« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

ありゃー、くしゃみが止まらないぞー?

これって、花粉症ですかねー?あるいは風邪か?
うーむ、本日くしゃみ連発ですぞ。
目もしょぼしょぼするし・・・やっぱり・・・
いや、でも鼻が詰まってきたっていうことは、風邪かも。

連休中の予定がな~んも無ければよかったんだけど、
いきなり月組さんだし、ラストは星組さんだし、
ダウンしてる場合ではないのだぞ。

まぁ、今んとこ鼻だけなのよねー。
これが風邪に進まないようにしなければ。

| | コメント (0)

引きこもり化してました。

やっぱりね、片付けとかやらなきゃいけないんだけどね、
やる気出ませんわ。やっぱりね。
んで結局何をしてたかっつーと、HDDの整理をしながら、
ゲーム三昧ですって。
いやー、そろそろ人間的にどうなの?って感じですが、
やる気出ないんだもんなー。

私、どっちかっつーと、平日の方が活動的な気がする。
会社だったら2個でも3個でも並行して作業できるのに、
家事とか全然ダメですもん。
特に料理とか、1つ作るのに精一杯で同時になんて出来ないし。
それも、材料ぜーんぶ準備して並べておかないと、
途中で分かんなくなるんだよねー。

ということで、明日とあさっては動きまくりの日だね。
あ、でも土曜日は月組さんだから頑張らないとなー。

| | コメント (0)

老猫の夜鳴きが止まりません(^^;

・・・ただいま0時40分。
ウチのにゃんこがずっとニャーニャーニャーニャー、
鳴き続けております・・・(+_+)

構ってやらない訳じゃないのよ?
実際、10時頃からさっきまで触りまくってたし。
しかし少しでも離れたら、これなのよね。

年とってどんどん甘えん坊になってくなぁ。

| | コメント (0)

連休が目の前に迫ってきたぞ。

明日行ったらまた休み♪
うーむ、今週中にあの仕事は終わるんだろうか・・・?

今年に入ってからずっと悩まされてる大量のお仕事、
一応ゴールは見えてきたんですけれども。
それをすることによって後回しになってる他の作業がねぇ、
今か今かと待ち構えてる訳ですよ。

でも!カレンダー通りに休みたいし!
とにかく頑張るしかないし!うむ。

| | コメント (0)

短めの9ピンをもらったけれども。

会社の先輩から「余ってるからあげる」と言われ、
9ピンをもらってきまして。

しかし、サイズが0.6×15ミリとかなり短め。
これだと大玉つないで作ってるいつものブレスレットは無理だな。
小さい石かビーズをちまちま繋ぐってパターンしかないのかなぁ。

今度の連休中に最低でも1日はビーズで何か作ろうかな、
とは思ってるんですけど、オリジナルでいいアイデア欲しいなー。
レシピ通りに進めるのは得意でも、創造力に欠けるんでね、
何か“降りて”こないかなーと思ってるトコです。

| | コメント (0)

整理グッズを買ったが連休まで出来ないので。

100均Shopで収納グッズというか整理グッズというか、
積み重ねられるプラスチック製のトレーと引き出しを購入。
乱雑になってるビーズやテグス類をまとめようと思ったのです。

が、買ったのはいいけど、ちょいと大きさがあって、
まず周囲を完全に片づけないと置けないことに気付き( ̄Д ̄;;
それをするには今度の連休を使わなきゃならんってことに。

今日買ったトレーと引き出しは、これから片付ける本の山の、
一番上に乗せてます・・・って更に積むか?って感じ。
さて、今度の連休で片付けられるかなー(´-д-`)

| | コメント (0)

ワルい顔してんなぁ~( ̄▽ ̄)

月刊TVガイド買ってきたよ~。
さかもっさんと健ちゃんが載ってるって言うから、
前回は薔薇だったけど今回は?って見てみたら・・・

し、縛られてる!?

いやいや、よく見るとリボンを絡ませてるのね。
二人とも楽しそうだね・・・

ちょっと!マジで縛ってるカットあるし!

手首縛られてる健ちゃんはニコニコしてるのに、
縛ってるさかもっさんの顔が、めっちゃワルい(@_@;)
でもかっこいいのよねぇ~。

さて、これからテキスト読もう(*´∇`*)

| | コメント (0)

インストラクター並みに引っ張りだこ。

今の職場、結構な年配の社員さんが多いんで、
PC操作について聞かれることがよくある訳で。
しかも、一回教えてもまた同じこと聞いてくるのよね。

よくある質問ベスト1は、ヘッダー・フッターについて。
何ページ以降は違うフッターにしたいとか言うパターンで、
いつも「どうやったら変えられる?」とか、
「ここのを変えたら最初のページまで変わってしまった」とか。
次に多いのが、段落や行間について。
特に、行頭がどうしても揃わないってのが多いな。

で、その中にポツポツと「え?そこ?」ってのがあって、
今日聞かれたのが「均等割付が解除できない」。
あれ?じゃあどうやって均等割付したのかなー?
って思いましたけど、本人はもう覚えてないらしくて。
「ここをこうやると解除できますよー」「え、そうなん?」
「はーい。もっかいやりますよー」「ほぉー、なるほどなー」
ってな感じですわ。

ま、聞かれるのはいいけど、めっちゃ遠くの人が呼びに来たりして、
何で私???と思いつつも断る訳にはイカンからね。
フロア内をバタバタと動き回ってますよ。

・・・時々、私でも分からない事聞かれたりして、
内心焦りつつも見た目冷静に手段を探しまくることもある(;´Д`A ```

| | コメント (0)

ラストの曲だけ聴いた。ついでに結末だけ見た。

まぁ何せ帰宅が9時だったんでね。
今日から始まってる9係は当然録画任せですな。

しかしながら、どうしても曲は聴きたい。
んで、さっきラストまで飛ばして聴いたんですが・・・
うーん、よく聴こえない(u_u。)
あれだとこないだ「めざまし」で流れてた映像と同じだよね。
その他の部分も聴きたいんだけど、
やっぱウチらの地域は発売日まで待たないと無理っぽいか。

これだけだと物足りないんで、
気になるラストだけちょこっと見てみたりして(;´▽`A``
わー!久世さん出てるしー!今回は犯人さんじゃないのね。
毎回言ってるけど、やっぱ声がすんごく好きなんだわ。
今度ゆっくり堪能しようっと。

| | コメント (0)

火曜日の飲み会はキツいよね(>д<)

11時前に帰ってきましたよ。
そして今、すでに1時・・・
あと5時間後には起きないと。
くぁ~っ、こりゃキツいなぁ~(#+_+)

会そのものは楽しかったんだけど、
家に帰り着くと、ドッと疲れましたわ。

| | コメント (0)

湿度高すぎてダウン・・・したかったけど出来ないぞ。

ただいま大雨が降っております。
朝も夜も、湿気だらけというか・・・
あれ?ウチの周り、もしかして雲の中じゃない?
ってくらいの湿度でしたな。

急に蒸し暑くなったんで、身体が付いて行かず((ノ)゚ω(ヾ))
久しぶりに電車乗ってて気分悪くなったわよ。
でもなぁ、休んでるヒマないんだよなぁ。
ちょこっとホームで休憩しただけで、
頑張って行きましたよ。えぇ。
そんで、事務所で「あ゛~つ゛~い゛~」と唸りながら、
何とか1日過ごして帰ってきたワケさ。
帰りにまたもや豪雨に見舞われつつ・・・
はぁ~、何か水没してる気分だな。

| | コメント (0)

画面ながめても何も出て来ないぞ。

何の予定もない休みの日は、何もしないで過ごす。
ってのがここんとこの私のパターンとなっており・・・
そして、これじゃイカンなぁと思うのも定例業務!?

とりあえず、HDD内の整理はしないとね。
そう思ってアド街とか旅とか、イノッチ出演分のは見たよ。
でもそこまでで気力が尽きた(-.-)zZ

仕事してる時だけイキイキしてるのってさぁ、
何か・・・微妙だよねぇ。
いっそ、仕事中の頭冴えてる時に舞台感想書いてやろうか(^-^;
いやいや、忙しすぎてそれどころじゃないっす。

そんなことをぼぇ~っと考えつつ画面見てるけど、
ネタを思いつかないまま、終了~。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日4月18日(土)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

花組さん観てきたー。

あー、今年は日程間違えちゃったなー。
大劇場行ったらもうすっかり葉桜になってたわ。
そりゃそーか、もう4月も下旬だもんね。

と言うことで、行ってまいりましたよ花組さん。
サヨナラ公演と海外モノに挟まれたオリジナル作品なんで、
そんなに期待してなかったのですが、意外と面白く(←失礼な)
芝居もショーも、心躍る場面がしっかりあったのがいいよね。
みりお君とかのちゃんも良いコンビになってたし♪
いや~、日頃の疲れが癒されましたわ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そうそう、ちえちゃんラストデイ中継ね。
まぁ、何とか確保できました・・・が、ちょいと遠方で。
“くずは”の東宝シネマズなのよねー。
行ったことないし、行き方分かんないし、これから調べますわ。

| | コメント (0)

<管理人出没予定>   ※最新記事は一つ下です。


*** 2015年 ***
 1/2(金) 雪組・大劇場   2/15(日) 宙ラストデイ・西宮
 3/7(土) 星組・大劇場   3/28(土) 宙組・梅芸
 4/18(土) 花組・大劇場   5/2(土) 月組・大劇場
 5/10(日) 星ラストデイ・くずは   6/27(土) 宙組・大劇場

【過去分】
 1/3金 星・大  1/26日 星・大  2/8土 花・大
 3/22土 雪・DS  3/29土 月・大  4/4金 イベント・バウ中継
 4/26土 月・大  5/5月 Jフィルフェス  5/10土 宙・大
 5/11日 花・ラスト中継  5/24土 星・東急  6/7土 雪・大
 7/26土 星・大  8/9土 月・ドラシテ  8/22金 花・大
 8/31日 雪・ラスト中継  9/13土 炎立つ・西宮  10/12日 OTT東京
 10/14火 OTT東京  10/18土 OTT大阪  10/19日 OTT大阪
 10/25土 月・大  11/16日 星・梅芸  11/29土 宙・大
 12/20土 宝塚SP

|

先輩のフォローがこれほどまでに大変だとは・・・。

・・・いや、もう、マジで大変なんですよ。
休んでる先輩の代わりに書類を引き継いで仕上げようとしたら、
とんでもなく間違いだらけなんで、どれを信じたらいいのか分からん。
日付は間違ってるし、計算も間違ってるし、
逆に無いはずのデータが勝手に埋められてるし。
ExcelだけじゃなくってWordもめちゃくちゃで、
ですます調とそうでない文面が混じってるし、段落も改行もバラバラ。
こ、これを外部に出そうとしてたのか・・・!?恐ろしや。

そんな状況なので、本来自分が持ってる作業は後回しで、
必死に修正し続けている訳なのですよ。
そろそろ手持ち分の締め切りが間に合わないかも・・・的な気分。

| | コメント (0)

今週は・・・長いなー。

まだ木曜日なのか・・・あと1日仕事行かなきゃならんのか・・・
あー、今週やたら長く感じるわー。
そしてほとんどTVを見ていないという事実(lll゚Д゚)
うーむ、こりゃイカンな。全然楽しくないわ。

ま、とにかく。
明日頑張れば土曜には花組さんが待ってるし!
気分よく観に行けるように、お仕事片付けてしまいたい・・・
いや、無理なんだけどね。まだまだ残ってるから。

| | コメント (0)

なかなかにカッコ良かったようですな♪

水曜歌謡祭、まだ見れてなーい!
うっうっう、帰ってきたの9時だったんだもんね。
そして、録画したのを見る時間もないっつう。

しかし、TLを見てるとさ、何だかめっちゃカッコ良かったんだって?
うーわー、それは・・・見るの楽しみやわー。
我らが星組さん御一行と、可愛いセクゾとの絡みって!
あ、でも3人なんだよね?マリちゃんいないんだよね?残念。

| | コメント (0)

そう言えばウチには聴けるラジオがない。

Vさん新曲『Timeless』の感想を時々見かけたりするんだけど、
皆さんどこで聴いたの?と思ったら、トニや健ちゃんのラジオなのね。
はぁ・・・どっちも聴けないなー。

ってことは、最初に聴けるのってドラマか?
でも、ほんの少しだけだもんなー。
この分だと発売日にようやく全部聴けることになりそうだ。

しかし、関西は特にV不足だと思うわ。
実際のところ、ケータイのゲームでしか触れてないしね、最近。

| | コメント (0)

新人さん来ました。

何か・・・仕事が早いっつーか( ゚д゚)
しばらく休職する先輩の代わりが、もう入ってきましたよ。

いない人の仕事を分担してやるのもしんどいけど、
それと並行して新人さんに仕事を教えるのはもっとしんどいよなぁ。
特に今はめっちゃ忙しいんで、構ってあげるヒマがない・・・
ホント、申し訳ないわぁ~( ̄Д ̄;;

| | コメント (0)

いかんなー、やっぱり忘れてしまうなー。

CS放送加入してるからスカステ見られるはずなんだけど、
家の電話線を抜き、妹のスマホの電源を切らないと見られんのである。
そんな訳なので、見たい公演の放送をことごとく逃がしており・・・
今日はお昼に『眠らない男・ナポレオン』やってたみたいだし、
夜はらんとむ君のサヨナラ公演やってたけど、すっかり忘れてた(;д;)

やっぱ、常に視聴可能な状態でないといけないなーとは思うけど、
「ブースター付けても、見られるかどうかはわからない」
ってカスタマーサービスの人から言われたんじゃ、
付けるの躊躇してしまうよなぁ。無駄になりそうで。

けど、今のままだと月額料金を無駄に払ってるようなもんだから、
結局同じことだよなー。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日4月11日(土)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

ゲーム漬けです(苦笑)

やる気なーい!って、休日になるとこればっかりですが。
やる気ないくせに、ゲームする時だけは必死になるという(;´Д`A ```
RPGモノだからねー、先が気になって仕方ないんだよねー。
そんで、電池が続く限り進めてしまうんだな。
しかーし。そろそろゴールが見えてまいりました♪
どうやら最終局面までたどり着いたようですぞ。
この分だと、明日には終わるかも~。
っつか、そろそろ終わらせないと他のことが出来ない(゚ー゚;

あ、明日は出かけなきゃいけませんな。
一応、国民の義務は果たしておかねば。
・・・えっと、誰が立候補してるんだっけ?
平日によく聞く名前は選挙区が違うもんなー。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日4月10日(金)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

ダブルブッキングは回避されたけど。

ぼーっとしててうっかり同じ日で申し込んでた2公演、
先に抽選結果発表のあったやつが見事に落選しておりまして、
とりあえずダブルブッキングは回避されました。

・・・ホッとしていいのか泣いていいのか分からんな。

外しちゃったのは、星組全ツでした~。残念なり。
そして、まだ結果出てないのが星ドラシテ。
こっちは是非とも行きたいんだけどなぁ。

でも、二兎追う者は何とかって言うし、どっちもダメかも・・・
なんて弱気になってしまったので、東京公演も申し込んでみたよ。
そして、宙組さんの次回作も申し込める状態だったんで、
卓上カレンダーを睨みつつ、カブらない日を入れてみたり。

確定する前の予定まで書き込んだカレンダーを見てると、
何だこれ、私ってめちゃめちゃ忙しい人やんか~、
なんて勘違いしそうだぞ(*^-^)

| | コメント (0)

母親が「旅行したい」と言ってます。

オカンが「旅行したい!」「5月中に行きたい!」と言ってます。
まぁ、だいぶ前から言ってはいたんですけどねぇ。
私も妹も仕事してる身だし、さらに2人の休みを合わせにくい状況だし、
難しいよなー、このままスルーできないかなー、とか思ってたのよ。
でもやっぱダメでしたね。どうしても行きたいらしいわ。

で、さっきから妹がスマホでいろいろ探しております。
・・・休めるのかなぁ。あんまし休み取りたくないんだけどなぁ。

| | コメント (0)

私も休みたいよ~。でも休めないんだよ~。

休んでる先輩の仕事をみんなで分担して頑張るぞー!
なんて言ってる矢先、後輩が「しんどいから休みます」と。
・・・うん。体調悪いならしょうがないよね・・・・けど・・・
何でこのタイミングなの!?と思わず総突っ込み。
私だって昨日から頭痛くて、薬で誤魔化してるっつうのに、
と言ってもこればっかりは仕方ないんだろうねー。
けど、正直言って彼女に仕事振るとパニクるからって、
一旦は私に回ってくるようになってる今日この頃。
非常にマズイ展開になりつつありますわ。

ま、こうなったらやらなきゃしょうがないんで、
せめて頭痛だけは治まってもらわないとイカンな。
そうじゃないと処理能力にも影響するし。

| | コメント (0)

さっぶーい!風邪引きそーだぞー!

もう桜が咲いてるっつーのに、何ですか?今日のこの寒さは。
しかも風がびゅーびゅー吹いてるし・・・寒いわぁ。
こういう場合、桜は散らずに残ってるんでしょうかね?
寒いからギュッ!と引き締まったりなんかして。
いや、やっぱ吹き飛ばされそうだなー。

寒いのと、仕事忙しいのとで、久しぶりに頭痛きました。
けど、早く対処したら早く治るね。やっぱり。
ま、それでもさっさと寝た方がいいかなー。

| | コメント (0)

とりあえず10ch張ってみた。

まだ確認はしてないんですが、読売テレビ録画しまくりです。
さぁて、24hTVネタはどれくらい確保できてるのかなー?
とりあえず、さっきZEROでやってくれたのは録れた♪
何故か両グループのコンサート映像付きでしたわ。

こんな風に、これからはチェックしておかないといけないのねぇ。
これ、結構大変な気がするわ。

| | コメント (0)

決まったからにはちゃんと見よう!うん。

うー・・・録画しときゃよかったんだけどなー。
でも、妹が予約してる『奇皇后』と一部カブってるから、
しようと思っても出来なかったんだけどなー。

え、と、今年の24時間テレビ。
Vさんパーソナリティーですってよ!w(゚o゚)w
それと、JUMPくんたちも。
ってことで、司会が15人!?
ちょっとどころか、めっちゃ多過ぎないか(lll゚Д゚)

とは言え、決定したんですからねー。
そりゃ応援するっきゃないでしょ。
何てったって、夏に6人揃ったトコ見られるの決定ですもん。
これほど嬉しいことは無いでしょ!
放送日いつかなー?その日はタカラヅカ入れちゃダメだなー。

そうそう、今のうちからHDDの整理は適宜行うこと!
これからもなるべく溜めこまないように・・・
って、あ、しまった。9係始まるんだった。やばー。

まぁ、とりあえず、24時間TVは苦手なんですが、
Vさん見る目的があれば、大丈夫だろうと思われ。
ただ問題はローカル枠だよね。魔の時間。
去年リーダーのマラソンゴールがそこに引っかかって、
一番いいとこ放送されなかったという事件があったし、
昔Vさんがパーソナリティーやった時も確か、
健ちゃんの水泳企画が放送飛ばされたと記憶してるし。
今年は誰の企画がぶち切られるんだろうねー。

ってな訳で、今日の発表映像は録れなかったんで、
明日のWS張ることにしますわ。

| | コメント (0)

何もない日だな~と思ったら、あった!

日頃の忙しさが土日に緩みまくり、な~んもする気にならない(´ρ`)
そんな感じでだらだらだらだら・・・・・・としておりましたが。

ん?そーいや今日からだった!

井ノ原さん、今日からアド街の新宣伝部長♪
あの番組は時々見てたんだよね。時々。
知らない土地でもそこそこ楽しく見てられたんですが、
イノッチが司会になったら、毎週楽しく見てられる訳だね。

さっきようやく今朝の日刊スポーツ見たんですけど、
イノッチ載ってるじゃん♪アド街だからだね。
・・・って、おっと!ネクジェネ収録風景にトニセン!
さかもっさんが無精ヒゲだぁ。ナガノさまは可愛いし。
あー、やっぱお金出してラジコ聴かなきゃいけない?
ネクジェネ聴きたいなぁ。

ってことで、夜から活動を始めました(;´Д`A ```
昼間寝たから、目が冴えて眠れそうにないぞ。

| | コメント (0)

リフレッシュしに行ったけど、あまり効いてない。

今日ちょこっとだけ早く帰れたんですが、もうとにかく肩が凝ってて、
大金出すのは厳しいなぁと思ったけどマッサージ店行っちゃいました。
がっつり45分間やってもらった・・・その時は気持ちよかった・・・
でも、元がガッチガチに凝ってるからさぁ、すぐ戻っちゃったよ。
もしかして、45分じゃ足りなかったのか?もっとやるべき?
あー、そしたらさらに出費がかさむからなー。
そうそう出してられないし、自力でどうにか出来ればいいんだけど。

その後、まだ時間があったんで髪の毛切ってもらいに行って。
もう、この年になるといろいろ面倒なんでねー、
ヘアカットのみの、1,050円っていうクイック店で済ませたよ。
どうせすぐ伸びるんだしさ、髪の毛って。

まぁ、でも少しはリフレッシュ出来たのかなー。
あとは土日ゆっくり休んで、忙しくなる来週以降に備えるか。

| | コメント (0)

まさかバラエティー番組で見られるとは!

今日のプレバト!は録画してます。。。。。。
えーっと、仕事から帰って来てTV付けたら、
ちょうど俳句の最下位発表だった(-ε-)

。。。ま、ま、ま、そこら辺は早送りでもして。

いやぁ、しかし。
久世さんがバラエティー番組に出るなんて、
ホントびっくりなんですけどねー。
チラッと見た感じでは、変わらない空気感で、
何か嬉しいというか・・・やっぱ好きだなー。

あとは、ね、月組元トップだらけってのもね♪
久世さん・マミさん・リカちゃん時代の月組公演は、
大劇場だけじゃなく東宝も観るのが普通だったのよ。
今はあんましお金ないから行けてないけどね。
そんな、がっつり通ってた頃のトップさんが揃うなんて、
眼福以外の何物でもないですな。

さぁて、今度の土日に見るとするか。。。
冷静に見ることができるかどうか分かんないけど!?

| | コメント (0)

4月になったらヒマになるはずだったんだが。

あれれ?今日も残業しちゃったよ?
おかしいなぁ、年度末で仕事片付いてるはずなのに。

今、ほんっとに忙しいんです。
体調不良の先輩が本気でダウンしちゃって、
当分の間は時短で、午前中だけ仕事しに来るとか。
・・・完全休養出来ないってのもツライねぇ。

そんな具合なので、ブログ書くのも遅い時間になり、
しかもネタがなくてもがいているのである( ̄Д ̄;;

ってな感じで、今日はいいかなー?

| | コメント (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »