« こんなおもろいキャラがいたとは(笑) | トップページ | もりたさんとぞう。 »

他人事ではないのでね・・・。

見ました、『永遠の0』地上波ノーカット。
・・・うん。遠からず私の身近なところに似た話があるのでね。
何か、他人事じゃない所が正直ツライなぁなんて思ったよ。

ウチの母親のお父さんは、ウチの母が生まれる直前に戦死したらしい。
母親の誕生年月は、昭和20年10月。
母のお父さんが亡くなったらしい時期は、昭和20年8月。
・・・身近に第二次世界大戦の影響をモロに被ってる人がいる、
その記憶、実の父親に会ったことが無いという現実を繋いでいけたら。
ま、私に子供いませんのでね、そこは申し訳ないんですけどね、
こういうことは繰り返しちゃいけません。

ってなことを思い出させ考えさせられる映画でしたわ。

|

« こんなおもろいキャラがいたとは(笑) | トップページ | もりたさんとぞう。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんなおもろいキャラがいたとは(笑) | トップページ | もりたさんとぞう。 »