« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

まだADSLなんですが、そろそろ限界か?

今日、ファイルを転送して頂こうとして、ことごとく失敗して、
相手方に大変申し訳ないことをしてしまい・・・(;ω;)
何度も「じゃあもう一回送りますね!」とありがたくも言って下さり、
リトライを繰り返したんですけど、結局ダメ。
でも、小さいファイルは上手くいったのよね。
ということは、ファイル転送に時間がかかる場合がダメってこと?
そんなことを考えつつネットで調べてみると、
やはり、ADSLだと失敗する率が高いらしいとのこと。
うーむ。

光回線にするのも考えたことが無いわけではないけどね、
何となく・・・現状維持を望む性格なもんで、踏み出せず。
しかし、こうなるとそろそろ変え時なのかなーとも思うね。
そういや最近、ルーターの調子もよろしくないし。
あーでも考えるの面倒だなー。
どうせ金額も上がるんでしょ?

ま、その辺り熟考しつつ、頂戴したファイルを楽しみますわ。

| | コメント (0)

各地が揺れてる(◎_◎;)

どうしたんですか!?と言いたくなるくらい、
火山が噴火したり、地震があったり・・・
まぁ、自然には勝てないってのは分かってるけど、
お願いだから落ち着いてよ、地球。

でもね、ニュースで日本列島全体に震度表示出てたけどね、
ウチら全然感じなかったんだなー。
震度2とか1とかだったみたいなんだけど、全然。
揺れが緩かったのかね?
あれだと、京都府南部が震源で震度1とかの方が、
いきなりグラッときてビビるかな。

ともあれ、ホント、怖いんでね。揺れるの。
マジで頼みますよぉ。

| | コメント (0)

そろそろ観ないといけないようですな。

えぇっと・・・いやぁ、実はですね。
『図書館戦争』の映画、観てないんです・・・コソッ|ω・)

あ、でもね、マンガは読みました。
妹がせっせと買ってくるんでね。
それに、TVでやった時に録画もしてます。
なので観ようと思えば観られる態勢にはなってる、と。

・・・で。

もうすぐ続編が公開される訳で、その前にドラマもやるとか?
うーむ、ならばそろそろ観るべきですかね。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日5月28日(木)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

しまった・・・寝てしまった(+o+)

日常化しているにゃんことの夜のふれあい(笑)
しかし今日はいつの間にか一緒に寝てしまったぞ。
気が付いたら0時過ぎてたし。
こりゃマズイですな。そのまま朝まで寝ちゃったら。
うーむ、何か対策を講じなければならぬ・・・(゚ー゚;

でも、にゃんこの柔らかさには勝てないのよね。
顔中が抜け毛まみれになるけど、顔をボフボフ埋めてしまうのさ。
・・・あー、でも真夏になったら止めるかも。
お互い暑くてくっ付きたくないもんな。

| | コメント (0)

ただいま打ち合わせ中にて・・・。

そういや、Vコン案内が月曜日に届いてまして。
早い人だと先週辺りには届いてたみたいですな。
ウチは大体いつも遅いんだ・・・何故だろう?

ま、そんなことは置いといて。

今まさに友人と打ち合わせメールやり取り真っ最中です。
日程カブると後が大変だし、なんて都合の良いこと考えたり、
全落ちって可能性もあるから何とも言えないなぁ、なんて思ったり。
ともかく、当落決まってからの振り込みではないんでね、
資金繰りが非常に大変なのですよ。
今はお金あっても、来月の引き落とし大丈夫か?ってのもあるし。

そんなことを言ってると、後ろからウチの妹が、
「B’zはマッチングシステムあるからダブっても大丈夫」と。
何でも、ダブったチケットを事務局に戻せる、みたいな?
いいなぁ、それ便利だなぁ。ジャニーズもそうすりゃいいのにね。

話が逸れた。

ともかく、申し込む前段階から「行きたい!」オーラ発動中。
最低でも1回は、ね。よろしくお願いしますよ。

| | コメント (0)

猫の「かまって攻撃」に負け続けています。

白状すると。
最近ブログがおろそかになっているのは、
ウチの老猫のせいだったりするのである(;´Д`A ```

仕事から帰ると即、に゛ゃぁ~!とまとわりつく奴。
こっちがご飯食べてる最中ずーっと鳴きまくり、
風呂から出た途端、「早よせんかいっ!」とばかりにぎゃぁぎゃぁ。
仕方なく寝転んでやると、待ってました!とお腹の上に乗って、
最初はゴロゴロのどを鳴らしつつ、次第にすーこすーこ寝息立てるのよ。
こっちもやることいっぱいあるんで、途中でそーっと降ろすんだけど、
ダメなのよね、すぐに起きちゃってまた、に゛ゃぁぁぁぁ~。
そんな具合なので、PC見る時間が無くなるのですわ。

まぁ、少なくとも15年は生きてるにゃんこなんでね、
しょうがない、お付き合いしますかね。

20150526_cat

・・・しかし、かわえぇなぁ(*´ェ`*)

| | コメント (0)

月曜から飲み会はやっぱりキツイ・・・。

出来るだけ飲まないように過ごしてましたけどね、
飲まないと、後は食べるしかない訳で・・・
はぁ、今週水曜日にはいつもの血液検査あるってのに、
この分だと結果良いはずないよな。

しかし、おじさんたち本当によく飲んでよく喋るねー。
6時から始まって、終わったの9時ですよ。
明日ちゃんと起きられるかなぁ。

| | コメント (0)

遊び疲れがなかなか取れない(;^ω^)

いやぁ、昨夜はですねぇ、完全に寝落ちしてましたわ。
ブログも2行書いたとこで終わってまして、申し訳ないっ。

そして、今日も眠くて眠くてしょうがない( ̄◆ ̄;)

でもねっ、めっちゃ楽しんできたんだから良しとしよう。
久しぶりに歩き回ったし、色んなもの見てきたし・・・
おかげで結構“肉”付いちゃったけどなっ。

明日はねぇ、明日で疲れる行事がありましてねぇ。
何と、月曜日から懇親会に出なきゃいかんのである。
まったく、誰が企画したんだか・・・迷惑な話だよ。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日5月23日(土)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

旅の目的は達成されました(^o^)/

帰って参りました!
はぁ~、疲れた~。

| | コメント (0)

あっちもこっちも薔薇でいっぱい。

あっちもこっちも薔薇でいっぱい。
はい!昨日からハウステンボスに来ております♪
いやぁ、かなり楽しんでますよ。
今は薔薇フェアの真っ最中なんで、
ひたすら薔薇の写真をケータイで撮りまくりましたが、
色んな名前が付いてたけど、もう忘れた(^_^;)

旅のお楽しみはこれだけじゃありません。
かなりテンション上がるイベントも・・・☆
ま、それは明日ゆっくり語ろうと思います(^-^)

では、明日もう半日遊ぶ時間があるので、
存分に堪能してきま〜す!

| | コメント (0)

今日はここに来ています。

今日はここに来ています。 久しぶりに歩き回って疲れましたわ〜。 明日も一日歩き回る予定なんで、 早めに寝ないとキツいかな。

| | コメント (0)

仕事も一段落ついたので。

旅に出てきます(笑)
いや、母親と妹と一緒にね、2泊3日でお出かけです。
まぁねぇ、ずっとオカンが行きたい行きたいってゴネててねぇ、
とうとう折れた訳ですな(;;;´Д`)ゝ

んで、泊まるホテルにPCが無さそうっつうか、
ロビーで10分100円とからしいんですわ。
なので、しばらくTwitter見られないかなー。
あと、メールも無理だな。
ブログはケータイのメール機能を使って送れるか。

そんな感じで、ちょっくら時間を忘れて遊んできます♪

・・・えっと、今日の少クラは見る時間ありませんでした・・・
帰ってからのお楽しみっつうことで。

| | コメント (0)

退路を断った状態での依頼ってことか?

いや、録画しっぱなしでまだ見てないんですけどね、
24時間テレビのチャリティーマラソンランナーの件。
本人知らない状態でTV公開オファーってことはさ、
かなり断りにくい状況なんじゃないかって思ってね。

でも最近そういうの多いよね。
ハッピーサプライズとか、フラッシュモブでプロポーズとか。
あんだけ盛り上がっておいて、断られたらどうすんだろ、
なんていつも思ってしまうんだけど。

ま、例年の『負けないで』攻撃が苦手な私なんで、
誰が走ることになってもしんどい話ではあるかなー。

| | コメント (0)

出ました、自虐的コメント(笑)

月刊Songs買ってきた~♪
さかもっさん恒例の自虐ネタ出ましたねぇ(;;;´Д`)ゝ
まぁ、質問が悪いよね。
20周年にちなんで?ちなんでるのか?
“20歳の頃”の思い出を質問するって(゚ー゚;
そりゃ、さかもっさんはあれしかないよなー。
何だかんだ言って、こっちも聞くの好きなんだけど!?

今日ようやくPCに新曲取り込んで、そっからウォークマンに入れて、
さぁ明日会社行く時に聴くぞー!
・・・って、遅すぎ?

| | コメント (0)

気が乗らない。

うーむ、どうしても気分が乗らないのである。
何故に休みになるとこうもやる気が失せるんだろう(゚ー゚;
・・・仕事で燃え尽きてんのかなぁ。それ、やだなぁ。
けど、マジで眠くてしょうがないんだわ。休みの昼間。

ま、逆に言うとさ、明日になれば浮上するってことだ。
何だろ、これ。おじさん化してるのか?

っと、これだけは書いとかないと。

イノッチ、お誕生日おめでとうございます☆
まさに八面六臂の大活躍が続いておりますが、
忙しすぎて体調崩さないようにね!

以上~。

| | コメント (0)

連休中の片付けの続き。

中途半端で終わってた部屋の片付けを再開してみたんですが、
何かやっぱり中途半端なんだよなー。
手芸用品あれこれをラックみたいなやつにまとめたら、
それの置き場所が目の高さよりちょっと上になっちゃって、
出し入れが面倒な感じに思えるのよ、今のところ。

ホント、ちょっとしたことなんだけどねぇ。
例えばコンビニとか、会社の近くにあっても通り道じゃなかったら、
わざわざそこまで行かないもんね。
って、言い訳か?わはは。

| | コメント (0)

よっしゃ。音楽番組予約完了。

今夜遅くに『ミュージャック』とか言う番組にVさん出るって聞いたんで、
ま、ちょこっとだけだろうけど予約しといた♪
後は明日のCDTVと、あさってのJCDと。

そんでもって、来週は少クラプレミアムにVさんでしょ。
ほーら、またもやHDDが残量不足に近づいてきたぞー。
明日ちょっとでも編集してディスクに落としとかないと。

| | コメント (0)

ガラケーからログインできなくなった(+o+)

今日は遅くなったからケータイ更新するか・・・
と思ってログインしに行ったら、
『このサイトは安全でない可能性があるためログインできません』
って出ちゃったよ(>д<)
もう、古いケータイからは接続出来ないのね・・・参ったなぁ。

で、今日のブログはケータイのメール機能を使ってアップしてます。
このやり方だとタイトルと本文は大丈夫なんだけど、
日付とカテゴリーの設定が出来ないのだ。
仕方ない、明日修正しますわ(-_-;)

| | コメント (0)

派遣担当のお姉さんがアテにならない感じで。

派遣会社の担当さん、若いお姉さんなんだけどね、
定期面談の時にメモをとろうとしないんだわ。
システム手帳みたいなのは持ってるんだけど、
それ、全然開こうとしないんだな。

なので、こっちがいろいろしゃべったとしても、
とりあえず聞いてるだけで、蓄積してる感が無い訳よ。
ま、あっちが全部覚えてますって言うんならしょうがないけど、
無理だと思うんだけどねぇ。

はいはいって返事はいいんだけど、アテにはならんな。
カウンセラーじゃないんだからね?頼むよ。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日5月12日(火)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

そういや『1789』東宝版やるんだってね。

星組さんでバタバタしてる間に、そんなニュースがあったんだっけ。
へぇ~、話早いな~。っつか、最初から決まってたのかな?

でも、こないだ月組さんバージョン観た時、
「これ、東宝版とかやりそうだなー」
って思ったんだよね。東宝さん好きそうだなって。

キャストは非常に気になるところではありますが、
とりあえずウチの妹には、
「月組さんのやつ観に行っとけ!」
と強く勧めておきました(◎´∀`)ノ

| | コメント (0)

いろいろ録画しすぎて見る時間がない・・・。

昨日の余韻を引っ張りまくって、今朝の番組録画してみたよ。
えっと・・・「ビビッド」でしたっけ?すみません、初視聴ですわ。
噂には聞いてたけど、ほぉ~なるほど、あまり無い色合いですな。
あれ、もう少しだけ淡い色合いにすれば、タカラヅカ色になるのに。
タカラヅカで何か記者会見とかやる時、大体すみれ色なのよ。
でも、ミキさん出てるからそこらへん意識してるのかなー。

ってとこを気にしていたら、おっと時間が無くなってしまったぞ。
「月曜から夜ふかし」見なきゃいけませんので、
昨日のちえちゃんサヨナラ場面をちょこっと見ただけでタイムアウト。
あとは後日に持ち越しです。ほほほ。

今日のタカニュも録画してるんだけど、そっちは全然見られん。
・・・ほら、またHDDがいっぱいになってきたぞー。

| | コメント (0)

泣いたり笑ったり歌ったりで忙しいんだ私は( ;∀;)

はぁぁぁぁ・・・いやぁ、ホントにラストなんだよねぇぇ。
今日はちえちゃんラストデイ中継を樟葉モールまで観に行きまして、
笑ったり泣いたり非常に忙しい時間を過ごしてまいりましたわ。

でも、それだけじゃなくて。
ほぼ初めてに近い京阪電車(実際はこれで3回目)に乗って、
とりあえず駅で超ひらパー兄さんのチラシをGetしてきたし。

そんでもって、帰宅後は昨日録画したCDTV見て、
私としては意外な曲が1位になってたことに驚き。
その後の新曲、何とかメロディー覚えたかな程度なんですが、
一緒に歌ってみた・・・うん、まだちょっと微妙かな。

ってなことをしつつ、ネットで今日の日比谷界隈を探り、
出待ちが凄かったとか、べにまか肩組んで出てきたとか、
もちろん公演の話題なんかもおさらいして、じんわり泣いてみたり。

とにかく、何かいろいろと忙しかったんです。今日は。

明日のWS、めざましテレビやってくれるかなー?とか思って予約。
あと、TBSでもやるっぽいと聞いて、ビビッドだっけ?それも予約。
気持ちはまだしばらく引っ張りそうですな。
引っ張りつつも、Vさん追っかけないといけないし、やっぱ忙しいぞ。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日5月9日(土)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

明日ラスト観てきます。その前に・・・。 (←星組・3月の感想。)

明日です!いよいよラストです!
ライブ中継を観てきます。星組さんの。
場所は・・・いつもの西宮じゃなくて、“くずは”なのだ。
初めて行く場所です。ちょっと緊張してます。わはは。

・・・で、その前に。
あのねー、3月に観た時の感想をねー、一応書いてはいるんだけどねー、
何かあんまし上手く出せてなくて・・・
しょうがないけど、とりあえず、記録として置いとこうと思います。

ってことで、“続き”に隠しときます。
大した文章じゃないので。

 ↓

続きを読む "明日ラスト観てきます。その前に・・・。 (←星組・3月の感想。)"

| | コメント (0)

Mステ見た~。何か色々衝撃だったよね(笑)

今日は間に合ったー!Mステをリアルタイムで見たよ♪
はぁぁぁぁ、やっぱ美しいっスねぇ、『Timeless』の世界観。
メロディーも歌声も美しいですけど、今日のはセットも美しかったわ。
バックのオブジェ、曲ラストにメンバーカラーになってたのが、
いやもう、ありがとうございました!って感じでしたね(゚▽゚*)

んで、さかもっさんが生声で歌ってたし!うわぁん!
ほんのちょこっとだけでもいいのよ。
“今”のさかもっさんの声が聴けただけで幸せですもん♪

・・・とまぁ、新曲は素晴らしかった訳ですが、
その前後のトークがね、何かもう色々と衝撃的で( Д) ゚ ゚

まーずーはー、オカダさーん。“ほねでたつ”ってどゆこと!?
一瞬頭によぎった漢字は「骨で断つ」だったのですけど、
それじゃ超危険人物になるから、却下(;;;´Д`)ゝ
でも、「骨で立つ」って・・・?凄いお言葉ですこと。

さーらーにー、ナガノさまー。ウーパールーパー食べたの!?
しれ~っと語るんで、んんん???付いて行けなかったぞ。
横の方でさかもっさんが苦笑してたのもツボですわ。

番組合間のCMタイムにも新曲入ってたし、いやー良かった♪
さて、またリピートするかなー♪

| | コメント (0)

箱がデカイな・・・でも軽いから許す。

Vさん『Timeless』2個お持ち帰りしてきたー!
タワレコ予約分はセブンイレブンで受け取り、
後の1個はTSUTAYAにて購入。
な、何か箱がやたらデカイんだけど・・・すっごい大荷物。
でも軽いからいいか。

そんで、家に帰ったらmu-mo予約分も届いてたー!
お?こちらはコンパクトな箱ですこと。
いやいや、普通に考えたら箱デカイなーって感じなんだけど、
先に持って帰った2個が異常にデカかったからねぇ。

で、先ほど箱を分解して中身を取り出し。
ほぉほぉ、なるほど!ポスターってこんななのね。
だから箱がデカかったのか。

ってところで今日は日付が変わってしまったので、
視聴は明日以降に持ち越しです。残念。

・・・実はもう1個、HMV予約分もあるんだけど、
あそこからのメールを不要BOXに振り分けてたせいで、
先払いの振り込みし忘れており。
今日気付いて振り込んだから、到着はあさって以降かと。
しまった、シリアル応募が1個できないや・・・(ノД`)・゜・。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 一昨日5月5日(火)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

Vさん新曲初めて通しで聴いた!美しい!

へ~い、連休最終日だよ~。
ここにきて肩こり&頭痛に悩まされておりますが、
明日には治ってることを祈るよ(*_*)

さて。

昨夜やってた『魁!音楽の時間』見ました♪
きゃ~!6人揃ってしゃべってる~!
それだけで気分が上がる低燃費な私。
さかもっさんがしゃべってる姿見るの久々だわ。
何日ぶり、いや何ヶ月ぶり?ってくらい久々。
あ~何でウチはノンストップもアメジパも、
ネクジェネもやってくれないんだろう(T.T)

そんな訳で、「Timeless」初試聴。
ほほぅ、メロディーも歌い方も振りも繊細ですね。
あまりの美しさに思わず見惚れてしまいましたよ。
次はMステだっけ?CDTVにも出てくれたら嬉しいんだけどな。
もっとも、TVはサイズ短いしカメラワークに不満出やすいから、
CD特典でMV見たほうがいいんだけど。
・・・あれ?特典に付いてるよね、MV。
早々に予約したのはいいけど、その辺まったく見てない(;^_^A

| | コメント (0)

あと1日か~。

だいぶ雑誌の山が減ってきたかな・・・
あと1日しかないから、マジで明日がんばらねば。

同時進行で、こないだ観た月組さんの感想も書いてます。
すでに結構な長文になってて、まとまってません。
その前の花組さんのもちょびちょび書いてます。
こちらはまだ箇条書きです。
もっと前の星組さんのも・・・
あー、これはほんの少ししか書けてないな。マズイ。

そうだ、明日は普段通りに起きておかないと。
あさって仕事行くのにリズム狂ったまんまだといけませんな。

| | コメント (0)

半年分の蓄積はなかなか片付かないよね。

連休に入ってから、ちょこちょこと部屋の片付けをしてるんですが、
溜めに溜めた雑誌の山が、ほんっとに減らなくてねぇ。
Vさんやタカラヅカの記事は残しておこうと思って、
ページめくってチェックして切り抜いて・・・ってやってたら、
そりゃ時間ばかりかかって進まないよな。

しかも、去年の9月とか10月とか、
何が載ってて買ったのか分からない訳で。
TV誌とか特にそうで、あれ?この頃何か番組あったっけ?
って感じだもんねー。

連休が来るたび毎回反省はしてるんですよ。
ここまで溜め込む前にどうにかしとけばよかったのに、ってね。
ま、そんな簡単に性格変わるもんじゃないからさ、
いつまでも繰り返すんでしょうな。はっはっは。
・・・えっと、次は・・・シルバーウィークか?

| | コメント (0)

休みになるとIN率が低下します。

会社にいる時はPCの前にいますから、
まぁ、こっそりTwitterなんかチェックしたりする訳ですよ。

そんで、通勤途中や昼休憩の時間には、
ケータイのゲームをやって時間潰してる訳なのですよ。

・・・これが、休みの日になるとグーンとIN率が低くなるのよね。

今日はずーっと雑誌の整理やってたから、
PC見たのはほんの1時間ほど前。
その前に慌ててケータイのゲームにログインして、
何とか連続ログインを途切れさせずに済んだという感じで。

この調子であと3日間か。
ある意味、依存する気持ちが薄れていいのかもなー。

| | コメント (0)

月組さん・・・何かもう、凄かったんですけど。

仕事から帰ってきた妹に「月組どうやった?」と聞かれ、
「何かもう、凄かったわ」と答えた私(゚ー゚;
その後あれやこれや説明していたら、
「どうしよ、まだチケット取ってないけど行こうかな」と。
そんで、この時間(0時30分)までオンラインチケット見てたんで、
すっかり遅くなってしまいました。えぇ。

いやー、久しぶりに、大泣きしましたな。2幕とか。

帰宅後、先週分のタカニュ総集編見て、更に泣きましたな。

タカラヅカっぽくないけど、作品はすごく良いです。
印象は、1幕=眠らない男ナポレオン、2幕=ロミジュリ、か?
まさお君が目立たない役柄で、恋人役がちゃぴじゃなくて、
トップコンビが会話することがまったく無かったけれども、
じゃあどのキャラを主役に据えるの?とか、
王妃をやれるのは他に誰がいるの?とか考えると、
今回のキャスティングは最善の結果だろうな、と思った次第。

・・・観劇後からずーっと頭の中で、
「サ・イラ・モナム~~ル、きっとうまく~いく~♪」
と流れ続けております。当分このままかな(;;;´Д`)ゝ

| | コメント (0)

明日から休みだ!けど明日しか予定が入ってない!

5連休ですなぁ。
とりあえず明日は月組観に行くんだけど、
その後はっつーと、おそらく片付けで終わるかと。
いいかげん、部屋もすっきりさせたいし。

しかしながら、マジでくしゃみが止まらんので、
明日はどう切り抜けようかと思案中。
ハンカチは必需品だな。
くしゃみ出そうになったら鼻と口を押さえなきゃ。

とにかく、明日さえ乗り切れれば、
あさって以降ダウンしても大丈夫。
何の予定もないもんね。

| | コメント (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »