« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

お願いだから坂本さんの姿をGet出来ますように!

明日から東京で始まる『MURDER for Two』。
今日のうちに取材陣への公開稽古だったのね。
ということは明日のスポーツ紙は買うべき・・・
んー、でもなぁ、関西版じゃあまり期待は出来ないか。
ま、そのうち関東版のお取り寄せしますよ。

同じく、朝のWSあたりも期待薄かと。
今回の舞台の主催がテレ朝だからそっち張るかな~って思ったら、
朝は関西ローカルで不動の人気を誇る番組がありまして。
これが大阪公演まだなら宣伝で使ってくれそうだけど、
もう終了しちゃったんでね、難しいだろうなぁ。

とか何とかで、またもや分単位でいろんな番組を予約してます。
うーん、いつもこのパターンで失敗してるの分かってるんだけど、
でもあちこち張らずにはおられんのだな。
あとは祈るしかないよ・・・頼む・・・(人><。)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日5月30日(月)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

<管理人出没予定>   ※最新記事は一つ下です。

*** 2016年 ***
  6/12(日) MfT東京   7/9(土) 月組・大劇場
  8/6(土) 雪組・梅芸

【過去分】
  1/3(日)宙・大  2/5(金)OMS  2/6(土)OMS
  2/7(日)OMS  2/13(土)花・梅芸  2/20(土)花・ドラシテ
  3/5(土)雪・大  3/20(日)月・梅芸  4/9(土)星・大
  5/3(火)花・大  5/8(日) 雪・LV  5/26(木) MfT大阪
  5/28(土) MfT大阪

|

お?後輩ちゃん辞めるってよ。

あらまぁ~、手のかかる後輩ちゃんが7月か8月で辞めるってよ。
結婚するんですって。めでたい話やねぇヽ(○´3`)ノ

・・・えっと、今の派遣先って9月ぐらいから超忙しくなるんだけど?

いや、手のかかる子だったけど、いなくなると困るよね。
しかも、忙しくなる前に出ていくのかー。逃げたな。

って、実は最近彼女すっごくキレ気味で社員さんとバトってて、
今日も「出来ないものは出来ないんですっ!」って反撃してたもん。
それがかれこれ3ヶ月くらい続いてましたからねぇ、
ま、逃げたくなるのも分かるよ、うん・・・でもなぁ、問題が・・・

彼女が今やってる仕事を知ってるのが、私しかいない( ̄Д ̄;;

今から覚悟しておかねばなりませんなぁ。
今年度後半、かなり疲れると思うよ・・・(;ω;)

| | コメント (0)

久しぶりに休日っぽい休日。

朝からイベントへお出かけして、いろんなトコ歩き回って、
ついでにもう一回森ノ宮行って劇場前を写メって、
夕方帰宅したら、ケータイの歩数計が12000歩超えてた(・∀・)
予定が泣ければ家の中でだらだらして過ごすし、
観劇ならばそれしか行くとこ作らないんだけど、
今日はあまりガッチガチに予定を固めないで動いたのよね。
何となーく売ってるもの見て回ったりするのって、
ホント久しぶりのことだったわぁ。

まぁ、時期的に今ぐらいしか出来そうにないけどね。
もうすぐ梅雨だし真夏が来るし。

でも、いろいろ回った割りにはあんまし物買ってなくて。
悩んではみるものの、結局は財布が動かない訳よ。
こう、何かしら決定的なものがあれば買うんだけどねー。
・・・次、真夏か。頑張ってみようか・・・体調が心配だけど。

| | コメント (0)

坂本さんを味わうには、全身観られる舞台が一番!

はい、本日は後ろから数えた方が早い席からの観劇でございます。
遠くから観て初めて気付くこともあるんですね~。
これまたネタバレになっちゃうので詳しくは書けませんが、
ライティングの凝りかたや2人の動きを楽しませてもらったぜぃ。
ただ、後方席だと音の“位置”がイマイチよく分かんなくなるんだよね。
近くから観てると音の出る方向が左右にしっかり動くんだけど、
後ろからだとそれが正面からに固まってしまうので、
今回のようなピアノ演奏ありって舞台だと臨場感が薄れる感じ?
ま、しょうがないけどねー。

・・・今、ちょこっと文章書きかけてたんだけど、消しました。
だってさぁ、いろいろ感想書こうと思ったら全部ネタバレ含んじゃって、
公開できなくなるんだもんなー。
次回観に行くのが東京オーラスなんで、それから改めて、
舞台に対する思いを時間をかけて書き出したいと思います(*^-^)

とりあえず、今夜はこれだけ書いとこう。
遠目で観ても坂本さんはスタイル良すぎで立ち姿美しすぎで、
動きも良くって歌声も素晴らしくって、ホント舞台映えする人だね!
こうしてステージに立ってる姿を全身まとめて見て堪能するのが、
坂本さんの正しい味わい方だよね~(*^ー゚)b

| | コメント (0)

某イオンサプライ飲料は効くねぇ。

まぁ、今日も暑くて暑くて、またもや頭痛発生で。
や、最初は寝不足だからかなって思ったんですよ。
昨夜はテンション上がり過ぎて寝付けなかったからさ。
でも、そういや朝の電車からずーっと汗かきっぱなしだし、
室温も結構高かったんでね。28度いってたんじゃない?
もしや、これは熱中症か?いやいや、汗出てるから違うか。
・・・はっ!?脱水症状なのか?ヤバいぞ(lll゚Д゚)

何とか仕事を終え、周囲に心配されることなく会社を出て、
速攻でポ○リスエットを購入。即、飲み干す。
そして各駅停車の電車に乗って座席を確保し、そのまま寝る・・・
駅に着く頃には、おぉ、頭痛治まってる!やれやれ。

ってことで、まぁ、自力で脱出できた訳なんですけれども。
よくよく考えてみれば、最近ずっと続いてる頭痛は、
汗だくだから水分摂らなきゃって、天然水や紅茶飲んでたけど、
塩分摂ってなかったよな?って気付きまして。

疲れたから甘いもの、ノド乾いたから水分、ってばかりで、
肝心なトコ押さえてませんでしたねぇ。
いやぁ、頼りになりますな、イオンサプライ。
これで明日も坂本さん堪能しに行けますわ。

| | コメント (0)

坂本さん凄い!美しい!多才!めっちゃ楽しかった!etc...

いやー、帰宅11時っすよ。がっつり120分でしたね。休憩無しの。
公式では90分となってたから、えぇ!?でしたけど、
ぜーんぜん長いと思わなかった今回の舞台。
とにかくすっごいですよ。役者2人でキャラころころ変わるって。
まだ初日だからほぼ何も内容書けませんけど、
声を出さないで笑わずにはいられなかったよなー。
暑いから汗対策でハンカチ手に持ってたけど、ほぼ口元だったもん。
「あはははは!」って口を押えながら大爆笑してましたわ。

キッチュさんは落語家のようにシチュエーションの見える演じ方で、
坂本さんはまるで多重人格者のように声色やら姿勢やら仕草やら、
何もかもをくるりと変えて見せてしまう多才ぶりを発揮してたよね。
ホント、私、坂本さんのファンで良かった・・・幸せだよ。
また新たな作品に出会わせてくれて、嬉しいっ(≧∇≦)

次は土曜に観に行きます♪今度は後ろの方だけどね。
今日は追加分にもかかわらずめっちゃ良い席だったのよ。
前から大体10列ぐらいの、どセンター。
本気で、神様に感謝しましたわ。

って、のんびりブログ書いてるけど、まだ明日仕事なんだっけ(;´・ω・)
ヤバいなー、興奮しちゃって眠れそうにないぞ!?

| | コメント (0)

寝たら治る頭痛ってありがたいわぁ。

今日は病院の日で、その他やることも行きたいとこもあったんで、
会社をお休みしたのですが。
どうも昨日から頭痛がすっきり治まらず、やばいなーって思ってて。
明日はさかもっさん舞台だし、この調子じゃ楽しめないよーって、
とにかくやること済ませてさっさと帰宅したのですよ。

どうしようかな、薬飲むにはタイミング悪いしな、
なんて思いながらごろごろしてたら・・・いつの間にか寝てしまい。
1時間ほど爆睡して夕方目覚めたら、あれ?何か頭痛くない?
どうやら今回の頭痛は「寝たら治るタイプ」だったようです。
まぁ、若干不安を残しつつではありますが、明日は何とかなりそう。

いつもこのタイプの頭痛ならいいのにな、と思ったところで、
これ、仕事中だったらガッツリ寝るなんてできないし、
結局頭痛がひどくなったところでダウンするパターンだよな、と。
とにかく今日は休み取っといてホント良かったわぁ。

今年の夏はとんでもない猛暑になるって話もちらほら。
あーやだなー、絶対熱中症くるよなー、と今から心配になるよ。
ま、その前に梅雨ですけどね。それもまた嫌なんだけど。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日5月24日(火)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

20周年過ぎてもまだ表紙飾らせてもらえる幸せ。

またまた雑誌いっぱい買ってきたーっ!
月刊TVGとビジョンとナビ。そのうち2冊がVさん表紙。

いやー何てありがたいことなんでしょうねー。
20周年記念でわいわい取り上げてくれた去年ならまだしも、
今年に入ってもずっとグラビア出してくださる出版社の皆様に感謝!
えぇ、まだイケてますよ~。まだまだVさんアイドルですよ~。
まだパラ見なんで、後でゆっくり文章読もうっと。

| | コメント (0)

チャンスは逃さない!って・・・思わず指が動いちゃったよ。

仕事しながらネット見てたら(←こらこら)
チケぴでさかもっさん舞台の追加席出てるって見つけちゃって。
思わずポチっちゃったよね( ̄▽ ̄)
そしたら大阪の全日程に△付いてて、え?席余ってるの?って。
ならば、行きたいと思ってた初日は・・・おぉ、あるじゃないか!
わーどうしようかなーもう1枚増やすかなーお金無いけどなー、
しばらく考えて考えて考えて・・・やっちまったよ(;;;´Д`)
大阪初日、入手してしまいましたよ。

しかしですね、この席が何というか・・・
これまでFC先行・イープラ先行で入手してきた席よりも、
はるかに良席なんですが、何故?
これっていわゆるキャンセル席とかってやつですかね?

ともあれ、その日は会社を定時ダッシュで会場へ向かいます。
乗り換え案内ではギリギリ間に合うはずなんだ。うん。
・・・ごはん食べる余裕は無いな。お腹鳴りそう。

| | コメント (0)

片付かない・・・溜め過ぎなのは分かってます(;^ω^)

今日も一日中、リモコン片手にTV前から動けず。
HDDにいろいろ録り溜めちゃってるからねぇ、
毎週がんばってるけどそれ以上に録画しまくるもんだから、
なかなかスッキリ片付きませんな。

来週以降は剛つん出演番組がどどどっとあるし、
その次にはおそらくVさん新曲関連くるだろうし。
まぁ、そのためにHDD空ける作業してるようなもんですな。

来週土日はお出かけなんだけど、
水曜日に病院の予約が入ってるから休んじゃおう。
そんでまたHDD内の整理するんだ・・・(^-^;

| | コメント (0)

はっ!気付けばもう1週間切ってる!

えぇっと、もう来週なんですね!さかもっさんの舞台って。
わー、あっと言う間だなぁー。
ってことは今頃お稽古も佳境に入ってるよね・・・
だけど新曲絡みのお仕事もあったりして、忙しいね。

私は来週土曜と日曜に観に行きますが、
そーいや6月になれば東京行くんだった!と思って、
今日やっと新幹線の切符買いました。
プラスEXのIC早得っていうのかな?こだまで行くよ。
日帰りなんで行きはこだまで、帰りはのぞみ(笑)

今回の舞台はいつもの制作発表がなかったせいか、
来週から始まるってのがイマイチ実感なくて。
しかも大阪スタートでしょ。ってことは初日会見も無いよね。
東京公演が始まってからどこかで取り上げてくれるかなぁ。
とすれば、制作に絡んでるテレ朝ぐらいか。難しいな。

| | コメント (0)

肩がこりすぎて首が痛い((+_+))

やっと週末だー。
いつものように肩こり酷すぎなんですけど、
今日はさらに首の筋違いみたいな痛みもあって、
頭を動かすたびに、ピキピキッとくるのであーる。
あまりにもミシミシ鳴るんで、骨ヤバいんじゃないの?
って心配になるほど(;´▽`A``

少々マッサージしてもらったところで効果なさそうだけど、
ガッツリ整体やってもらった方がいいのかなぁ。
でも、そもそも姿勢悪いんじゃ、すぐ歪んじゃうよね。
姿勢を良くするには・・・ストレッチか?
ま、当面はラジオ体操を真面目にやるとするか。

| | コメント (0)

出来る人がどっか行っちゃって残念。

派遣先では6月が人事異動の時期でして、
ちょこちょこと情報が回ってくるんだけど・・・
まぁ、言い方悪いけど、手間のかからない社員さんに異動率高くて、
おーい(汗)となってる今日この頃でございます。

そして、異動があるということは、恒例の歓送迎会もある訳で。
部署全体で、とか、グループ単位で、とか、何回もやるのよね。
そのたびに会費出さなきゃいけないのが結構キツイ・・・
もう、社員さんだけでやっといてくれないかなー。
しょうがないから払うけど、元取らなきゃってガンガン食べるから、
そりゃ体重減るはずないわな。

あとは、次に来る社員さんがそこそこ出来る人であることを祈るよ。
とりあえず、何回教えてもインデントが揃えられないような、
PC初心者は来ませんように・・・(^-^;

| | コメント (0)

付いて行けてない・・・このままだと絶対見逃しそう。

うぇぇぇ~っと、どこに出るんですって?剛つん。
あさイチとか少クラとか有吉ゼミとか情報が入ってますが、
それが何日なのか全然分かんない・・・ヽ(○´3`)ノ

あーそれからさ、Vさんも何か収録あったんだよね?
その番組ってどこの何?あーもう分からん。

いや、もう、全然付いて行けてないんだわ。
怖いな、このままだと何かしら録り逃し出るぞ。

| | コメント (0)

ばたばたした一日になった・・・疲れた・・・。

朝から病院で採血してエコー検査して問診して、
ついでに髪の毛切りに行ったりして、疲れたよ(´-д-`)
そして、夜になるとブログ書く気が失せるっていう・・・
どうも最近メンタル面落ちてるなぁ。
別に何があったって訳じゃないのに・・・
はっ!?もしかしてこれが五月病か!?
いやいや、結構前からこの調子なんでね、違うね。

そんな訳で(?)本日はイノッチ誕生日!
毎年Vファンの皆様が騒ぎ出して下さるので気付くという、
人の誕生日をまったく覚えられない困った私ですが。
(坂本さんだけは別だよ~)
おまけに、えぇっ?今年40歳なの!?って驚いてるっつう、
まったくもって情けないファンですみません。

そっかぁ、イノッチも40歳かぁ。なるほどねぇ。
彼はいい感じにライフステージを進めてらっしゃるので、
妻子持ちでもアイドルって言ってもいいんだよ!っていう、
モデルケースになってくれたら良いね、と思ったり。
お仕事に関しては「あさイチ」のおかげで知名度上がるのはいいけど、
その反面、役者の仕事が激減してるのは残念。
まぁ、今ちょうど9係やってますけどね、新キャラが無いもんね。
たまには“イノッチ”じゃないところを見てみたいですな。

でも、まずは健康第一で!
頑張れよっ!お父さん!

| | コメント (0)

どこまでもブレないとこが凄いわ。

うわぁ、お金の計算してたらもうこんな時間に!
やだねぇ、深夜にお札数えてる女って(;´Д`A ```
明日銀行に入れとかなきゃって思ったのが遅かったんで、
さっきまで一生懸命ね、資金繰りっつうかね、
今度のカード引き落としがいくらで、保険料がいくらで、
今日の残高がこれだけだから・・・えーっと・・・えーっと・・・
はぁ、こんな心配しなくてもいい暮らしがしたいぜまったく。

そして、そんな作業をしながら「しゃべくり007」見てるよ。
深夜だから大きな声出せないよねぇ、無音で大爆笑してます。
何というか・・・剛つんがジャニーズなのが奇跡のような、
すっごい興味深い人間だよなって、改めて思うよね。
トークしてても周囲に迎合しないトコあるっていうか、ブレない。
いやぁ・・・やっぱV6って面白いグループだと思うわ。
みんな個性強すぎてバラバラなのにバッチリ合うのよね。

っと、そーいやもう17日になっちゃってますな。
井ノ原さんのお誕生日!は夜が明けてから書こう(^-^;

| | コメント (0)

家の中に奴が出てくる季節になってしまったか・・・。

私は今年初顔合わせでしたが、オカンはもう何匹も見たらしい。
何がっつーと、奴ですよ。100本の足って書くアイツですよ。
それがね、ウチは部屋に出てくるんですよ。困ったことに。

バルサンとかやれば少しは効果あるかも・・・って思うけど、
家がいわゆる長屋建てなんで、お隣さんとの兼ね合いもあって、
自分ちだけがやる訳にはいかないしね。
せめて布団に殺虫剤でも撒いとくか・・・
って、何か自分自身が中毒起こしそうで怖いな。
とにかく、こっちに近づかないでくれよ~って祈るしかないぞ。
あー、だからこの時期イヤなんだよなー。

| | コメント (0)

いやー、マジでやる気出ないよ、休日って。

はーい。やっぱり出ませんわね、やる気。
休みは休みモード入っちゃうのよ。
エンジンかかり始めるのが大体昼3時過ぎで、
それじゃ大したもん出来ないんだよなー。
ホント、困った。

・・・あ、上の文章から20分くらい経ちました(;^ω^)

思わずスマステ真剣に見てしまったよ。
すごいねー、副収入ってねー、色々なのあるんだねー。
私もまぁビーズで何やら作ったりしますけど、
まずオリジナル作品が無理なのよね。
作り方がないと、何もできない。
そして、大量生産するほどの時間は無いわな。
せいぜい1日1個完成させるのがやっとだもん。

ま、明日もこんな感じでぐだぐだ過ごすのよ、多分。
動くとしても、HDD内の整理くらいか。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日5月13日(金)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

今週は長かったね~。やっと休日だよ。

う~ん、大型連休の直後の5連勤はやっぱキツイね。
毎年分かってるのに、休みはだらだら過ごしてしまって、
その反動を平日に引きずっちゃうんだよな。
ホント、学習しないわぁ、我ながら。

で、この分だと明日あさってまただらけてしまいそう・・・
何かやること見つけなくては、早めに。

| | コメント (0)

蜷川作品いくつ観られただろうか・・・と思い出してみる。

夕方、演出家の蜷川幸雄さんが亡くなられたというニュースを見て、
えっ・・・( ゚д゚;;) 嘘でしょ?とビックリ。
2月にOMSで坂本さんが話に出してたけど、
そこまで悪いとは知りませんでしたわ。

さっきまでオリスタのジャニーズ勢コメントや、
他の役者さんの追悼コメントを読んでましたが、
実際に観た舞台や、演劇雑誌を読んで少し分かる程度のものなど、
たくさんあって色々思い出してきました。

多分、私が最初に観た蜷川演出は、「PLAYZONE’90・MASK」。
1幕ラストの劇中劇『ハムレット』がそうでしたねぇ。
全編しっかり観た作品となると、「リチャード三世」になるのかな。
久世さんが宝塚退団して割とすぐに出られた作品だったと。
あとは、「魔女の宅急便」ですか。トンボ役が森君だったバージョン。
オカダくんの「エレクトラ」で初めてシアターコクーンへ行きました・・・
そしてその後なかなか行く機会がありません。すみません。
重い作品は苦手で敬遠しがちだった剛つん舞台ですが、
「血は立ったまま眠っている」を観に行く気になったのは、
蜷川さん演出だというのが理由の一つでしたよ。
そうそう、ニノ主演映画の「青い炎」で監督されてたんですね。
あ、そうだ、WOWOWでゆーひさんの「唐版 滝の白糸」やってて、
それはしっかり見たし、DVDにも落として保存してます。

こうやって思い返すと、がっつり観た訳ではないけれど、
何となく少し間を置きつつも何かしら観てきたんだなぁ、と。
今後はもう“新作”が観られないということに寂しさを覚えます。

夏の剛つん舞台で演出される予定は無くなってしまったけど、
『監修』と銘打って上演されるらしいですね。
その他、やるはずだった作品も色々あったと聞くので、
今後は“遠いところ”から檄を飛ばして来られるんだろうな。

最期まで走り抜かれた蜷川さん。
私たち観客に、心を動かされる作品をたくさん送り出して下さり、
今まで本当にありがとうございました。

・・・あ、ここまで書いたら何か涙出てきた・・・。

| | コメント (0)

載ってる以上は買わねばならぬ。

月刊のドル誌は毎月ペースでは買わなくなってますが、
それでも本命さんが載ってる時は買ってしまう訳で。

今月は、野球大会レポと滝沢歌舞伎レポがありましたねぇ。
見比べてもほぼ同じようなカットだったりするのかなー、
とは思っても、やはり手元に置いておきたくなるこの心境。
はぁ、またガッツリ3誌ともご購入~ってね。

次回買うのはいつになるのか・・・って、結構近い気がする。
だってもうすぐ坂本さん舞台始まるからさ!
小さくても載ってれば、買わねばなりません。へへへ。

| | コメント (0)

雨続き・・・濃霧・・・じとじとじと・・・。

まだ、梅雨じゃないよねぇ?
何ですか、この雨続きの日々は。

20160510_night

夜、バスを降りて家に帰る途中の様子。
真っっっっっっ暗な中に街灯がぼや~っと光ってる。
まぁ、普段もそこそこ暗い道なんですけども、
今日はそこに濃霧が加わっちゃったんで、
前方がまったく見えない状態でしたな。
こんなトコを5分ほど、登って行かなきゃならんのよ。
早く帰ってしまいたいけど、上り坂だから走れない(-ε-)

これでまだ、夜ちょっと涼しく感じられるからマシだけど、
本格的に梅雨が来てしまったら、こうは行かないよな。
はぁ、イヤな季節が近付いてるな~。

| | コメント (0)

会議は疲れるわ。

本格的にお仕事再開~って感じですが、
まぁ今朝の電車の混み具合ったら、無いわぁ。
ちょ、皆さん乗り方忘れちゃったの?みたいな、
入口付近に人が集中して中の方空いてるっつう。

そして、会社ではいっきなりの会議続き。
午前中は10時半から昼まで会議、
午後は3時から5時まで会議。
それなりにしゃべるネタ持ってたんだよなー。
自分がしゃべらなきゃ、仕事が進まない訳で。
久々にしゃべり倒して、疲れましたわ~。

| | コメント (0)

頭の中はミーマイとるろ剣でカオスです(笑)

いやぁ。続けて観劇することはよくあることだけどさ。
どっちも超楽しくて大好きな作品となると、こうなるか。

今、頭の中で2作品の曲が交互に流れとるよ。

昨日まではねぇ、ミーマイの曲ばっかりだったんだけどねぇ。
「顎で受け止めて」からジャッキーの曲からランベス・ウォークから、
もうずっとひっきりなしに流れておりましたけど。

今日るろ剣観ちゃってからは、そこに「不殺の誓い」とか入ってきて、
さらに「悪・即・斬」とか御庭番衆の歌とかガトガトガトとか、
もうヤバいです。カオス状態ですわ。

とりあえず、この勢い(?)で明日のお仕事がんばります。
表面は真面目に仕事してる風だけど脳内歌いまくりっつう、
ご陽気な感じで乗り切るとするかなー\(;゚∇゚)/

| | コメント (0)

明日はるろ剣の中継観てくるよ。

いやー、連休続くと曜日の感覚なくなるね。
今朝・・・じゃなくて昼、目が覚めて焦ったもん。
「やばっ、ライブ中継に間に合わない!」って。
よくよく考えたら今日はまだ土曜日でしたな。

って、ホントだらだらと過ごしてますなぁ。
休みになるとやる気が出ないって、日曜日のパパさんかっつーの。
ま、仕事してる方が頭スッキリするから、その線も否定できないけど。

明日のるろ剣ライブビューイングで少しは現実に戻れるかな?
と言うか、体を動かす予定があれば動けるんだから、
先に予定組んどけばよかったのよね・・・なんてことを、
連休の終わりに思いつくダメダメな私です。

| | コメント (0)

1日だけ仕事して、またお休み。

月曜も、今日も、まぁ有休取ってしまえば超大型連休って訳だけど、
あまり長く休んじゃうと、仕事に復帰できなくなりそうだよなー。
けど、仕事するのも1日だけだし、また休みに入るからさ、
連休明けの朝の“立ち上がり”が遅いこと(;;;´Д`)ゝ
フロア全体がそんな感じで、まぁゆるい雰囲気でしたな。

一応はね、やることあるからめちゃめちゃ暇って訳じゃないけど、
急ぎじゃないからやる気出ません。
本格的な仕事モードは月曜から・・・出来るかな?
何か、月曜の5時過ぎぐらいから調子出てきそうな予感(^-^;

| | コメント (0)

しまった!WOWOW忘れてた!

今、この時間になってようやく、忘れてることに気付きました・・・
Vさんのライブ放送、今日だったのね(@Д@;
っつか、こんなこと書いたら怒られそうだけど、
ライブ放送って何時からだったの?ってくらい、頭に入ってなかったわ。

色んなことへの“無関心”ぶりがこのところ際立っております。
時間が経てば復活するのだろうか・・・分からんなぁ。

| | コメント (0)

片付けと製作と、どちらを優先するか迷った挙句。

雑誌の山を片付ける1日となりました。
まぁ、紙袋2つほどにしかならなかったけど。
あとまだざっと見て3つくらいは出そうなんだけど。
・・・えぇ、とんでもなく溜まっております。
そりゃ、ビーズ作ってる場合じゃないわな。

明日で連休2ターン目も終わりますが、
明日中に片づけられればいいんだけどねー。

| | コメント (0)

優先順位付けに悩む・・・。

今日は強風の中、大劇場に行きまして、花ミーマイ観劇♪
その帰りに本屋に立ち寄ったら、早くも月刊ミュージカルが並んでて、
そうだそうだ、さかもっさん載ってるんだっけな、と購入したのですが。

本命さんの次のページに、ナガノさまフォエプラ対談もあったのでね、
おぉ、そうだよね、載ってるよね、と思ったところ、
ふと欄外の上演スケジュールを見ると・・・あれ、今日大阪じゃないか!
えっと、昨日から5日まで?・・・すみません、頭に入ってなかった(>_<)

まぁ、私の場合、チケット取りはまず坂本さんの舞台が最優先で、
そこ押さえてから次にタカラヅカなのよね。
それだけ取っちゃうと、他まで手が出せなくなっちゃう。
いや、観たいのは観たいんだけどね。日程的には行けるけど。
先に色々取ってしまうから、他も、となった時にはすっからかんで、
すいません、行けません、ごめんなさい、ってことになるのよ。

何か、そういうの関係なしに何でも観に行けたらいいのになー。
手取り自体が少ないから、難しいですわ(ノω・、)

| | コメント (0)

何だか体調が・・・今日って暑いの?寒いの?

手はぼや~っと熱くて、その手で頬を触るとひんやりしてて。
汗ばんでるような気もするけど、鼻も詰まってきた。
・・・これ、何?今日って気温高いよね?あれ?

ってな感じなので、早めに寝ます。
明日行けなくなったら2ヶ月連続でチケット無駄にしちゃうので。

| | コメント (0)

とりあえず・・・のつもりが、ガッツリ。 (←月・全ツ、星・大、感想。)

ゴールデンウィークの第一ターン終了~って感じですが。
明日はお仕事お仕事。大したネタも無いんだけど、出勤してくるよ。
そんでもって、3日は花組ミーマイです♪

しかし、その前にやらなきゃいけないことがありましたわ。
ってことで、本日がんばって保留中の2公演分の感想を書いてみました。
とりあえず、のつもりだったのに昼3時から始めて気付けば夜8時(;´・ω・)
おぉぅ、今日の作業はこれで終わっちゃったよ。

えー、いつもならブログの続きに書くんですが、今日は2公演なんで、
いきなり“保管庫”行きにしました。ちょい古くなっちゃったし、長いし。

月組『激情/Apasionado!!III』はコチラに → 
星組『こうもり/THE ENTERTAINER!』はコチラに → 

まぁ、興味のある方はどうぞ(^^)/

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日4月30日(土)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »