結局、今日も戸締り役を仰せつかりました、とさ。

ま、いつものことなんだけどね~。
定時にはもうすっかりPC電源落としちゃってて、
帰り支度は万全だもんな。
なので、それに付いていこうとすると、
少なくとも5分前にはきれいに片づけとかないといけません。
・・・これがなかなか出来ないワケさ。

それにしても、いつまで続くのかなー。
この、余裕無し状態は。

| | コメント (0)

星組全ツ、これから各地を回るのね~♪

今日は梅田でタカラヅカ観てきたっ!
星組さんで、ベニさん主演で、風共だよ~♪
って、感想はこれからメモ帳にちょこちょこ書いてくつもりなんだけど、
ベニさんバトラーは、実にベニさん色の濃いバトラーでした・・・!?
んー、何か上手く言えないんだけど、そんな感じ(^-^;

大阪からスタートして、これから全国を回っていく星組選抜。
特にベニさんは初全国ツアーにして、主演なんでね、
色んなプレッシャーもあるとは思いますが、
是非とも公演重ねて揉まれて乗り越えて行ってほしい!
そうすれば・・・“次”も見えてくる、かと思うのよ(*゚▽゚)ノ

とか書いてる内に、わー、もう12時過ぎてしまったー。
また明日から仕事だ・・・私こそ、頑張らねば(  ̄^ ̄)ゞ

| | コメント (0)

やっとプリンタつなげました。

ノートPC買って、もうかなり経つんですが、
ここんとこ忙しくてバタバタで、とりあえずネットさえ見れればいっか、
ってな感じで使っていたんだよね。

今日、やっとプリンタドライバをインストールしました~。

よしっ、これで年賀状はちゃんと印刷できるぞ、
と思ったものの、旧PCからのデータが無いもんで、
住所録が手元にありません。大変なことです。

と言うわけなので、今年の正月に頂戴した方へは送れますが、
そうでない方へはもう送ることができません。今のところ。

・・・いや、まだ手はある。
旧PCからHDDを取り出して、直接ノートPCにつなぐ、とか。

あー、でもまたそんな暇ないしなー。

| | コメント (0)

帰れなかった・・・しかも一人きりって(+o+)

仕事片付かなかったね・・・。
んで、やっぱ残業になったワケですが、
何とまぁ、本日は社員さんが誰も残ってくれず(lll゚Д゚)
フロア内には私一人っきり。がらーん。
・・・って、いいのか?派遣社員だけ残ってても。
ビクビクしながらも黙々と作業に没頭し、
小一時間ほどで切り上げましたよ・・・終わらなかったけど。

んー、でも、来週はもう絶対残らないことにする!
っつか、キリがないんだよね。
今やってる作業のゴールは見えてても、
また次の波がやってくるのが分かってるし、
それに全部対処してたら、体がもたない(@Д@;

とにかく、明日は寝る!
そんで明後日の星組全ツに備える!( ̄▽ ̄)

| | コメント (0)

多分、明日は早く帰れると思う・・・\(;゚∇゚)/

はー。お仕事、ピークは過ぎたかなー。
今日も残業してきましたが、まぁ何とか・・・
いや、まだ片付いてはいないんだけど。

とりあえず、明日は早く帰れると思うんだよね。
っつか、早く帰ろう。また頭痛来てるし。

連日のしょうもないブログで、失礼します~人( ̄ω ̄;)

| | コメント (0)

作業の山は越えたぞー。

今日が何曜日か分からんぐらい、
ここんとこTV見てないデス・・・(+_+)

ま、でもゴールが見えてきたから、
もうちょい頑張ってくぞー。

今日もつまらない文章ですみません(>д<)

| | コメント (0)

出遅れ、取り残され(´・ω・`)

タカラヅカのSS席が買えるくらい、残業で時給稼いじゃってますか。
作業自体はまったく苦痛じゃないからいいんですけども、
本屋に行く暇もなければ、家でTV見る余裕もなくって、
とうとう今日は何も見ないで終わってしまいました(゚ー゚;

とにかく、今週いっぱいだからなー。
集中してやりますよ。

| | コメント (0)

今週いっぱい忙しくしてます。

あー、今週も始まっちゃったよー。
どんどん残業時間も伸びて行ってますが。
ま、今週末が期限なんでね、頑張りますわ。

そんな訳で、情報収集がまったく追いついてません。
クリアファイルも探しにすら行けてませんのよ。
うん、スタートさえも切ってないってことで(゚ー゚;

| | コメント (0)

BSの大河の方が一番見やすい時間帯。

ブログ書こうとして、ふと視線を画面横に向けたら、
niftyの瞬!ワードって欄が面白いことになってた(゚m゚*)

1位「黒田熊之助」
2位「黒田官兵衛」
3位「黒田長政」
4位「豊臣秀吉」
5位「ごめんね青春」

・・・黒田家でいっぱいになってる(゚▽゚*)

いや、しかし。今日も見入ってしまいましたねぇ。
重いんだ。重いんだけど、それだけに真剣になってしまうのだよ。
私としてはちょうどいい時間帯にやってくれるんでね、大河ドラマ。
あ、地上Dの夜8時ではなくって、BSの方ね。
日曜のあの時間帯が、ワタシ的には一番いいんだな。
(とか言いつつ、来週はリアタイ出来ないんだが)

これで、あと5回ほど?それで終わっちゃうんだ?
ラストに向けてもうひと波乱。楽しみだぁ( ̄▽ ̄)

| | コメント (0)

まだまだ出てくるオンザタウン♪

病院からの帰りに本屋さんへ立ち寄り。
お?演劇ぶっく出てるやーん。どれどれ。

って!OTT載ってるし!
さかもっさん&まとぶんのせくすぃ~なダンス場面も1カットあるし!
いやー、まだまだ出てきますなー。
他にも現役タカラヅカとかOG公演とか盛りだくさんで、
当然買って帰りました♪

月ミュはまだ店頭になかったんだよね。10日発売だっけ?
こちらにもきっと載るはず・・・お待ちしてます。
あと、何か他にも掲載情報出てたなぁ。何だっけ・・・
とにかく、結構いろんなトコに載せて頂けて、
嬉しいやら有難いやら。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…
 11月4日(火)、拍手頂いてました!ありがとうございました!
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

| | コメント (0)

休みのようだけど 休みじゃない。

やっと今週が終わる・・・
けど、明日はいつもの病院かぁ。
休めないな。

ってブログに書き始めたところ、
途中でうとうとしてた(/--)/
あかん、相当お疲れやわ。

| | コメント (0)

居残り時間がどんどん長くなってきてます。

ちょっとずつ、残業時間が伸びてきている今日この頃・・・
いや、まぁ、提出期限が来週に迫ってるんで、
いつまでも居残りし続ける訳ではないけどね。
しかし、やってもやっても減らない書類の山にはまいった( ̄◆ ̄;)

エクセルへの入力フォームに不具合があって直したいんだけど、
修正する良策が思いついていないんで、修正には時間がかかりそう。
そんなことしてるヒマがないので、だましだまし使ってるのよね。
でも、結構深刻な不具合。何せエクセルが強制終了しちゃうんだから。
ま、フォーム上にラベルとテキストボックスが各200個近くあって、
しかもテキストボックスに何か入力されるとセルの値を変える、
ってな構文がずらーっと並んでるんでね、ダウンするのも無理ないか。

マクロの途中にストップかけるような構文入れたり、
怪しいトコまではF8キーで動かしたりしてみたら、
ちゃんと使えるんですよ、フォーム(;;;´Д`)
それをいいことに、誤魔化しつつ使用し続けてるのですが。
ただ、その誤魔化しテクニックが他の人に伝えづらいわなー。
そんなこんなで、結局自分一人で抱えちゃうワケよ。イカンですな。

とりあえず、今は目の前のデータを処理することに専念して、
再来週には多分時間ができるだろうから、その時に再考しよう。

| | コメント (0)

外からも中からも、胃が重い( ̄~ ̄)ξ

昨日よりも長く残業をしたら、帰宅が9時半に。
そしてテーブルの上を見たら・・・
ハンバーグ弁当とカップ麺が置いてあった(+_+)
さすがに両方は無理です。
カップ麺は棚へ戻して、弁当だけにしよう。

中身をよくよく見たら、ハンバーグだけじゃなく、
グリルチキンと魚フライまである。
こ~れはこれは・・・胃に優しくないなぁ。
案の定、食べてる最中から胃の辺りが重くなってきた(-_-メ)

ご飯を何とか食べきり、まったりしていたら、
次はニャンコのお相手をする時間!
寝転んでたらお腹のうえに乗ってきて、重い(@_@;)

ヤバいな、このまま寝ていたくなるよ(^.^)

| | コメント (0)

読みたいものがたくさんあるよー。

仕事から帰ってきたら、Vさんの会報と今月号の歌劇が届いてた♪
・・・わー。どっちから読めばいいんだろー?
そうそう、カバンの中には今日発売の女性自身も入ってるんだった。
これまた表紙がVさんだし、特集グラビアあるし。
ただでさえ忙しくってまたもや残業してきたっつーのに、
こんなにいっぱいの「読み物」を前にしたら・・・
そりゃ、時間無くても読むでしょ( ̄▽ ̄)

ってことで、気付いたら12時過ぎてたんですけども、
ガッツリしっかり読んでなくて、とにかく全ページ見ておきたくて、
ババババ~っと流し読み(;;;´Д`)ちょっと足りない気分。
で、また最初から見直したりしてるところです。現在。

何か、こっちが忙しくしてる間に色んなことが動いてたようで。
Vさんはこの11月1日で19周年を迎え、20年目に突入!
そして・・・?CMなの?何かキャンペーンやるとか?
ほんっとにねぇ、ワタクシ出遅れてますわぁ。
全然付いて行けてません。今からでも間に合うか?

| | コメント (0)

お仕事、未完成だけどタイムアップ。

うーん、明日会社で何とかしないと。
全然間に合ってないんだよなー。
まぁ、そもそも家のノートPCと会社のデスクトップじゃ、
動作環境も違うから何とも言えないんだけど、
どうも納得行かないんだよなー。

こりゃ、明日も残業か?
あー忙しい。

| | コメント (0)

新しいPCで仕事すると疲れるわ。

いやー・・・実はお仕事持って帰ってましてね。
集計ファイルにフォーム付けたり、分析シート作ったり、
ってのが仕事中にどうしても間に合わなくって。
そんで今日ずーっとやってたんですよ。

しっかし、非常に使いづらい(;-ω-)ノ

会社のOfficeはバージョンが2003とか2007とか。
家の旧PCはバージョン2000。
そして今、バージョンが2013なのである。

・・・幅が開きすぎてて、なかなか慣れない( ̄◆ ̄;)

しかもノートPCのキーボードがやっぱり苦手で、
何とか1段階進められた状態ですわ。
明日も頑張らねば。

| | コメント (0)

今日は黒豆の収穫に行ってました。

去年もお邪魔したんですけど、今年も呼んで頂きました。
篠山に住んでいる課長さんが畑で育ててる黒豆を、
まだ真っ黒になる前の状態、つまり枝豆で頂けるということで、
約3時間ほど枝豆摘みの作業をして、大量に持って帰りました♪

・・・ってことで、ただいま非常に疲れております(*_ _)oo
明日はいろんなトコに筋肉痛が出そうな予感。

| | コメント (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »