« いや、もう、愚痴しか出ませんな。 | トップページ | 後輩は絶賛凹み中、先輩は体調不良で休み。 »

今日もミス発覚事例多発につき。

いやー・・・これは。
今日も間違い出まくりで、疲れたよ。

発覚のきっかけは、まぁ、私のミスからなんだけどね。
VLOOKUP関数で引っ張ってきたら全部セルが埋まるはずが、
1つ空欄があったことに提出間際に気付き。
おっかしいなぁ、間違って消しちゃったんだろうか?と原因を探ったら、
そもそもこのデータをよこした後輩の重大なミスが発覚。
関数のキーになるID番号が途中からズレてたという(゚Д゚)

そうなると、もらったデータ全部が信用できないってんで、
みんな総出で洗い直しっすよ。この忙しいのに。
そして、当の本人はっつうと、相当な落ち込みっぷりでね、
盛大に「・・・はぁ~っ」と溜息ついてくれちゃって。
いやいや、溜息つきたいのはこっちだっつーの!参ったわ。

ホント、昨日に引き続き、マジで勘弁してほしいわよ。
必要以上にチェック厳しくしないといけないのって、ツライもんね。
でもそうでもしないと逆にヤバいことになる訳で・・・しんどいなー。

今日はVさんのツアー日程が出て嬉しいはずなのに、
それを上回るダメージぶりでノリ切れず、すみません~人( ̄ω ̄;)

|

« いや、もう、愚痴しか出ませんな。 | トップページ | 後輩は絶賛凹み中、先輩は体調不良で休み。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いや、もう、愚痴しか出ませんな。 | トップページ | 後輩は絶賛凹み中、先輩は体調不良で休み。 »