« 終業間際に質問されてそのまま残業(-_-) | トップページ | またまた残業月間スタートか(>д<) »

今頃・・・で申し訳ないが。 (←宙・ラストデイ感想。)

うん。忘れてたね、アップするの。
書いてたのにね。一応。
・・・完全に時期外れだけど、出しますわ。
宙組さんの東京楽ライブ中継、感想です。

何で思い出したかっつーと、
土曜日に星組さん観に行くんだよなーって思って、
ちえねねサヨナラなんだよなーって思って、
あれ?そーいやこないだテルのサヨナラ観たっけ・・・
おぉぅ!感想出してないし!すっかり忘れてるし!
と、なりましたのですわ。

ままま、能書きはこれくらいにして。
“続き”に載せときます。いつも通り長文です。
では。

 ↓

宙組東京宝塚劇場公演千秋楽 『凰稀かなめラストデイ』ライブ中継

ミュージカル 『白夜の誓い -グスタフⅢ世、誇り高き王の戦い-』

改めて映像で見ると、いろいろ“含んだもの”が効果的に映るなぁ、と。
銀橋にグスタフが立ち、後方にアンカーストレムがいて、
心が離れていく2人の感じがすっごい出るんですよ。
こういうのは2階席じゃ味わえないものなんでね、見れて良かったよ。

もう一つ、初見で見逃してたことが。幽閉中に伝説の剣を見つける場面、
まず、どっから鍵が出てきたんだ?ってのが映像見てわかるって(笑)
戴冠式の時に皇太后からもらったネックレスの十字架からだったのね。
そして、剣を見つけた後の行動。あ、そこで裏口見つけるんだ、ほほぅ。
ってすみません、やっとこさ流れがつかめましたわ。

それにしても、テルがトップだった期間の本公演は相手役が不在というか、
みりおんと2人しっかり並び立った作品が少なかったなぁ。残念だ。
まぁさまとのコンビはそうで無いことを祈るよ。

グランド・ショー 『PHOENIX宝塚 -蘇る愛-』

テーマ曲が頭から離れない・・・ふぉーえばーふぇーにーっくーす♪
これを世間ではキャッチーな曲と言うのですよ、ほほほ。

テル七変化の場面で、キタロールとの絡みが大爆笑!
2人の刑事が何故かネクタイで繋がって、これからも一緒だよ♪
と思いきや、怪盗カナメールぶちっ!とぶった切る(笑)
でも、ラストは銀橋で仲良く手を繋いで退場~。

ショーは大画面が嬉しく感じられるほど、テルがキラッキラしてて、
メイクもそうだし、衣装もそう。とにかく全編が美しかったなー。
もちろん他の皆さんもそうですよ。トップの持つ美意識が組子にも。

凰稀かなめサヨナラショー

サヨナラショーは銀英伝あり、ロミジュリあり。おぉ、初代ティボルトだ。
「モンテ・クリスト伯」のみりおんとのデュエットも懐かしいです。
デュエットと言えば、キタさんとせーこちゃんもありましたねぇ。
そして、宙組と言えば!の『明日へのエナジー』が見られて嬉しい。
これは代々歌い継いでほしい曲ですな。
これ歌うことで組がギュッ!と締まり、心が一つになる感じがいいのよ。
ラスト曲は、ロバート・キャパ。うーん、今これ聴くと違う意味で泣けるな。

とうとう、大階段から降りてくる時間がやってまいりました・・・
お、黒燕尾!オーラスはそうきましたか!あーでも白軍服見てみたかったかも。
いやいや、最後はやっぱノーマルにいかないとアカンか(苦笑)

テルへの同期生からのお花、ウメちゃんからだった!
その前にまぁさまがテルの胸元にお花を付けて・・・う、何か悪戦苦闘してる?
続いてウメちゃんがテルに花束を渡そうと・・・小声で「逆、逆」って聞こえる(笑)
ウメちゃんの顔は見れないけど、テルのわー(*゚▽゚*)って表情が可愛かったな。

一番印象に残った言葉が、“自分を怒らせ泣かせ笑わせてくれた役”ってとこ。
芝居を通して感情を一緒に動かして、演じてきたんだなぁと思わせてくれた。
あと、「宙組6代目」ってのが妙に胸に来ましたな。

カテコでキタさんが「これからはマニアックな宝塚ファンになる」って・・・(笑)

何回目かな?カテコ、緞帳が上がるとテルだけがいて・・・
ん?真後ろにぴったりとキタさんがいるし(笑)
客席からの声援に応えるテルに合わせ、一緒にぺこぺこお辞儀するキタさん。
芝居といいショーといい、ラストパートナーはキタさんでしたな。

カイちゃんがこれで本公演の宙組ラストってことで!?
カテコで「愛してるーっ!」の叫び。星組でもよろしくね~。

全員で最後のカテコはまぁさまがいきなりずいっと前に出て、
「リカさーん、だーいすきーっ!」と。
それに応えてから組子への「頑張ってね」と言うテルの口調、
何となく先生っぽくて、組子の返し方も「はーい♪」って可愛く。
残ったメンバーがまた次の宙組を作っていくんだねぇ。脈々と。

・・・何かぶつ切りの感想ですが、これにておしまい。

|

« 終業間際に質問されてそのまま残業(-_-) | トップページ | またまた残業月間スタートか(>д<) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 終業間際に質問されてそのまま残業(-_-) | トップページ | またまた残業月間スタートか(>д<) »