« あー、ネタが無い。うーん。 | トップページ | 翻訳ミュージカル、やっぱ好きだな~♪ »

後輩の得意分野が見つけられない件について(-_-;)

後輩ちゃんがいっぱいいっぱいだからってんで、
こっちに仕事が回ってきてて。
1000件ほどの審査結果を1枚ずつ通知書として出すから、
Wordで様式作って、そこに差し込み印刷かけてくのね。
その様式作るよう言われたのは私。だけど本来の担当者は後輩。
後輩に頼むといつまでも終わらないからって・・・
何それ?って感じですわよ~(@Д@;

んで、作り上げて、最後の差し込み印刷は任せるよ、と引き継ぎ。
フィールド設定ぐらいは自分でやってねー、ってね。
ま、さすがにそこまで御膳立てすれば大丈夫でしょう。

何とか終わったらしく、「ありがとうございました」って言われたけど、
次に作らなきゃいけない審査結果のまとめ資料を、
「これも差し込み印刷で作るんですよね?」と聞かれ。
えーっと・・・資料は1式だけでいいよ?一体どこに差し込むの?
そう返すと、「え?違うんですか?・・・すみません、教えてください」と。
そっちは差し込み印刷じゃなくて、使うならリンク貼り付けだよー。
そしたら、「あ!そうですよね!そうだと思ったんですけどっ」

・・・・・・アカン。疲れる。
Excel弱いとは思ってたけど、Wordもダメだったかー。
「あの子、何が得意なのかそれとなく聞いてくれる?」
って課長に頼まれたことあったけど、聞いときゃよかったなぁ。
一緒に働き始めて1年半くらい経つけど、
未だ彼女の得意分野を見つけられずにいるよ( ̄Д ̄;;

|

« あー、ネタが無い。うーん。 | トップページ | 翻訳ミュージカル、やっぱ好きだな~♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あー、ネタが無い。うーん。 | トップページ | 翻訳ミュージカル、やっぱ好きだな~♪ »