« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

他人事ではないのでね・・・。

見ました、『永遠の0』地上波ノーカット。
・・・うん。遠からず私の身近なところに似た話があるのでね。
何か、他人事じゃない所が正直ツライなぁなんて思ったよ。

ウチの母親のお父さんは、ウチの母が生まれる直前に戦死したらしい。
母親の誕生年月は、昭和20年10月。
母のお父さんが亡くなったらしい時期は、昭和20年8月。
・・・身近に第二次世界大戦の影響をモロに被ってる人がいる、
その記憶、実の父親に会ったことが無いという現実を繋いでいけたら。
ま、私に子供いませんのでね、そこは申し訳ないんですけどね、
こういうことは繰り返しちゃいけません。

ってなことを思い出させ考えさせられる映画でしたわ。

| | コメント (0)

こんなおもろいキャラがいたとは(笑)

今夜の出演番組は、ゴチ~。
オカダはん相変わらずすごいですなぁ。
やっぱ、持ってはるわ。

んで、有岡くーん。いや、おもろいキャラやね。
あんましJUMPの子たち知らないんだけど、
ここにまだこんなキャラの子がいたとは・・・!
って、大変楽しく見ておりますわよ。

そして、関係ないトコさくっと削除して、
明日からの予約録画に備えねば。

| | コメント (0)

V6のコンサート行ってみたいんやけど、と今言われても。

今日のFNS夏まつり見てたウチの妹が、
「何か今年のV6のコンサート行ってみたくなってきた」
と言い出しまして。

ちょ、今さら何言ってくれてんのよ~、って感じですけどね。
だって軒並み外れまくってるし。
とは言え、私の場合は自分名義が1勝1敗で、
友達2人に乗っからせてもらってあと2公演確保はしてますが。

うーん・・・じゃあ、既に取れてる大阪行く?と聞いたら、
「いや、それはえぇわ。一般で取られへんかなぁ?」
と難しいこと言ってますわ。どーだろうね?

ま、それくらい今日のVさんの破壊力すげーってことですな。
いやもう超かっけぇし!新曲泣けてくるし!
何度リピートしたことか・・・!
こないだの日テレさんのより長いバージョンでしたね。ありがたや。

って呑気なこと言ってる場合じゃなかった。
HDDが完全に容量無しになってます。
実は今日のFNS、ラスト?のスマさん途中で切れてた。
早急にいらないトコ消さないと、明日のゴチが録れない!
はー、夜中だけどガンバロー。

| | コメント (0)

買ったけど開ける時間ないよ~。

Vさんのベストアルバム、初回Aと初回BとShop盤と買った!
Loppi盤は支払いが遅れちゃったから明日ね・・・。
しかし、買ったけど中身開けて見る時間が無い!
うぅぅ~、今度の休みまで持越しだな~。
あ、でも何か応募期限あるんだっけ。ギリ間に合うか。

風邪がねぇ、すっきりしなくてねぇ。
鼻水は治まったし熱も無いんだけど、咳だけが居残り。
そして再びノドが痛くなってくるという・・・
これはアレかな、ノドに口内炎が出来てますパターンかな。
のど飴舐めたいんだけど、明日血液検査だからさ、
やっぱ口にしちゃいかんよな。と我慢してます。

・・・一応、ブックレットぐらいは見てみようかなー。

| | コメント (0)

だまされてるのはまだ見てません。

さかもっさんが出てるからさ、録画してるけどさ、
だます番組って好きじゃないんだわ。
いつからだろう?それこそ昔々はドッキリとか見てたけど・・・
それって多分、大好きなタレントがいなかった頃とか、
ものっすごーく小さい頃のことだと思うんだな。
でも、好きなタレントさんが出来て、その人がドッキリに引っかかって、
その姿見て全然笑えなくなって、むしろ怒りすら感じるようになって、
多分その辺りから見なくなっちゃったんだよな。

んー、で、とりあえず録画してるんだけどね、
多分全早送りで見てって、速攻で編集すると思うよ。
っつか、逆に見るの怖いわ・・・(´-д-`)

| | コメント (0)

1日中眠かった。

うーん・・・何でこんなに眠いんだろう?
マジで、座っててもうとうとするくらい眠くって眠くって。
あー今寝たらダメだ、夜眠れなくなるーって思っても、
気が付けば、おぅ、寝てたよ今、ってな感じで。

今日何とか見たテレビと言えば、DASHぐらいですか。
そう、とりあえず次週予告のイノッチ確認したから、
いやー良かった良かった。ってな具合ですわ。

明日からの仕事、めんどくさいなー。
日曜の夜っていつもこうだよね。
世間一般の皆さんも同じこと思って仕事してるって考えたら、
何かすごいよなーって思うわ。
皆、嫌々仕事してるんだもんね( ̄◆ ̄;)

・・・うん。夜は夜なりに眠くなるね。寝よう。

| | コメント (0)

可愛い同居人ですこと♪

今朝の日刊スポーツ、見たーっ!
サタジャニにさかもっさん。載ってました載ってました。
そして・・・ほほぅ!これが噂の同居人ですか!
さかもっさんと一緒に写っているのは、可愛いワンちゃん。
ミックス犬の女の子らしいですが、シーズー系かな?
名前が何というか・・・えーと・・・名は体を表す、ですか(^-^;
そっかぁ、貴女がさかもっさんのベッドのど真ん中占領して、
朝5時とか早くに起こしてるんだね~。ほっほっほ。
想像するだけで萌えるわぁ(゚m゚*)

他にもネクジェネ公録時の様子とか、6人揃い組み写真とか、
はぁ~ありがたやありがたや、って感じでございましたわ。

そうそう。深夜に24時間テレビの特番やってました。
これってさぁ、東京では先週生放送でやってたやつだよね。
しっかり画面に「~日に放送されたものです」って出てたもん。
どうせこっちじゃ放送しないよなーって諦めてたけど、
やってくれたからよみうりテレビさんありがとうってお礼言っとこう。
これからもこんな感じなのかなぁ。
とにかく録り逃がし無いようにするのが精一杯ですわ。

| | コメント (0)

さかもっさんハピバ☆

いぇーい!今日はさかもっさんのお誕生日だーっ!
めでたいねぇ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
(↑さっき『めでたい』で変換したら『愛でたい』になってビビった)

ま、関西はいつもどーりノンストップやらないんで、
今日放送のさかもっさんのお姿は某所でこっそり拝見・・・
うわわ、どーしたの?二の腕すっごく太くない?
ほうれん草食べたポパイみたいな感じですけど。
(↑あまりにも古すぎて誰も付いて来れないね)

こんなおめでたい日にVコン返金届いたし。
あれかな?このお金でベリベス2買えよ!ってことかな?
うん。まぁそうなりますけどね(;;;´Д`)

情報によると、明日の日テレ系に24時間TV番宣かかるとか?
出かける予定あるから、とりあえず録画セット完了。
帰ってから早送りでチェックしまーす。

| | コメント (0)

女性ファッション誌、重いけど買ってきた。

さかもっさんが載ってると聞いたから、本屋でVOCEなる本を探す。
あーこれか、いわゆる女性ファッション誌ってやつですな。
しかし中身をチラ見しようにも輪ゴムで留めてあるぞ・・・
と言うか、何か化粧品の試供品がおまけで付いてるのか?
ま、いいや。どうせ買う気なんだし。
と片手で持ち上げようとしたら・・・おぉぅ、何という重さ!
何であんなに重いんだろうねぇ、あの手の雑誌って。
さかもっさんのために頑張って買って帰りましたけどねー。

んで、中身はと言うと・・・2ページですか。ま、そうだよな。
でもでも、あまり見ない感じの写真だったから満足です♪

| | コメント (0)

穏やか~な空気感が良いわ。

いや~、今月のポポロ。この2人でほっこりするなんてね~。
さかもっさんと剛つんが仲良くかき氷作ったり昼寝したり、
って、まぁ何てなごやか~な雰囲気なんでしょ。
やっぱ20年という歳月がそうさせるんですかね~。
まったり~ほっこり~ゆる~い空気感。あ~いいわぁ。

そーいや、ラブセンの野菜集め、今日ようやく1人目ゲットしたのよ。
トマトかぶった剛つんだったわ(ノ∀`)・゚・。
あれ、どーゆう基準で選んでるんだろう・・・メンバーカラー?
いやいや、青い野菜なんて無いから違うか。
ま、とりあえず課金しない方向で頑張ってますので、
全部集まらなくてもそれはしょーがない。と割り切ってます。
・・・時々、誘惑に負けるけど(;´Д`A ```

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日7月21日(火)・・・3拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

HDD片づけるつもりが、ついつい見てしまって。

ディスクに落とさないといかんよな~、と思いつつ、
さて、どれをダビングしてく?とチェックしてるつもりが、
気付けばガッツリ見てしまっている私がいるよ(;;;´Д`)

今はねぇ、日テレ音楽の祭典を見ちゃってますわ♪
と言ってももうジャニーズしか残してないんだけどさ。
最初のジャニストからメドレーからしっかり見てるんで、
なかなかVさんにたどり着かない・・・

って、おっと。もう0時過ぎてんじゃん。
早送りしちゃおうかな~。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日7月20日(月)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

最近ちゃんとTV見てないなー。

HDDに溜まった番組を片づけるのに大忙し~。
実は、9係の最終回とリスクの1・2話まだ見てなかったんですよ。
それに加えて、アド街も2回ほど溜めてたりして。
その上、タカニュ総集編もあった・・・ってことで、
1日中TV見てた訳なんですが、リアタイで見た番組は一つも無し。

そういや最近、放送されてる時間にその番組を見るってことが減ったなぁ。
TVへの向き合い方が変わっちゃったんだろうな。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 7月17日(金)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

>7/17 11:44 Rさま。

いつもいつもご心配ばかりおかけしてすみません。。。
そうなんですよね、たかが風邪と思っていてはいけないのは分かってるんですが、
なかなかそうも言ってられない事情がございまして・・・
とにかく、早く治すしかないんですよね~。
ま、今のところひどくならないうちに治せそうです。

| | コメント (0)

悪循環に陥ってます。

ひたすら眠くて、それに逆らわずに寝ていたら、
今度は寝過ぎで頭が痛くなるという(∋_∈)
頭痛が来ると更に眠気が・・・
って何という悪循環なんだろう。

とりあえずゴロゴロしていよう。
しかし、どんどん不健康になってくなぁ。

| | コメント (0)

一日中眠い(-.-)zzZ

舞台観る前からめっちゃ眠くてどうしようかと思ったけど、
意外と観劇中は眠くならず、良かった良かった。

でも今、さっきからあくび連発なのです。
まぁ、風邪薬飲んでるからでしょうな。
効き目あるから良いけど。

これ以上寝るの我慢してると頭が痛くなりそうなんで、
さっさと寝ることにします。

・・・ブログの内容がこれってどうなのよ(; ̄Д ̄)

| | コメント (0)

御心配おかけしましたが、案外元気です。

職場で夏風邪が流行ってるんだよね~。
先輩は先週から鼻すすってるし。でも仕事休まないし。
後輩ちゃんはここ数日、「途中まで来たんですけどしんどくて・・・」
と電話かけてくるんだけど、そんなにしんどいなら最初から休んでよ、
って課長さんとか話してますわ(;´Д`A ```

そんな中、私もがっつり夏風邪引いちゃったんですが。
めちゃめちゃしんどくなったその日に病院の夜間受付に行って、
何とか薬ゲットしてきたおかげで、割と早めに熱は下がりました。
御心配おかけしてホントごめんなさいね~。

さ、明日の雪組さんチケット持ってるから行かなきゃ。
今日もさっさと寝ま~す。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 7月14日(火)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 7月15日(水)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

昨日はしんどかった~。

昨日は何とか“書けません”と書くだけでダウンしておりましたが。
いやぁ、実は急に39度近い熱が出まして。
これ何?風邪?熱中症?と大騒ぎしたのですよ。

今日もまだ調子良くないけど、仕事休めないしなぁ・・・
とにかく頑張って行きましたが、
あと1日行ってこなきゃいかんのだ。

しかし、台風接近中だよね。
あー面倒だなー。

| | コメント (0)

夏風邪引きました( ̄○ ̄;)

ヤバい。熱出てきた。
今夜はもう寝ます。

って文面打つのにどんだけ時間かけてんの?
あきませんわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

輸入モノの缶詰は賞味期限が分からん(笑)

母親から「トマトの缶詰が出てきたんやけど、まだ食べれるか?」
と言われ、見てみたんですけども・・・
どれが製造年月日なんだか、さっぱり分からん。

よくよく見ると、『BEST BY』と書いてあるすぐ下に、
『120215』と書いてあって。
それを頼りにネット検索しまくった結果、
どうやら2015年2月12日が賞味期限だった模様。
でも全然、缶詰が膨れてるって感じでもないし、うーむ。

ま、でも分からないものは使わない方がいいかなー、
と思った次第でございます。

・・・しまった、写真撮っとけばよかった(;^ω^)

| | コメント (0)

今でも楽しんでるよ~、ゼルダとかカービィとか。

任天堂の社長さんが亡くなられたというニュース。
今朝聞いた時は「あぁそうなんだ・・・」って思ったくらいなんだけど、
在りし日の経歴とか後でいろいろ見てみたら、私、
結構な勢いでお世話になってるっていうか、楽しませてもらってたなぁと。
まさに今、DSでゼルダやってますし。時々ゲームボーイ動かしてるし。

ツイッターに世界中から追悼TL流れてて、
その中にイラスト上げてるアカウントもあって。
リンクやカービィやピカチュウたちが泣きながら、
ライフアップアイテム差し出してんのよね。
それ見たら泣きそうになっちゃったよ。

まったく意識せずにゲームしてましたが、岩田社長に感謝。
・・・しかし、50代とは早すぎるなぁ。

| | コメント (0)

いつの間にかやってたらしい。

もう・・・暑すぎて書く気力ございません。
毎日毎日この調子だもんなー。
蒸し風呂かってくらい、暑いぞ。

外にアンテナを張らないでいるとホントに何も入ってこないのね。
昨日?おととい?トニセンのラジオ公録があったらしいけど、
あるって話も知らんかったわー。
ネクジェネ聴いてないもんなー。聴けないもんなー。

TVもつまんないから見てないし。
そうなると全然、世間の話題について行けません。
何か楽しいこと無いかなー。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 一昨日7月10日(金)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

材料表をまとめて購入数を割り出す作業。

ディズニーつむつむのビーズ本を見て、材料表をExcelに入力。
本に載ってるレシピ全部作るとすると、何パック買えばいいのか・・・
入力した材料をSUM関数で合計し、1パック何粒単位で割って、
購入個数を割り出して・・・

って、仕事してるみたい(笑)

ちなみに、全作品に必要なテグス2号の長さを算出したところ、
117mだったんで50m巻のを3個買えば出来ますな。

ユザワヤか貴和製作所で買ってきて、
あとは涼しい環境さえ揃えば・・・!?
作りたい気持ちはあるんだけど、体力的に無理だもんな、暑くて。

| | コメント (0)

毎日「暑い」しか言葉が出ないぞ。

会社のビルの中にいれば少しは暑さも解消されるんだけど、
土日、出かける予定もないとなると・・・うーわー、想像したくなーい。
しかしながら、現実として明日はやってくる訳で。
どーしよっかなー。

しょうがないなぁ、早くもクーラーつけてるオカンの部屋に、
ノートパソコン持ってって作業するかなー。
何か、いい年した女が親と顔つき合わせてるってのもさ、
どうかとは思うんだけど・・・暑さには勝てないっす。

| | コメント (0)

あーつーいー。息苦しいよー。

あ・・・っかーん。暑すぎるー。
ウチ、クーラー壊れてるんでね、
扇風機で頑張ってるんだけどね、
これはいけませんな。

今夜寝られそうにないなー。
ブログ書く気力もないなー。

| | コメント (0)

暑いのにねぇ、風邪っ引きじゃ大変だねぇ。

えぇと、私のことじゃないです。
ウチの妹がただいまだうーんしております。
「体が熱い~げほげほげほ」と唸っております。
はーそりゃ大変だぁねぇ。

結局のところ、夏風邪ってどうやったら早く治るの?
真冬なら部屋の加湿もして温かくして寝るのが一番だけど、
夏風邪でそんなことしたら余計にしんどくなるしさ。
やっぱ涼しくして寝るのがいいのかな。

| | コメント (0)

今日は色々と疲れることがあり。

昨夜からな~んか胃もたれっつーか胸やけっつーか、どうも不調で。
そこに午前中の雨で湿度高くなっちゃって気分も悪いし、
ひたすら生あくび連発してて。

そこにダメ押し、先輩からの怒りメールが私を含めハケン全員に届き。
「誰かがやってくれると思って放置してんじゃないの!?」って来たけど、
みんな、「・・・その作業やること自体、今初めて聞きましたが・・・?」
って言う、ある意味理不尽な話で。
しかもそのメールが会社のPCじゃなく個人のケータイに来るっつう。
・・・何がどうしたんだ?先輩の超不機嫌さにみんなヘコんだぞ。

そして相変わらず親会社からの資料は不備だらけで。
これが最終版です~って言うから信じてたら、
小一時間もしたら追加入ったりするのはマジでどうにかしてくれー。

ファイルを閉じる時に勝手に上書き保存するようにマクロ組んでたら、
保存しなくてもいい情報があるからって言われて、そこ外して。
そしたら「上書きし忘れて保存されてないんだけどどうにかならないか」
って言い出す上司。知りません。自分で何とかして下さい。

・・・あー、ホント疲れるー。
帰りにブイさん掲載雑誌いっぱい買い込んできたけど、
読む気力が出ないわ。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日7月6日(月)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

よっ!エンターテイナー! (←星DCその2。)

星組さんの全ツ組が昨日オーラスを迎え、今日はドラシテ組が楽日。
ほんっとにね、皆さまお疲れさまでございます☆
TL見てたら全ツ組が大挙してドラシテの客席に並んでたとか?
うーわー何て豪華なんだー((w´ω`w))

いよいよ星組さんが2チーム合流する訳ですな。
次回作が早くも楽しみなんであります。

っつーことで、昨日書けなかった各キャストへの感想を、
“続き”に書いときます。長いよ~。

 ↓

続きを読む "よっ!エンターテイナー! (←星DCその2。)"

| | コメント (0)

泣いて笑えて超楽しかった! (←星DC一言感想。)

待ちに待ったベニさん主演の『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』、
ようやく観に行ってまいりました!
今回これ1回だけです、観られるの。ホントは東京行きたかったけど。
いや、もう、とにかく超楽しくて、泣けて、笑えて、忙しかったから(笑)
存分に堪能してきたから、いいの♪

今夜はもう時間が無いので、ホントちょこっとだけ感想。
“続き”にて、どうぞ(^^)/

 ↓

続きを読む "泣いて笑えて超楽しかった! (←星DC一言感想。)"

| | コメント (0)

新曲!すっごくカッコいい!

「THE MUSIC DAY」のブイさんがあまりにもカッコよすぎて、
録画レート上げといて正解だったなー、と思う今日この頃(笑)
衣装が珍しくさかもっさんじゃなくナガノさまがロングコート風で、
でもそれぞれのデザインの変え方にほぉ~と感心してたり、
それでデビュー曲歌うと何てシブいんだ!と思ったり。

そして極めつけは新曲!相変わらず細かいステップで、
バラード系なのにすっごい動きまくるブイさん独特のスタイル。
歌詞も何だか泣かせる感じで・・・いやもうステキすぎる。

リピートしたいところなんだけど、明日お出かけするんで我慢。
あ、でもレート上げたばっかりにHDD容量が残り少ないぞ。
明日帰ってきたら早速編集しないとなー。

| | コメント (0)

飲み会・・・疲れるな・・・。

・・・あー・・・眠い。
ま、そりゃこんな時間ですからね(AM1:40)、眠いわね。
しかし、今日は会社の懇親会だったんで、帰宅が超遅くなり。
こんな時間まで起きる羽目になったのであーる。

当落確認電話する余裕がないんだけど。
明日は必ず聞きます。

| | コメント (0)

今見てるよ!超楽しいよ!

わー、もうすぐ1時だー\(^o^)/
明日も仕事なのに、寝たくないぞー\(^o^)/

今ねぇ、『V6vs嵐』見てるトコなの。
でっかいビリヤードやってるトコなのよ。
いや~、めっちゃ楽しいわ~♪

でも、もう寝る時間よね。うんうん。
続きは明日・・・って、アカンわ。
明日は会社の懇親会だ(´-д-`)

ってな訳でして、えぇ、今日は当落確認してないよん。
何か、「つながらないっ」とか皆さん呟かれてますんで、
敢えてそこに攻め込むのはどーかなーって思ってね。

・・・ちょい待ち!何か忘れてないか!?
今日は(ま、日付変わっちゃってるけど)健ちゃんの誕生日やん!
まー、36歳には見えないよなー(*´ェ`*)
だけど、発言は結構シャープでね、良く見てるなーって思うし。
ガキっぽいけど大人な面も併せ持つ、健ちゃん。
これからもずーっとそのままでいてね♪

と言うことで~、へっへっへ( ̄▽ ̄)
結局『VS嵐』前半見ちゃった~ぃ。
後半のババ抜きを後日見るってことで。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日7月1日(水)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

いつもと違うから新鮮と言うか。

今日の『ヒルナンデス』で24時間テレビの会見があるってんで、録画。
そしてさっき見てみたんですけどね~。
何か・・・いつもと違う気がするんだけど・・・
はっ!そうか、カミセンがマイク持って喋ってるからか!
なんて思った次第で。

オカダくんがコメント求められてモゴモゴモゴっと喋るのは、よくある。
健ちゃんが話振られて紹介みたいなコメントするのも、まぁある。
・・・剛つんが中継先を呼ぶって、ないない!見たことない!多分。

とか感動しててスルーしてしまったけれども、
そういや後ろのサカナガ、喋ってない・・・よね?あれ、気のせい?
いるだけでも嬉しいんだけど、何か喋って~。

で、明日の朝WSはどうしたらいいですか?
ZIPでやりそうだけど、きっと関西はすまたんに邪魔されるだろうし。
そして明日はフジで『VS嵐』ですからね!
どうやらめざましで何か流してくれるらしいよ。んじゃそっち録画だな。

| | コメント (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »