« 誰が悪いんだろうねぇ? | トップページ | 月曜から残業で疲れたな~(-_-;) »

サヨナラ感はあまり無いかなー。 (←宙組・感想。)

先週は宙組さん観てきたんですが、それからもう1週間経ってるのかー。
何か最近、日々過ぎてくのが早くって困るな(@Д@;

ってな訳で、感想書きました。
今回は時間も無いんでいつものような長文ではありません・・・
が、短文でも無いな。そこそこダラダラしてるか(;;;´Д`)ゝ
ネタばれしてるトコもあると思いますんで、ご注意を。
それでは、興味のある方は“続き”にてどうぞ♪

 ↓

ミュージカル 『白夜の誓い -グスタフⅢ世、誇り高き王の戦い-』

えーっと、そもそもグスタフⅢ世ってどんな人?
って言ってしまうとそれまでですが(゚ー゚;
日本人には馴染みの薄いスウェーデンのお話で、
あ、そうなんだ、タイトルに“白夜”と付いてるってことは北の方なんだ、
ぐらいしか知識が無いもんで・・・正直、今もあまりピンときてません。
かろうじて「フランス革命」という単語が出てきて、その辺か、と思ったり。

今回でテルさんサヨナラなんですが、お話はそこ、あまりこだわらず?
同時に同期のキタさんもサヨナラだからでしょうかね、
みりおんとの関係がどうこうっていうよりも、キタさんとの友情の方が、
ガッツリ描かれていたように思いますね。友情と、別離。
この2人の話をメインにしたからか、他は色薄い気が(A;´・ω・)

テルの役に関して、もう一つ。
観ていて一瞬、「オスカル様?」と思う場面がちょいちょいあったのよ。
例えば・・・ロシア軍を前に剣を掲げ「撃てぇーっ!」と叫ぶのなんか、
オスカル様のバスティーユ攻撃みたいだなーって思ったし。
演じる人が同じなんだから当然でしょ、と言われそうですけども、
象徴的なシーンがこうしてカブっちゃうと、ん?って思っちゃいましたよ。

グランド・ショー 『PHOENIX宝塚 -蘇る愛-』

プロローグで仰々しい大きな衣装をまとった3人が登場・・・
何か『Apasionado!!』みたいな始まり方だなー、と思ってたら、
その後出てきたテルの出で立ちが、わぁ!でっかい布持ってるし!
そんでもって、その布がパァッと左右に分かれていくという、
やっぱり『Apasionado!!』の匂いがします(^-^;
ま、でも中身は全然違ったんですがねー。

ところで、観劇前に得た情報によると、主題歌がV6っぽい、と!?
へぇそうなんだ、それは是非とも確認せねばなるまい(  ̄^ ̄)ゞ
と思いつつ聞いてみると・・・あーなるほどね、こういうことですか。
確かに、似てると言われれば納得かな。ラテン系のアップテンポで、
Vさんの曲で言うと「ラブ・シェスタ」とか「蝶」あたりかなー。
そんなことを毎日考えていたら、主題歌そのものが頭の中でぐるぐる。
割とキャッチーな曲ですね。覚えやすいのもGoodですわ。

ショーもあまりサヨナラ感無いな・・・と思っていたら、
フィナーレでどわ~っと込み上げるものがありまして。
「愛の宝石」で黒燕尾があって、その後テルとキタさんが組んで踊る。
うわーん2人ともサヨナラなんだよねー、って思ってジーン。
そしたら次に組んだまーさまの背中をテルがそっと押したんで、
「さぁ、行きなさい」って次代を示すかのようなこの仕草にもジーン。
やっぱサヨナラだよなー、って感傷に浸っていたら、
何故か緞帳が下りてしまった!?え、どーしたの!?
と、しばらくして緞帳が上がり、まーさまとみりおんが大階段に立ってて、
2人でエトワール・・・一足先にお披露目ですか?みたいな(゚ー゚;
変則的だったんで、ちょっと焦ったというか、不思議な感じでした。

以上にしときます。

|

« 誰が悪いんだろうねぇ? | トップページ | 月曜から残業で疲れたな~(-_-;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誰が悪いんだろうねぇ? | トップページ | 月曜から残業で疲れたな~(-_-;) »