« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

改めて、おめでとう。そして、超兄さんの去就は・・・?

昨日のアカデミー賞、様子を把握しました。
・・・うん。やっぱジーンとくるね。
岡田くんも涙ぐんでたけど、他の皆様がね、
スピーチを温かい表情で見て下さってたのが嬉しくて。

ズムサタ観終わって、何かV曲見たくなって、
HDD内を探したら紅白しか残ってなくて、見ました。
・・・さらに泣けるじゃないの~。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

って書いてるうちに、日付変わっちゃいました。
とうとう3月1日ですよ。超ひらパー兄さんミッション終わったよ。
さて、園長でいられるのかどうか!?
・・・ゴメンね、結局行かなかったわ、ひらパー。
おばさんが一人で行ける場所じゃなかった。

さてと、明日のシューイチも張っとくかな。

| | コメント (0)

おめでとー!

おかだーっ!何かいっぱい賞もらったみたいだねっ!
おめでとうございますぅっ!!

・・・って、ゴメン。TV見てないの。
録画もしてないの。ウロボロスに負けました。

ま、ま、ま、とにかく。

明日のWSは予約だなっ。
あと、スポーツ紙。
それ見てコメント読んで内容噛み締めて、
それから感想書くわ。

| | コメント (0)

出先にまで追っかけてくる仕事の電話(-"-メ)

・・・いや、マジで精神的に疲れるんで、止めて頂きたいんですが。
事務所じゃない場所で作業しなきゃいけない日なのに、
枚数チェックが済んだはずの書類が足りないとか、
分析表見せてほしいとか、やたら電話かかってくるんだもん。
あのね、こっちにはその資料ないし、パソコンLAN違うし、
ホントどうにかしてほしいわよ。

そもそも、事務所内のLAN環境はあまりよくないっつうか、
クラウドどころか共有フォルダさえも活用されてないんで、
各自がそれぞれのパソコン内でローカルに管理してるのね、資料を。
そうすると、今日みたいに何か資料を探された時に、
「○○さんのパソコンの前に座ってんねんけど、
ログインのパスワード教えてくれへん?見たいから」
ってなことが日常茶飯事なのですよ。

明日行ったらどどーっと用事言われそうだなー。
あー、めんどくさい。

| | コメント (0)

うーむ。仕事が頭から離れなくて疲れるぞ。

えー・・・っと、何か今日あったんですよねー・・・
あかん、全然気合が入らん。
仕事いっぱいあり過ぎると、ご飯食べてても顔洗ってても、
頭ん中で「えっと、あそこの数式を明日直して・・・」とか、
いろいろ思い付いちゃうのよね。
切り替えに失敗してるようですわ、ワタクシ。

あー、けど、あそこ訂正するの明日電話しとかなきゃ・・・
出先でパソコン使わせてもらって・・・
うーん、イカンなこれは。

| | コメント (0)

ねこ~。猫づくし~。癒されるぅ~。

BSで時々やってる『世界ねこ歩き』、今日やってたのよね♪
今日のは短いバージョンだったけど十分癒されたわ。

そんで今は、予約しといた『ニッポンの出番』見てます。
猫特集だって今朝知って、仕事行く前に慌てて予約したのさ。
いやー超かわえぇなー(=^・・^=)

ってことで、今日も若干頭が痛いんで、
このまま癒されながら寝ますわ~。

| | コメント (0)

あぁぁぁ肩こりすぎてあったまいてぇ~。

慢性的に仕事が詰まってるから、
久しぶりに残業したら・・・

やっぱ頭痛きたね(x_x;)

もう今日は大人しく寝ます。
ここでダウンしてられん。

| | コメント (0)

猫の日に猫と戯れてたら井ノ原さん忘れてた(+o+)

あらららら・・・
しまった。N特の腸内何とかってやつ、
すっかり忘れてたわ。
しかも予約しとらん。
あ、でも再放送あるのね。
今から予約しとこ。

あ~、柔らかくって気持ちえぇなぁ。

| | コメント (0)

仔鹿っぽい足のライン(*^o^*)

今日のお仕事は、ビーズで鹿を作ること♪
とは言え、実は先週から作り始めてました。
 ↓

20150214_shika

めっちゃ途中で時間切れを迎えてしまい、
1週間このまんまで放置。すまぬ。

で、今日ようやく完成させました~。
 ↓

20150221_shika1

仔鹿ですよ~。角度悪くて犬みたいな写りだけど。
足のラインがいかにも仔鹿っぽいですよね!ね!

20150221_shika2

しかし、いろいろ作りすぎて置く場所が無くなってきたな。
もうちょい出来が良ければ、ばらまくんだけど・・・
まだ、もらって困る系の出来栄えなんでね。
しょうがない。どっかに飾っておくわ。

| | コメント (0)

いい役者になったなぁ~。

あ。今日は晴れファー無いんだ。
・・・んじゃ、気を取り直して。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
 剛くん、お誕生日おめでとうございます!
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

いやー、36歳ですか。ん、でも年相応かな、見た目。
何せ隣に永遠の10代クンがいるからねー。
最近はラブセンの影響で、Vさんには毎日会ってる気がして、
絶対に存在を忘れない訳ではあるけれど(゚ー゚;
おかげで何だか剛つんの印象が変化してきたと言うか。
ゲームの中の“シャイで口下手だけど優しい”ところが、
そういやご本人さんもそんな感じだよねぇって思う今日この頃。

ちょうど本日Vさん会報も届きまして、ニヤニヤしてますよ。
6人ほのぼの~っという感じで、顔が緩みますな。
今年はデビュー20周年だから、といきなりトップギア入れず、
まったり進んでる彼らが“らしく”って良いです♪

今年も剛つんお芝居やるのかなー?
結局去年は観に行けなかったんだっけ。ゴメンよ。
機会があれば行く!・・・なるべく・・・頑張る(;;;´Д`)ゝ

| | コメント (0)

電池切れで強制終了~。

引き続き、旧作のゼルダで遊んでますが、
ケータイのゲームと違い、こういうのは限度がないんだよな・・・
と思ってたら、電池がプツンと切れた(lll゚Д゚)
はい、強制終了~。今日はもうおしまいでっせ。

ままま、そんなことでも起こらないとね、
ずーっとゲームし続けちゃいますからね。

んー、でもなぁ。セーブしてなかったんだよなぁ。
次、再開したらどの地点から始まるんだろ?

| | コメント (0)

何を言っても伝わりそうにないんだよな、あの担当さん。

派遣会社から担当さんが来て面談したんですけどねぇ。
話す内容と言えば「次回の更新は?」ってことぐらいでして。
話したいことは山ほどあるんだよ。けどこっちから話したくない感じ。
何でかっつーと・・・

担当さんの目の前にあるシステム手帳、閉じたままだから。

要するに、こっちが何を喋ってもメモ取る気ないんだよな。
話した内容しっかり覚えてて、後で書いてるのか?まさか。
仕事に対する様々な“注文”を言っても、
「そうですよね~」「大変ですよね~」ってな対応だからさ、
こりゃ言っても無駄だなーって思う訳よ。
そうなると、面談してる時間すらもったいない気がして、
ますます何も話す気が失せる始末・・・
まぁ、本当に忙しくてしゃべってるヒマないからいいけど。

メモ取る気がないとしても、せめて書くフリだけはしておくれ~。
それだけでもかなり印象違うと思うんだけどなぁ。

| | コメント (0)

『ゼルダの伝説』のお下がりもらったので、今からやる。

ウチの妹が『ゼルダの伝説』新作3DS買って帰ってきて、
旧作はしばらくやらないから、と言うのでもらったよ♪
3DSじゃないんで、画面見て酔うことはないでしょうな。

えーっと・・・何とかの砂時計とかってタイトル、だっけ?
とりあえず、主人公には“マーサ”と名前付けました(*゚▽゚)ノ
さっき20分かけてようやく剣を手に入れたんで、
これから冒険の旅に出てまいります(* ̄ー ̄*)ゞ

・・・最初の方はいいんだよな。割と進めるんで。
そのうちドつぼにハマるんだって。攻略本ないから。
最後まで行き付くか、まったく自信ないよ(^-^;

| | コメント (0)

風邪も花粉症も認めたくないよ~(-"-)

鼻の奥が何か変な感じです。ノドもイガイガします。
目もしょぼしょぼしてきました。

・・・これは、風邪じゃなく・・・花粉症?

なーんて事をまた今年も言っておりますが。
いい加減、認めたら?なんて家族にも言われ、
それでも「いや風邪だ」「違う、花粉症だ」と、
言われたことの逆を言い返す私。

とりあえず。

今日は「花粉症じゃないの?」と言われたんで、
風邪薬飲んでみたよ。わはは。

| | コメント (0)

映画館で前から3列目はキッツイですなぁ。

本日、宙組東京公演千秋楽でした!
私はいつものとーり、TOHOシネマズでライブ中継に参加。
超どアップで観るテルさん・・・めっちゃ美しかったぁ☆

しかし、映画館で前から3列目っつうのは厳しいですぞ。
とにかく首がすぐ痛くなる。そんで肩こりから頭痛を併発。
時々そ~っと首を動かしてほぐしてやらないといけません。

何故か知らんが、ライブ中継の時って前列が多いんだな。
抽選だけど、ひょっとして最後列から埋めて行ってんのか?
と思ってしまうね。

・・・ちえねねの時ってチケット取れるんだろうか・・・?
ものっすごーく不安になってきたわ。

| | コメント (0)

競争率やっぱ高いよねぇ。負けたわ。

今日はちえちゃんDSライブ中継の一般前売日!
・・・うん。頑張ったけど取れなかったよ(u_u。)
やっぱADSL回線は遅いんだねー。
チケット申込ページを開くのにすんごい時間かかって、
それでも何とか10時には間に合ってたんだけど、
そこから枚数入力して次ページへ行こうとしても、
『アクセスが集中しています』って出ちゃってダメ。
そうこうしているうちに、もう全部埋まっちゃってましたわ。

こんな私でもチケットを入手できる手段としては、
もう抽選しかないんじゃないかなー、とか思うよね。
抽選ならハズレもあるけど、当たるかもしれないし。

ま、今度のディナーショーのメンバーが凄いってのもあるか。
ちえべにまか、だもんね・・・現・星組の上位3名。
仕方ない。来年ぐらいまで待てばスカステでやってくれるかも。

| | コメント (0)

私自身は忙しくないんだよ。人の手伝いで忙しいんだよ。

自分の担当作業が大体終わりつつあって、
ホントはのんびりしたいトコなんだけど・・・
同じグループの他の派遣さんの仕事が終わってなくて、
それをお手伝いしなきゃいけない・・・
なので、やっぱり忙しいままなのであるヽ(○´3`)ノ

あくまでも「大体終わった」だけで、
相変わらず手持ちはそこそこあるんでね。
そっちをこなしつつ、手伝いもする。だから忙しくなる。
・・・何だ?この悪循環は( ̄Д ̄;;

休日出勤しないと片付かないかなー、とも思ったけど、
さすがにそこまでは・・・どうかなぁ・・・
で、結局は、、、うん。休みますよ。

| | コメント (0)

関西ではまだだよ、明太子芸人。

ついった方面がすんごく『明太子芸人』の文字であふれておりますが、
関西まだなのよねー、アメトーク。
ナガノさま出るからちゃんと予約してるよ!当然♪
でも、待ち切れないかも・・・めっちゃ眠い~。

しかし、ナガノさまって芸人っスか?(笑)
や、いいけどね。芸人さんの中で爽やか~な笑顔見せてくれてたら。

・・・あー、マジで眠くなってきた。
何せ、関西では0:30からの放送なんでね。

| | コメント (0)

バレンタインデーが来るから、って訳じゃないけど。

祝日~。
何かしようかなぁと思いつつも、やる気が起こらない・・・
やらなきゃいけないこともあるし、やりたいこともあるし、
で、結局、やりたいことをやって過ごした、とさ。

ついさっきまで作業してたから、写真だけでご勘弁を。
 ↓

20150211_choco1 土台を作って・・・

20150211_choco2 ちっこいパーツも作って・・・

20150211_choco3 飾りをつけて・・・

20150211_choco4 チョコレートケーキ完成♪

・・・さーて、明日は仕事頑張るかなー。

| | コメント (0)

今日も寒いぞ。家の中で凍えそうだぞ。

大寒波、到来中~。
はー寒いわー冷えまくりだわー。

実はウチ、エアコンの暖房が効かないのです。
ま、クーラーも効きが悪いけどね。
そんでもって、こたつが無いのよ。この部屋。
こたつを出すと寝る場所が無くなるっつうことで。

・・・そんな訳で、電気ストーブだけで頑張っとるよ。
いや、でも、もう限界かなー。
早く布団に籠ろう。そうしよう。

| | コメント (0)

寒すぎる・・・何なのよこれは・・・(>_<)゛

ストーブの真ん前に陣取っていても、背中が寒くて仕方ないっす。
何ですか?この寒さは。寒すぎだよ。
明日の朝も相当冷え込むらしいね・・・あー寒っ。

久々に、外を歩いてて「顔が痛いっ」と思うくらい寒かった今日。
また雪もちらついててねぇ。寒いったらありゃしない。

・・・何回「寒い」って言ってる?今日のブログ(;;;´Д`)

| | コメント (0)

最初が難しい“ペヨーテステッチ”。

いつものビーズモチーフ作りだけど、一つ新しい手法に挑戦。
“ペヨーテステッチ”と言う編み方なんですが、
1~2mmのデリカビーズを針と糸で編んでいくので、
出来上がりの見た目はドット絵のような感じかな。
 ↓

20150208_beads1

ケーキのキットを開けたらパーツをこのステッチで作るようになってて、
お~これやったことないな~と思いつつも、
ま、新しいことにチャレンジするのはいいことだ!とやり始めたら・・・

ん!?最初、どーするんだ??

まず、糸だからふにゃふにゃ具合がテグスよりすごい訳よ。
なので、なかなか形が決まらず苦戦( ̄Д ̄;;
最初はギュッと引き締めないで緩めに通し、
それで流れをつかめばいいと気付くまでに、かれこれ1時間・・・
でも、難しいのは最初だけ。形が決まれば後は簡単でしたわ。

最終的にできたのは、こんなケーキ。
 ↓

20150208_beads2

20150208_beads3

キットに書いてあった名前は、『ムース・オ・ムロン』。
メロンのムースケーキ、とのこと。
いいなぁ、本物のケーキ食べてみたいなぁ。

| | コメント (0)

9係が意外に早く戻ってくるらしい(*'▽')

今朝のスポーツ紙に星組初日の記事が載ってて、
あーとうとう始まっちゃったねー、サヨナラ公演・・・
でも楽しみだなー、どんな感じに仕上がってんのかなー、
なんて思っていたんですが。

ふと、記事の下の方に目をやると。

そこには、春から9係のシーズン10が始まる、
との記事が載ってるじゃないですかぁ。
わー、こないだやったばかりなのに、もう次シーズン?
井ノ原さん大忙しですなぁ。
でも、こちらも楽しみであるぞ。

| | コメント (0)

お土産にひゃくまんさん♪

会社で部長から金沢のお土産を頂きましたヽ(´▽`)/
もらったのは、あぶらとり紙。
 ↓

20150206_kami_2

おぉ。何だかすっごく上品な感じではないですか。
中を開けてみると・・・
 ↓

20150206_hyakumansan

出たーっ!北陸新幹線PRキャラ、ひゃくまんさん!
キラッキラしてますなぁ。絵柄もレインボーカラーだし。
中もキラッキラしてますよ、金沢ですから。
 ↓

20150206_gold

って、これではわかりづらいかなー(;;;´Д`)
ポツンポツンと色が明るくなってるのが、金箔なのよ。
ヤバい、もったいなくて使えない・・・記念に取っとこー。

| | コメント (0)

仲良しが一番だよねー。

オカダくん連載がananでまた始まってるのね。
隔週だっけ?つい忘れそうになるわ。
と言っても立ち読みなんですが・・・ほんと、ゴメン。

今回は健ちゃんのことについて書いてて、
カミセンの関係性にほっこりしてしまう私(*^-^*)
そういうのがお正月のお年玉イベントに繋がるのよね。
はぁ、癒されるわぁVさんには。

そうそう、日経エンタに光ちゃんインタビュー載ってて、
そこではFNS歌謡祭でのオカダさんヅラ話に笑わされ(゚m゚*)
中居ちゃんがすんごい喰いついてた的なこと書いてあって、
先輩後輩まとめていい雰囲気なようで、和む( ^ω^ )
やっぱ仲良しなのが一番いいよ。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日2月4日(水)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

後日、まとめて見ようと思います。

NHKのEテレで今夜「フランケンシュタイン」を取り上げると聞いて、
会社から帰宅後、あわてて予約したんですがね。
どうやら今日だけじゃなく、4回ほど続くようですな。
ってことで、後日まとめて見ようかな~と思っております。
何か、途中で止められると重いモノ引きずっちゃいそうだから(゚ー゚;

まぁそんな感じで、実は今夜まったくTV見てなかったりする・・・
暗いニュースばっかりだしね、気が滅入るっつーか。

| | コメント (0)

久々に肩こりすぎて頭痛いぞー。

ひっさびさに集中して入力作業したら、やっぱ頭痛いわ。
ひたすら同じことやってたら途中で飽きるんだよねー。
でもやらなきゃ終わらない、でも飽きた、でも・・・
はい、結局終わりませんでした(◎´∀`)ノ

とりあえず、残業時間に何やかんや食べてしまうんで、
いい加減そろそろ終わらせないとイカンな。
色々、身体に良くないもんね(゚ー゚;

| | コメント (0)

載ってないと思って油断してたら、いた。

Vさん雑誌ラッシュもひと通り落ち着いたよね~、
と油断しておりました。が。
今日、帰りに本屋でオリスタ立ち読みしてたら、
プレゾン記事が載っていて・・・
おっと!トニセンの写真がちょこっと載ってるし!
そっかぁ、青山劇場ラストでメッセージ映像出たんだぁ。

で、今のトニセンの横に、昔のトニセン写真。
さかもっさん松葉杖ついてますやん(;;;´Д`)
ってことは『RHYTHMⅡ』ですね。
イノが首にコルセット巻いてないから、東京公演。
そうだよ、私は大阪のを観てるからさ、
さかもっさん足にギプス、イノッチ首にコルセット、
でショータイムに剛健が呼ばれた回を観てるのよね。
あー懐かしい。

と言うことで、たったそれだけで購入決定♪
単純ですなぁ、我ながら(゚▽゚*)

| | コメント (0)

文字に起こせない未公開部分(笑)

お!最初に来たよ♪Vさん。
『LIVE MONSTER』未公開VTR・・・って聞いてたけど、
あれ?この場面は放送済みじゃないの?
まぁいいや。何度見ても楽しいわ。

・・・って。こらー!
未公開映像部分、文字に起こせないじゃないかー(ノ∀`)・゚・。
これは健ちゃんが悪いのか、オカダが悪いのか・・・
でも貴方も結構やってんじゃーん。わはは。

最初のちょこっとだけでもリピートしようか、と思ったけど、
どうやらこの後B’z来るみたいね~。
そこ終わってからにするか。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日1月31日(土)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »