« 戦国時代パラレルワールド的な? | トップページ | すっごい大袈裟なことになってるネットバンキング。 »

TV局ぜーんぶ選挙。

こういう時、どこ見ても同じ結果だと思うんだけど、
やっぱTV局としては競争になるワケよね。
毎回、選挙特番って不思議だなーって思うわぁ。
・・・あ、もしかして?選挙の日は国民全員が選挙しか考えないように、
ってんで、どこ回しても選挙取り上げてる、とか?

とりあえず、ウチの父親は投票行かなかったデス。
毎日TVで18歳から選挙権って見続けた結果、
「ワシが行かんでも18歳19歳が行くやろ」って、
昨日の時点で若干スネ気味に言っておりました(;^ω^)
ウチは山の上にあるんでね、投票所まで行くの大変なのよ。
去年免許を返上しちゃって自力で行かなきゃいけないんだけど、
私だったら5分で下りて、10分で上ってこれるところを、
15分かかって山を下りて、帰りは多分30分近くかかる。
80歳前の父親にはしんどいのよねー。

外出しにくい層でも投票できるシステムがあればいいんだけど。
不在者投票や期日前投票とは事情が違うからなぁ。
自分の都合だけで「行かない」訳だからさ。

|

« 戦国時代パラレルワールド的な? | トップページ | すっごい大袈裟なことになってるネットバンキング。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 戦国時代パラレルワールド的な? | トップページ | すっごい大袈裟なことになってるネットバンキング。 »