« あ、しまった。明日検査あるの忘れてた。 | トップページ | 何とか1週間終えたぞ・・・。 »

寝転ぶと出にくい血管も出るらしい。

今日は採血の日~。
また血管出なくて嫌な思いするのか~、
と思っていたら何と。
さほど時間もストレスもかからず、
すんなり採ってもらえたのですよ。

今日の看護師さんは、私が血管出にくいと言うと、
「ベッドに寝てもらって、血を取りましょうか?」と。
何でも、寝ると太い血管が見つかりやすくなるんだとさ。
そういや、点滴の時にあんまし苦労したことないわぁ。なるほど。

|

« あ、しまった。明日検査あるの忘れてた。 | トップページ | 何とか1週間終えたぞ・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あ、しまった。明日検査あるの忘れてた。 | トップページ | 何とか1週間終えたぞ・・・。 »