« 泣いて笑えて超楽しかった! (←星DC一言感想。) | トップページ | 今日は色々と疲れることがあり。 »

よっ!エンターテイナー! (←星DCその2。)

星組さんの全ツ組が昨日オーラスを迎え、今日はドラシテ組が楽日。
ほんっとにね、皆さまお疲れさまでございます☆
TL見てたら全ツ組が大挙してドラシテの客席に並んでたとか?
うーわー何て豪華なんだー((w´ω`w))

いよいよ星組さんが2チーム合流する訳ですな。
次回作が早くも楽しみなんであります。

っつーことで、昨日書けなかった各キャストへの感想を、
“続き”に書いときます。長いよ~。

 ↓

ミュージカル 『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』

ベニさん=フランクに関しては昨日もちょこっと書いたけど、
とにかくお見事なエンターテイナーぶり!
役柄と素の境界線ギリギリのラインを行き来するような感じで、
お芝居なんだけどトークショーのような!?
それが出来るのもベニさんだからこそ、だと思ったんですよねー。
こういうタイプ、タカラヅカでは珍しいよね?そうそういないよ。
あと、歌に関してはすっごく驚かされたんだけど、めっちゃ高音!
それを無理する風でもなくスッコーン!と気持ちよく発声してて。
声の伸びも良かったしな~、上手くなったよな~、と感動してます。

いわゆる助演男優賞モノの活躍ぶり、ハンラティ役のかいちゃん。
くたびれた風合いを醸し出しつつ、熱さも見せるのが良いね。
しかし、あのダンスナンバーはすっごいなぁ。めっちゃ動いてたよ?
だけど歌もしっかり歌ってる。それも結構乱れずに。
失礼ながらかいちゃんに歌ウマのイメージ持ってなかったんですが、
こちらもどんどん上手くなってきてるなーって思った!凄い!
あと、1幕ラスト・2幕ラストに見せる優しい眼差しがたまらんです。

ヒロイン役のあーちゃん。と言っても1幕ずーっと影コーラスだそうで。
可愛くて、でもほわほわせず芯の強い感じもあって、いい子だ~♪
アドリブ?でフランクの耳元で「今日も素敵よ」って囁いて、
ベニさん思わず「・・・フッ・・・クククッ・・・たまらんなぁ(*゚∀゚)」とか!
声が案外低めと言うか落ち着いてるのが更に良くって、
それが、フランクの真実を知って歌う曲にハマってるんだよな~。
歌詞の中にも『Boy』って出てきて、何て言うの?慈愛みたいな?
それが感じられて、あーちゃんのソロで泣いちゃいましたよ私。

脇を固める皆さんも、ステキでしたね~。
はっちさん、まりんさんがそれぞれ見せる父親像にも泣かされたし、
れんた君のくたびれたサラリーマン風捜査官ってのも良かったし。
アンサンブル的に登場する娘役さんたちもすっごいSexyで最高!
もちろん、御崎先生はじめ生オケの皆さんもステキ!
本当に楽しい時間を過ごせましたね~。ありがとうございます~。

・・・これにておしまいっ。

|

« 泣いて笑えて超楽しかった! (←星DC一言感想。) | トップページ | 今日は色々と疲れることがあり。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 泣いて笑えて超楽しかった! (←星DC一言感想。) | トップページ | 今日は色々と疲れることがあり。 »