« 新曲!すっごくカッコいい! | トップページ | よっ!エンターテイナー! (←星DCその2。) »

泣いて笑えて超楽しかった! (←星DC一言感想。)

待ちに待ったベニさん主演の『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』、
ようやく観に行ってまいりました!
今回これ1回だけです、観られるの。ホントは東京行きたかったけど。
いや、もう、とにかく超楽しくて、泣けて、笑えて、忙しかったから(笑)
存分に堪能してきたから、いいの♪

今夜はもう時間が無いので、ホントちょこっとだけ感想。
“続き”にて、どうぞ(^^)/

 ↓

『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』

作品の展開と言うか進み方が、主人公の独白によるものなので、
ふと『ボーイ・フロム・オズ』を思い出してしまったり。
あの頃さかもっさんめっちゃ痩せてったよなー・・・とか考えると、
今回期間は短いとは言え、ベニさんの大変さを想像するに、
とんでもなくパワーを使いまくってるんだなぁと感動しますわ。
とにかく、歌が凄い!音域がかなり高いのよ。
そこを裏声ではなく歌い切ってしまうベニさんが凄い!
あれ?こんなに声量ある人だっけ?と思ったくらい。
そして、芝居なんだけどひょっとして素?と思うほど、
アドリブのような掛け合いに笑わされること多々あり。
ぐだぐだにならないところが凄いなーって思ったのよね。

1幕ラストで雪を見てはしゃぐ姿、2幕ラストで鼻すすりつつ泣く姿、
言葉の端々に子供っぽさが現れていて切なくなる場面です。
切ないけど、ちゃんと大人が見ていてくれて良かったね!
なんて思ったらもう、こっちまで泣かされてしまったではないかー。
こういう涙の流し方はあまり出来ませんよ。暖かくて泣けるなんて。
って実はその前の場面、恋人が歌うトコから泣いちゃったけどねー。
家族を失った主人公だけど、思ってくれる人がいるってことに泣けて。
失くしたものは二度と戻ってこないけど、代わりに新しい何かを得る、
そんな前向きなストーリーに感動したんだよね・・・
いやぁ、いいもの観たなぁ。

カテコが割とあっさり終わって、オケさんの演奏聴いて拍手して、
それからロビーに出てすぐ時計見たら・・・へ?2時50分!?
あれ、終了予定時間って2時半じゃなかったっけ?
そりゃ挨拶も早めに切り上げるよなー、今日2回公演なんだもん。
けど、楽しかったからいいよ!ありがとー!

おしまい。

|

« 新曲!すっごくカッコいい! | トップページ | よっ!エンターテイナー! (←星DCその2。) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新曲!すっごくカッコいい! | トップページ | よっ!エンターテイナー! (←星DCその2。) »