« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

ポケGOじゃなくてDSで遊んでみた(苦笑)

周囲があまりにもポケGOだらけなんでね、
久しぶりにDS Lite出してきて、ポケモンやりましたよ。

いや~久々過ぎて、どこへ向かえばいいのか忘れちゃってるし。
とりあえず手持ちポケモンと野生のポケモンとのレベルを比べて、
大体同じぐらいの場所を探してみたり、あちこちに飛んで行ったり、
色々動いてみて、どうやら次はポケモンリーグに行かないと、
話が進まないのねってことが分かりまして。
うーん、ぐるぐる動いてみるのは好きなんだけど、バトルはねぇ。
すぐ負けるからあんまし行きたくないなぁ、なんて。

| | コメント (0)

インタビュアーさんと目が合わない(笑)

今朝のめざど、剛つんゲストでしたね~。
もう、シャイすぎてインタビュアーの女の子と全然目が合わない(^-^;
あれでも結構しゃべるようになったんだよねー、なんて思うんだけど、
何つーか、メンバーがいない単独の現場では居場所に困る感じ?
カメラ目線でもないし、隣を見るでもないし、ってのが彼らしいよね。
後半になってようやくノッてきたようではあるけれども。

トークの中でさかもっさんの名前が出てきて、ありがとー!って。
ま、内容は去年の24時間テレビでも言ってた、
例の“厳しいパンツ”ネタでしたけど・・・っつか、
ホント、さかもっさんってばどんなの履いてたんだよ?(;´Д`A ```

今度やるお芝居の稽古場も映ってましたが、
ヘアスタイルのせいかな?何だか可愛らしい感じに見えたな。
観に行かないので(ごめん)秋頃の雑誌を楽しみにしてます。

| | コメント (0)

おぉぅ・・・ラブセン終わっちゃうのか。

・・・まぁ。何でも始まりがあれば終わりもありますが。
そっか、ラブセン終わるのか。10月に。
こないだ「ラブセンのおかげで毎日Vさんのこと考えてられる」
って感謝してたとこなのにねぇ。残念なり。

ただ、頭の片隅でちょこっとだけ、
「これで課金の誘惑に乗らなくて済むなぁ」なんて、
ホッとしてる部分もあったりなかったり。
いやぁ、あれ、ついつい勢いづいて突っ込んじゃうからねぇ。
運営さん側からSTOPかけてくれた、ということにしとこう。

でもさぁ、ラブセンってそこそこ儲かってたんじゃないのかねぇ。
なんて下世話なこと言ってちゃいかんね。すまぬ。
ま、おそらく契約満了ってことなんでしょうな。
Vさんは終わっちゃうけど代替案もう用意してるんじゃ・・・
ってな想像もしてしまいますわ。

で、現時点で私、イノッチ編とナガノさま編につきましては、
全く踏み入っておりません( ̄Д ̄;;
本編・続編コンプは坂本さんのみ、現在は新本編やってますが、
一旦クリアしてもまた坂本さんで読み直す所存でございます。
このままラストまで浮気しないつもりだよ(◎´∀`)ノ

| | コメント (0)

今になってポケモンの進化を説明するとはねぇ。

何度も言うけど、ワタクシはスマホ持ってないんで、
ポケモンGOはやっておりません。
おりませんが、いやぁ、会社でみんなやってるよねぇ。
しかも皆さん一様に、ゲームのポケモンはしたことがないらしく、
「成長したらどうなるの?」的な質問をやたら投げかけてくる(^-^;
しょうがないから、一番わかりやすいヤツを例にしてます。

「コイキングっていう、はねることしか出来ないのがいるんですけど、
地道に育てて行ったらギャラドスというドラゴンに成長するんです。
コイキングは使えない奴ですけど、ギャラドスは使えますよ」

・・・っつか、今さら進化の説明って(;;;´Д`)
まぁ、でも知らない人からしたら、ポケモン聞いたことあるけど、
ぐらいでしかないもんね。あと、ピカチュウしか知らないとか。
妖怪ウォッチと同じものだと思ってる人も結構いたなぁ。

スマホ持ってないワタクシは、相変わらず妹のコダック突っついて、
ふるふる揺れる姿に癒されております。あぁん、超かわいい・・・♪

| | コメント (0)

マーダー熱、未だ継続中。

Twitterで知ったんですけど。
読売演劇大賞の上半期中間選考会なるものがあって、
男優賞部門に坂本さんの名前があるとのこと!
会社で最寄りの新聞販売店をネット検索し、帰りに寄って、
朝刊を買ってまいりました(◎´∀`)ノ

いやぁ、こういうところで名前を挙げて頂くのって嬉しいよねぇ。
確かにあの作品すごかったもんね。坂本さんもすごかった。
チケット即日完売状態で、ファン以外観てないんじゃないの?
なんて心配もしつつ、でも観たいという気持ちが抑えられず、
何度も観に行ってしまった訳ですが。
こうして目に見える評価が出ると、あぁ他の人も観てくれてる、
ってホッとする気持ちが湧いてくるんですよね。

新聞を入手した後、本屋さんでベスステ立ち読みしてたら、
こちらでも坂本さんのことを書いてくれてて!
一瞬「誤植か?」と思うような、『特に特に目をひいた』という文章、
何だか嬉しいですよねぇ。
それに加えてナガノさまについても良い言葉を書いてくれてたし。
ホント、ありがたいことですなぁ。

P.S.
読売演劇大賞には専科&花組の『リンカーン』も挙がってて、
おまけにイシくんと原田先生の名前まで。ほほぅ。
確かにあの作品は良かったもんなー。納得。
下半期の作品と併せた選考で残れば嬉しいですね。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日7月26日(火)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

マーダーBW盤が届きました。

いやー、長かったねぇ。なかなか届きませんでしたねぇ。
やっとこさ『MURDER for Two』のBWサントラ盤が来ました♪
・・・しかしながら、しばらく平日続くんで聴けません(´-д-`)
今度の休みに聞くとしよう。

あれ?そういやCD聴くのってPCしか無いぞ?
ちょっと前までCDラジカセっつうヤツが鎮座してたんだけど、
妹がどっかにしまい込んじゃったみたいだな。
PCで音は聞けるけど音質は話にならないからなぁ・・・
ウォークマンに取り込むのが今のところ最良の策か。

| | コメント (0)

妹からポケモンの写メ見せてもらった(*^_^*)

スマホ持ってないからね~、ポケモンGO遊べないもんね~。
とか言ってたら、妹が写メ送ってきた・・・
コダックが転びそうになってしかめっ面してるやつ(笑)

動いてるコダックを後で見せてくれたけど、超かわいい♪
突っついたら頭フルフルって揺らして「頭いた~い」って感じで。
いや~、あぁいうの見たらスマホ欲しくなっちゃいますねぇ。
ん、でもまだガラケーで頑張るよ。

| | コメント (0)

完全出遅れたけど・・・坂本さんハピバ!

わーい、完全に出遅れてますよー。
ってことで。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆
 坂本昌行さま、お誕生日おめでとうございますっ!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

今年は早くも2作品に出会わせて下さいまして、
どちらもすっごく良くって、ホント感謝ですよ。
後半はまだ何も(V6としても)聞いてないんですけど、
まぁ・・・年中走ってるのもどうかと思いますので、
そこは嬉しい知らせが来るまでじっと待ってますわ。

こないだから音楽番組で見てる限りでは、
マーダー時にげっそり痩せてたのが戻りつつあるようで、
あー良かった良かった、とホッとしております。
あまりにも痩せるんでね、命削って舞台立ってるんじゃないか?
って毎度毎度心配になる訳でございますが(;^ω^)
ともあれ、坂本さんが充実して幸せでいるなら、良いのです。

噂によれば今日は帝劇エリザをご観劇とのことで。
近頃いろんな現場で目撃情報出されているんですけど、
何と言うか、いいなぁ、私もその作品観たいなぁ、うらやましいなぁ。
私も時間と体力と財力があれば、毎週舞台観に行きたいもん。
もっとも坂本さんの場合はただ単に観に行ってるってだけじゃなく、
勉強するところがたくさんあってのことなんですけどね。

関西の場合、TVで坂本さんを見る機会が極端に少ないので、
OneDishやネクジェネはTLから漏れ聞こえる情報しかなく、
まぁそれでもちゃんと(?)出てるんだねって生存確認して、
あとは毎日ラブセンするしかないんですけどね。
いや、この期に及んでラブセンってかなり重宝してるわ。
じゃなきゃ毎日坂本さんのこと、Vさんのこと考えられないもん。
何ともありがたいことです。
とりあえず、このまま待機してますんで、お仕事情報よろしく。

P.S.
今更ながら、マーダー感想をこっそりと別部屋にアップ。
あまりにも長文過ぎて、自分でも読み返すのイヤになった(^^ゞ

| | コメント (0)

やっとFNS編集終わったよ。

ま、一応ジャニーズ全残しで行くかなー、って思ったら、
番組ラストがまさかのヒナちゃんボケ発言で終わりという(^-^;
エンディングにジャニーズ誰も残ってなかった、よね?
なのでイマイチ締まりがよろしくない感じになってしまったよ。
この後にめざましテレビからのVTRをくっ付けてしまおうか。
・・・何かそれも違うかなー。

んで、すっごい勘違いしてたんだけどね、
48&46グループ投票結果で選ばれてた曲って、
乃木坂じゃなかったのね。何?欅坂?
はぁ。ちょっと分からないですねぇ。曲は気に入ったけど。

| | コメント (0)

ポケモンGOすごいねー・・・スマホないから出来ないけど。

はいはいはい、未だガラケー2台持ちのワタクシですので、
本日配信開始のポケモンGOで遊ぶことはできませーん。
でもね、妹が早速DLして何匹かゲットしてましたよ。
帰りの電車内で触ってたら結構出てきたらしくてね、
でもポケモンゲット画像が全部電車内で面白くないってさ。
やっぱ外を歩きつつ探したいようですな。

・・・しょうがない。DSでポケモンしようかな。
こないだレアキャラ捕まえようとしてうっかり倒しちゃって、
セーブしないで電源ブチッと切っちゃったもんな。
再チャレンジしましょ。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日7月21日(木)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

曜日の感覚が何だか変。

週明けが祝日だと、平日数が少ないワケで。
はぁ仕事始まるなぁ、今日は月曜・・・じゃないのか、火曜か。
ってな感じで動き出すんで、その感覚が次の日もその次の日も、
何となくズルズルと引きずっちゃうんですよねぇ。

今日は、3連勤目だけど水曜じゃなくて木曜。
明日で4連勤目になるけど、明後日はまた休み。
5連勤するようなペースで作業してたら、え!もう週末!?
って焦る羽目になるんだな。それが現在の私(;´・ω・)
明日もバタバタしそうだよ。片付くかねぇ?

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日7月20日(水)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

一日中走り回ってた感じ。

あー今日はほんっとに疲れた!忙しすぎたんだよなー。
先週の血液検査の結果を聞きに病院へ行って、
その足で会社に行ったら、何だかバタバタしててさぁ。
まぁ今日は忙しい日だってのは分かってたから、
遅刻してでも出社した訳なんだけど。
事務所入るなりトップギアで走り始めるみたいな感じで、
もう、ぅわぁ~っ!ってなりましたわよ。

あまりにも忙しすぎると、何から片付ければいいのか、
さっぱり分かんなくなりますな。
「手伝おうか?」と言われても、何すればいい?って、
自分自身の作業が整理できてないからどうしようもなく。
っつか、横から書類をどんどん置いてくのはやめてくれー。
そんな感じの一日になってしまいました、とさ。

| | コメント (0)

昨日のFNSリピってたら日付変わってた( ゚Д゚)

わー、まだメールもチェックしてないのに日付変わってるし!
昨日のFNS、Vさん出てるトコ見たいなー、って思って、
リモコン片手に戻して早送りして戻して・・・を繰り返してたら、
もうこんな時間じゃないですかぁ。

何かね、まぁ、ジャニーズだけピックアップして見ちゃいますけど、
色んなグループがいて楽しいな♪ってね。
これは多分、例えばAKBグループが好きな人が見てても、
女の子グループって色々あって可愛いよな、って思うのと同じ?
分かる人ならちゃんと違いが見分けられるんですな。
(あんまし知らないけど、投票で乃木坂の曲歌ったのに驚いた)

そして、Vさんがねー、何つーか穏やか~な空気が流れてて、
アットホームってのはこういうことなんじゃないかなーって。
見てるこっちも自然とニコニコしちゃうんだわ。
あ、あとはさ、さかもっさんがウェイト戻しつつある感じで良し。

さて、次はどこでお会いできますかねぇ?
近々であればいいんだけど・・・剛つん舞台始まるからなぁ、
しばらくは無さそう?んじゃ、思い出に浸って待ってましょ。

| | コメント (0)

Vさん出番に間に合った・・・ん?その前にも出たの?

お昼から何となーくBGMのように見ていたFNSですが(;^ω^)
夕飯の時間だし風呂もあるし、途中退席(?)しまして、
夜FES何曲か終わった頃にTV前に戻ってきた訳さ。
そしたらすぐにVさん出てきて、おぉぉ間に合ったぜ!って。

はぁ~、何でこの人たちこんなにキュッ!てくっ付いてんだろ。
もう、ひたすら可愛い可愛い・・・エンドレス。
ライティングもめっちゃ可愛かったですな。凝ってる!
ハート飛びまくってるし。メンバーカラーだし。虹かかってるし。
全員色黒に見えたのは、そのライティングのせい?
一瞬「またまた、ゴルフ焼けしちゃって」って坂本さん見て思ったけど、
ナガノさまも黒く見えて、え?ナガノさまも焼けちゃった?
いやいや、何か全員黒いぞ?となって、なるほど、照明のせいかと。

ともあれ、はぁぁ見られて良かったねぇぇ、って思ってたら、
ん?8時台にも出てたとか?あらららら、見逃してるね。
録画はしてるから、今の放送終わったら速攻でチェックするか。

| | コメント (0)

久々に手芸した・・・いや、先月も作ってたか。

3連休だしね~、何かやりますかね~、ってことで、
久々にビーズでマスコット作って過ごしてました。

20160717_monkey

・・・で、この写真をアップしようと思ってまずフォルダに入れたら、
先月の日付で作品が保存されてて、あ!そーいや先月作ったっけ!
と今頃思い出したりなんかして(;´▽`A``

20160611_minicake1 20160611_minicake2

ビーズマニアのプチガトーシリーズ、だったかな?
6月11日に作って写真も撮ってたのに、何で載せてなかった・・・
あ!そっか。次の日にさかもっさん観に行ったんだわ。
そこから舞台やら新曲やらいろいろネタがあったんで、
すっかり忘れてたんだな。

さてと、明日も作るかな、お猿さん。次は緑だ(*゚▽゚)ノ

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日7月16日(土)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

やっとMUSIC DAY編集した・・・え?次はFNS?

・・・あ、ちなみに今やってる音楽の日は見てません(;´Д`A ```

日テレのMUSIC DAYを録画する直前には、
テレ東音楽祭の編集に追われて。
今日ようやく日テレ分を編集できた!と思ったら、
今度は月曜日にまた長時間の音楽番組。

そりゃ、出してくれるのはすっごく嬉しいですよ。
しかしなぁ・・・こう日程が詰まっちゃってると、
後でゆっくり見直そうって気にならないじゃない?
早く編集してHDD空けなきゃ!ってなるもんね。

で、FNSはいつ頃出演予定ですかね?Vさん。

| | コメント (0)

ね、ねむい・・・眠すぎる・・・(=_=)

何つーか、今日の仕事が超ヒマだったのである・・・
いや、ホントはめっちゃ忙しい身なんだけどな、
今日は別の場所に行って作業する担当に当たっちゃってて。
で、行ったはいいけどすっげぇヒマ過ぎて、眠い・・・Zzz・・・

眠気を我慢して仕事してると、決まって頭痛になる訳で、
この仕事行くのイヤなんだよな~。でも順番だからさ。
逆に考えれば、さぼり放題だってことなんだけど(;;;´Д`)
まぁ、罪悪感持っちゃいますよね・・・そんな時間のつぶし方ですわ。

| | コメント (0)

PCの動きが遅い・・・っつか、フリーズしまくってる。

最近@niftyのトップページから見に行くニュース記事が、
なかなか開かないんで困るのよね(´-д-`)
あきらめて別のページに移動しようと思っても、
ずっと探し続けてしまうらしく、どこにも動けない状態に。
検索するにも入力できる状態になるまでに時間がかかり、
ずっと待ってると眠くなってくるんだわ。

こないだの銀行セキュリティでもそうですけど、
ウィルス対策ソフトがかなり足を引っ張ってるんだよな。
だけど、銀行によってはそれをインストールしていないと、
取引できないって言うトコもあるし。

・・・あ、もしかして、ウチのはADSLだから?
それで動作が遅いのかもしれないなー。

| | コメント (0)

竹ビーズの使い道に悩む(;´・ω・)

午前中に病院の用事を済ませて帰宅し、
さぁて昼から何するかなー、そうだビーズで何か作ろう、
そう思ってはみたものの・・・
作りたいなーって思ったものの材料が一部足りない。
じゃあ他のを、と見たけどやっぱり足りない。
どれもこれも何かしら少しずつ足りてないんである(;-ω-)

そうこうしてるうちに、結局何を足せば出来るのか分かんなくて、
えぇい、ビーズを番号順に並べてやれ!という気分に。
丸大・丸小・特小ビーズを色番号の順に並べ直したところで、
夜ごはんの時間となりました(;;;´Д`)ゝ

で、整理した結果、竹ビーズを大量に持ってることに気付きまして。
だけど竹ビーズだけで何かを作り上げたことが無いなぁ、と。
大体あれは何かモチーフの一部に使ってるとかそれくらいで、
一分竹とか二分竹とか、あってもどうすればいいんだか・・・
そもそも竹ビーズって穴が小さいんで使いにくく、
テグスをクロスさせる、つまり何回も通すには不向きなんだよね。
あと、内径が結構シャープなので、細いテグスだと切れやすい。
ビーズ刺繍に、という手もあるけど、針仕事は苦手だからなぁ。
要するに使い勝手が非常に悪いビーズなのですよ、私にとっては。

でも、このまま放置してても、もったいないよね。
こりゃちょっと調べてみた方がよいかもな。

| | コメント (0)

しまった・・・明日検査なのにリンゴ酢飲んでるよ(^^ゞ

あはは~、明日は採血検査だったんだよな~。
なのに今さぁ、リンゴ酢飲んじゃってますよ。

しょうがないよね、飲んじゃったんだから。
いや~ホントは前日夜8時以降飲食ダメなんだけどな~、
すっかり忘れてたよ(;^ω^)

| | コメント (0)

すっごい大袈裟なことになってるネットバンキング。

これ書いちゃうと、分かる人は分かっちゃうんだろうなー、
っていう話題を一つ。

某銀行のインターネットバンキングを利用してるんだけど、
セキュリティの強化で最近よく言われ始めたのが、
ワンタイムパスワードっていうやつ。
そのワンタイムパスワードを自動生成するという、
ちっちゃい電卓みたいなのを使用せよ、との指示(?)で、
申し込みしてたんですよ。それが今日届きましてね。

ま~ホントに電卓みたいだね~って思いながら、
ネットで振り込みとかする時にはこいつでパスワード出して、
それでないと取引できないシステムなのか、大袈裟やなぁ、
などと若干驚いてるトコです。

非常にめんどくさいことになってきましたが、
これも危険回避するためにはしょうがないわな。
・・・ホント、物騒な世の中ですこと。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日7月10日(日)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

TV局ぜーんぶ選挙。

こういう時、どこ見ても同じ結果だと思うんだけど、
やっぱTV局としては競争になるワケよね。
毎回、選挙特番って不思議だなーって思うわぁ。
・・・あ、もしかして?選挙の日は国民全員が選挙しか考えないように、
ってんで、どこ回しても選挙取り上げてる、とか?

とりあえず、ウチの父親は投票行かなかったデス。
毎日TVで18歳から選挙権って見続けた結果、
「ワシが行かんでも18歳19歳が行くやろ」って、
昨日の時点で若干スネ気味に言っておりました(;^ω^)
ウチは山の上にあるんでね、投票所まで行くの大変なのよ。
去年免許を返上しちゃって自力で行かなきゃいけないんだけど、
私だったら5分で下りて、10分で上ってこれるところを、
15分かかって山を下りて、帰りは多分30分近くかかる。
80歳前の父親にはしんどいのよねー。

外出しにくい層でも投票できるシステムがあればいいんだけど。
不在者投票や期日前投票とは事情が違うからなぁ。
自分の都合だけで「行かない」訳だからさ。

| | コメント (0)

戦国時代パラレルワールド的な?

月組さん観てきたーっ!
何やかんや言って、今日が生まさお君ラストになるんだよなー。
「まさお節が聞けなくなるの寂しいよなぁ」って感傷に浸るのか、
と思いきや案外芝居はそうでもない感じ?
まぁ、ラストはそれっぽい雰囲気出してましたけど・・・

んじゃ、このまま感想語りに突入するか。
“続き”に隠しときます。長くなった(^-^;
あ、あと別館にもコピーしとこう。貼るのすぐ忘れちゃうから。

 ↓

続きを読む "戦国時代パラレルワールド的な?"

| | コメント (0)

星組でスカピン!しかもベニさんお披露目!

やったー(*^ω^*)ノ彡
さゆあいトップお披露目が、スカピンに決定ー♪
いやいやいや、劇団も粋なことしてくれますなぁ。
そうなればいいな、って思ってましたけど、
まさか現実になるとは、嬉しい限りですわ(o^-^o)
もっとも、その前にインド映画の舞台化ですけどね。

そして、かいちゃんバウ初単独主演も!
日本物のお芝居ですって。うわー観たいなぁこれも。
ヤバいな、お金が絶対に足りない・・・(;ω;)

| | コメント (0)

「.xlsm」だと軽くて済むのに、課長は「.xls」しか使えない(-"-)

会社ですんごいサイズのExcelファイルを渡されて、
中身を少し変えるからマクロいじって、と言われて。
そのファイルがとんでもない重さでね。
20000KB近くあるの。データも多いしグラフも多いし。
いやぁ、これは大変だなぁ。

でも、拡張子を「.xlsm」に変えたらめちゃめちゃ軽くなりまして。
マクロの書き換えはこの状態でサクサク進めました。
しかし問題はファイルを使う当の課長のPC。
何と、Office2003なのですよ。未だに。
2010か、せめて2007にしてもらえたら・・・と思ったんだけど、
使い勝手がかなり変わるんで、仕事にならないんだとか。

なので仕方なく、改良してからまた拡張子を戻しましたが、
案の定、マクロ動かすと画面真っ白になったりして挙動不審。
うーむ・・・もう少し軽くする方法は無いものか?
明日もうちょい考えてみるか。

っつか、これ、私の持ち業務じゃないんだけどなぁ。
早く終わらせて自分の仕事したいぞ。

| | コメント (0)

載ってる・・・でも小さい・・・いや、載ってるから買うよ!

アイドル誌の新しい号が並んでいたので、パラ見。
ふむふむ、POTATOとWinkUpにはマーダー記事あるのね。
しかし・・・こりゃちっちゃいな。しょうがないけど。
さぁどうしよう?写真も文章も他のとさほど変わりないし・・・
今お金あんまし無いんだよなぁ。結構厳しいんだよなぁ。
などと考えた挙句、いや!さかもっさんが載ってるんだよ!?
ここでお金使わないでどこで使うっつーのよ!
ってことで、お買い上げ~(;´Д`A ```

去年からずっと雑誌ラッシュ継続中なので、
若干お金使い過ぎてるなぁってのは分かってるんですが、
我慢するポイントが難しいというか。
「さかもっさん載ってたら買う!」と決めてても、
今月号のポポロみたいに、モノクロページにちょこっとしか無くて、
しかも既出の写真だとやっぱ躊躇してしまいますわな。
けど、日によっては載った記念で買うべし!って気分になったり、
いやいやお金がもったいないぞってSTOPかけたり、
いつも迷ってしまいますな(;;;´Д`)ゝ

| | コメント (0)

夏は苦手だ~。冬の方が好きだ~。

毎朝の通勤電車内、尋常じゃない汗が流れるんですよ。
確かに満員ですけども、私は何とか座りますので、
それほどダメージ受けないはず・・・なのに、顔中びしょびしょ。
あれ?私ってば人混みダメなんだっけ?と思うくらい、
涼しいトコであるにも関わらず、すんごい汗。

あーやっぱ夏キライだなー。
暑さって脱いでも脱いでも涼しくならないんだもんなー。
冬はそれなりに着込めば何とかしのげるとは思うんだけど。
ま、冬は冬で風邪とかインフルエンザを心配しなきゃいかんが、
それでも何とかなるんだもんな。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日7月4日(月)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

今日はTVナビスマイル買ったし♪

本屋さんでTVナビSmile見つけまして。
表紙にさかもっさんの名前がある!とすぐさま手に取り、
速攻でマーダーの記事を探す・・・おぉ!いました♪
これ絶対買わなきゃねー、とページを戻してみたら。
お?ナガノさまじゃないですかヽ(´▽`)/
あれ、何か他にも載ってる?と表紙まで戻ったところ、
Vさんの名前があるじゃないの~(^-^;
やだなー、見逃してたわー。さかもっさんに気ぃ取られてたわ。

しかもめっちゃ私得なことに、みちふう載ってるし!
わーい、ありがとーございます♪

| | コメント (0)

休みの日はHDD整理に追われる。

テレ東音楽祭とかMUSIC DAYとか、
見ながら編集しながら・・・ってやってたら一日終わってたよね。
故に、今日のTV番組は一つもリアタイしてないっつう。

そして、また平日の番組録画を溜めて、
次の休みに編集するんだよな。
何かさぁ、このところTVをまったく見てない気がするよ。
TV画面は見てるけど、TV番組は見てない。そんな感じ。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日7月2日(土)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

お誕生日の健ちゃんをジャニーズみんなで囲む会(笑)

おぉぉぅ!今日は健ちゃんの誕生日ではないの!
そしてそんなめでたい日にVさん一緒の仕事があるなんて!
それだけじゃなく、ジャニーズ勢揃いの場で、
みんなから「おめでとう」言ってもらえるなんて!
こんなに嬉しい画はないよね♪

しかし、今日のMUSIC DAY。
ジャニーズメドレー時のVさんの衣装だけが白だったんで、
わさわさステージ上に集まるジャニーズ勢の中にいて、
探さなくても位置が把握できるというありがたさ。
Vさん曲になったら黒系にチェンジしてましたけど、
もう、キラキラフリフリ付けなくても大人の色気で勝負するからさ!
っていう潔さ?余裕?いやぁ、カッコ良いわぁ♪

選曲も、テレ東と変えてきててね。バリバリですか!
あ、歌い終わりでぜぃぜぃ言ってたのはわざとでしょ?多分。
さかもっさん、めっちゃ声出てたな~。えぇ声やなぁ~。

・・・健ちゃんおめでとうコメントに戻そう(;^ω^)

いつまでも変わらない美貌を保ち続けて、
いつまでも少年の如き鋭い感受性を持ち続ける人。
健ちゃんは健ちゃんでいてくれたら、それで良いです。
大人にならないでとも言わないし、大人になれよとも言わないし、
ずっと「三宅健」でいてくれたら、それでいいんです。
これからも、よろしく。

| | コメント (0)

あ、また頭痛が・・・暑いの嫌いだなー。

どうもこのところ本調子じゃない感じで困る。
そもそも寝起きで頭痛だもんな。気持ち良く起きたいもんだ。
それに、満員電車に乗ると尋常じゃない汗が流れてきて、
座ってると膝に置いてるカバンに水滴が溜まるほどでね。

7月入ったばかりだってのにこれではねぇ・・・
真夏がやってくるのが怖いですな。

| | コメント (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »