« 1週間ずっと残業ってのはさすがに疲れるね・・・。 | トップページ | 最寄駅にあるのはコンビニもどき!? »

観終わって汗だくになる程、楽しかった! (←雪組るろ剣、感想。)

は~、やっぱり休みにどどっと疲れが出ますな~。
寝起きで肩こり頭痛って(-゛-メ)

そんなことも言ってられません。
明日はお月さん観に行くんだからっ。
ってことで、早々にロキソニン飲みました。
ん~、あんましすっきりしないけど、マシにはなったかな。

で、2週間前に観ておきながら忙しすぎて放置していた、
雪るろ剣の感想をアップしようかと思いまして、“続き”に置いてます。
またもや長いです(;;;´Д`)ゝ

 ↓

浪漫活劇 『るろうに剣心』

雪組さんは『ルパン三世』の成功っていう前例があるから、
まったく不安視していないどころか、むしろ期待しか無かったんだけど、
それは正解でしたね!もう、めっちゃ楽しくって興奮しちゃって。
観終わって汗だくになってるなんて、心躍りまくった証拠だよね。
いや~、原作は主人公のキャラしか知らなかったんだけど、
他の登場人物も濃いメンバーだらけなのが、マンガならでは。
これ、原作ファンが見たらコスプレに見えるんじゃないかな?
と思ったのは、プログラムに原作からキャラデザ引用してたからで、
おぉ!この絵が現実ではこうなるのか!的な面白さもありました。

あとは、小池先生らしいベタな演出・・・ってのかな?
後半の大捕り物というか、舞台から銀橋から、
客席まで使ってのドタバタ劇が超楽しかったな!
ウィーンミュージカルとかフレンチとか海外物では出せない、
こういうコントっぽいのもね、演じる側は大変でしょうけど、楽しいわ。

ちぎちゃんの剣心は、小柄なのが逆に効いてたよね。
それほど強そうに見えない、むしろどんくさそうな感じなのに、
ひとたび戦いの場に出ると凄まじい身のこなしの鋭さ。
そのギャップが良いのよね~。
「守ってあげたい」「守られたい」を行き来するようなキャラで、
またもやハマリ役を得た気がします。
そのギャップはヒロイン・薫のゆうみちゃんにも言えることで、
女だてらに道場を守る強い面と、敵に捕らわれた時の弱さがあって、
いかにも少年マンガのヒロインらしい可愛さが良かったな~。

だいもんの加納惣三郎はオリキャラだそうですが、
まぁ何とも妖しくて怪しい人でしたな。
ラストで剣心と大立ち回りするんですが、その場所が階段状で。
正直ひやひやするくらいの迫力で、圧倒されましたわ。
この作品には他の場面でも殺陣がたくさんあるんですけど、
どれも結構な勢いで、ホントに凄かったなぁ・・・
あ、一場面だけ、歌舞伎様式で見せてたトコあったな。
大ちゃん左之助の超ロング長刀?との殺陣がそれですが、
まぁ、あの長さを本気で振り回すのは無理だな(笑)
むしろ、歌舞伎風にしたことで迫力が出てたもんね。

今回観ていて「ヤバい、ハマりそう・・・」と思ったのが、咲ちゃん。
この子ねぇ、オフの雰囲気と舞台と全然違うのよ!
普段のトークとか見てたらほんわかして可愛い感じなのに、
今回の斎藤一なんかもう・・・めっちゃカッコ良すぎて!ビックリよ!
「悪!即!斬!」って刀振り回してポーズ取るのなんか、
決まり過ぎててヒャ~(*゚∀゚)=3ってなったよね(笑)
そういや、『ルパン三世』の次元もすんごくカッコ良かったっけ。
ちょ~っと、これからも追っかけちゃいそうな予感。

翔くんの武田観柳は・・・イっちゃってる感がすげぇ(ノ∀`)・゚・。
愛しの(笑)ガトリング砲を見てはしゃぎまくる姿に大爆笑ですわ。
そうそう、プログラムに引用されてる絵がツボです(笑)
一人だけカラーじゃないし( ´艸`)原作では雑魚キャラなの?
あとは、かなと君の蒼紫がこれまたすんごく麗しくってね~。
原作知らないけど、きっとアニメからそのまま抜け出てきたよね?
って思うほど、ロングコートの二刀流ってのがビジュアル高得点。
弥彦役のみちるちゃん、少年っぷりが高レベルの出来でしたが、
娘役として出てないから何と評価したらいいか・・・
でも、演技力あるね!と思った次第です。今後に期待!

ちょい高ビーな感じの恵さん、せしる嬢はこの公演で卒業です。
惜しいけど最後に最高の美しさを見せてくれました。
あぁ、そういやキングも辞めちゃうんだよな~、寂しくなるな~。
なんて思いつつお芝居が終わり、フィナーレは普通に宝塚!?
退団者とちぎちゃんとの絡みが少しあって、泣かせますなぁ。

と言う訳で、いやぁ雪組さんってばこのところヒット連発だな!
なんて思った公演でした♪
おしまい。

|

« 1週間ずっと残業ってのはさすがに疲れるね・・・。 | トップページ | 最寄駅にあるのはコンビニもどき!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1週間ずっと残業ってのはさすがに疲れるね・・・。 | トップページ | 最寄駅にあるのはコンビニもどき!? »