« ♪ | トップページ | やっぱすぐに片づけないとダメですねぇ。 »

なかなかの再現度ですぞ。 (←雪ルパン感想。)

はー、やっと“普通”の休日が来たなー。
ってことで(?)本日は、正月に観た雪組さんの感想!
いや、もっと前に大半は書けてたんだけどね、
残業とかインフルとかで放置しちゃってました。

実は、だいぶ前に芝居の感想を某所に投稿したのよね。
某所っつうか、歌劇HPの感想募集ページにね、
書いてた内容の要約を送ったんですよ。
あれ、送ったら載るんですねー。ふふふ。

ん、では、興味のある方は“続き”にてどうぞ(^◇^)/

 ↓

ミュージカル 『ルパン三世 -王妃の首飾りを追え!-』

お正月公演は「あけましておめでとうございます」から始まるんで、
気持ちが「おっ!」てシャキっとしますな( ̄▽ ̄)
しかも、ちぎちゃんのトップお披露目だし。ワクワク。

幕開き、いきなり再現度の高い銭形のとっつぁん・ともみん登場!
まぁ何とも・・・すごいっすねー!とか思ってたら、
変装したちぎルパンとさきちゃん次元がさら~っと混じってきて、
あれよあれよと言う間にドタバタのわちゃわちゃの大混乱(笑)
舞台上での早替えの後、出ました!真っ赤なジャケット!
スリムな背格好がまんまルパンで、あらららら、結構イケる♪
もちろん次元もだし、五ェ門も不二子ちゃんもなかなかの再現度。
ビジュアルがイケてる上に、ストーリーも実にアニメっぽくて。
タイムスリップ物にしてザ・タカラヅカなフランス革命話と絡めるなんて、
上手いことしたなー、小柳先生。アイデアの勝利です。
展開も面白かったし、オチもルパンシリーズの番組ラストっぽかったし、
声出して笑っちゃったトコもあったし。いやー、楽しかったー♪

これがちぎみゆトップお披露目公演なんですが、
ま、ルパン三世とマリー・アントワネットだから恋愛モノではなくてね。
でも何だろ、淡~い感じ。それがいい具合で、ステキだったなー。

あとはね・・・さきちゃん次元が異常にカッコよかった・・・
ヤバい、惚れちゃいそう(*´ェ`*)とか思いましたわ。

ファンタスティック・ショー 『ファンシー・ガイ!』

ショーは・・・あのー、とにかく、あっつい!
途中の展開はそうでもないトコあるんですけど、プロローグ熱いのよ。
思うに、ちぎちゃんが熱血だから以下の皆さん引っ張られちゃって、
何か雪組が・・・熱くてたまらん(;;;´Д`)ゝ
前トップ壮ちゃんも結構な熱さでしたけど、ちぎもまた違った熱さですわ。

プレスリー曲のメドレーみたいなのがあって、若手男役さんたち勢揃い。
で、客席降りてくんですよー。あーまた2階じゃ見えないよー。
けど、きっとお客さん目一杯釣ってるんでしょ?皆かっけぇもん。
中詰めではシナトラ曲持ってきてますが、衣装はかなりラテン系。
テンポが変えてあったりして、あ、あの曲か、と分かった時にはもう、
次の曲に移ってた・・・ま、メドレーってそんなもんよね。

フィナーレのデュエットダンスでゆうみちゃんの衣装が超可愛くて!
ミニスカートっぽいのよねー。そんで、2人見合ってペコリ。
うわーん、これぞ初々しいってやつ!イイね♪
これからもたくさんの作品を見せて下さいな~。

以上で~す。

|

« ♪ | トップページ | やっぱすぐに片づけないとダメですねぇ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪ | トップページ | やっぱすぐに片づけないとダメですねぇ。 »