« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

深く考えなくていいのが良いのよ♪ (←宙・梅芸の感想。)

わー!夜中に騒ぎ出したおネコさまの相手してたら、
もう12時過ぎてんじゃん!わー!
道理で眠いと思ったよ・・・って・・・わー!また騒ぎ出したー!
今日どうしたのよぉ?眠れないの?
ウチら人間はさ、夜は寝るもんなのよ。そこんとこ分かってお願い。

さてと。

今日は珍しく、こないだの宙組さん感想が書けてます。
えっと、星組さんはまだなんですけどね・・・うん、もうちょいかかるわ。
順番抜かしちゃいますけど、アップしてしまおう。

では、“続き”にてどうぞ♪

 ↓

続きを読む "深く考えなくていいのが良いのよ♪ (←宙・梅芸の感想。)"

| | コメント (0)

腕時計ふっかーつ!

スマスマ見ながら作業してました。
いや、しかし、豪華だったなー、運動会・・・(* ̄ー ̄*)
と言っても私の場合、ほぼ宝塚OGさんしか探してませんが。
そんで、今日はあれこれしながら見てたんで、
後でじっくり見るつもりです。録画したし。

で。

昨日から作ってたんですよ、時計の腕部分を。
でも肝心の時計がもう2年ほど止まったまんまで、
今日の仕事帰りにやっと電池を入れ替えてきました。はい。
そして、つないだのがこちら。
 ↓

20150330_watch

これで腕時計復活♪
ごめんね、ほったらかしにしてたけどまた付けるからね~。

| | コメント (0)

何となくつないでストラップ作った。今日はそれだけ。

意味なくつないでみたシリーズ(笑)
 ↓

20150329_st

しかも、作り終えてから若干不満が・・・
でも、つなぎ直すのも面倒なんで、このまま。

別にヒマだった訳じゃないのに、こんなの作ってしまって、
部屋の片付けとかいろいろ後回しだねー。
ま、いつものことですが。

| | コメント (0)

翻訳ミュージカル、やっぱ好きだな~♪

新生宙組、まぁさま&みりおんプレお披露目観てきた!
楽しかったな~♪楽しいのがやっぱ好きだな~♪
最後どう収めるんだろ?と思ったらそこですかー!?
っていう独特の締めくくりと、結局悪い人いなかった系、
いいのよそれで。それがいいんだってば。
何か普段いろいろ考えることばっかなんで、
舞台観てる時くらいはな~んも考えずに楽しみたいよね。
そういう意味でも、今日のは最高に楽しかったわ~♪

観劇帰り、まぁ梅田に出たんでね、この機会に・・・
と久々に貴和製作所へ行きまして。
バンドで手首がかゆくなってから全然してなかった時計を、
再び付けたいなと思いまして、ブレスレット風にしたくて、
いろいろ材料買ってきましたよ。
明日できればいいな~。

| | コメント (0)

後輩の得意分野が見つけられない件について(-_-;)

後輩ちゃんがいっぱいいっぱいだからってんで、
こっちに仕事が回ってきてて。
1000件ほどの審査結果を1枚ずつ通知書として出すから、
Wordで様式作って、そこに差し込み印刷かけてくのね。
その様式作るよう言われたのは私。だけど本来の担当者は後輩。
後輩に頼むといつまでも終わらないからって・・・
何それ?って感じですわよ~(@Д@;

んで、作り上げて、最後の差し込み印刷は任せるよ、と引き継ぎ。
フィールド設定ぐらいは自分でやってねー、ってね。
ま、さすがにそこまで御膳立てすれば大丈夫でしょう。

何とか終わったらしく、「ありがとうございました」って言われたけど、
次に作らなきゃいけない審査結果のまとめ資料を、
「これも差し込み印刷で作るんですよね?」と聞かれ。
えーっと・・・資料は1式だけでいいよ?一体どこに差し込むの?
そう返すと、「え?違うんですか?・・・すみません、教えてください」と。
そっちは差し込み印刷じゃなくて、使うならリンク貼り付けだよー。
そしたら、「あ!そうですよね!そうだと思ったんですけどっ」

・・・・・・アカン。疲れる。
Excel弱いとは思ってたけど、Wordもダメだったかー。
「あの子、何が得意なのかそれとなく聞いてくれる?」
って課長に頼まれたことあったけど、聞いときゃよかったなぁ。
一緒に働き始めて1年半くらい経つけど、
未だ彼女の得意分野を見つけられずにいるよ( ̄Д ̄;;

| | コメント (0)

あー、ネタが無い。うーん。

困った。書くことがまったくない。困った。
仕事の忙しさは前ほどでもなくなったけど、
未だデスクの上は書類が広がりっぱなしで、
何やってんのか混乱することも多々あり。
だからかなー、他のことに目が向かないのね。

近頃の精神統一法は、本屋さんで立ち読みすること。
それも1時間ぐらい・・・すみません、迷惑な客で。
や、でも、かなりスッキリするよー。
夜間でも開いてる図書館あればいいのにな、
って思う時あるもんね。

よっしゃ、ちょこっと書けたから、
そろそろ寝るとするか。

| | コメント (0)

早く布団に入りたいけど、しなきゃならんことが多々あり。

さっむーい!!!さっきからくしゃみが止まらんわ。
こんな夜は早く布団にこもってしまいたいところなんだが、
Vさん新曲の特典ポスターに関する情報を見つけ、
さっきまでせっせと予約変更処理をしてたのであるよ。

まぁ、ね、ポスターは我慢するさ、なんて言ってたけどね、
店舗別に違うものが付くって聞くと、同じとこで一気買いしちゃうと、
同じポスターが手元に届くってことじゃないですか。
それは、うーん、どうだろ?どうせなら違うの欲しいよな。
って思いましてね。

自宅へ配送されないように考えつつ・・・
ま、全種類が1枚ずつになるだけですけど、個数としては多くなるし、
そんなのドサッと家に届いたら親にひんしゅく買いそうなんで。
何とか、コンビニとかCD店舗受け取りできるように出来ましたわ。

こんな苦労は久々だなー。
嬉しいけど・・・めんどくさい(;;;´Д`)ゝ

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日3月24日(火)・・・3拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

>20:54、20:56 Rさま。

いつもありがとうございますっ!
Vさん情報、まぁ私も逐一チェックできてる訳ではないんですけど、
今回のはあまりにも怒涛の情報ラッシュだったんで、
思わずBlogネタにしてしまいました\(;゚∇゚)/

| | コメント (0)

心配してる方がいたら・・・ウチは意外と遠いので無問題です。

仕事から帰ってきたらウチに電話がガンガンかかってきてまして。
某新聞社とか某TV局とか・・・何かあったんかい?
電話がかかるたびにちょこちょこ情報を仕入れた結果、
何か近所で事件が発生したとのこと。あらまぁ、えらいこっちゃ。

そういや帰りに気になってたのよね。こんな夜中に飛行機?って。
あれ、取材ヘリか何かだったのか。ほぇ~。
そんなの知らないからさ、真っ暗な中ウォークマン聴きつつ、
ケータイいじりながら坂道上って帰ったし。警戒心ゼロ。

しかし・・・それ、どこ?どの辺で起きたの?っつか何があった?
それより何より、どーしてウチに電話かけてくる??
そのたびに「いや、普通に帰宅してきましたけど、何か?」とか、
「いや、○○さんって言われても知らないんですよね」とか、
めっちゃ反応薄いご近所さんですんませんなぁ。
だって、ホントに知らない人なんだもん。その辺り歩いたことないし。

で、さっきからいろんなニュース番組見てたのですが。
妹は「あぁ、あそこか!」ってピンときたらしいけど、私は全然。
基本的に自分の家と目的地の往復しかしないんでね、
筋が1本違うだけで、もう全く興味のない土地になるんですわ。
ちなみに、地図で確認したら“山の登り口が違う”って感じで、
住所としてはかなり近そうに見えるけど、歩いて10分くらいの距離。

ただ、いつも乗るバス停のすぐ近くらしいんで、
明日の朝も警察や取材陣が来てんのかなー、なんて思うけどね。
・・・どこまで興味無しなんだ、私(@Д@;

| | コメント (0)

Vさん新曲!早速予約ポチッ♪

朝から一度にたくさんのVさん関連ニュースが流れてきて、
嬉しい反面、ちょっとー小出しにしてくれよー、と思わなくもない(^-^;
情報に飢えてる期間が長いんでね、特に関西圏は。

ともかく。

まずは、剛つん映画初主演おめでとー!
って、うん、多分観に行かないと思うんだけど・・・映画苦手なんで・・・
でもすっごい内容らしいっすね。おそらく映画でしか表現できなさそう。
ま、映像は観に行けなくても写真はどこかしら載るでしょうから、
そちらを楽しみにしてますわ。

そして、イノッチがアド街の新司会者に!?
っつうか、いつの間にそんなことになってたんですか?
愛川さんがここんとこずっと番組に出てなかったとか・・・知らんかった。
それくらい、最近あの番組見てなかったんですね。裏を見てたわ。
しかし!イノが司会となると、これは絶対見なきゃ!でしょ。
とにかく来週分から録画しとかなきゃ。

で!今日の締めはVさん新曲発売決定♪
しかもすでに各ネットショップで予約受付中とは。仕事早いなー。
早速予約しないとね~・・・っと、どこに申し込む?
いろいろ情報を探った結果、mu-moの限定Shopでまずはポチッ。
あとはいつもの限定盤(←何か変な感じだな)と通常盤を密林さんで。
ポスターとかも考えたんですけどね、もう家の中に置き場所ないし、
そこは我慢することにしましたよ。

というわけで。

気付けばさほど考えずにポチりまくってしまったね(;´Д`A ```
ま、Vさんだから金額は惜しまずに、買うべし!ってことで・・・
こりゃ、今年の後半めっちゃ怖いことになりそうだなー。

| | コメント (0)

HDDに溜まっていくパターン(;^ω^)

HDDの中身を整理するだけで終わった今日。
消せるものは早く見て消して、そうじゃないのは編集してダビングして、
あーでもダビングしてる間は他の録画見れないし(-ε-)
この分だとあまり片付かない感じだなー、どうしよっかなー、
ま、とりあえず一つ一つやってかないと・・・
次のやつが録画できないからねぇ。

HDDにいっぱい溜まっていくパターンとしては。

放送される前はすっごい見る気まんまんなのに、
録画してしまうとそこで満足してしまうというか。
そしてしばらく経つと見たいという熱が冷めるっつう事例。

録画してちゃんと見て、これは保存しなきゃって思って、
そうなるとCM切り編集しないといかんよな、でもヒマないよな、
って思ってる内に年月が経ってしまい、めんどくさくなる事例。

録画して見てダビングして、でも時々見返したいよな、
DVD出してくるのも面倒だからこのままHDDに置いとくか、
と敢えて残しておく事例。

とまぁ、こんな感じなのですが。

あと、妹が編集作業を一切覚えようとしないってのも問題だな。
彼女がちょっとでも自分のやつをやってくれたら違うんだけど。
機器に弱いわけじゃないんで、まったくその気が無いだけなのよね。
HDDの中に4~5年前のB’z出演Mステとか残ってるけど、
これも私がダビングしてやらないから、ずーっとそのまんま。
っつか、今さら3時間SPなんて編集すんのイヤだよ~。
って感じで残り続けるんだな(;-ω-)ノ

今はSPモードで20時間録画できるぐらいの空き容量ですわ。
こんなの、すぐに埋まっちゃうよな~。

| | コメント (0)

久々に面白いと思ってドラマ見たよ。

ゆーひさんが出るって言うので見たNHKドラマ。
これが“意外”に“面白く”てね。
時代背景?世相?その辺の事情も加味しながら、
しんみり重い雰囲気にならなかったのが良いね。
何か、久しぶりにスカッとしたと言うか、
気持ちよ~く見終われたドラマでしたねー。

しかし、未だに慣れないんだけど、
ゆーひさんが退団後も何かしらで見られる女優さんになるなんて、
タカラヅカ時代にはまったく想像もしてなかったよねー、
って妹と言っておりました。すみません。
いや、でもね、ホント途中までトップ路線じゃなかったよね?
何か組替えあたりからあれれ?って思い始めて、
そっからあれよあれよと言う間に上り詰めたもんね。

そういう意味では、今日のドラマでもうお一方、
六角さんが今のポジションにいるのも、未だ慣れないっつうか。
昔トニセンの舞台に出てらした頃なんて、パンフ見たら、
いかにも売れない小劇団役者の自堕落っぽい生活感を語ってて、
今の役者ぶりを想像してなかったもんね。

面白かったんで、後日また見直そう♪

| | コメント (0)

後輩は絶賛凹み中、先輩は体調不良で休み。

つーかーれーたー(;-ω-)ノ
何かもう、精神的に疲れたよ・・・。
うん。またまたお仕事の愚痴で恐縮なんですがね。
昨日ミスった後輩ちゃん、今日ずっと影を背負ってて、
誰も話し掛けづらいような空気まとってんのよ。
しかも昼ご飯食べずに、デスクに突っ伏してるし。
そんでもって、おとといミスった先輩。
しんどいからって今日は休んじゃってんの。

でさぁ、その分の仕事が全部こっちに回ってきてさぁ、
マジで訳分かんなくなってきたよ、私。
どれもこれも納期に間に合わない感じなのよー。
やだー!それ、私のせいにされちゃ困るー!
って焦ってたら、さすがに上司も「大丈夫か?」って、
気を遣って声かけてきたよ(;;;´Д`)

お二人さん、この土日に気分を一新してくれるかなぁ?
じゃないと私まで病んでしまうわ(||li`ω゚∞)

| | コメント (0)

今日もミス発覚事例多発につき。

いやー・・・これは。
今日も間違い出まくりで、疲れたよ。

発覚のきっかけは、まぁ、私のミスからなんだけどね。
VLOOKUP関数で引っ張ってきたら全部セルが埋まるはずが、
1つ空欄があったことに提出間際に気付き。
おっかしいなぁ、間違って消しちゃったんだろうか?と原因を探ったら、
そもそもこのデータをよこした後輩の重大なミスが発覚。
関数のキーになるID番号が途中からズレてたという(゚Д゚)

そうなると、もらったデータ全部が信用できないってんで、
みんな総出で洗い直しっすよ。この忙しいのに。
そして、当の本人はっつうと、相当な落ち込みっぷりでね、
盛大に「・・・はぁ~っ」と溜息ついてくれちゃって。
いやいや、溜息つきたいのはこっちだっつーの!参ったわ。

ホント、昨日に引き続き、マジで勘弁してほしいわよ。
必要以上にチェック厳しくしないといけないのって、ツライもんね。
でもそうでもしないと逆にヤバいことになる訳で・・・しんどいなー。

今日はVさんのツアー日程が出て嬉しいはずなのに、
それを上回るダメージぶりでノリ切れず、すみません~人( ̄ω ̄;)

| | コメント (0)

いや、もう、愚痴しか出ませんな。

何て言うかなぁ・・・
もうちょい余裕持たせてほしいんだけどなぁ。

今日も今日とて一日中バタバタで、どれも中途半端。
まず病院に行ってから会社に向かったら、
着いた途端、カバン置く間もなくあれこれ頼まれて、
それが終わる頃には昼休憩の時間。
しかし、ご飯食べ終わるとすぐに違う作業やってくれって、
化粧直ししてるヒマなど無く作業開始。
何とか提出して、やれやれ、と元々持ってる仕事し始めたら、
帰る1時間前になって、今日中に本社へ持って行く資料作って、
なんて言われて急いで仕上げようと必死。
そしたら、各担当から集めた書類に間違いがあるのに気付き、
でもその書類を作った人間が今日休んでるから私が直す羽目に。
そんなこんなでバタバタしてたけど、実は今日、懇親会でして、
結局は遅れて会に参加。

・・・マジ、疲れますって。

頼られるのはいいけどさぁ、やること多過ぎるのって怖いのよ。
それだけミスをする可能性が高くなるってことじゃない?
実際、ちょこちょこミスってるし・・・ホント怖い。

とにかく、明日行って即、間違った書類よこした先輩に苦情言う!
・・・あーでも言えないか。やんわり指摘するのが精一杯だなー。

| | コメント (0)

せっかく早く帰ったのに。

やることいっぱいあるのに、社員さんが一人も残ってくれず、
こっちまで定時で帰ってきてしまった訳ですが。
早く帰ったら帰ったで、な~んか猫と一緒にゴロゴロしちゃったよ。
多分、あっちも「どした?今日はサービスえぇやんか」ってな感じで、
なかなか離れてくれなかったしね~。
思う存分もふもふしてやったぜ!うふふ♪

って、だーかーらー、家でもやること溜まってるでしょー。
という声が聞こえてきますね、そうですね・・・。

いや、でもやっぱ、最近やる気ないんだわ。仕事以外は。
4月になったら落ち着くはずなんだけどなー。
今の作業、早く終わらせてのんびりしたいよぉ。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日3月16日(月)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

締切が近づいています・・・まだ終わりません。

はーい。今日も残業でーす。
もう、ほんっとにネタ考えてる余裕無いっスよ。
会社に7時半までいたら、帰宅が9時過ぎ・・・
後はなーんも出来ない(@Д@;

でも、締切決まってるからねー。
その日が結構・・・近いんだ。ヤバい。
しかし!その日を過ぎたら忙しくなくなるハズなんで、
それまで頑張るよ。うん。

| | コメント (0)

いかん。一日中眠くてたまらん。

あー・・・眠い。眠くてたまらん。
昼過ぎまで寝てたんだけど、もう眠いわ。

そして、今日はぜーんぜんTV見てないし(-ε-)

明日からまたお仕事がんばるぞー。おー。
っていうカラ元気の気合いを入れたところで、
そろそろ布団に籠ってしまおうと思います。

何か最近、仕事してる時しか頭が冴えてない気が。
困った傾向ですな。

続きを読む "いかん。一日中眠くてたまらん。"

| | コメント (0)

VISIOで部屋を描く仕事。

休日出勤してきたーっ。眠いぞーっ。
しかしまだまだ終わらないのよね・・・
ま、明日は寝るけどさ。

EXCELで分析とかも仕事持ってるけど、
今やってるのはVISIOで部屋の見取り図的な?
そーゆうのをちまちま描く作業。
悩んだり考え込んだりってのは無いのはいいけど、
とにかくやたら細かいんで、全然進まないのだ。

この分だと来週も遅くまで居残りかなー。

| | コメント (0)

明日も仕事行ってくるよ!

あー、今日も一日忙しかったなー。
昼休みも取れないくらい。

んで、明日も行ってきますわ。
納期と言うゴールはすぐそこに見えてるのに、
完成には程遠い状態なんでね・・・うふふ。

すんません。超短いけど今日はこれにて。

| | コメント (0)

つい3時間前まで仕事してたから。

困ったことに、目が冴えて眠くならない(;¬_¬)
疲れたからすぐに眠れるかと思ったんだけど、
まだ戦闘態勢っぽいですわ~。

やはり土曜出勤は避けられないようで、
無理してでも眠っとかないとな。

毎度おなじみの超短文ですが、
本日もこれにて。

| | コメント (0)

休日出勤の匂いがしてきたぞ。

終わらん・・・(+_+)
ゴールが見えてこん・・・(+_+)
いやーこれはあかんパターンやね。

あかんと言えば、HDDがいっぱいいっぱいで。
忙しくて家では寝るだけ状態やからなー、
録り溜めしてるのを片付けられないわ。

そして今日はPC開く気力もない・・・(+_+)

| | コメント (0)

ごめん。今日も残業だったんでもう寝ます。

ってな宣言をブログタイトルでしてどーすんだ(;;;´Д`)ゝ
いやー、今週はずっとこんな調子かなー。
とにかく忙しい。っつか、やらなきゃいけないことが山ほどある。
でもその仕事、私に割り振られたやつじゃなかったのよね。
何人かで分担した作業で、自分のはとっくに片付けてたんだけど、
約1名がほぼ手つかずの状態でこの時期まできてしまい、
さらにその人が体調崩しちゃってペースダウン。
納期に間に合わせるために頑張って手伝ってるのさ・・・。

あと、後輩ちゃんが忙しさでまたもやパニクってしまい、
冷静になれば分かるような数式につまずいてるよ。
テストAとテストBの両方合格してる人数を出せって言われてるのに、
Aの合格者数とBの合格者数をそれぞれ出して、
それ見比べて「どうしたら人数が出るんでしょう・・・」って悩んでるもん。

まぁ、自分のことだけやってたらいいってもんでもないからねぇ。
私もインフルエンザの時はかなり助けて頂いたし・・・
あ、でもその時助けてくれたのは今回手伝ってる人じゃないか。
いやいや、全員で頑張らないといかんのよね。うん。

ってな訳で・・・結構長文書いてしまったな。
明日も絶対居残りなんで、もう寝とかないとマズイわ。

| | コメント (0)

まずは本拠地サヨナラ・・・。

今日はねぇ、あいにくの大雨でねぇ、しかも寒くてねぇ。
けど・・・ムラ周辺はものっすごい熱気だったようですな(*´ェ`*)

そうです。星組千秋楽です。
ちえねねサヨナラです。

えーっと、もう速報出てますけど、1万人が出待ちしたとか?
ひゃー。すごいねー。
でも、私も昔同じことしたから分かるよ。
雨でも寒くても待つのよね。最後だもん。

今日一日ずーっとTLチェックしてましたよ。
入りから幕間、終演後そして出待ちの様子まで・・・
何かもう、みんな温かくって、いい!泣ける!

明日のタカニュでやるんだっけ?あさって?
録画しとかなきゃねー。

| | コメント (0)

あれほど言ったのに、やっぱり古いの出してきたか。

はぁ。何とか出来たぞ、確定申告の資料。
医療費控除のがねぇ、ホント大変でねぇ。
とにかく枚数多いからさ、ウチは。

なのに、こっちが悪戦苦闘してるっつぅのに、
ヤツは案の定、おととしの領収証出してきてさ(゚⊿゚)
さらに、まだ去年ので抜けてる分があるって言うし。
毎月通ってるから○月分のが無いのはおかしいって。
でも、探しても無いからって・・・こらーっo(`ω´*)o
何で毎年同じこと繰り返すのかねぇ。

そんな訳で、昨日星組さん観てきたから感想書きたいのに、
明日も多分残業する感じだし、時間がないなぁ。
どうも最近、時間の使い方が下手で困るわ。

| | コメント (0)

園長続投!良かったね!

星組さん観て帰ってきたら、めでたいニュースが♪
入園者数が年間100万人を突破!ってことで、
オカダくん、超ひらパー兄さん続投!良かった良かった。
・・・ごめんね、結局行かなかったわぁ~。人( ̄ω ̄;)

関西ローカルですが、月曜の「おはようコールABC」で流れるとか。
そういや、ひらパーCM見るのってABCが多いなぁ。
っつか、京阪電車のCMが流れる率が高いような気がするよ。
よっしゃ、もう予約しとこ。

| | コメント (0)

またまた残業月間スタートか(>д<)

8時近くまで居残りしてました・・・一人ぼっちで。
こら~、派遣が残業してんのに社員みんな定時で帰るって、
どーゆーことなのよ!(/--)/

しかも、今日の仕事は微妙に自分の持ち駒じゃないし。
ま、同じチームで分けあったやつなんだけどね、
私の担当分はもう終わってんのに、一人まるっと未処理のまんまで、
それを手伝うために・・・って、何で私だけが残業してるんだ?
ホント疲れるわ。

| | コメント (0)

今頃・・・で申し訳ないが。 (←宙・ラストデイ感想。)

うん。忘れてたね、アップするの。
書いてたのにね。一応。
・・・完全に時期外れだけど、出しますわ。
宙組さんの東京楽ライブ中継、感想です。

何で思い出したかっつーと、
土曜日に星組さん観に行くんだよなーって思って、
ちえねねサヨナラなんだよなーって思って、
あれ?そーいやこないだテルのサヨナラ観たっけ・・・
おぉぅ!感想出してないし!すっかり忘れてるし!
と、なりましたのですわ。

ままま、能書きはこれくらいにして。
“続き”に載せときます。いつも通り長文です。
では。

 ↓

続きを読む "今頃・・・で申し訳ないが。 (←宙・ラストデイ感想。)"

| | コメント (0)

終業間際に質問されてそのまま残業(-_-)

あと5分で帰る時間だ~(^O^)と思っていたら、
後輩が「あの~すいません、忙しい時に・・・」とやってきて、
何だ?と話を聞くと、Excelの数式がどうしてもわからない、とのこと。
どういう関数を使えばいいか分からないのかと思いきや、
既に式は入っていて、だけど思うような結果が出ないらしい。

・・・落ち着いてたどっていけばいいだけの話じゃ(^^;

かくして、残業となりましたとさ。
帰れると思ってるとこで帰れないというのは、
気分的にダメージキツいよねぇ。

| | コメント (0)

雨が降ってる・・・寒い・・・まだ暖かくならない?

冷える~っ!いやぁ、まだまだ春は来ませんなぁ。
今日は雨だったんですけど、これが上がったら暖かくなる?
違うな、「暑さ寒さも彼岸まで」って言うし、当分無理だな。

・・・あかん。頭が働かん。っつーか、ネタがない。
さっさと布団に引っこもう。そうしよう。

| | コメント (0)

放置HPがもしかしたら変な表示になってるかもしれません。

昨日ふと思い立ち、放置しているHPのトップページを触ったら、
プロバイダーのFTPサービスページからアクセスすると、
ものっすごい文字化けしており(?д?)

でも、お気に入りから行くと前のまんまなのよね。
キャッシュ削除しても変わらないんだわ。

取り急ぎ仮トップページを作って置いてみましたが、
会社のパソコンからはちゃんと見えるのに、
家のはやっぱ古いまま・・・(+_+)

まぁ、そもそもWindows8.1に変えてから、
元のHPは表示が崩れまくってて、変え時かな~と思ってたんだ。
けど、時間無いから中途半端な状態でやっぱり放置だな(;^_^A

| | コメント (0)

毎年探すんだったら、一か所に決めなさいって。

父親の確定申告資料をせっせと作成していた・・・休日なのに仕事?
昨年度のデータがまるっと消えちゃったんで(パソコンぶっ壊れたから)
医療費控除用の添付資料も、Excelイチから作り直しだよ。

こんなの早めに済ませとかないと面倒だしなぁ、
と思ってたのに、今日中では終わらないことが判明。
妹に散々「病院の領収証出しとけよ」って言ってたにもかかわらず、
しかも昨日おとといは仕事休みだったにもかかわらず、
「探すの忘れてた!」と言いやがるんだなこれが。

しゃあない、来週またやらなきゃ・・・と思ったら、
いやん、来週は星組さん観に行くんじゃないの!土曜日。
ちえねねサヨナラの余韻に浸る間もなく、お仕事かよ~。

毎年、こんな感じなんだな。同じことずーっと言ってる気がするわ。
いいかげん、領収証の置き場所を一か所に決めなさい、妹よ。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日2月28日(土)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »