« 外からも中からも、胃が重い( ̄~ ̄)ξ | トップページ | 休みのようだけど 休みじゃない。 »

居残り時間がどんどん長くなってきてます。

ちょっとずつ、残業時間が伸びてきている今日この頃・・・
いや、まぁ、提出期限が来週に迫ってるんで、
いつまでも居残りし続ける訳ではないけどね。
しかし、やってもやっても減らない書類の山にはまいった( ̄◆ ̄;)

エクセルへの入力フォームに不具合があって直したいんだけど、
修正する良策が思いついていないんで、修正には時間がかかりそう。
そんなことしてるヒマがないので、だましだまし使ってるのよね。
でも、結構深刻な不具合。何せエクセルが強制終了しちゃうんだから。
ま、フォーム上にラベルとテキストボックスが各200個近くあって、
しかもテキストボックスに何か入力されるとセルの値を変える、
ってな構文がずらーっと並んでるんでね、ダウンするのも無理ないか。

マクロの途中にストップかけるような構文入れたり、
怪しいトコまではF8キーで動かしたりしてみたら、
ちゃんと使えるんですよ、フォーム(;;;´Д`)
それをいいことに、誤魔化しつつ使用し続けてるのですが。
ただ、その誤魔化しテクニックが他の人に伝えづらいわなー。
そんなこんなで、結局自分一人で抱えちゃうワケよ。イカンですな。

とりあえず、今は目の前のデータを処理することに専念して、
再来週には多分時間ができるだろうから、その時に再考しよう。

|

« 外からも中からも、胃が重い( ̄~ ̄)ξ | トップページ | 休みのようだけど 休みじゃない。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 外からも中からも、胃が重い( ̄~ ̄)ξ | トップページ | 休みのようだけど 休みじゃない。 »