« 家の中が暑すぎて・・・何もしたくない・・・(;^ω^) | トップページ | 星組次期トップコンビ発表~!よっしゃ! »

アナログ方式で感想文。

マーダー感想、PCに向かうとあんまし思い浮かばないんで、
BE-PAL付録のメモ帳にざかざか書き殴っておりました。
手書きだと途中で文章おかしくなっても直せずに、
そのまま勢いづいて行っちゃうトコあるんですよねー。
で、途中で読み返して「こりゃアカンな」って消しちゃったり。

文章考えるのにはどっちがいいのかなぁ。
PCに打ち込んでいく方法だと、文章の途中に追記したり、
あるいはばっさり消したり、段落ごと移動させたり、
構成するのに自由なのがいいんだけどね。
ただ、最近は思いついたネタを箇条書きにしておいて、
後で文章化していくんで、自分の感情までもが編集される感じ?
手書きでもアップする時に加工はするけれど、
思ったことを思いついたままに一旦流れに乗って吐き出すことで、
感動の度合いを順番で起こせるというか、より自然というか・・・
うーん、何かうまく言えないなぁ。

ともかく、今日頑張って書き出してましたが、どう締めたらいいか、
思い付かないので途中までしか書けてません。
あともう一息なんだけどなー。

|

« 家の中が暑すぎて・・・何もしたくない・・・(;^ω^) | トップページ | 星組次期トップコンビ発表~!よっしゃ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家の中が暑すぎて・・・何もしたくない・・・(;^ω^) | トップページ | 星組次期トップコンビ発表~!よっしゃ! »