« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

受け取るたびに項目が違うんだよなぁ・・・。

あ~のね~。ホントに分からんのですけどね~。
昨日の話の続き、なんですが。

受領した書類に抜けてる項目があるから再度お願いします、
ってお返ししたら、一応そこは入力してくれてたさ。
だけど代わりに(!?)他の項目が消えてるって、
一体どーゆうことなのかしらね~。
おかげでこっちは2つのデータシートをくっつける作業に追われ。
VLOOKUP関数で引っ張ってきて、
という作業を、かれこれ2週間は続けてるんですけどー。

もう・・・はっきり言ってしまおう。
担当さん、事務的作業どんだけ苦手なのよ!?
いやー、これ、明日中に終わらせないとマジ困るわー。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 一昨日6月28日(日)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

親会社からの書類が不備だらけで困る(-_-;)

仕事がまったく進まないっつーか、手が止められるんで非常に困る。
親会社から名簿をもらわなきゃいけないんだけど、
受け取るたびに体裁が変わったり、項目が抜けてたり、
ひどい時には900件ものデータが重複してたり・・・
一体どーやったらそうなるのかねぇ?と呆れてるトコなのよ。

こっちは言わば請負業者みたいなもんだから、
発注する側ならちゃんとしたデータでくれないとさぁ。
「とりあえずこれくらいでやっといて」みたいに言われても、
後で「抜けてる」とか「分析して報告しろ」とか、マジ困るの。
いい加減なもの突き付けといて、文句だけは偉そうにね~。

・・・しょうがないか。それなりに頑張るかね。

| | コメント (0)

なかなか減らないな~。

HDD内の整理をね、今日ずっと頑張ったんだけどね、
そのままディスクに落とすんじゃなく編集してからって思うと、
これがなかなか進まないんですな。

番組丸ごと残す場合だとCMカットぐらいで済むけれど、
長時間の音楽番組をどーん!と録画してたりするとさ、
残したい部分が断片的にやってくるから、ホント大変。
結局また最初から見直しつつカットしていかなきゃならんのよ。

なもんで、一日中ちまちま編集していったけど、
ディスクに落とすまでには至らず。
そうするとまた、この1週間のうちに溜まって行くわけで、
HDDの残量が全然減らないのである(泣)

まぁ、でも今日頑張ったからね、
何とか『V6vs嵐』は高レートで録れそうだ♪

| | コメント (0)

十何年経っても世界は変わらない。 (←宙組・感想。)

ひっさびさの大劇場!・・・だよね?
うーむ、何か最近忙しすぎて、行ったんだか行ってないんだか、
抜けちゃってますねぇ。

そんな感じなので、もう感想書いてしまいました!
ただいま夜中の1時半だけど、今日書いとかないと後じゃ書けないし。
後回しにして結局書けずにいる公演がたくさんあるんでね。
と言うか、来週他の観に行くからさ、今のうちしか書けないんだわ。

長文の感想はいつもの通り“続き”に入れてますが、
表でもちょこっとだけ・・・。

いや、これ十何年前の作品の再演ですけど、
全然変わってない、むしろ悪くなってんじゃない?世界って。
戦いが新たな戦いを生むってのも相変わらずだし、
人殺しを「神が認めてる神に赦されている」って言っちゃうのも、どっかで聞いた話だし。
ただ、「戦わない誓いが虚しいのは知ってる」けど、
それでも「祈ること」は止めずにいたいものですね。ホント。

さぁて、“続き”にはキャスト感想書いてますので、
お時間のある方はどうぞ♪

 ↓

続きを読む "十何年経っても世界は変わらない。 (←宙組・感想。)"

| | コメント (0)

何だか扱い良くってびっくりするねー。

オリスタにブイさんイベントのレポが載ってると聞いて、
仕事帰りに見に行ったのさ♪
・・・ぅぉぉぉ~・・・何でこんなにページ数割いてくれてるのぉ?
いや、非常にありがたいですが・・・ドキドキするねー。
これが20周年ってやつですか?祭りですね、祭り!

さて、実は今朝もまたもや予約失敗してまして。
うーん、どうも近頃抜けまくってますなぁ。
今朝のめざまし録画するつもりだったんだけど、
さっき確認したら間違って明日のめざど予約してたわ。
・・・ま、結果的にはそれもまた正解なんですがね。
どうやらめざどでブイさんやるみたいなんで。
先回りしたって訳ですな。わはは。

しかし・・・イカンですなぁ。
そのうち大ポカやりそうで怖いわー。

| | コメント (0)

<管理人出没予定>   ※最新記事は一つ下です。


*** 2015年 ***
 7/5(日) 星組・ドラシテ   7/18(土) 雪組・大劇場
 8/15(土) 専科・バウホール

【過去分】
 1/2(金) 雪組・大劇場   2/15(日) 宙ラストデイ・西宮
 3/7(土) 星組・大劇場   3/28(土) 宙組・梅芸
 4/18(土) 花組・大劇場   5/2(土) 月組・大劇場
 5/10(日) 星ラストデイ・くずは   6/27(土) 宙組・大劇場

|

あれ?予約してなかったみたい・・・残念。

さぁて、今日の「VS嵐」で来週の予告見るぞー!
と思って録画済リスト見てみたら・・・あれ?無いぞ?
録れてないよ・・・予約したつもりだったのになぁ。
どうやらセットするのを忘れてたみたい。残念なりー。

来週のは絶対に外せないから、さっきセットしたよ!
何かめっちゃ脱力したけど、気持ち戻して予約した!
・・・過ぎたことはしょーがないし。

そーいや、仕事帰りにTV誌買おうと思ったら、
TVガイドはあったのにテレビジョン売り切れてたのよね。
他の店に行っても、やっぱり無くてね。どしたの?
明日探しに行かねば。

| | コメント (0)

ビーズでつむつむ。

こないだの土曜日の話。
久々にビーズ触ってました。
作ったのは、こんなの。
 ↓

20150621_tumu1

ディズニーモチーフの“つむつむ”!
そして、色合いでお分かりでしょうか・・・?
ドナルド君です。一応。

20150621_tumu2

しかし、目がでかすぎたような・・・
在庫がこれしか無かったからなぁ(;;;´Д`)ゝ

そうなんです。家にあるビーズで作ろうとしたんですが、
丸大ビーズをたくさん使うレシピなんで、
家にほとんど在庫がないんですよね~。

作り方はごくごく単純すぎて逆にどこまで編んだか分からなくなる程。
今度ビーズを仕入れる機会があったらまとめ買いして、
他のキャラクターたちも作りたいな~♪

| | コメント (0)

うーわー、やってもーた。ログイン失敗したー。

ネットバンキングのログインに失敗してもーたil||li _| ̄|○ il||li
長いこと同じパスワードで頑張ってたけど、こないだ変更してさ。
ログインするたびに「パスワードが長期間変更されてません」って、
何度も何度もメッセージ出るから、うっとーしい!ってね。
そしたらこれだよ。新しいパスワードがいつものと違うから、
失敗して“口座凍結”されちゃった、と言う訳で。

しかし、困ったなー。
もうすぐカードの引き落としなのに、資金繰りが出来ねぇぞ。
まぁ、ATMなら大丈夫だけど・・・手数料取られるしなぁ。
あぁ~、何ともめんどくさい話だよ。

| | コメント (0)

1個しか引っかからなかった(-_-;)

うーん。ダメだったなー。
ブイさんの話題、1個しか確認できてません。今のところ。

んで、TLでわーわー言われてたZIPからのすまたんですが、
ワタクシ最初っから録ってませんでした(;´Д`A ```
ま、悔しい思いしないで済んだからいいとするか・・・
何か腑に落ちないけど。

| | コメント (0)

ブイロク×2!

今朝の「シューイチ」で見たよ!
ブイさんイベント、何か凄かったんだね~。
私、その場にいたら感動で鼻血出してるかもしれない(←おぃ)
短いVTR紹介ではあったけど、相当興奮しておりますぞ。

そして最近、ブイさんの話題を見るたびに、
心の中で「わーさかもっさん、さかもっさん・・・」と呟いてる私。
もう、どんだけ飢えてるかって話ですよ!さかもっさんに。
見ようと思えばいくらでも姿を見られるイノなが健ちゃんに、
たくさんCMで会えるオカダくん。
剛つんは“会えない”のが普通なんでいいとして(?)
問題は本命のさかもっさん!何でさかもっさんに会えないの!?
ちくしょー、カンテレとMBSのばかー!OneDishとアメジパくれー!
・・・って思うのも最近疲れてきちゃってね、すっかり諦めモード。
なので、こうしてたまに見られるとテンション一気にMAXになります。
ホントありがとうございます。

しかし、常々「映像や写真は嘘をつけるからなぁ」って思ってたけど、
とうとう現実も“加工”できる時代になりましたか・・・!
(いや、結局3Dって映像なんだけどさ)

さてと、明日はどこを張っていこうかね。
ウチはW録画できないから、上手く渡り歩かないと収穫できないのよ。

| | コメント (0)

情報って見に行かないと入らないもんだよね。

今日イベントだったそうですけどね・・・ブイさんの。
平日だったら会社のPCでチェックして情報仕入れるんだけど、
基本、休みの日は夜にまとめて見に行くもんでね。
な~んにも入ってこなかったんだよね。

夜になってニュースサイトにも上がってたから、
ほぉほぉなるほどなぁ、と思っているんですが。
やっぱ行かなきゃ気持ち盛り上がらないなー。
映像見たらテンション上がるかもしれないけど、
今んとこ、ふーん、としか思えてません。すみません。

なので、明日以降のWSよ、頼みますぞ。

| | コメント (0)

何だか今週は長かった気がする・・・。

はぁ~・・・やっと週末が来たなぁ。
そんな気になる今週の詰まり具合ですが。
おかしいなぁ、ホントなら今頃は余裕が出るはずなのに。
体調崩して結局辞めちゃう先輩の分と、
焦るとヒステリックになる後輩の分の仕事が、
こっちに全部回ってくるという(´-д-`)

とりあえず、この土日はな~んも予定なし!
ひたすら寝る!寝てやる!

| | コメント (0)

予告映像だけで俄然やる気が出るね~♪

多分、予告あるだろうな~って思って今日の「VS嵐」録っといたのよ。
大当たりでしたね!ブイさん踊ってたわ♪
嵐もバックで踊ってたし(◎´∀`)ノ
いや~、これ、録画レート上げなきゃね~。
って言うか今日のも既にDRモードで録ってたんですが(^-^;

でも、今日の予告では歌って踊ってる映像だけで、
ゲーム中の姿は・・・見せてくれてないよね?
どんな感じだったのかな~。放送日が楽しみだ♪
6人と5人でわちゃわちゃやってたら、いいね!

| | コメント (0)

あーやること多いけど時間がないなー。

久々にキーボードたかたか叩いてますが、
どうもノートパソコンは苦手だなぁっつうか、
キーを押してんのに押せてないことが多くて困るよ。
あと、会社で使ってるパソコンと微妙に並びが違うんで、
バックスペースとかデリートとか押してるつもりが、
インサートいつの間にか押してたりするし。
もー、それだけでストレス溜まるわー。

そんな感じで頑張ってはいるんだけど、
どうやら今日中には終わらないっぽいぞ。
明日が期限だぞ、どーするよ。

| | コメント (0)

途中で切らないでよ・・・せっかく聞いてたのに(-"-)

火曜日なのに、歓送迎会・・・
いっぱい食べたし楽しかったんだけど、やっぱ疲れますな。

店内に入って座ったら、スピーカーから「Timeless」が流れてて、
やったー!って機嫌良くなってたのに、
すぐに会が始まって、店の人が気を遣って音消してしまった(´-д-`)
あともう少しでさかもっさんのソロくるのに!って思ったけど、
ま、しょーがないでしょうな。いや、でも聴きたかったぞ。

さぁて、明日も仕事だー。

| | コメント (0)

暑いと頭痛、涼しくなると治る。

電車の中が異常に暑くて、汗だくなんですけどー。
ホント、半端じゃない汗の量でねぇ、
書くのも恥ずかしいけど、カバンに汗が落ちてびしょびしょなのよ。

そんで、午前中だうーん。頭痛きましたよ。
アカンな今日は。やっぱ薬飲もう。

そのままだらだらと適当に仕事して(←おいっ)
事務所が涼しいんで、その後は比較的早くに復活。
やっぱり今日も暑さに負けたってことかね。

明日もこの調子だと困るんだけどなー。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日6月14日(日)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

暑いの大嫌いです。負けてます。

結局、今朝まで頭痛が治まらなくてね~。
寝たら治ると思ってたんだけどね~。
なので、ロキソニン飲んでもっかい寝たら、
お昼にやっとこさ元気になりました( ̄▽ ̄)

いや、まぁ、薬飲んだら治るのは当然として、
やっぱなるべくなら飲まずに治って欲しいところ。

それにしても、6月の時点で暑さに負けてるって、
この先思いやられますなぁ。
寒い時は着込めばしのげるけどさ、
暑いのって脱いでも暑いからね、嫌いなんだよな。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日6月13日(土)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

昨日の疲れがちょこっと出てる気がするぞ。

やっぱ昨日の暑さでダメージ喰らってる感じだなー。
何か頭痛っぽい・・・うん、はっきり頭痛ってのじゃないけど、
一日中やたら眠かったわー。

なーんもしないで一日終わるのもどうかと思うんで、
とりあえず今日やってたトニー賞の字幕版観てまーす♪
字幕だから画面から目が離せないけど、
同時通訳より好きなんだよね。ふふふ。

| | コメント (0)

歩きすぎた・・・疲れた(+o+)

仕事で親会社へ行きまして・・・
それもちょうどお昼ぐらいに。
い~や~、超暑かったわ~(@Д@;
11時半ごろ出て、戻ってきたのが3時だもんな。
いっちばん暑い時間帯じゃないかー。
マジ、汗だくで逆に干からびてしまいそうだったぞ。

しかし、歩くのは健康にいいって言うけどさぁ・・・

20150612_ho

・・・いや、これ歩きすぎでしょ┗(^o^ )┓三

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 一昨日6月10日(水)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

ブイさんと嵐の対決ですか!楽しみだぁ♪

ちょうど仕事から帰ってきた時にTVが『VS嵐』のラスト辺りで、
7月2日にSP版やるよ!って重大発表してたんだよねー。

そう!いよいよVさん勢揃いで、嵐と対決だってさ!

いやー楽しみだなー(*゚▽゚)ノ
皆でわちゃわちゃしてたら良いと思うよ!
番協には行けないから、放送まで首を長くして待ってる♪

| | コメント (0)

まずはSHOP盤を、auポイントで購入~。

今日いきなりVさんBEST盤のお知らせが駆け巡って、
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ
・・・となった訳ですが。

取り急ぎ、mu-moのSHOP盤は限定仕様の期限付きってんで、
もう予約してしまったよ♪
結構お高いですね、1万8千円超ですってね。

しかーし!私にはauポイントがあった!
未だガラケーで、ほとんど機種変更をしていないおかげで、
30000ポイントも貯まっていたのである!
はい、全額ポイント交換できましたのよ~、オホホ。
こういう時にこそ使わねば、ねぇ。

あとは、限定盤とか通常盤とか・・・と思ったら、
何だ?Loppi&HMV限定盤があるのか?
ふーむ・・・特典グッズはさほど欲しいとは思わんが、
これも20周年の記念だと思えば、買わずにはいられまい。
やるなぁ、エイベさんも。

まぁ、それにしてもさ、つくづく去年のタカラヅカ100周年と、
今年のVさん20周年が重ならなくてよかったよなぁ、と思うね。
去年がアニバーサリーイヤーで大々的にイベントしてたのは、
20周年のTOKIOと、15周年の嵐と、10周年のエイトか。
・・・うん、Vさんずれててホントよかったよ・・・。

| | コメント (0)

あら~、今年は買っちゃおうかな~。

録画しといた『ヒルナンデス』見たー!
うわーぃ、さかもっさんと健ちゃんじゃないですかー♪
いやもうそれだけでテンション上がってしまう真夜中(^-^;
ま、あとはゆっくり見るとして・・・

チャリTシャツ!
どーしよう、やっぱ買いたいよね!?

今まで買ったことないんだけど、今年Vさんだしねぇ、
あと、さかもっさんが来てた黒Tシャツが超カッコ良かったから、
記念に1着欲しいっすねー。うふふん。
健ちゃんの水色もいいなぁ。水卜ちゃんのピンクも。
白も黄色もあるのねぇ。ふむふむなるほど。

・・・でも・・・買ってもおそらく着ないと思う・・・
もったいなくって着られないっつーの。

しかし、これから8月まで日テレ系のチェック外せないなー。
HDDがますますぎゅうぎゅう詰めになりそうだぞ。

| | コメント (0)

トニー賞観て泣きそうになったよ~( ;∀;)

今日のWOWOW、トニー賞生中継録画したー!
まだ全部観てない・・・けど、取り急ぎ『王様と私』だけは観た!
あのパフォーマンス観てたらさぁ、何か泣きそうになったよ。
すっごいよねぇ、渡辺謙さんがトニー賞の会場で踊ってるんだもん。
ほんと、すっごい事だよねぇ~。

で、時間が無かったから謙さんだけしか観てないんだけど、
どうやら『ON THE TOWN』のパフォーマンスもあったとか?
うわーい、それも観なきゃねー♪

ってことで・・・あ、そーだ、字幕付きのも予約しとかなきゃ。

++++++++++++++++++++
 拍手頂きました!ありがとうございました!
++++++++++++++++++++

>2015/6/7(日) 7:14 Rさま。

お気遣い頂き、ありがとうございます!
大丈夫ですよ~。適度にゆるくやってますんで(;;;´Д`)

| | コメント (0)

もうちょい頑張れるかなー、夏服じゃなくても。

先週はめんどくさくて止めてしまった衣替え作業。
じゃあ今日・・・と思ったら、何だか涼しいではないですか。
これ、もうちょっと長袖で過ごしたい感じか?
まぁ暑くなったら袖を折ればいいんだし・・・
ってことで、またもや来週へと先送り~。

ホント、平日は頭もシャキッとしてるんですけどねぇ、
休みになるとぼぇ~っとしてしまうのよ。
完全に怠け癖が出てますな、わはは。

| | コメント (0)

休みの日はやっぱり休むもんだねぇ・・・。

いや~、本来休みだって日に出勤すると、疲れが倍増するねっ。
ま、人がいないから邪魔が入らなくていいんだけどさ、
集中してPC見続けてる分、眼精疲労がすんごいの。
でも今、3件ほど仕事抱えてるからなー、
ちょっとだけ進展したか・・・な・・・?

明日だけ休んで、月曜からまた頑張りますよ。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日6月5日(金)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

何でこんなに寒くなるんだ?

どうした!?今日めっちゃ寒いぞ!?
梅雨に入ったからしっかり大雨降ってる・・・
けど、時期的に蒸し暑くなるのが通常なのにね。
何か今日は風も強いせいか、足先が冷たいよ。

こういうことがあるとさ、
あー衣替えせずにいて正解だったなー、
とか思ってしまう訳よね。

・・・まぁ、めんどくさいから後回しにしただけですが。

ともかく、これで風邪引かないようにしないとね。
体調崩した途端に暑くなったんじゃ、
余計にしんどいですから。

| | コメント (0)

色々と衝撃だったのよ。 (←月組1789感想。)

今日は・・・えっと、突然ですが月組さんの感想をば。
ちょこちょこと書き連ねてまとまりがないんですが、
もうそろそろ出しとかないといかんな、と思いまして。

ま、その前に花組さんとか?そういや星ラストデイもまだか?
そんなこと言ってたら去年のなんかどーすんだ?
ってな具合ですが、ま、しょーがないよね、諸事情もあるし。
書いてるけど手書きだとか、書いてるけど箇条書きだとか、
中途半端なんです。すみません。

そんなことは置いといて、はい、月組1789感想です。
“続き”にて長文を展開中です。
興味のある方は、どうぞ♪

 ↓

続きを読む "色々と衝撃だったのよ。 (←月組1789感想。)"

| | コメント (0)

どれを重要視したらいいですかね?

いつもの血液検査の結果を聞きに行ったら、
まぁ持病のほうは数値悪くなかったんだけど、
年が年だけに色々と指摘されますわね。

「血糖値が境界ギリギリですね」
「悪玉コレステロール値が高いですね」
「血圧が少し高めですね」
「貧血傾向ですね」
「夏バテが心配ですね」

・・・えぇぇぇっと。
とりあえず何からやればいいんでしょうか?
カロリー抑えた方がいいの?モリモリ食べるの?
うーむ、よぉ分からん。

| | コメント (0)

もう寝たいんだけど、終わらないから、まだ。

明日は病院に行かなきゃ、なので、
ヒマつぶしにウォークマン聴こうかと思ったら電池切れ。
ただいま充電中なんでございますが、
これがなかなか終わらないため、寝られない( ̄Д ̄;;

20150602_sokoko

とりあえず、頑張ってます。
あ、ちなみに下敷きになってるのは、コップのソコ子さん。
ハウステンボス土産です(ガチャやっただけ)。

| | コメント (0)

今度の土曜日、出勤になりましたー。

代わりに水曜日お休みしまーす。
だけどその日は元々病院の予約入ってるから、
遅刻するつもりだったのよね。
まぁ結局休みが無くなったようなもんだね。

ずっと休んでる先輩が、土曜なら出れそうっつうんで、
ちょいと引継ぎしに行くのよ。
しょうがないよね、人がいっぱいいると来づらいってんだから。

| | コメント (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »