« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

明日は荒れ模様らしいですぞ。

明日から10月~!
(って、これ書いてる時点でもう10月入っちゃってますが)

さっき天気予報見てたら、何か明日すんごい暴風らしいね。
風が強いってことは・・・あれ?寒くなるってことか?
うーん、ついこないだ衣替えしたばっかりって気がするけども、
もう冬物出さなきゃいけない時期なのね。

とは言っても、夏の間でも会社では長袖のカーディガン着て、
冷房からガードしてたから、しばらくは誤魔化せるかな。

まぁそれよりも明日だよね。
外に出たくない感じ・・・?

・・・あ、そうそう。今日はヒガシの誕生日でしたね。
さかもっさんがいつもお世話になってます。ありがとうございます。
このままずっと傍に置いてやってくださいましね。

| | コメント (0)

うわー、もうすぐ「あと1か月」じゃないかー。

いやぁ、明日で9月終わっちゃいますね。
そしたら明後日は10月1日で、その1か月後は・・・
わぁい!Vさんデビュー記念日っすか!

あ、ってことは代々木行く日の新幹線考えとかなきゃいかんね。
えぇっと、何時ごろ着けばいいんだろ・・・
って言うかさ、私、10月31日行くんですけど、
その日ってハロウィン真っ只中じゃないですか?
ぎゃ~、ライブ終わりで渋谷・原宿なんて、歩けるのか!?

何か色々と考えないといけませんが、ともかくあと1か月。
なんて言ってるうちに、すぐその日来ちゃいそうですな。

| | コメント (0)

特に何も・・・。

ありゃー、今日っていわゆる番組改変時ってヤツなのねぇ。
普段何となく、でしか見てない番組でも、無いと微妙だわ。

そして、今日は何だか色々とおめでたいニュースがあったようで。
でもねぇ、これがな~んも感じなかったんだよねぇ。
まさに、「へぇ~」って感じ。所詮、ファンじゃないからか?

いや、でも、これまでファンになった人でそういう話が出ても、
ショックを受けたことないんだよね~。
どうやら私、そっち方面への感情が全く無いようです。

そんな訳で、今日もまた残業しちゃったし、疲れてるんだな。
他人の冠婚葬祭に心が動かないってのは。

| | コメント (0)

雑誌ラッシュはいつまで続く?

ちょい前から『図書館戦争』絡みの雑誌がどんどん出まくってて、
それらを全部買うのはな~、どうしよっかな~、と思いつつも、
何か結局ね、やっぱオカダさん表紙だったりすると買っちゃうよね。

で、買ったはいいけど、部屋に夏の名残が・・・
24時間TV関連とか、ベリベス関連とか、
その辺りの雑誌ラッシュで買いまくったのが山積みになってます。
これをどうにかしないと、寝る場所が無くなるってんで、
今日お片付けに取り掛かった訳ですが、まぁ減らないこと。

記事は全部ページごと切り抜いて置いてるんですけど、
この夏はあまりにもいろんな番組に出てくれたもんだから、
ページを細かく見て行かないと、切り抜き忘れたら嫌だし。
そうしてきっちり見ていくと、1冊片付けるのに時間がかかる。
いやぁ、なかなか進みませんわ。

来週も予定無いからお片付けに時間を費やすことになるけど、
その前にまた新たな雑誌を買うような気がするよ・・・
結局、収支トントンってことね。

これさぁ、『図書館戦争』ラッシュが終わった頃に、
いよいよVさんデビュー記念日来るんじゃないの?
そしたらライブに取材も入って、それが雑誌に載って、
おー、また買わなきゃいけないモノが増えますなー。
ってことは、今年いっぱい続きそう!?

| | コメント (0)

いつまで暑いのかねぇ。

そりゃ、夏ほどには暑くないけどさ、
何か何となく蒸すっていうか、涼しくはないのよね。
いつまで扇風機つけてりゃいいんでしょうか。
えぇっと、“暑さ寒さも彼岸まで”って言いませんでしたっけ?
んで、彼岸っていつでしたっけ?
と言いたくなるような、最近のどよーんとした天気。
あ、台風来てるんだっけ?
それが高気圧とか湿気とか吹き飛ばしますかね?
んー、今日全然天気予報見てないから分からんなぁ。

休みになるとパソコン開かないから、
そういう情報を含め、なーんにも入ってこないのですな。
もっとも、あんましニュースも見ないから、ですけども。
休みの日はHDDの整理とかで手間取るから、
ホント、情報に疎くなりますわ。

| | コメント (0)

シウマイのリクエストきましたー。

こないだ横浜行って買って帰った、崎陽軒の“シウマイ”。
それを今日ウチの母親が食べまして、べた褒めで。
「これは美味しい!」「もう1個食べてもいい?」
と凄い勢い。そんで、
「今度横浜行ったらまた買ってきて!お金出すから」って言うので、
「・・・ごめん、カレンダーにはまだ書いてなかってんけど、
来月末また向こう方面行くねん・・・」と。
はい、実はまだ言ってませんでした、来月も行くことを。
そしたら、「えぇなぁ、旅行出来て。連れてってくれへんかな~」って。
いや、それはちょっと無理です・・・ごめんねぇ。

正直、自分だけ東京行って手ぶらで帰ってくるのもなぁ、って思って、
何とかお土産を選んで買ってたりしたのですが、結構難しくてね。
でもこれで、定番お土産が出来た!って感じですわ。
シウマイ買って帰れば間違いないってことよね~。よっしゃ。

| | コメント (0)

明日行ったらまた休みだ!頑張る!

連休明けてフル活動すると、やたら眠くてしょうがないね。
で~も~、明日仕事したらまた休みが来る!
もう、それだけを糧にして生きるしかないっすよ(←大げさな)

いや~、でも明日行ってもやる気出ないだろうな~。
私だけじゃなく、みーんな。
今の時点ですでにやる気ないもんね。
よっしゃ。明日は『適当』に過ごそう(←こらこら)

| | コメント (0)

やっぱJフレいいよね~♪

連休最終日!は、の~んびりとTV観賞♪
って、MステSP10時間ぶっ通しで見てただけなんですが。
ま、見ながら溜まってるアンケートひたすら片付けててね、
そのままJフレ出てくるまで座ってたワケだよ。

いや~しかし、やっぱトキキンブイさん揃うとすごいね~。
まずトークが最高に楽しい!寸劇までやってくれちゃって。
剛つんの「あんま好きじゃない」って言いつつのウヒャヒャ笑顔がさ、
もう何このツンデレは!ってなるんですよね~。
また剛つん結構見た目コワモテってやつだからさ、
ウヒャヒャって笑った時のくしゃくしゃ笑顔がたまらんのですわ。

んで、歌い出し乱れまくりのさかもっさん。どした?
って言うか、さかもっさんだけイヤモニしてたよね・・・
別に、他のメンバーは歌ってないわけでもなかったし、
多分出だしのタイミングと音取りで必要だったんだと思うけど、
それにしてはイヤモニ取れてたしな。そんでズレてちゃダメじゃん。
とか思ってたら、次のソロパートでわざわざ外した!?
あれ、もしかしてイヤモニの調子がよろしく無かったとか?
んーまぁどっちにしてもさ、何か違う動きしてるのって、良いね。
いちいち手の動きとか表情とか見ちゃいますもん。
ま、要はさかもっさんなら何やってもカッコイイってことだけどさー。

結局、今日だけで3回リピりました♪
途中のわちゃわちゃV6も楽しすぎです、ありがとう。
これで代々木まで食いつないでいく所存ですわ・・・。

| | コメント (0)

無事帰宅。やっぱ眠いや。

昨日もホテルに泊まってゆっくりして、
今日帰ってきました~。
身体は疲れてない・・・気がしてたんですが、
今、めっちゃ眠くて涙目なのよね。
やっぱり旅は疲れるものなんですな。

しかし、これからHDDの整理です。
少しでも容量を空けないとね~。

| | コメント (0)

明日帰りまーす。

横浜アリーナ終わり~。
今日の席は、近い時はめちゃめちゃ近いトコだったので、
ミスったさかもっさんの表情とか見えて良かったわぁ。
可愛いの。歌詞間違えてペロッと舌出すの。
あの瞬間は世界の健ちゃんよりも可愛かったよ!

あと、岡田さんが更にゴツくなってることに今日気づきましたね。
とある場所で見せるシルエットがもう、全然違うもん(^_^;)

これで横浜おしまいです。
明日のんびりと帰ることにしますわ。

| | コメント (0)

横アリに来ました。

はぁ~。楽しかったなぁ~。
と言うわけで、ホテルの部屋でパンフ読んでます。
今回のツアーパンフは、かなり読みごたえあります。
読み過ぎて、気付いたらもう1時だ(・・;)
しかし内容詰まってて何だか泣けますぞ。

さて、明日も参加してきます。
明日に備えて体を休ませねば。

| | コメント (0)

バタバタのうちに明日は横浜だよ・・・。

いやぁ、昨日のブログがね、途中で力尽きちゃってね、
自分でも何書こうとしてたのか全然分からないんだけど(゚ー゚;

そして今日は何と!12日間ずっと会社行き続けてて、
ひっさびさのお休み!ってことで・・・ほぼ寝てた(-.-)zZ
長時間寝られるってステキだね♪

って、いやいや。明日から横浜なんだけど。
な~んも準備してないんですけど。

と言う訳で、夜になってからようやく荷造り開始。
ま、とにかくチケットとお金だけは持って行くから!
あと、度が合ってるメガネと、一応オペラグラスと、
諸々の薬とか最低限の化粧品とか着替えとか。

・・・しまった。HDDがまだまだ余裕無いのに、
編集&ダビングしてなかった。
この分だと帰って来てからのMステSPが危ない・・・
などと言って、編集する時間はもう無いな。
しゃーない。リアタイしつつ録画→停止を繰り返すか。

さて、頑張って行ってくるかなー\(^o^)/
その前に、しっかり寝ておかねば。

| | コメント (0)

やっと休みが来た・・・(∋_∈)

連休前に、やはり残業~。
今日は9時半過ぎまで頑張ってしまったよ。
微妙に、未完成だったりする訳ですが、
これ以上は時間が足りなくて直しきれない(ρ.-)

| | コメント (0)

やばい、明日も残業になりそう。

大型連休を前にして、まだまだ仕事が片付かないのは困ったもんで。
とは言ってもさすがに今回は休日出勤できませんのでね。
今日もフルパワーで頑張ったけど、明日もっと頑張らないと、
マジ終わりそうにないぞ。

こないだまでVISIOでレイアウト図描いてて、
その次はそれぞれの施設の写真の整理。
これまた去年提出済のファイルをちょこっと修正したらいいはずが、
実際見てみると、フォルダ名と中の写真が合ってない上に、
名前の付け方がランダムで、同じ場所の写真が並び替えても揃わず。
男子トイレの写真に「女子浴室」って付けてたのもあったっけ。

ホントに・・・これやった先輩、どんな仕事してたの!?
って毒づいてしまうほど、凄いことになってますわ。
もう辞めちゃったけどさ・・・そんな悪い人じゃなかったんだけどさ・・・
お恨み申し上げますわよ~。

| | コメント (0)

うぅむ・・・何だか慣れないなぁ。

新しいウォークマンにVさんの曲を取り込んで、
今、試しに聴きながらブログ書いてるんだが・・・

何だか、耳『が』慣れないのである。

確かに音はいいんだよね。クリアに聞こえるから。
けど、イヤホンがなぁ・・・一番小さいサイズにしたんだが、
どうしても圧迫感があって、よろしくない。
いつかは慣れるんだろうか?

あと、サンプル曲が入っててビックリした。
Vさんしか入ってないはずなのに、これ何?って。
私の場合、何でも聴くんじゃなくピンポイントで聴くからね、
知らない人の曲には気分が乗らない訳だ。

イヤホンだけでも前のやつが使えないだろうか・・・
明日探してみよう。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日9月15日(火)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

久々に早く帰った日は。

何日ぶり?って感じに、残業なしで帰ってきましたが、
時間があればあるなりに色んなトコに寄り道してしまうのですな。

今日は~、まず梅芸前に行ってフライヤーを物色。
全ツのが並んでてGetしてきましたよ。
それから、ヨドバシに向かいまして、
新しいウォークマンを思い切って購入しまして。
と言うのも、今使ってるやつが1回も聴かないのに充電切れたりして、
どうやら寿命っぽいんでね・・・これでは旅行に不向きですから。
次に、梅田キャトルに行ってブックマーク購入!
お目当ての中で何人かはもう売り切れてましたけど、
本命のベニさんと、揃えておきたい雪組ルパン御一行と、
後はウチの妹の御指名だったしーらんは買えたから良しとしましょ。
そんで最後にうめはんで化粧品を買って、帰路につきました。
まー、大移動ですな(^-^;

で、結局は帰宅がまたもや遅くなったという訳で、
ただいま1時過ぎっつうパターンですわ。
明日こそ早く寝よう・・・目標としては。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日9月14日(月)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

>2015/09/14 23:53 Rさま。

はい!結構ハードです(;;;´Д`)ゞ
ま、「今日も残ってね」って言われてやってるんじゃなく、
「ちょっとでも片付けたいので残ります」って自分で言ってるから、
気分的には幾らかマシですけどね~。

| | コメント (0)

2週目に突入!?

今日は通常の出勤日。でもまた居残りしてきたさ。
うーん、ホントはもう少し残ってるんだけどねぇ、
タイムリミット来ちゃいまして、若干心残りではありますが、
一応「これで印刷してください!」って提出したよ。

150箇所もの施設の部屋レイアウト図、ページ数にして300枚超。
去年提出したものの修正だけ・・・のはずだったのに、
見たら全然ダメ、総替え状態でして。
前回やってた先輩が途中でダウンしてそのままフェードアウトし、
残された図面見たらどれもこれも途中で投げ出してる感じ。
何で風呂場の備品簿にベッドがあるんだ!?とか、困ったもんですわ。

同じく後輩ちゃんもやってたのですが、縮尺が全くなってなくて、
1000×2000の部屋でも正方形で描いちゃってる。
聞けば、「同じ部屋図を貼り付けて、寸法の数字だけ変えた」と。
おまけに、部屋割りそのものが妙なことになってたり・・・
出入口がない部屋なんてそこらじゅうにあるし、
シャワールームを通らないと浴室に行けない、なんてのも( ゚д゚)
昨年度これで納品しちゃってるんだから、怖いわぁ~。

逆に、自分が描いた図は細かすぎるって言われました(;´Д`A ```
「写真の中の時計が斜めに置いてあるからって、
図面でも斜めにせんでもええんちゃうか?」ってね~。
何か、こだわりすぎちゃうんですよ、つい。

そんな訳で、とりあえず区切り。明日は早く帰れるかな・・・
あ!色々買わなきゃいけないものがあるんだった!
ヤバい、もう売り切れてるかも・・・。

| | コメント (0)

えーっと、今日って何曜日ですかぁ?

仕事してきたー。
今日は事務所にだ~れも来なくてねぇ。
ま、そりゃそーだわ。日曜日だもん。
私一人で黙々と作業してたわよ。
・・・いや、違うな。ずっと独り言呟いてたわ(;;;´Д`)ゝ

明日は通常のお仕事日~。
そろそろ曜日が分からなくなってきそうだぞ。

| | コメント (0)

明日行ったら提出できそう・・・。

ふふふふふ~。仕事してきたよ~。
しかーし。明日も行ってくるよ。
明日頑張ったら、終わりそうなんだ・・・ふふふ~。

こうなりゃ意地しかないよね。
「まだか?」って言われる前に「出来ました」って言いたいもん。

しかし、Vコン大阪が先週でよかったよ。
今週だったら行けてないか、
行って、その代わり納期遅れるか、だもんね。

ってことで、来週の横アリまで休み無し状態でーす。
ふっふっふ・・・横アリめっちゃ弾けまくってやるぞ~。

| | コメント (0)

明日も仕事。

残業したけど終わらなかったんで、
明日も会社行ってきますわ。

あ、でもその前に病院で薬もらってこなきゃ。
あー忙しいったらありゃしない。

しかし、このところ睡眠時間3~4時間なのに、
日中眠くならないんだよな。
何でだろ。

| | コメント (0)

特別大雨って・・・(((゚Д゚)))゛

今ニュース見てますが、大変なことになってるね。
河川の氾濫って表現使ってないもんな。越水って言ってるもんな。
水が「溢れる」のも水位が堤防の高さを「越す」のも怖いわ。
雨の中を歩いてて靴が水没する、なんてレベルじゃないもんね。

考えてみれば、被災地ってのは増え続けるしかないのよね。
被災した事実は将来的にも消えないから、増える一方で。
昔、亀岡駅が水没したことあったり、豊岡でバスが孤立したり、
和歌山も広島も土砂崩れの被害に遭ったり。
毎年、災害は起こってしまうんだよなぁ。悲しいことに。

しかし、最近の雨の降り方はハンパないなー。
「アホほど降る」ってよく言うんだけど、それ通り越してるわ。

んで、NHKの天気予報見てたら、『特別大雨』って書いてあって。
正式な単語は『大雨特別警報』って言うのかね?
何つーか、特別のレベルがよく分かりませんが、凄いのは理解できる。
でもさ、特別って良い意味に使いたいものだねぇ・・・。

| | コメント (0)

取り急ぎ・・・ガコイコ復活めでたいっ!

わわわ、もう1時じゃないか!
でも今日はこれ、言っておきたい!

ガコイコが3時間のスペシャル版で復活♪

いやー、懐かしいですなー。
私は木曜7時放送の頃は見てなかったのですが・・・
(裏でポケモンやってたから)
火曜8時に移動してからはほぼ欠かさず見てたと思う。
何か、その当時は番組見ながらメモるのが好きで、
今でもどっか探せば出てくるんじゃないかなー、そのメモ。
そんな伝説の番組が、一夜だけでも復活してくれるとは!
凄いねー、20周年って☆

あとは放送日と放送時間が気になるなー。
平日夜だったら絶対にリアタイできないし、
土日でも出かけてたりしたら無理だからさ。

何はともあれ、めっちゃ楽しみですな♪
・・・はっ!HDD早くきれいに片づけとかないと!

| | コメント (0)

1人で8時まで残業。

やることいっぱいあって余裕がないってのに、
横入りの仕事がきて、昼過ぎまで時間取られてしまった(-゛-メ)
自分の中でのノルマはこなしておきたかったから、
区切りがつくまで居残りしてましたが、
社員さんはとっとと帰ってしまい、いるのは私一人だけ。
まぁ、集中できたからいいんですけどもね。

ホントは今週ずっと残業していかないと間に合わない感じだけど、
明日は台風来るからなぁ。
早く帰れ、って言われるんだろうなぁ。

| | コメント (0)

後から後から思い出されるからねぇ。

昨日、Vコンの感想とかMC内容とかつらつらと書き出してたんだけど、
今日仕事しながら「そういやあれも喋ってたっけ」って思い出したり。

人間の記憶力ってどうなってんでしょうねぇ?
体験した事を次の日に思いつかなくても、
数日経ってふと浮かんでくるっていうシステムが分かんないよね。

ま、要は思い出に浸ってるって話でした(^-^;
しばらく続くよ~、これ。

| | コメント (0)

映像コンテンツがなかなか再生されず。

昨日、ベリベスの会場購入特典でもらったPINコード。
とある曲の別バージョンが聴けるってことなんですが、
それを再生するのがなかなかでねぇ。
やはりADSLはもうダメですか?と思ってしまいましたわ。

まぁ、それでも音だけなら、少し待てば何とかなる。
じゃあ・・・ってことで、実はまだ見てなかった、
『SPOT LIGHT」のパノラマ映像を見ようとしたら、
30分待っても全部の再生は無理でして。
しょうがないから低解像度バージョンにして、
一応何とか通して見ることは出来たんですが、
それでも途中カクカクした動きにしかならないんだわ。

・・・でも、マルチアングルは楽しかった♪

昨日の感想っつうか覚書、今日中に吐き出しておきました。
 ↓

20150906_1921 20150906_1922

・・・って、アナログにお字書きですんで、当分アップできませんな。

| | コメント (0)

すっごくカッコ良かったぁ)・・・(*^_^*)

あまりにも坂本さんがカッコ良すぎた♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
何なの、あの人。いつまでカッコいいの。
手の動き、指先、細い腰、スリムな脚、総じてスタイルの良さ。
もう、脱帽です。

ってな訳で、今日のコンサートを反芻してたら、
夜中の1時過ぎちゃいました(^_^;)
さすがに眠くなってきましたな。

明日のうちにあれこれ書き出しておこう。
来週もまた忙しくなるからなぁ。

| | コメント (0)

うわーもう時間が無いじゃないかー。

今日も残業っ!終わんないしっ!
夜8時まで居残りしてきたけど、ホントはもうちょいやりたかったけど、
明日はコンサートだし・・・途中で切り上げて帰ったよっ!

いや、マジで、こんなに余裕無くコンサートへ突入するなんて、
初めてなんじゃないかしらん。

そして、すっごく心配になってきた・・・
この調子で、明日ちゃんと楽しめるんかいな?と。
んー、きっと「何か良く分かんないけどカッコよかったねぇ」
ってことになりそうですよ。

さて、寝る前に取り急ぎ新曲聴いとくかな。

| | コメント (0)

予習は諦めた。ぶっつけ本番で行くよ。

うぇーい。もう0時半じゃないですかー。

明日から始まるんだよね。Vさん大阪がね。
んー、しかしながら、全くの予習不足なんですね。
ベリベスに入ってる新曲、こないだやっとひと回し聴きまして。
しかも、寝る直前。取り急ぎ聴いたって感じ。
こりゃマズイですかね?マズイですよねぇ。
でも本気でヒマが無いのよ。

しょうがない。ぶっつけ本番で行きますか。

| | コメント (0)

やっとのんびりできた・・・って、もう1時!?

残業してきちゃったよぅ。2時間も頑張っちゃったよぅ。
それでも終わらないからホント嫌んなっちゃうね。

ご飯食べて風呂入って、お猫さまのお相手をして、
やっとパソコンの前に座った・・・と思ったら、
わーん、もう12時過ぎてるじゃないかー。

このまま今日が終わると寂しいんで、
とりあえずTV1番組でも見とこう。
・・・と、さっきまで『ナカイの窓』見てたよ。

そーいや、関西ではこの後『ニノさん』やるんだけど、
ゲストにJUMPの有岡くん出るっぽいのよね。
どうやら、24時間TV前の放送だった模様。
おぉう、まだ関連番組あったのかー。
録画しとこ。そんで、今日はもう寝よう。

| | コメント (0)

すーっごい雨!

タイミング外したなぁ~。
今日は気分じゃないから残業しないで帰ります、
って会社出た途端、どどーっ!と大雨に遭ってしまった・・・
出ちゃったからには進むしかない。
思い切って豪雨の中へ突っ込んで行ったら、
すぐそばの信号着くまでに靴が水没状態(;ω;)
まったく・・・参りましたわ。

昨日もそうだったけど、最近の雨の降り方は何なの?って感じ。
仕事しつつ窓の外見たら真っ白になるくらい降ってて、
みんなで大騒ぎしてるうちに、さぁ~っと止んでる。
日差しも明るくて、もう雨上がったねって言ってたら、
またまたどどどど~っと降り出すんだもんな。

そういや、いつの間にか9月入ってるじゃないかー。
んじゃこれは秋雨前線の影響とか?
しばらく続きそうですねぇ。

| | コメント (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »