« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

さよならポップタワー(;_;)/~~~

GREEのケータイ向けゲーム“ポップタワー”が、
本日を持ちまして配信終了となりました・・・(;_;)

これ、結構ハマってたんだよね~。
手元に残せるタイプのゲームじゃなかったから、
もうホントにさようならなんだわぁ・・・

って、実は“Pop Cap”とか言う海外のゲームサイトへ行けば、
同じようなデザインのゲームが出来るんだけどね。
ただし、全部英語なんですわ。説明さっぱり分からんのですわ。

あ~やっぱりガラケー向けのゲームって無くなる一方よね~。
ボタンをポチポチやるのがいいんだけどな。
スマホみたいに平べったい画面押しても、やりがいが無いもん。

| | コメント (0)

モデム替えることになりました(-o-;)

まぁ・・・結局、今日中に解決には至らず。
モデムを交換してみて、さてどうなるか?ってトコで様子見です。

プロバイダに電話して、あれやこれや設定チェックして、でもダメで。
PCメーカーに電話して、またもやあちこちチェックして、それもダメで。
再びプロバイダに電話して、モデム替えてみましょうかって話になって。

これで解決すればいいんだけど・・・モデム届くの1週間後なんだとさ。
それまでは、家でネット見られへんのよ~。ツラいわぁ~。

とりあえず・・・会社でこっそり見るかな(^。^;)
今めっちゃ忙しいから見てるヒマないんだけど、ま、ちょこちょこと、ね。

| | コメント (0)

こりゃしばらくネットは無理かも・・・。

モデムをリセットしたり、セキュリティソフトを一時停止したり、
いろいろ手を尽くしましたが、ダメです(>_<)
明日、サポートセンターに電話しなきゃ。
・・・なかなかつながらないんだろうなぁ。

そんな訳で、しばらくはネット離れとなりそう。
あ~困ったな~。何にも出来ないよ~(><。)。。

| | コメント (0)

今日もネットにつながらない。

調べようにも、ネットにつながらないんじゃどうしようもなく。
仕方ない、週明けに職場のPCで調べるか。

その間な~んもできひんやんか~(`o´)
困った困った。

| | コメント (0)

何故かネットにつながらない・・・(・ω・;)(;・ω・)

本日はケータイからの更新です。
何でか知らんが、PCがネットにつながらないのよ~。
こりゃ困った(∋_∈)

ウチは未だにADSLなんでね。
モデムの調子がよろしくないのかなぁ。
それだけの理由ならいいんだけどな~。

明日の夜、仕切り直しです。

|

雑誌、またいっぱい買ってしまったぞ。

鼻がむずむずします・・・花粉症か?
それとも急に寒くなったからなのか?
まぁ、どっちにしてもあまり良いものではないな。

今日も残業しましたが、本屋に立ち寄るのは忘れなかったよ!
月テレガイと~、テレステと~、あと何だっけ?TV何とか?
OMS公演レポ載ってましたね♪嬉しい限りでござるよ。

本屋でじっくり読んでる時間無くて、載ってるかどうかだけ確認して、
見つけた!って感じでレジに直行したもんだから、
これからゆ~っくり拝見させていただきまする。ではっ。

| | コメント (0)

健ちゃんが言うところの、「無駄に脚が長い」(笑)

やっほぃ。今日も残業だったぜぃ。2時間頑張ったよぃ。
・・・テンションおかしくなりますな。連日なんで。
しかも、未だゴールは見えず、ってな状況でしてな。ほぃ。
ま、でもやればいつかは片付くだろうってな感じですわ。

んで、こーゆう時の癒しはやはりさかもっさん(* ̄ー ̄*)

ポポロ買いましたよー。何ですかあの人、超~脚長いっつーの。
よく健ちゃんが「坂本くんって無駄に脚が長いから」って言うけど、
ホント、もっと世間一般に広まってくれてもいいじゃないの?
って思うくらい、スタイル良いんですのよ~。

さて。本文も写真もガッツリ堪能致しまして。

TVガイドとはまた違ったカット多めで、嬉しい限りですが、
私の心がぎゅっ!と掴まれた文章がありまして・・・
それは、『RENT』に関してのコメント。
・・・そっか、年齢的にもう出られないんだね・・・(;ω;)
これ、多分だけどオーディションとかで書かれてるんだろうな。
「~○才の方を募集」とかって。そこにさかもっさんは入れない、と。
うーん・・・切ないなぁ。もう叶わないのを知ってて歌ったのか。
裏を返せば、それほど強く「歌いたい」と思ったのかな・・・

なんてことを仕事しながらつらつらと考えておりましたの。
ま、ハッキリ言って、仕事に集中してないっつーこった。
いやぁ、そうでもしてなきゃやってらんないもんねーヽ(○´3`)ノ
真剣に頑張りすぎると、途中で息切れしますって。

明日は月刊TVガイドっすか?OMS載せてくれますか!?
週末にも何やら載せてくれるみたいだし、いやー楽しいなー♪

| | コメント (0)

骨太な作品で見応えありますぞ。 (←花・リンカーン感想。)

あー・・・っとね、今日また2時間ほど残業してきたんですのね。
なのでこれと言ったネタは無いのでありますのね。

と言うことで、昨日書いといた花組ドラシテの感想をアップ。
いやー、最近調子いいなー。時間置かずに感想書けてるなー。
って、本来はこれが正しい形なんでしょうけども。

では、“続き”にてどーぞ。あ、長いですぞ。
 ↓

続きを読む "骨太な作品で見応えありますぞ。 (←花・リンカーン感想。)"

| | コメント (0)

<管理人出没予定>   ※最新記事は一つ下です。

*** 2016年 ***
  3/5(土) 雪組・大劇場   4/2(土) 星組・大劇場

【過去分】
  1/3(日)宙・大  2/5(金)OMS  2/6(土)OMS
  2/7(日)OMS  2/13(土)花・梅芸  2/20(土)花・ドラシテ

|

特典が長すぎて本編までたどり着きませんでした(笑)

VさんのライブDVD見よう!と思って、パッケージ開けて、
さて、何から見ようかな・・・どれも見たいのばかりだな・・・
で、結局、リボンシャワーのが見たくなりまして、
そのままメンバープロデュース企画も見て、
“ライブ映像見ながら手巻き寿司食べながらトーク編”も見て。
そしたらもう夕方になってました。結構な長さでしたねぇ。

しかし、特典映像はこれだけじゃないのよねぇ。
この分だと本編に行き着くのはいつになるやら。

とりあえず。
リボンシャワーのくだり見てたら、泣けましたわ。
あれは、アカンね。感動しまくりです。

| | コメント (0)

もーりたさん、お誕生日ですね。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:
 森田剛さま、お誕生日おめでとうございます☆
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

去年の20周年記念ライブもそうだったんだけど、
こないだDVD発売関連でWSインタビュー見て、
最近の剛つんの“開放”っぷりが楽しくて。

一昔前だと、まぁ、心を閉ざしてるって訳じゃないけど、
何か“いつまでも慣れない猫”みたいな感じでね。
それが最近じゃ、自分からしゃべりまくってるんで、
妙に嬉しくなっちゃうんだよね、こっちも。

舞台やるようになってから変わったのかな?
“表現すること”に積極的になった気がします。
・・・うん。いい傾向だと思います。

今年は映画が公開されますけど、舞台は?
そろそろまた観に行きたいなー。

| | コメント (0)

ほんわか、のほほ~ん。 (←花・梅芸感想。)

あー・・・今日はね、残業だったんですよ。2時間ほど。
んで、もう1時過ぎちゃってるんでね、今日のブログは、
っつうか今日こそ、先週観た花組さんの感想出しますわ。
あの、先に書いといたやつね。

ん、では、“続き”にてどうぞ。

・・・明日はドラシテで花組さん別動隊観るんだー(笑)

 ↓

続きを読む "ほんわか、のほほ~ん。 (←花・梅芸感想。)"

| | コメント (0)

関西ローカルもやれば出来るやんか。

今日はタカラヅカの感想アップしようと思ってたんだけどね、
昨日と今朝の関西ローカル番組でVさんインタビューあったからね、
そちらの話題にしますわ。

こちらで放送されたのは、略称・おは朝とおはコー(* ̄ー ̄*)
特におはコーは5時台と6時台に芸能コーナーがあって、
それぞれ違うネタ持ってきてくれたんでね、嬉しかったですね。
しかも、カメラトラブルとかでピンぼけ状態の映像まで流しちゃって。
Vさん達の姿は見えないんだけど、ある意味貴重な!?映像。
そもそも関西ではVさん不足で飢えてますからねぇ、
こんな映像でもありがたすぎて涙が出ます(;´Д`A ```

DVDの特典映像まだ見てないんだけど、
さかもっさんのバキュームってのがめっちゃ気になります・・・(^-^;

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日2月17日(水)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

「OMS2016は宝塚のショーに似てる」に1票。

さかもっさんソロコンの感想とか探してネット巡りしてたら、
タイトルのようなご意見にぶち当たりまして。
それ、私もそうだな~って思ってたので、
こんなとこから賛成!と手を挙げてみたり(◎´∀`)ノ

どこが宝塚のショーに似てるのかって言うと、
いわゆる本公演でやってるレビューとかではなくて、
TCAスペシャルとかディナーショーとか、そっち系かなと。
会場の規模は小さいけど、イシくんのビルボードライブとか、
そっちの方がより雰囲気が似てる気がする。

つまり、「色んな曲を歌い継いでいく形式」だったり、
「ステージ上にバンドが並んで生演奏」だったりするのが、
今回のさかもっさんソロコンと宝塚ショーの似てるところ。

まぁ、それで行くと宝塚のファンは贅沢だよな。
だって生演奏、普通のことですもんね。

・・・あ、そろそろ土曜に観た花組さんの感想、
出しておかないといかんな。もう書き上げてるし。
また次、観に行くからねぇ。花組さん(主演は専科だけど)。

| | コメント (0)

フラゲしたけど、また後日だな~。

VさんのライブDVD、届いたっ!
まずは本編から・・・いや待て、特典映像も見たいし・・・
なんて思ってたら、B’zファンのウチの妹が、
「今夜はグラミー賞見るからね!」と。
あーそっか、松本さん出るんだったねー。
と言う訳で今夜は諦め。

んで、今朝のZIPは敢えて録画してなかったんですが、
やはりローカルの壁に阻まれたらしい、というか、
すまたんにブチっと切られたそうなんで・・・
あの番組はもういいでしょ。数に入れちゃいかんよ。

しかし、告知されてたおはコーにも出てなかったし、
果たして関西で流れるのでしょうか?みたいな心配も。
とりあえず今週いっぱいは録画し続けるとするか。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 コメント頂きました!ありがとうございます!
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

>隆 正美 さま。

いつもお越し下さって感謝ですっ!
頂戴したコメントに返事を・・・ちょこっとだけ付けましたので、
右サイドのリンクから、もしくはコチラ →
よりどうぞ~。

| | コメント (0)

さっむーい!何よこの寒さはっ。

全国的にどうもおかしな気候のようですな。
土日あんなに暖かかったのに、今日は一転して超寒い。
身体が付いて行かないよ・・・参ったなぁ。

そして、今頃になって会社内にインフルエンザが広まりつつあり。
と同時に花粉症もやってくる訳だ。ダブルの脅威か(@Д@;

今週末も観劇するんでね、まだダウンしたくないなー。
って、いやいや、仕事忙しいからダウンしてる場合じゃなかったわ。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 2月12日(金)・・・1拍手頂いてました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

幸せな3日間でした。 (←OMSオーラス・感想。)

あ~、寝た寝た。何とか頭痛も治まりましたぞ。
ホント、何がきっかけで来るのか先に分かれば対処も早いんだけど、
ヤツは急に来やがるからなぁ。

さて、今日でさかもっさんソロコンの感想アップはおしまいです~。
本当は昨日出すつもりだったんだけどね・・・ま、しゃあない。

20160207_oms

これ、帰りの新幹線の車内で、揺れる中がんばって書きましたよ!
コンビニで芯買ってね。家に帰ればたくさんあるのにね。
メモ帳2ページ。やっぱり結構な長文です。読むの疲れます。
それでは、“続き”から・・・どうぞ!

 ↓

続きを読む "幸せな3日間でした。 (←OMSオーラス・感想。)"

| | コメント (2)

偏頭痛が久々にキツいのでもう寝ます。

今日はOMS最終日の感想をアップするつもりだったんですが、
朝から偏頭痛のため早々にお休みさせて頂きます。

何きっかけでこうなるのかなぁ。
ホント、困るよ。

・・・大雨だからかな。
気圧の影響とか、あるかもしれないね。

| | コメント (0)

本気の悔しさを見て。 (←OMS2日目夜・感想。)

はい。昨日に引き続き、さかもっさんソロコンの感想行きます。
いや~、2日目はねぇ、いろいろありましたねぇ。
コンサートもそうですけど、私もね・・・(;;;´Д`)ゝ

では、2日目感想の原稿を披露~。
 ↓

20160206_oms

これねぇ・・・何だか白いよねぇ(^-^;
ハレーション起こして白くなってるんではありません。
ホテルの部屋でガシガシ書いてましたらね、
シャーペンの芯がバキバキ折れちゃって、しまいには無くなって。
んで、中に次の芯が入ってなくて、しかも部屋に備え付けも無くて、
要はここで力尽きましたってことなんですよ、えぇ。
教訓。替芯はちゃんと準備しておかないといけませんな。

そんなことはどうでもいいんですよ。
“続き”に感想書いてますので、よろしければどうぞ♪

 ↓

続きを読む "本気の悔しさを見て。 (←OMS2日目夜・感想。)"

| | コメント (0)

いつまでも聴いていたい。 (←OMS1日目、感想。)

週の半ばの休日~。
こういう時にがっつり・・・こないだの感想写しとかないとな~、
と一念発起(!?)しまして。

さかもっさんソロコンの感想3日分、すべて入力しました!

では、本日は初日の感想を・・・
ちなみに、元の手書き原稿(?)はこんな感じ。

20160205_oms1 20160205_oms2

同じ写真を2枚並べた訳ではございません。
BE-PAL付録のメモ帳にして4ページ分、書いたのでございます。
つまり、長いよ~ってことですな(;´Д`A ```

そんなのでもご興味持たれた方は、“続き”からどうぞ♪

 ↓

続きを読む "いつまでも聴いていたい。 (←OMS1日目、感想。)"

| | コメント (0)

もう少し余韻に浸らせてくれ・・・。

あーのーねー、何かほんっとに仕事忙しすぎるんですけどねー。
さかもっさんのコンサートの余韻にまだまだ浸っていたいのに、
文字通り「仕事に追われる」状況なんでございます。
机の上には常に3種類以上、違う内容の書類が広がっててさ、
それ以上にどっかから「Excel分からん」って呼び出しかかってさ、
そっちに時間取られて更に遅れが・・・って感じ。

あ、明日休みだ。やれやれ。
とりあえず、今日買ってきたテレガイのアンリミトリオ見て、
存分に癒されようっと。
・・・何だこれ、たまらんなぁ・・・((w´ω`w))

| | コメント (0)

次回作はピアノ弾き語りで・・・容疑者?プリマドンナ!?

さかもっさんの次の公演HPがもう開設されてるというので、
早速見に行ってきましたが。
いや、もう、何であの人あんなに格好良いのですかね?

・・・ここ数日ずっとこればっかりだな(苦笑)

シアター系サイトで解説読んでみたら、何ですと?な内容で。
ピアノ弾き語り、ふむふむ。こないだのは予行演習だね。
さかもっさんは容疑者役で、精神科医やプリマドンナなど・・・
ん?プリマドンナ??女性だよね???
ちょっと、これ、じゃあさ、この作品だけで色んなさかもっさんの姿、
た~っくさん見られるってことよね!?ひゃぁ~。
うわわ、何か大変だ・・・けど、楽しみにしとこう♪

| | コメント (0)

脳内でリピート中。

いいなぁ。ノンストップ見たかったなぁ。
結局のところ、全然捕獲できなかったんだよな。
ま、しょうがない。後は雑誌類に希望を託そう。

仕事しつつもあれこれ思い出したりして、
脳内で歌いまくってます。
意外と「Bewitched」とか染みてるんだよなぁ・・・
あと、Jazzっぽいアレンジのとか思い出すと、
次はマジでブルーノートとかでさ、
カクテル飲みながら見るライブなんか出来そうじゃない?
なんて思ったりもして。
もっとも、そうなればこちらもそれなりの態勢で行かねば、
更にハードル高そうですけどね。

坂本さんの強みは、ダンスも歌も手駒が多いこと。
軽くも歌えるし朗々と響かせることもできるし、
ハードに踊るのも軽やかに舞うこともできる。
強面で不良っぽいんだけど、めっちゃジェントルマン。
胸筋がっつり鍛えてるかと思えば、ピアノ習ったりもしてる。
ホント・・・この人から出てくるものがたくさんありすぎて、
ずっと驚かされっぱなしだなぁ。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日2月7日(日)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

贅沢な3日間でした・・・。

帰ってまいりました。
さっさと荷解きを済ませて、現実に戻っております。

帰りの新幹線の車中で、今日の感想を書いてました。
金・土・日とその都度その日のうちに感想書きましたが、
どの日も「幸せだったなー」って言葉が出てました。
本当にそう思ったんです。

何て贅沢なコンサートだったんでしょう。
“坂本昌行”の過去から現在、
そして未来までのミュージカル人生を2時間に凝縮した、
宝箱のようなコンサートでした(*≧m≦*)

で、いつもなら後ろ髪引かれる思いで、
なかなか現実に戻れないところなんですが、
何とまぁ、早くも次回作が発表されちゃってるという。
私たちはそこへ向けてまたいろいろ頑張らないといけません。
とにかく、資金がね・・・あわわ・・・(@Д@;

坂本さん。まずは疲れを癒してくださいませ。
そして、貴方の見せてくれる舞台を心待ちにしております。
また私達と一緒に楽しみましょう!
3日間、素敵なステージを本当にありがとうございました(*´ェ`*)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日2月6日(土)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

>2016/02/06 14:05 Rさま。

はい!どっぷり浸ってまいりました♪
一瞬一秒でも見逃すまいという勢いでガン見です(笑)
おかげで相当な密度の高い3日間でした(*^-^)

| | コメント (0)

今日も格好良すぎた・・・(*^m^*)

ヤバい。
こんなに良質のステージを観られるのも、あと1回。

幸せすぎる(*^_^*)

あと1回。
存分に堪能して参ります。

坂本昌行、素晴らしく格好良い(≧ω≦)
この人を好きでいて良かった。
心の底からそう思います♪

| | コメント (0)

1列目は刺激が強すぎました(≧ω≦)

・・・凄かった。
坂本さんのパワーはもちろんなんだけど、それよりも・・・

一列目だった\(◎o◎)/

奇跡です。取ってくれたお友達のおかげなんですが。
何より・・・

坂本さんと目が合った(・o・)
坂本さんに手を向けられた(・o・)

・・・え?何で私にアピールしてきた??
もしかして、当時の歌詞と変わってない曲は一緒に口動かしてたからか?
・・・撃沈。

そんな訳で、今夜は興奮状態のため眠れないかも。
いやいや、明日もある。
明日は後ろの方らしいけど、気合い入れなきゃ。

あー、でも今夜のうちに今日のこと書き出しとかないと。

とにかく、これだけは言っとこう。
坂本さん、私達は貴方に付いてきて幸せです!
これからも変わらず付いて行きますよ♪

| | コメント (0)

急いで準備、慌てて予習((+_+))

あ~大変だ、荷造りがなかなか進まない(。>0<。)
洋服を無理やり詰め込んで、入り切らないものを押し込んで、
しまった、カバン変えようかな・・・でももう時間がないし・・・
明日ギリギリまでバタバタしそうです。あぅー。

そして今、焦りつつ関ジャム見てます。遅っ。
「監獄ロック」だけでも聴かなきゃ・・・って思ってたんだけど、
やっぱり最初から見たくなりまして、結局見てます。
いやーん、明日はいつもと同じぐらいに起きなきゃいけないのにー。

と言うわけで、明日から東京行ってきます♪
ガラケーしか持っていかないから、数日間ネット難民状態だな。
では~(* ̄0 ̄)ノ

| | コメント (0)

上京中ちょうど開催されてる!ラッキー♪

あと1日で東京へ!となりましたが、
準備はぜーんぜん進んでおりません。
今日やっとこさホテルまでの地図をプリントアウトして、
あとは当日行き当たりばったりだよなーってとこ。

いろいろ調べてると、ちょうどいいタイミングで、
フェリシモ猫部の期間限定イベントやってるとか!
それも渋谷ヒカリエ内だというから、ラッキー♪
Web上で写真はちょいちょい見てましたけど、
実物は見たことなかったんだよねー。
ニャシュマロとかねこチョコとか買っちゃうかも♪
あ、にゃんそうこうは是非ともほしいですな!
楽しみが増えて良かった良かった♪

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日2月2日(火)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

おぉぉ、準備追いつかないぞ?バタバタ。

とりあえず、着ていく服考えたー!
いろんなトコひっくり返してみたけど、あんましえぇヤツなくてね。
普段よりはランクUPしようと思ってたんですが、
どうやらほんのちょびっとしか上げられないみたいです。うーむ。

なぁんてバタバタしてたら時間切れ。
明日は・・・カバン選びか?化粧品もサンプル集めて持ってこう。
あとは新幹線の時間とコンサートのチケットと・・・
しまった、ホテルどこだっけ?どこの駅で降りるんだっけ?
わー、そろそろ本気出さないといけませんな。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 一昨日1月31日(日)・・・2拍手頂きました!感謝ですっ(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

はいはい、また肩こりです。

うぅむ、どうして月曜日になると頭が痛くなるんだろうねぇ。
会社帰りにマッサージしてもらおうかな・・・って思うんだけど、
いざ店の前を通りかかると値段見てやめてしまうのだな。

今夜の「夜ふかし」、長瀬くん出るらしいけど、
多分起きてられないわ。録画しとこ。

| | コメント (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »