« えーっと、今日って何曜日ですかぁ? | トップページ | 久々に早く帰った日は。 »

2週目に突入!?

今日は通常の出勤日。でもまた居残りしてきたさ。
うーん、ホントはもう少し残ってるんだけどねぇ、
タイムリミット来ちゃいまして、若干心残りではありますが、
一応「これで印刷してください!」って提出したよ。

150箇所もの施設の部屋レイアウト図、ページ数にして300枚超。
去年提出したものの修正だけ・・・のはずだったのに、
見たら全然ダメ、総替え状態でして。
前回やってた先輩が途中でダウンしてそのままフェードアウトし、
残された図面見たらどれもこれも途中で投げ出してる感じ。
何で風呂場の備品簿にベッドがあるんだ!?とか、困ったもんですわ。

同じく後輩ちゃんもやってたのですが、縮尺が全くなってなくて、
1000×2000の部屋でも正方形で描いちゃってる。
聞けば、「同じ部屋図を貼り付けて、寸法の数字だけ変えた」と。
おまけに、部屋割りそのものが妙なことになってたり・・・
出入口がない部屋なんてそこらじゅうにあるし、
シャワールームを通らないと浴室に行けない、なんてのも( ゚д゚)
昨年度これで納品しちゃってるんだから、怖いわぁ~。

逆に、自分が描いた図は細かすぎるって言われました(;´Д`A ```
「写真の中の時計が斜めに置いてあるからって、
図面でも斜めにせんでもええんちゃうか?」ってね~。
何か、こだわりすぎちゃうんですよ、つい。

そんな訳で、とりあえず区切り。明日は早く帰れるかな・・・
あ!色々買わなきゃいけないものがあるんだった!
ヤバい、もう売り切れてるかも・・・。

|

« えーっと、今日って何曜日ですかぁ? | トップページ | 久々に早く帰った日は。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« えーっと、今日って何曜日ですかぁ? | トップページ | 久々に早く帰った日は。 »