« 何だか扱い良くってびっくりするねー。 | トップページ | なかなか減らないな~。 »

十何年経っても世界は変わらない。 (←宙組・感想。)

ひっさびさの大劇場!・・・だよね?
うーむ、何か最近忙しすぎて、行ったんだか行ってないんだか、
抜けちゃってますねぇ。

そんな感じなので、もう感想書いてしまいました!
ただいま夜中の1時半だけど、今日書いとかないと後じゃ書けないし。
後回しにして結局書けずにいる公演がたくさんあるんでね。
と言うか、来週他の観に行くからさ、今のうちしか書けないんだわ。

長文の感想はいつもの通り“続き”に入れてますが、
表でもちょこっとだけ・・・。

いや、これ十何年前の作品の再演ですけど、
全然変わってない、むしろ悪くなってんじゃない?世界って。
戦いが新たな戦いを生むってのも相変わらずだし、
人殺しを「神が認めてる神に赦されている」って言っちゃうのも、どっかで聞いた話だし。
ただ、「戦わない誓いが虚しいのは知ってる」けど、
それでも「祈ること」は止めずにいたいものですね。ホント。

さぁて、“続き”にはキャスト感想書いてますので、
お時間のある方はどうぞ♪

 ↓

グランド・ロマンス 『王家に捧ぐ歌』

まぁ様トップお披露目公演、観てきましたぞ。
2階の結構上の方から観てたんだけど、
まぁ様ってばお目目デカいね!お口もデカいね!
手足も長いし、いやぁ見映えするわぁ。
みりおんとの相性がピッタシで、デュエットもハモってたし。
再演じゃなく新作でこのコンビがどんな風に見せてくれるか、
俄然楽しみになってきましたよ。

みりおんの歌が超安定していて良く伸びてて、
とうこちゃんの時に「大丈夫?高音出るか?」と心配したんだけど、
そういうのは一切感じなかったよね。
ただ、強さがそれほど・・・なんで。生命力!って感じじゃなかった。
そこはやっぱ娘役だから?慈愛とか戦いへの嘆きとか、
そっちの方がより伝わってくる感じでしたわ。

組替えのまかじぇもすんなり宙色になってて安心したし。
っつか、星にいた時はそんなに思わなかったんだけど、
まかじぇ君、歌上手くなった?すっごい良かったわぁ。
アムネリスさまのゆうりちゃんは、声がちょっと荒れてたな。
けど、ラストの強さは娘役を超えたね。雄々しく立つ!って感じ。

前作と同じく、ファラオがちゃるさん、アモナスロがヒロさん。
何でしょね、この安定感ときたら!思わずひれ伏すわ(笑)
特にファラオ。あの人のスチール写真持ってたら魔除けになりそう。

エジプト兵のあいちゃん・みなと君、エチオピアのさやと君・りく君も、
ストーリーにがっつり絡む役どころではないけどポイント押さえてて。
みんな将来有望ですなぁ。ホント、楽しみなのよ。

そういやフィナーレでね、まぁ様ちょっと階段でつっかえた?って。
足元まである衣装の時にね、上からまっすぐ降りてきたと思ったら、
一瞬横にブレたのよ。あれ、多分衣装踏んじゃったよね?
コケなくて良かったです、ホントに。
あと、デュエダンのリフトがすっごいグルグル回してるなー、
と見てたら、軸がどんどん右にずれてった・・・あっぶなーい。
ままま、お披露目ですからねー、不慣れな点も多いでしょ。
全てはこれからですよ。がんばれー!

とまぁ、今回は以上で。

|

« 何だか扱い良くってびっくりするねー。 | トップページ | なかなか減らないな~。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何だか扱い良くってびっくりするねー。 | トップページ | なかなか減らないな~。 »