« しまった・・・明日検査なのにリンゴ酢飲んでるよ(^^ゞ | トップページ | PCの動きが遅い・・・っつか、フリーズしまくってる。 »

竹ビーズの使い道に悩む(;´・ω・)

午前中に病院の用事を済ませて帰宅し、
さぁて昼から何するかなー、そうだビーズで何か作ろう、
そう思ってはみたものの・・・
作りたいなーって思ったものの材料が一部足りない。
じゃあ他のを、と見たけどやっぱり足りない。
どれもこれも何かしら少しずつ足りてないんである(;-ω-)

そうこうしてるうちに、結局何を足せば出来るのか分かんなくて、
えぇい、ビーズを番号順に並べてやれ!という気分に。
丸大・丸小・特小ビーズを色番号の順に並べ直したところで、
夜ごはんの時間となりました(;;;´Д`)ゝ

で、整理した結果、竹ビーズを大量に持ってることに気付きまして。
だけど竹ビーズだけで何かを作り上げたことが無いなぁ、と。
大体あれは何かモチーフの一部に使ってるとかそれくらいで、
一分竹とか二分竹とか、あってもどうすればいいんだか・・・
そもそも竹ビーズって穴が小さいんで使いにくく、
テグスをクロスさせる、つまり何回も通すには不向きなんだよね。
あと、内径が結構シャープなので、細いテグスだと切れやすい。
ビーズ刺繍に、という手もあるけど、針仕事は苦手だからなぁ。
要するに使い勝手が非常に悪いビーズなのですよ、私にとっては。

でも、このまま放置してても、もったいないよね。
こりゃちょっと調べてみた方がよいかもな。

|

« しまった・・・明日検査なのにリンゴ酢飲んでるよ(^^ゞ | トップページ | PCの動きが遅い・・・っつか、フリーズしまくってる。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しまった・・・明日検査なのにリンゴ酢飲んでるよ(^^ゞ | トップページ | PCの動きが遅い・・・っつか、フリーズしまくってる。 »