« 明日で終わりかぁ・・・。 | トップページ | お仕事お仕事。 »

お正月から楽しんできたよ~♪ (←宙組・感想。)

あー、明日からまた仕事だー。
しょうがないよね、働かないと稼げないし、
稼げないと遊べないし。しょうがない。
諦めて頑張りますわ。

さて、今年最初の行動は、タカラヅカ♪
って、ここんとこ毎年同じなんですが(^-^;
とりあえず、今日のうちに簡単な感想書いときます。
今年から心を入れ替えて、ちゃんと感想書くんだー。
・・・いつまで続くやら(゚ー゚;

ということで、“続き”に畳んどきますよ。
(1/5ちょこっと追記あり)

 ↓

本日の観劇は、宙組さんの芝居とショー。

お芝居は、シェイクスピアを題材にしておりまして、
彼の作品を彼そのものに投影させたような作り。
それぞれの一節がシェイクスピアの言動にリンクしていて、
これ面白いなぁ、と感じながら観てましたよ。
途中、雰囲気が怪しくなるっていうか暗くなるんで、
このままラストまでどんよりした感じで行くのか?と思ったんだけど、
意外と笑いが起こるような場面も用意してあるんですよね。
シェイクスピアとアンの夫婦愛が再構築される締めくくりで、
正月公演らしく、あぁ良かったねって思って終われる内容でした。

ショーは、歌謡ショーと不思議系が行ったり来たり!?
藤井先生の趣味出まくりでしたねぇ。80年代曲使ってんの。
『天使のウインク』とか『キッスは目にして』とか、懐かしいけどさー。
中でも『ダイヤモンド・アイズ』歌われちゃった日にゃ・・・脱力(笑)
少年隊がっつり聴いてましたからねぇ、何かこそばゆかったわぁ。
あ、そうそう、大階段がずっと出た状態だったんですが、
大階段をそのまま使うんじゃなく、中段に平たいトコが作ってあって、
2階席から見た限りだと、ちょっと狭く感じられたかなぁ。
多分・・・想像するに、1階席から観ると迫力あったと思うんだけど。
客席降りもあるしね、ってこれは2階席選んだ時点で覚悟済ですが。

以上でおしまいにしとこう。

(1/5追記)
あと、お芝居の方はバックステージ物っぽい感じもありましたね~。
脚本家・役者にとって身につまされるようなセリフもあったし、
そういう意味では送り手側の熱の入りようが違ったかもしれないな。
『人は皆、役者』『この世界は舞台』というのがズンッと響きました。

|

« 明日で終わりかぁ・・・。 | トップページ | お仕事お仕事。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日で終わりかぁ・・・。 | トップページ | お仕事お仕事。 »